FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
Kanon 第20話「別れの夜想曲 ~nocturn~」観賞
Kanon20-1

祐一「オレはあゆのことが好きだ!」

祐一、あなた、、いっぺん、死んで見る!?( ゚д゚ )

Kanon20-2

あゆ「祐一くんがずっとボクのこと好きでいてくれるのなら、ボクもずっと祐一くんのこと好きでいられるんだと思う!」

なんか言ってることなげーよ!w

Kanon20-3

祐一「7年間待ったんだから、これから取りもどさないとな。」

(^ω^#)ピキピキ

貴様!名雪に謝れ!!額をこすりつけて謝れ!

Kanon20-0

かつてないほど不快感MAXなオープニング(笑)
あゆは悪くない。祐一に対する感情はこれからマイナスしかないんではなかろーか?と思いながら第20話を観賞しました~^^
Kanon20-4-6

帰ってきた祐一とあゆの微妙な様子の違いに気づいたのか、名雪の顔が、、、( ´Д⊂
そしてそれにすかさず気がつく秋子さん。神。

Kanon20-7

秋子さん、祐一はもうあの謎ジャムで殺っちまってください!( ゚д゚ )

Kanon20-8

おい!祐一!そのにゃんこは真琴ゆかりのにゃんこだろがっ!足蹴にするなっ!

Kanon20-9

子どものころの記憶。あゆが願った二つ目の願いは、、、今回は謎。ていうかマジこの樹高すぎ。登れないだろ!w

Kanon20-10

名雪が登校を意識してずらしてる希ガス。祐一、お前の失ったものは大きいぞ!( ゚д゚)、ペッ

Kanon20-11

放課後、子どもの頃と同じように名雪はほおって、あゆとベンチで待ち合わせる祐一とあゆ。どこにいく?と聞くと
あゆ「もちろんアノ場所だよ!!、、、、あれっ、、あの場所ってどこだっけ?^^;」
、、、、。あゆ、もしかして変な電波受信中?

Kanon20-12

(^ω^#)ピキピキ

Kanon20-13

あゆ「俺、月宮あゆ!」

ワロスwwこれはこれでありだ!

Kanon20-14

名雪の制服を借りてきてみたあゆ。似合わねぇ~w

Kanon20-15

なんでそこまでやさしくしてやれるんだよ、、名雪!( ´Д⊂

Kanon20-16

名雪「いつのまに学校なんて出来たんだろう、、?」
学校がポッと出来るわけ無いだろう、、常識的に考えて、、。
あゆメンヘラー疑惑がずっとついて回ってたんですが、そろそろわかりそう。

Kanon20-17

音楽をイヤホンで聴いてたため祐一はあゆの窓からの訪問に気づかず。
ゲームでもしここで分岐があったら、「気がつかずそのまま寝オチ」→「あゆ凍死」→BAD END(ズジャーン)

Kanon20-18

わざわざ窓から来る理由はドアからいったら名雪を起こしてしまうかもとか。いや、どっちかというと窓からのほうが外気も入ってきたりしてもっと起きてしまう可能性は高いと思うんですが?w

このときの名雪は起きてるに違いない!?w(寝息立ててます^^いや寝たフリか!?)

Kanon20-19

あゆ「でも会いたかったんだもん。」

あーもう、最初から一緒に寝れ。はいはいそれでハッピーエンド(゚д゚)

Kanon20-20

(^ω^#)ピキピキ

Kanon20-21

明日の放課後にあゆの学校を見に行くことに。

Kanon20-22

そういえば秋子さんの仕事は謎だな。この白いコートの下には、様々な暗殺武器があって、トドメを差すための謎ジャムをかばんに潜ませているに違いない(えー

Kanon20-23

7年前の祐一の記憶が無いことを確認しつつポツリといった言葉
「樹が一本切られただけで、、、。」
秋子さんはあゆにも祐一にも記憶がないことについて何か知っている!?

Kanon20-24

放課後、祐一に声をかけるもあゆとの待ち合わせを察したのか悲しげな表情を浮かべる名雪。。・゚・(ノД`)・゚・。

Kanon20-25

あゆ「もし初恋の人が祐一くんだったらどうする?」
祐一「すぐ取り消してもらう。」
あゆ「Σ(゚Д゚;)どうして!?」

Kanon20-26

祐一「初恋は実らないっていうからな。」

死ね!氏ねじゃなくて死ね!!( ゚д゚ )

他の女の子には迷信じみたことを否定してたような気がするんですが、自分はこれですか?( ゚д゚)、ペッ

Kanon20-27

祐一の初恋の相手(?)が「年上のお姉さん」という言葉になんであゆが反応するの?

Kanon20-28

( ゚д゚ )!?

あの祐一の体験した目の前で大切な人を失う悲しい思い出の中で一瞬映った人か!?誰だ!?

Kanon20-29

祐一「ただ、酷く悲しいことがあった気がする、、。」

もしかしてこれが原因で記憶が無くなったとか?それじゃーありきたりすぎるか^^;

Kanon20-30

夢なんかじゃない、これから先もずっとあゆのそばにいると祐一に言われ安心の涙を流すあゆ。

Kanon20-31-32

で、あゆの学校を目指すわけですがなかなかたどり着かない。ホントにあるのか?とさらに進んだその先には、、!!?

Kanon20-33

樹。

あの祐一とあゆが幼き日に過ごした場所。ここが学校!?やっぱあゆはメンヘラーだった!?

と思ったらあゆの様子が一気に変わる!

Kanon20-34-37

「だってボク、ここにいるよ!?だったらどうして!?」
「ボク、ここにいたらいけないの!?うそっ!そんなのうそだよ!!」
「今日も学校あったもん!!だからっ!!」
( ゚д゚ )!?

あの羽の生えたかばんの中には何もはいってなかった、、。
もういきなりの超展開に何がなんだかワケワカメ(´д`)

Kanon20-38

探さなきゃと地面を掘り返すあゆ。うわぁ、、、ホントに頭、大丈夫ですか?(゚д゚)

Kanon20-39

あゆ「だめだよ、、だって、、夜は明けないかもしれないよ?」
なんか重要そうな言葉。

Kanon20-40

二人でひたすら地面を掘り起こすも、あゆの探し物は見つからず、、。疲労困憊で明日また探そうといってあゆのかばんを取りにいくと、、

Kanon20-41

あゆ「もう会えないと思うんだ、、せっかく再会できたのに、、7年ぶりに会えたのに、、ホントにゴメンね、、。」

Kanon20-42

( д) ゚ ゚

おいおい!姿が跡形もなく!!あゆも真琴の類のファンタジーな生き物なのか!?

糸冬

前半のラブラブな展開、名雪派から見たらフラストレーションのたまる展開wから一転、後半の絶望的とすら感じられる冷たい空気感は1話通してみての構成は非常にメリハリが利いててよかったと思いました^^

秋子さんが結構物語の鍵を握っていそうな気がするなぁ。T&KEチャンに昨日聞いたとき「秋子さんはあの街に長年住んでいるわけですから・・・(ニヤリ」といわれてたのが気になってます。

いよいよあゆ編も謎が深まり、いろいろな記憶の断片などが出てきて面白くなってきたわけですが、、、

やっぱ祐一には全く感情移入が出来ない!

わかってます、、、一つのストーリーの道筋でゲームで言う攻略キャラを全員こなしているからこういうちょっと無理のある展開になってしまうってはわかってるんですよ!でも特にあゆ編は今までの祐一の行動などがすべて意味の無いものに見えてしまい、不快感が増すばかり、、。

今のところストーリー(キャラ)の好きなランキングは
佐祐理=舞>名雪>真琴>栞>>>>あゆ(決してあゆが悪いわけではない)
といったところ。

それでも京アニは最後にやってくれそうな気がするから楽しみなんですがね^^全てが終ったあとに「あゆラブ」とか言ってたらビンツラはってくださいw


ランキングに参加してます~。たぎった人はクリックしてモルスァ
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]Kanon(’06年10月期) | コメント:0 | トラックバック:14 |
<<トップをねらえ!GUNBUSTER(1988年作品)を視聴し終えて、、 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | のだめカンタービレ 第06話 「Lesson 6」観賞~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
ただ、ひどく悲しいことがあったような気がする―― あゆから祐一へのキス。 それが7年越しに叶った二人の想い。 そして…別れのはじまり――。 いよいよ、無くしたものの核心に迫ります。 見つからないほうがよかったものに… …
2007-02-18 Sun 12:12 SERA@らくblog
20話「別れの夜想曲 ~nocturn~」 おややぁぁぁ~?アバンからいきなり「祐一」の告白ですかっ!以前から「あゆあゆ」の事が好きだって!う~ん、う~ん、、う~ん、、、どうなんでしょうか?まぁ人を好 …
2007-02-18 Sun 12:32 まるとんとんの部屋
[[attached(1)]]前回の続きで、祐一とあゆのキスから。した後、謝るあゆでしたが・・・||&lt;#FFFFFF&#39; style=&#39;color:Navy&#39; ``「俺はあゆのことが好きだ!あゆは俺のこと好きか?」||||&lt;#FFFFFF&#39; style=&#39;color:Fuchsia&#39; ``「ボクも…ボクも祐一君 …
2007-02-18 Sun 14:01 リリカルマジカル
こんばんは。たこーすけです。Kanon 第20話を視聴しましたので、その感想を書きたいと思います。原作ゲーム未プレイ、東映版も未見です。非常に長いです。大変長いです。どうかお時間のある時に御覧いただければと思います。以下、原作未プレイ者が好き勝手に感想を書いて …
あぁ、ついにこの瞬間が訪れてしまったワケですよ。次に二人が出会うのは…ってカンジの20話。 …
2007-02-18 Sun 16:56 神音の萌え源泉
 「ボク、いいよ。手、つないでも」 …
2007-02-18 Sun 17:05 LUNE BLOG
奇跡で始まったあゆの物語。2人を見守る名雪の物語。いよいよクライマックスへと・・・・・・・・Kanon 7posted with amazlet on 07.02.16ポニーキャニオン (2007/07/04)売り上げランキング: 428Amazon.co.jp で詳細を …
2007-02-18 Sun 22:43 CWD
「オレは、あゆの事が好きだ!」 言ってしまったか・・・言ってしまったか・・・ ついに解禁された祐一の「好き」。なんでしょうか?、この胸に湧き上がる感情は・・・思 …
2007-02-18 Sun 22:58 中濃甘口
ああああああああああああ!!! せつねぇぇぇぇぇ!!! これはせつな過ぎるーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。 名雪さんがぁぁぁぁあ 名雪さんがぁぁぁぁぁぁぁ!! …
2007-02-18 Sun 23:09 SOBUCCOLI
萌えキャラ認定中:倉田佐祐理、美坂栞(もう出ないけどw)『別れの夜想曲 ~nocturn~』祐一の前から消えてしまったあゆ。結局、彼女は思い出の中で生きていた……思い出の中でしか生きられないということなんでし …
2007-02-18 Sun 23:51 世界の端に腰を掛ける
 うぉっ!あゆかわええ!!ナンだ、のっけからこの表情!先週のダイレクトな続きで一瞬芽吹いた強烈な殺意がこれだけで雲散霧消、あ、いやっ、決してこれはあゆに転んだわけではなくて、オレの一押しは未だに名雪さんdあぅっ!名雪さんがナニかを感じているっ!!ナンだ、 …
2007-02-18 Sun 23:51 Old Dancer's BLOG
「別れの夜想曲」おっす、おらアユ。おらの学校さ観てけれ~と祐一くんと見に行ったはいいが。無いよ、無い。なんかもう根元からポッキリって感じで。うぐう! 信じてけれ!さっきまではあったんだ。 …
人の善意を無視するヤツは一生苦しむぞ腐れ外道。腐れ縁の食い逃げ少女なんかどうでもいい。ボクのお願いは、とりあえず名雪をフォローしてやって欲しい事だけです……orz …
2007-02-19 Mon 01:09 万聞は一見に足るやも
Kanon 第2巻/アニメ互いの愛を確かめ合った祐一とあゆ。待ち続けた七年間を取り戻すため、二人はこの愛を育んでいくことを誓う。そして・・・。 …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |