まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
<月打>によってねじ曲げられたのは<おとぎばなし>だけではなかった!? 驚愕の真実とは!?「月光条例」 第217話
月光条例 第217話01

わかるわけねーわ・・・(震え声)

月光条例 第24条[かぐや姫]21 「月打」の秘密 読了~

オオイミ王は幼馴染ですでに王妃となったマユキメに過酷な<光の受け手>にさせたくないがためにカグヤを許嫁として、嘘をつかせ罪を着せて自分たちのための青い太陽の光を生む<ダカツガマ>の電池として利用していた、、マジで小物臭ハンパないラスボスだけどカグヤの母にとってこの真実は受け入れることなどできるはずもなく、その無念を晴らすためにオオイミ王に飛びかかったけど、、、

月光条例 第217話02

オオイミ王親衛隊(笑)『ナナツルギ』によってそれは阻止されてしまう、、、。

        ____
        /     \ <なんで他の名前は地上人に発音しづらい名前
     /   ノ    ヽ.\   ばかりなのにこれは普通に日本語なんだよ。
   /    (●)  (●) \  もう全部日本語でおkにしろよ・・
   |       (__人__)    | __________
    \      ` ⌒´   ,/ .| |             |
__/          \ . | |             |
| | /    ,       | ̄ ̄|n| |             |
| | /   /        | colこ)| |             |
| | | ⌒ ーnnn.    |_ ⊆ソ|_|___________|
 ̄ \__、("二).. ̄ ̄└─┘l二l二_|_|__|_

<ダカツガマ>とか<イハツオ>とか新しい名前が出てくるたびにこっちは覚えきれないでいるっていうのに(震え声(←年寄り乙

モブレベルのキャラデザからして今後のかませ犬になりそうだけどw

カグヤ母の「止」に怒りゲージ爆発の月光たちはペンダントから脱出を図ろうとするも、中々出られない。

息も絶え絶えの母にオオイミ王はさらに驚愕の真実を話始めた!?

カグヤを迎えに行く時に「大そうじ」をする、、だとっ!?
月光条例 第217話03

オオイミ王「我々が、あ奴らの地上に<おとぎばなし>を生み出したのだ!」

             ___
           /_ノ ヽ、.\ <おいおい、妄想も大概にしとけよ?
          ./(●) (●) \   どんだけおまいら神なんだよ。
         /  (__人__)   \  こんな下膨れのクズにそんなこと
          |    ノ ノ      |  できるわけねーだろ・・・
         ヽ、 _`⌒'´  .._ /
    ____/⌒``ヽ ,,ー‐,,   "⌒ヽ____
   |____し'⌒/ .    .   /"⌒し′__|::|
   |____(        /_______|::|
    |____/⌒ ヽ、     /______|::|
    |____しイ"i  ゛`   ,,/._______|::|
l二二二二二二 l |二二二二二二二二l__:|
 | |::|   | |::|  し′        | |::|  | |::|
 |_|;;|   |_|;;|            |_|;;|  |_|;;|

1000年前、カグヤを地上におとした時に開いた通路はずっと開きっぱなし、、すなわち<青き太陽>の光が通路を通じて漏れている。これが<おとぎばなし>に影響を与えて<月打>を起こす、、、と思われていたのだが!?

オオイミ王「本がおかしくなるのに、自分たちが平気なわけないだろう。青き光を受けた地上人は<月打>される。するとどうおかしくなると思う?

月光条例 第217話04

「ものがたり」がその頭に浮かび、それを書きたくなってしまうのだ。

       / ̄ ̄\  
     /   ヽ_   \<こんなのわかるわけねーだろ、、、  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__) U   |          /      \<おいおい、なんか
     l` ⌒´    |      /─    ─  \    とんでもないこと言い始めた
.     {         |      / (●)  (●)   \  ぞ、、、
      {       /      |    (__人__) U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

月光条例 第217話05

オオイミ王「だから、地上の<物語>を作る嘘つきどもは、月の照る夜に<物語>を思いつくのだ。そう、ニンゲンどもがすでに、はるか昔から、<月打>されていたのだ。」


     / ̄ ̄\<お前がオタクになったのも<月打>の影響だな。
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /      \<うるせー、ブチ殺すぞ。
    | U   ` ⌒´ノ          .,/─    ─  \  
.    |         }  \      ,/ (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \     |   (__人__)       |   
     ヽ     ノ       \   ,\   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  ||

今まで<月打>と月の関係はいろいろ妄想してきたけど、こんな規模の影響とか思いつくはずがないだろww

1000年の時を経て、ついに月の形の通路が閉ざされる、、

月光条例 第217話06

オオイミ王「それを機に我らは、我らの青き光が生み出した地上の<紙上の者>をすべて皆殺しにして、せめて少しはキレイな地上とお別れしてやろうではないか!」

<地上>のおとぎばなしを忌み嫌う癖に、人間のことわざ「立つ鳥跡を濁さず」を使うとかなめてんの?(゚ω゚#)ピキピキィ

全ての真実をオオイミ王より引き出したカグヤ母は月光たちに地上へ帰るように語りかけるも、月光たちの怒りは収まるはずもなく、、!!ペンダントから脱出、強襲!!( ゚∀゚)o彡°

月光条例 第217話07

月光、痛恨のミス!!しかしまだ水の力を得た天道の一撃がある!!

月光条例 第217話08

<ナナツルギ>の防御の前に跳ね返されてしまったぁぁ、、(´д`;)

しかしチャンスを逃しても今の月光たちなら、、月光たちならやってくれるはず!!

月光条例 第217話09

         ____
       /      \ _   /  三 ニ =―
     /)─   ―___> `ヽ/      三 ニ =―
     (])(●)  ( (コ__〉__> ヽ   /三 ニ =―
    (])  (__人__)(コ__〉__>  〉/   ニ =―
ミ ミ ミ(])   ` ⌒´ (コ__〉__> ,.'   ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒.\      `――'―'"  /⌒)⌒)⌒)
| / / / /三ニ ̄<ゴキッ!(⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)        \     ゝ  :::::::::::/
|     ノ           \   /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /

月光条例 第217話10

カグヤ母「さようなら、、勇敢な、、地上のみなさま・・・」

カグヤ母によって月光の魔法の帽子の宝石を回され地上へ強制送還、、、どうなる!?

         ____
       /      \
      /|(●)⌒)  \
    /       <   \
    |   |(●)、_,)      |
     \             /
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

糸売


人間も全員狂っとるとかわかるわけねーよww

<月打>の影響デカ過ぎワロタw

でもなんで特定の人物・作者だけそういう<おとぎばなし>を思いつくんだろ?その基準は?

オオイミ王たちも元は人の子ってことは別にであるわけじゃないのか。


そういえば前回のコメで指摘されていて触れるのを忘れていましたが「マユキメ」は赤ん坊抱いてましたね。
真のラスボスはこいつか、、、(えー

関連記事
別窓 | [漫画]藤田和日郎 『月光条例』 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<『ソードアートオンライン』 第15話 巨乳で血の繋がっていない妹キタ━(゚∀゚)━!!でもリアルでネトゲの専門用語を使ってしまうキリトさん、、頭大丈夫? | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『リトルバスターズ』 第2話 頭のゆるい子(?)神北小毬登場!こいつらいろいろ難アリすぎだろ、、w>>
この記事のコメント
[]
アラビアンナイトの世界に月光、鉢っちゃん、猫、白雪姫、天道たちが入った場面に伏線があった

月光のひと声で、みんなをまとめた

鉢っちゃん『あなたはやはり…』という台詞だ


鉢っちゃんは何かを知っていそうだね
あえて知らないふりをしていそう

月光の正体→チルチル→現在

月光の祖母が壮大な伏線だよ

なぜ月光の祖母は、月光が人間ではないと知っていたのだろうか?

月光の祖母は、月光はとても遠いところからやってきたとも言っていた…


チルチルから赤ちゃんの月光へ転生した

赤ちゃんの月光は樹のふもとに居た

祖母が赤ちゃんの月光を見つけた

赤ちゃん(人間の)だ
誰かに捨てられた

と思う可能性が高い


だが、祖母は月光が人間でないことを知っていた

2012-10-17 Wed 18:45 | URL | 謎解き #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
