まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
誰も月光の言うことを聞いてくれない、、、この状況を救うのは悪友・天道!? 「月光条例」 第218話
月光条例 第218話 01

この逆境からの攻勢に期待っ!

月光条例 第24条[かぐや姫]22 帰還そして 読了~

カグヤ母によって魔法のぼうしのダイヤを回され地上へ送り返されようとしている月光たち!

月光たちの攻撃がオオイミ王にかすっていた! 普通に攻撃がヒットすれば割ともろいんじゃね、こいつ?
怒り狂うオオイミ王が七剣たちに逃げようとする月光たちに襲いかかるも、、

月光条例 第218話 02

カグヤ母が破壊妨害によってオオイミ王たちの追撃を防ぐ!

月光たちにカグヤへの言伝を伝えるために最後の命を燃やすママン・・・(´;ω;`)ウッ

月光条例 第218話 03

カグヤ母「『子を思う母親には、七つの命がある』のですよ。オオイミ王。」

カグヤのために命をかけれたことがようやくできたその顔には、死を目前にしても満足気な笑みが、、、

月の向こうの住人は実際の体験に基づくことわざを好む?
聞いたことないことわざだから調べてみたけどどうやら月の向こうの世界でのことわざのようだ。

月光条例 第218話 04

オオイミ王の居城の崩壊を前に魔法のぼうしで脱出し、地上へ引き戻される月光たち。

月光条例 第218話 05

あら、普通に公園に戻ってこれたw

すぐに月の向こうの世界に戻り、カグヤ母を助けにいこうと魔法のぼうしのダイヤを回そうとするもママンの髪の毛が絡まって回せない!?
鉢っちゃんはそれが「エンゲキブを守るためにもう戻ってくるな」というカグヤ母の遺志だといっていろいろ知ってしまった自分たちがなすべきことを確認し合う。

月光と天道は「ツクヨミ」の本部へ平賀に会いに行きこれから起こる<おとぎばなし>大虐殺を伝えるため、鉢っちゃんはエンゲキブの居場所を突き止め母の伝言を伝えるため!

月光条例 第218話 07


     /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
    /: : :             \<なんでこんなモブ雑魚キャラが
  /: : : :            \  出張ってきてるんだよ、、
/: : : : : :                   \  はよ平賀に会わせろやぁぁ!!
: :  ___              /   \
: : : : : :\_____,ノノ ソ ((,,,/_ _     l 
: : : :;;((_(|)_))ノ::::ノヽ:::( (_(|)_) );;:::   |
: : : : :   ⌒ _ノ "''"´     ゙゙     l
: : : : : : . . (    j    )       _人_人_
\: : : : : : :. {ー-‐'´`ー-‐/'′   /| ギ |
  ヽ: : : : : :{ソヘノ' ―ー_( : : : :ーイ< リ  {
: ーイ : : : : : :  ̄ ̄ ̄”^       | ッ  ゝ
                    へwへイ

今、月光はお尋ね者で、ツクヨミの連中は桃太郎のときにちょっといざこざがあったから余計にとりあってくれない、、、さらに桃太郎は<消滅>してしまい人々の記憶からすっかりなくなってしまってるから話が通じるはずもなく、、、

月光条例 第218話 08


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ <どんな鬱エンドなんだよ。
 |    ( ●)(●)
. | U   (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ  ピコッ!      
.  ヽ        } ミ  /\      ___
   ヽ     ノ    \  \ ;;/   ノ( \; <こいつらてんで話を聞かねぇぇぇ!
   /    く  \.  /\/;/  _ノ 三ヽ、_ \;  もうオレがおとぎばなし消滅させて
   |     `ー一⌒)   ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪ \;  やろうかぁぁ!?
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ ;.| ⌒  (__人__) ノ(   |.; 
                 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;

おとぎばなしのキャラクターにとって、月光は全部のおとぎばなしを<願いキャノン>によって<消滅>させようとしていた大罪人という印象しかないもんだから聞く耳もたず、、。

ミチルのためにそういうことにしたのがここで仇になってしまうか、、、狼少年みたいな状態ですなぁ。

月光条例 第218話 09

      <うぜぇ・・・。  
   / ̄ ̄\            ___
 /   _ノ  \         /⌒  ⌒\ <でもまぁどんな状況になっても  
 |    ( ●)(●)  プニ  /(● ) (● ) \  工藤さんは月光の味方だから
. | U   (__人_(ニ~`ヽ、 /:::⌒(__人__)⌒::::: \  いいんだけどねぇww
  |     ` ⌒´(((_⊂>ヽ|     |r┬-|      |  イデヤざまぁww
.  |         }    \ \   `ー'´      /
.  ヽ        }      ゝ-|          ヽ
   ヽ     ノ        \        ヽ   \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

これは月光ナイスブーメランww
イデヤを黙らすには最高のセリフだぜww

結局何も月光たちの言うことは聞いてもらえず無理やり外へ出されていった月光たち。
月光条例 第218話 10


   / ̄ ̄\<おまえは誰の味方なんだよ。
 /   ー ー\
 |    ( ●)(●)               ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     |r┬-|           ./ _ノ 三ヽ、_   \ <遅ぇんだよ、この猿がぁ、、
.  |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \ あ、工藤さんは別にいいんです
.  ヽ        }     \    .|   (__人__)      ..| けどね。
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/     
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

まったく聞く耳を持ってもらえず誰にも頼れない月光、、

月光条例 第218話 11

しかし目の前には状況もわかってて、昔からの悪友・天道がいる、、!
月のヤツラとケンカをするため、天道に助けを求める月光。

これほど頼れる男、、、って頼れるのか?w

天道のを見せる時がついに来たか!!

糸売


この四面楚歌な状況からの反転攻勢はまさに藤田作品のラストバトル前の準備期間!w

そして月光のそばにいるのは、天道!
これはまさにみんなの記憶からなくなったうしおを覚えていたとらを彷彿とさせる状況じゃないでしょうか?w

鉢っちゃんがエンゲキブを探すために電話をかけまくっているのはワロタw あれはどーなのよ、、、w

工藤さんと早く会うことが月光の伝えたいことを伝える鍵になりそうかな。

あと前回のコメント欄にいただいた考察がなんかすげーしっくりきました。

鉢っちゃんが何かを知っているのは散々言ってましたが(ことあるごとに「・・・・。」という黙して語らずみたいなシーンが多いし)、たしかに月光を拾ったばーちゃんが人間じゃないことを知っていたのは引っかかりますなぁ。


                  / ̄ ̄\
                /   _ノ  \<てか最近更新遅すぎ。
                |    ( ●)(●) もう今日最新号出てるだろ!
                   |     (__人__)
                 |     ` ⌒´ノ
                    |        }
                 ヽ         }
             \ /⌒      /
              \   ゞ        /
               \丶          \
           \/  、\    ’、
           \ (  \ヾ 、′・”        ’、
            \\  , -─´⌒ヽ ’).    .;_ _ ”  ’、
       _ ,. -‐\ ./ ( _i _i_ト、__)’、 ごめんなs(ry\ ’、′”;
____/     ,/ .’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.ヘ /  ” ;  ’、′
| |   /   ,    /   、 ’、 ’・ 、´⌒,;y' ⌒ ;);;;;;ノ、./"'人      ヽ
| |  ,/   /    |:::..     、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;:;;) ;;  ,,)/⌒ ;; :) )、   ヽ
| |  | ⌒ nnn  \:::::::.....,.从人( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ
 ̄  \_、("二).W.V l二二l二二:::、  .,ノ  ...;:;_)|_..::ノ  ソ ...::ノ

睡眠不足でぶっ倒れるくらいに忙しかったんです・・・
関連記事
別窓 | [漫画]藤田和日郎 『月光条例』 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『ソードアートオンライン』 第16話 強くてニューゲームすぎだろwwこりゃキリトさん3日でクリアしちゃうよ? | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『リトルバスターズ!』 第3話 天才&おっぱいキャラ・来ヶ谷唯湖登場!こりゃ薄い本が厚くなるな・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
