まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『ソードアートオンライン』 第16話 強くてニューゲームすぎだろwwこりゃキリトさん3日でクリアしちゃうよ?
オナってる?

これ、絶対オ○ってるよね(下衆)
          ____
        /      \<みなさんこんにちわ。
       / ─    ─ \  最近めっきり寒くなってきましたね。
     /  (●)  (●)  \  
     |     (__人__)     | __________
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,               .| |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『ソードアートオンライン』 第16話~
SAO16-001

アスナのことよりも新しいネトゲに目を輝かせるキリトさん、マジ廃人っすwww

エギル氏はバー経営してたのか、、そりゃ商才スキル高いはずだわ。
アスナの目撃情報らしきをくれたのはエギルで、そのゲームってのが『アルフヘイムオンライン』
ナーブギアの後継機でプレイ可能なバーチャルMMOみたいで、特徴的なのは妖精たちの国を舞台にしていて、レベルのないスキル制で、PlayerKill推奨、人気の一番の理由は空を飛べる事だとか。

そして問題のアスナの画像はこの世界の中心にあるという「世界樹」で撮られたスクショみたい。
ただ飛ぶだけでは絶対に届かないみたいで、複数人でロケット打ち上げの要領(わかりやすいところでスト魔女2の6話参照)で世界樹を目指したけど届かず、そこでギリギリ近づいた人が撮ったスクショらしい、、。

ゲームのパッケージは「レクト」というメーカー、、あのいけすかないロリコン野郎・須郷の会社じゃねーか、、。やっぱりアスナが目覚めないのは奴の仕業か!?

キリト「死んでもいいゲームなんてぬるすぎるぜ!」

        / ̄ ̄\ <廃人とはまさにキリトさんのことだよな、、
       /   _ノ  ヽ
.      |   ( ●)( ●)              ____
       |   U  (__人__)                /      \<もうキリトさんは現実世界と
.       |       ` ⌒´ノ          /─    ─  \ ネット世界の区別すらつかなく
       |        }           / (●) (●)     \ なってきてるんじゃ・・
      ヽ        }          |   (__人__)   U     | ___________
     /⌒ヽ、     ノ               \  ` ⌒´       ,/ | |             |
___/   ,   ィ ´    ∫     _ r、./   r、         \ | |             |
| |  /   /    }       ∬   | | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| | /   /      |i    ┌‐┐  | |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| | ( 〆⌒ ──r─≒、 .| =|  | |   ヘ lノ `'ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄└‐┘ ̄ ̄ ̄ ̄ \_/` ̄("二)l二二l二二  _|_|__|_


アスナのためとは言え死ぬ目にあったネトゲに即座に復帰とか廃人過ぎワロタw むしろゲームの方が楽しみそうにも見えるのは気のせい?w


彡'   ヾ、    _ノ       ____ |
      `ー '         /       |<ったくよぉ、、なんだよこの中学生
 ,ィ彡三ニミヽ  __ノ    /─-   -─|   は、、、肉付きがエロ過ぎんぞ!
彡'     ` ̄      /; <●>  <●|  太ももにボクの竹刀をはさんでもらいたいわ、、
        _  __ ノ |     (__人__) | 
   ,ィ彡'   ̄       \      `  |
ミ三彡'        /⌒ / ̄ ̄ | : ::::::::::|
       ィニニ=- '     / i   `ー-(二つ
     ,ィ彡'         { ミi      (二⊃
   //        /  l ミii       ト、二)
 彡'       __,ノ   | ミソ     :..`ト-'
        /          | ミ{     :.:.:..:|

カップケーキを喉に詰まらせ死にそうなる直葉まじ食いしん坊w 中の人のあやにゃんがモデルじゃねーか?w
そんな可愛い妹に「アスナを取り戻す」とかマジ顔でいってしまうキリトさん、、空気読めやぁぁ!(憤怒)

そして命を落としそうになったナーブギアを再び装着し、いざ「アルフヘイムオンライン」の世界へ!

キャラメイクランダムなのか?w
とりあえず種族はスプリガン、後々の展開にこれがネックとなったりして、、、w
名前はロリコン野郎にバレてしまうかもしれないけど「Kirito」のままで。

SAO16-002

早速トラブルに見舞われて頭から落下してしまうキリトさん、これクソゲーすぎるんじゃねww?

本来は自分の種族のエリアから始まるはずなのにどっかに飛ばされてしまったっぽい、、これはもう須郷がキリトの存在に気づいたから邪魔したってことなのか?

まず確認したのはログアウトボタンがあることww
で、気づいたのはパラメーターが「SAO」の時のまま、、だと!?
そしてアイテムは大半はバグっていたけど、、、、一つだけあったのは「MHCP001」、、、、

ユイちゃん復活キタ――(゚∀゚)――!!

         ____   
       / /  \\      <んでいきなり膝上だっことか
.     / (;;..゜);lll(;;..゜)\  羨ましすぎんぞぉぉぉ!!
    /   ⌒(__人__)⌒ \   オレも娘が欲しいぉぉぉ!!
    |  ノ(  |r┬- | u  | ________    
     \ ⌒  |r l |    / .| |          |
    ノ  u   `ー'    \ | |          |  
  /´                .| |          |  
 |    l      プルプル u  | |          |
 ヽ u  -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-___| |  |____

この世界は「SAO」のコピーでシステムも流用してるからセーブデータの互換性があってキリトのパラメータやらを引き継いでいたっぽい?

             / ̄ ̄\
            / ノ  \ \
             |  (●)(●) |<だまれっ
            |     、_!    |
          |   'ー=-'  |
          __|___     }
        /      \   }
       / ─    ─ \_ノ  <おいおい、こんなことリアルでやられたら
     /   (○)  (○)  \ヽ、 すぐにまとめサイトに取り上げられてメーカー
     |  :::::⌒  、_!n ⌒::::: | _.)__________ 炎上してsh
     \     .E   )、_/ | |              |
___/     ` ¬、__/.| |             |
| | /    ,       i;;三三ラ   | |             |
| | /   ./     ・i;j:.       | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

「SAO」で集めたレアアイテム(バグってるけど)を思い切って捨てられないキリトww

ユイちゃんはナビゲーションピクシーとして今後はキリトについていくみたい。変身バンクみたいなのあって気合入ってたなw


        / ̄ ̄\<やめろ、変態プレイは。 
      /       \      .____
      |:::::::   u  |    ./      \ <僕もちっこいユイちゃんを 
     . |:::::u::::    |   / ::/::::\:::  .\ 股間でツンツンしたいです!
       |::::::::::u::   | / <●>::::::<●>.  .\ 
     .  |:::::u:::::::    }  | /// (__人__)///    .|
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  | ガタッ
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

ウリである空を飛ぶアクションに不慣れなキリトw
でも楽しそうですでにアスナのこと頭からなくなってそうww

とりあえず世界樹を目指しアスナ救出のために旅立つキリトとユイ、、と人の気配が!?

SAO16-003

金髪巨乳エルフをハードなプレイで調教する薄い本がこの冬厚くなるな・・・

なんか女の子とひ弱な男キャラが屈強な鎧戦士軍団に追われている!?
こういったPK行為がこの世界じゃ当たり前に行われているんですな、、、、殺された方、殺した方にどんなメリット・デメリットがあるかが気になるところ。

地上からの砲撃(魔法?)叩き落された金髪巨乳エルフを3:1でレ○プしようとしていたところへ、、キリトさんまた頭から着地ww

キリト「その人たち、斬ってもいいのかな?(ニヤリッ」
巨大なランスを素手で受け止めるとかチートすぎだろww

そりゃSAOを最後まで戦い抜いたレベルまで育てられたキャラだからまだそんなに時間の経ってないこのゲームじゃトップクラスの能力になってしまうだろうなw

あっさり一人殺っちゃってしまい一言

キリト「次は誰かな?(威圧)」

糸売


強くてニューゲームすぎワロタww

これ、キリトさん3日くらいでクリアしちゃうんじゃね?ww
まぁアスナと須郷の結婚式まであと1週間くらいだったはずだからそれがタイムリミットになるんだろうけどね。

いろいろ伏線というほどでもないけどそういえばあったなという要素がうまく繋げられていますなぁ
ユイの件はまさか別ゲーに出てくるとは思わなかったけどw

戦闘シーンの作画がちょっと質がオチたような?w
地上戦よりも空中戦の方が動かしにくいとかあるのかな?

金髪巨乳のエルフは中の人がどう聞いてもあやにゃんだから直葉ってオチだろ?(ドヤ
兄妹でナーブギアはめてネトゲしてる姿とか親が見たら泣くぞww、、ってキリトのお母さんはヘヴィユーザーだったから一緒にやりそうだけどww

SAOのメンバーが参戦したりすると面白そうなんだけどなぁ

種族間の抗争みたいなのがあってるのかな?世界樹攻略っていうのがゲームクリアなのかな?

いろいろと世界観がつかめるまでは展開も読めないな。

        / ̄ ̄\<あ、うん、、、まぁそれがゲーム本来の姿かもな・・・ 
      /       \      .____
      |::::::      |    ./      \<僕は最近はすっかりネトゲから
     . |:::::::::::    |   / ⌒   ⌒  \ 足を洗いましたよ。
       |::::::::::::::   | / (●)  (●)   \ 今じゃオフゲーでボッチプレイ
     .  |::::::::::::::    }  |    (__人__)      | が楽しいです!
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

友達がいないんじゃないからなっ!時間がないだけだっ!!
でもPS3の『ボーダーランズ2』を予約しているのであった(えー
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]ソードアートオンライン(12年夏アニメ) | コメント:0 | トラックバック:2 |
<<『中二病でも恋がしたい!』 第4話 ニヤニヤが止まらないww人の黒歴史を知るほど楽しいものはないな!(暗黒微笑) | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 誰も月光の言うことを聞いてくれない、、、この状況を救うのは悪友・天道!? 「月光条例」 第218話>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
ソードアート・オンライン「第16話 妖精たちの国」に関するブログのエントリページです。 …
2012-10-26 Fri 03:50 anilog
φエンギ:早かったな キリト:不景気な店だな、例の写真どういうことなんだ?長い話になるんだが、これ知ってるか?後継機のMMOだ。 アルブヘイムオンライン?妖精の国って意... …
2013-01-29 Tue 23:51 ぺろぺろキャンディー
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
