まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『リトルバスターズ!』 第4話 クドちゃんキタ━(゚∀゚)━!と思ったら小毬ルート突入?ひだまりのようなあの笑顔には謎が・・?
この子がくどちゃんか、、

クドリャフカちゃんキマシタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!

          ____
        /      \<みなさんこんにちわ。『スト魔女』劇場版BDが
       / ─    ─ \  届きました。がまだ見れていません。ソフマップ特典の
     /  (●)  (●)  \ タペストリーが大きくて良いですなぁ~。
     |     (__人__)     | __________  もう店舗特典目当ての複数買いを
     \    ` ⌒´    ,/ | |             | 許されないので(怯え)
___/           \ | |             |  ボクは尼にしました。
| | /    ,               .| |             |  早くプリン姫をじっくり
| | /   ./             | |             |  見つめたいです。時間が
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|  取れれば名場面をキャプりたいっす。
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_       それでは早速見てみましょう。

『リトルバスターズ!』 第4話~
リトバス4-001

        / ̄ ̄\ <PC版エクスタシーやってろ!
      /       \ ____
      |:::::       |/      \
     . |::::::::: U   |:::/::::\:::   \ <なぁ、この子がエッチな姿を
       |::::::::::::::::    |●) (●)     \  見せてくれるってホントなのか!?
     .  |:::::::::::::::    |::(__人__)///    | 一体どうやったらこの子と
     .  ヽ::::::::::::::   |::::` ⌒´      /   そんな関係になれるの!?
        ヽ::::::::::  ノ::::::::::::::       \  楽しみすぎぃぃぃ!
       (ろ::::::::::: く::::::::::::::   / /|
-―――――|:::::::::::::::: \―――.(___ノ―┴
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

能美クドリャフカちゃんキタ━━(゚∀゚)━━!!!

これが外伝を作られるほどに人気のあったというクドちゃんですか、、、ったくこのロリコンどもがっ!(←
しかしどう見たって高校生には見えない、、、言動もまさに見た目そのまま幼いしw

最近転校してきたようで、外国にいたらしく「日本語は苦手」とみんなの前で言ったもんだから英語が話せるかといったらそうでもなくw ならどうやってこの学校に入学できたんだよw まぁ可愛ければオッケーイッ!という校風なんでしょうな(えー

女子寮への引越しの作業中ということで理樹が手伝ってあげることに。

OPで唯湖がクドをだっこしてるのはこの子に一目惚れするってことかな?んでこの相部屋のパートナーに押し入ってきたりして?w

クド無双回かと思ったら出番はアバンくらいだったw

ということで今回のメインは神北小毬。

猫にも友達にも誰にでも優しい小毬。猫の手当をしてもらったお礼にと飴玉を理樹に預ける鈴。

        / ̄ ̄\ <おまえは夜のオカズにするだろ。  
      /       \      ____
      |:::::     u  |   /      \ ハァハァ
     . |:::::::::::u    |  / ::/::::\:::   \<唯湖ちゃんの胸元は   
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \   反則級ですなぁ、、
     .  |::::::::::::::    } | /// (__人__)///   | 1日中眺めてごはんの
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  おかずにしたいっ!
        ヽ::::::::::  ノ   |           \    
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

唯湖に居場所を教えられ、いつもの屋上にいくとお菓子を傍らにすやり~ぬ、、、よだれがたれようとしているのを理樹がティッシュで拭き取ろうとした時、

小毬「、、、おにぃちゃ、、、(゚д゚)ハッ!」

本当のお兄ちゃんではなく、夢の中にだけいるお兄ちゃんらしい、、、頭ゆるい子とは思ってたけどここまでだったとは(えー

いつも夢の中で絵本を読んでくれるお兄ちゃん、そしてその絵本の内容はちょっと悲しいお話、、、起きると忘れてしまう絵本の内容、、、、おぉ、なんかKey作品らしいなんともキャラの謎を匂わせる展開というか前フリというか。

幸せスパイラル理論といい、この子の頭の中は常時お花畑なのか?w
ある意味謎に包まれたキャラですな。

今度鈴をここに招待して一緒におやつを食べることにした小毬。

リトバス4-002

クドちゃん英語勉強中?w

理樹は小毬の言っていた「卵とひよこのおはなし」の絵本を図書館で探すもなく、鈴を連れて屋上にいくといつものところでお昼寝せずに屋上の傍らで寂しそうに待っていた、、

って絵本あったのかよw 物置の奥で見つけたらしいけど、、

卵からひよこが孵る→ひよこは鶏になる→3歩歩くと自分が卵だったことを鶏は忘れまた卵を生む→その卵からひよこが孵る、以下ループ、、、と思いきや最後に鶏が自分が卵だったことを思い出している


        / ̄ ̄\  <ループものにしても
       /   _ノ  ヽ   ちょっと狂気を感じるな、、
.      |    ( ●)(●)             ____
       |     (__人__)                /      \ <何これ、怖い、、。
.       |      ` ⌒´ノ          /  ─    ─\
       |        }          /    (●)  (●) \
      ヽ        }             |   U  (__人__)    | ___________
     /⌒ヽ、     ノ               \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___/   ,   ィ ´    ∫     ___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |  /   /    }       ∬   | |   \   “  / ___l  || |             |
| | /   /      |i    ┌‐┐  | |   | \   / ____/| |             |
| | ( 〆⌒ ──r─≒、 .| =|  | |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄└‐┘ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

なんだよ、これ、、ある意味トラウマになりそうな絵本だなw

作者名・神北拓也、、しかし小毬が母に聞くにそんな人はいないと、、お母さんはウソをついている?なんで自分はお兄ちゃんのことを覚えていないのか?

あっ(察し)・・・なんとなく読めた感じはするけど、、

だからなんか困ったちゃんオーラを出していた小毬、、って鈴のニャァニャァ励ましはちょっとないわww
いくら人見知りでコミュ障でもそっちの方が恥ずかしいよw

しかしこの二人の仲を見ていると今後親友になっていくんでしょうな。

日曜日に老人ホームにいきませんか?という小毬の誘いに結局リトルバスターズのメンバー全員きたったww
しかし恭介から全く人を惹きつけるオーラを感じないんだがw

掃除をしたりお話をしたり、お年寄りの人たちが喜んでくれたらそこはひだまりのようにポカポカに。
小毬のあのゆるい空気は老人ホーム由来なのかな?w

というわけでリトルバスターズ、ボランティアをするの巻
小毬馴染みすぎワロタw しかし他のメンバーは共通の話題とかもないし、ボランティアも難しそう、、

小毬「ようし!」

小毬の前向きマジック理論、凹むようなことがあったときに「ようし!」を口に出すことによってネガティブがポジティブに!?

全員の「ようし!」を聞いて盛り上がってきたところでボランティア開始っ!

リトバス4-003

掃除したり、お話したり、ゲームをしたり、メンバーそれぞれがお年寄りの人たちと触れ合って笑い、ひだまりのような場所ができていく、、、そんな中、理樹が訪れた部屋のじいさんはなんか一癖も二癖もありそうな頑固ジジイっぽいw

小次郎と名乗るじーさんの言うことは聞かずに散らかりまくった部屋の掃除を始める理樹。
幸せスパイラル理論を応用して、掃除したら自分もじーさんも気持ちよくなるという理樹に手前勝手な理論を辛口コメントをする小次郎じーさん。

とかなんとか言ってるうちに打ち解ける理樹、早いなw

レクリエーション場(?)みたいなところではメンバーがそれぞれ一芸を披露、、、筋肉イェイイェイは何なのww
恭介普通にギター上手いwこれバンドやってたほうがよかったんじゃ、、?w

理樹は掃除を終え部屋を出ようとするとじーさんは「また来い」と気に入られた様子、と部屋を出たところで小毬とバッタリ。
小毬はこの部屋のじーさんが苦手のようで入ろうとしても追い出されてしまうっぽい。

追い出すじーさんに抗議しようとする理樹。小毬という名前に反応をみせたじーさん!?

小次郎じーさん「小毬、というのか、あの小娘、、大きくなったな、、、。あの子をわしに近づけるな!わしの名は神北小次郎、それが理由じゃ。」

!?

糸売


むむむ、クドちゃん投入で一層華やかになるかと思いきや、まさかの小毬ルート突入で話が重くなってきた!?

こういう「夢の中のお兄ちゃん」とか意味深な「絵本」とか鍵作品らしくて来たなって感じで懐かしくもあり。

小次郎じいさんと小毬のお兄ちゃんがなにかしら関係有り、か?
なんとなく察したのは生まれる前にお兄ちゃんは亡くなっていたってことかなぁ。
小毬のいろんな理論、絵本のループ的な内容とお兄ちゃんの存在、小次郎じーさんといった四つの要素がどうやって一つの線につながってくるのか楽しみ。

なんか一人のルートに絞ってくると他のキャラの存在感が薄くなるのが気になるかな。
恭介とか最初のころのオーラがなくなってるしw

小毬と仲良くなりそうな鈴がもっと絡んでくれないかしら。そして百合空間が出来上がりオレの分身でもある唯湖ちゃんがそれに(*´Д`)ハァハァしてくれるという展開をですね(←

やっぱり真人がブレなくて一番面白いな!w


        / ̄ ̄\ <・・・・。
      /       \      .____
      |::::::      |    ./      \<とりあえずクドちゃんと唯湖ちゃんの
     . |:::::::::::    |   / ⌒   ⌒  \ ハードな絡みが一番楽しみ
       |::::::::::::::   | / (●)  (●)   \ なんですがね!
     .  |::::::::::::::    }  |    (__人__)      |
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)
関連記事
別窓 | [アニメ]リトルバスターズ!(12年秋アニメ) | コメント:0 | トラックバック:3 |
<<『ソードアートオンライン』 第17話 レクトによる洗脳の恐怖にさらされるアスナ!そんなことよりリーファちゃんのおっぱいが良すぎて目のやり場に困るな、、 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 最後の頼みの綱は一寸法師!うちでの小槌で何を願う!?「月光条例」 第219話 >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
リトルバスターズ!「第4話 幸せのひだまりを作るのです」に関するブログのエントリページです。 …
2012-10-30 Tue 23:50 anilog
温かなひだまりで幸せに― …
2012-10-31 Wed 17:08 wendyの旅路
 クド:頑張るぞ理樹:ぶつかるよ能美クドリャフカ(のうみくどりゃふか)若林直美←アイマスリツコ※金髪なので、コマリかと思った:無理に英語でしゃべなくても :この学校に... …
2013-02-08 Fri 22:40 ぺろぺろキャンディー
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
