まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『リトルバスターズ!』 第8話 やったねクドちゃん!仲間が増えたよ!わふー!(←無理すんなおっさん
これはやばい

つ、、ついにクドちゃんと、、、ハァハァ(血眼)
          ____
        /      \<みなさんこんにちわ。1ヶ月ほど前から飼い始めた白蛇。
       / ─    ─ \  最初は恐ろしかったんですがなかなかどうして、眺めていると
     /  (●)  (●)  \ 愛らしい動きをして飽きません。アルビノコーンスネークという
     |     (__人__)     | __________  品種で割とおとなしいのですが触ると
     \    ` ⌒´    ,/ | |             | 巻き付いたりします。
___/           \ | |             |  餌は1週間に一度なんですが
| | /    ,               .| |             |  冷凍ねずみを丸呑みする
| | /   ./             | |             |  姿を見るとやっぱり怖いです。
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|  これ、、1m50cmくらいになるって、、
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_      それでは早速見てみましょう。

『リトルバスターズ!』 第8話~
リトバス8-001

おいwいきなり鈴殺す気かよwww

遅刻しそうだからと3階の教室に投げ入れるとか失敗したら即死じゃねーか、、、バンソーコーだけで済んでるけどなw

と、そんなバカやってるリトバスの前に現れたのは、、能美クドリャフカちゃんキマシタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!
傍らに連れている犬っころは風紀委員と一緒にいたような?ってパトロールってことはクドちゃんも風紀委員?

フィンランド出身とか北欧メロデス好きには反応せざるを得ない設定だね(ニッコリ
日本語の使い回しをセルフボケツッコミするもんだからこっちがツッコもうにも会話が終わってしまっているというw

クド「二人(ワンコ)がこーんなにちっちゃかったころからお世話をしたわけで、とてもやんちゃさんでじゃじゃ馬でしたよ。いえ、犬ですけど。
        ___  
        /     \<レベルたけぇな・・
     /   ノ    \\ こりゃいくら可愛くても友達できなさそうだわ・・
   /u   (●)  (●) \  まぁボクは余裕ですけど。
    |       (__人__)    |    ___________
   \ u    ` ⌒´   ,/    | |             |
__/           `ヽ      | |             |
| | /   ,.            i      | |             |
| | /   /         i | .     | |             |
| | | ⌒ ーnnn        | |    |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

ワンコたちがもっと遊んでもらいたいとフリスビーを鈴に渡して投げると、、、犬よりも早く追いついてフリスビーをキャッチした、、、だとっ!?

これはまさかと思い、理樹はリトルバスターズの練習にクドを連れてきて早速入団テスト。はえーな、おい。
        ____
      /      \
     /  ─    ─\
   /    ( )  ( ) ((●  ((●
   |       (__人__)    |    ___________
   \      |   |   /   .  .| |             |
__/     |   |  .`ヽ      | |             |
| | /   ,..   |r┬-| .   i    .| |             |
| | /   /    `ー'´  i | .     | |             |
| | | ⌒ ーnnn        | |    |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

ファッ!?クドちゃんの運動神経ハンパねぇwww

恭介の打球をことごとくナイスキャッチ!すげぇww
運動能力も知能もワンコ並のクドちゃん、、、新しいキャラクター性だなw

ルール全然知らないけど大丈夫と断言する小毬を見る恭介の視線ww

というわけで文句なしの合格でリトバスに新たなメンバーが!
クドちゃんも学校にきてはじめての仲間ということで喜びに打ち震えているな・・・

とそこへ女子寮の寮長さんという女の子がクドに荷物が届いているとお知らせが。

リトバス8-002

フィンランドのじーさんの日本観って、、、(呆然)

おおよそ間違った日本的なアイテムが並ぶクドちゃんの自室、、ってどうやらルームメイトがいなくて一人みたいなんだけど、、、

真人と理樹の幼馴染だからルームメイトになれたという言葉に反応したクドちゃんの寂しそうな表情、、、どうやら幼い頃から海外を転々としたから幼馴染・友達を作ることはできなかったとか。

クド「一人はイヤです・・・。」

ならばと真人が提案したのは筋肉担当として理樹はどうか?と推薦w なにすんだよwwてかじゃねーかw

        / ̄ ̄\  <嘘つけ。「べるぜバブ」のべる坊なみだろ・・・ 
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \ <こう見えて僕も結構いい
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \  チ○肉を持っているん
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \  ですよ?結構自信あるんです
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | がね。
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/    クドちゃんのために
        ヽ::::::::::  ノ   |           \    ハッスルしたいです!
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

ってクドちゃんが顔を赤らめている、、だとっ!? こういう話には割と反応できる子なのか!?(興奮)
そらクドちゃん主人公のスピンオフゲー出来るわけだわ・・・(納得)

というわけで現実的に理樹がルームメイトになるのは無理ってことで、寮長さんにクドのルームメイト募集を相談してみることに。あっさり了承w
って、この寮長さん、、、全然ヒロインクラスのオーラが見えるんだけど個別ルートあるのかしら?

掲示板やメーリングリストにこの件を載せてもらってクドのルームメイト募集することに。
って、これ誰も来なかったらダメージハンパないんじゃ・・・(震え声)

ってここで風紀委員長の二木佳奈多がいていいはずがない女子寮にいる理樹たちを連行w こってり絞られたとさ。

翌日
さっそくクドのルームメイト探しの話題に。
といってもみんなルームメイトがいるから中々見つからない、、、鈴は一人部屋だからOKなはずなのにまだ人見知り全開でつかえねーしw

と思ったら恭介曰く、一人部屋の御大がいる!、、来ヶ谷唯湖ちゃん!

リトバス8-003

        / ̄ ̄\<おまわりさん、コイツです!
      /       \      ____
      |::::::        |   /      \<だからボクはいつでもウェルカム 
     . |:::::::::::     |  /ノ  \    \ ですって!ww
       |::::::::::::::    |/ /゚\  /゚\    \ いろいろ可愛がってあげちゃ
     .  |::::::::::::::  u  } |   (__人__)       | いますからww
     .  ヽ::::::::::::::    } \  .` ⌒´|'|    /
        ヽ::::::::::  ノ   |       U    \ ウェヒヒヒッww
        /:::::::::::: く    | | _____ |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴| ???  | ┴┴――

唯湖ちゃんガチ百合すぎて却下www
しかし唯湖ちゃんとはいい酒が飲めそうだな・・・(お酒は20歳になってから!)

こんなにかわいいクドと可愛い子大好きな唯湖が相部屋なんてどう考えても貞操の危機すぎるw
お風呂上がりのクドちゃん、、、我慢するのが無理ゲーすぎるだろ、、、w
ということでイケないことになりそうだからと唯湖自らルームメイトを辞退・・・クドちゃんにとってはショックですよな・・
まぁそんな落ち込むクドまでもが可愛いんですがね(*´д`*)

        / ̄ ̄\ <だまれ、変態。
      /       \      .____
      |::::::      |    ./      \<ボクは見た目も中身も対極にある
     . |:::::::::::    |   / ⌒   ⌒  \ 唯湖ちゃんとクドちゃんどちらも
       |::::::::::::::   | / (●)  (●)   \ オッケーですよ?
     .  |::::::::::::::    }  |    (__人__)      | ということは僕は
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/ 通常の感性を持っている
        ヽ::::::::::  ノ   |           \  というわけですよ。
        /:::::::::::: く    |  |        |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

と、そこで理樹の目に入ったのは同じクラスの西園 美魚
一人部屋で読書好きであるという彼女、、、雪崩が起きるほどの蔵書量らしくクドが埋まってしまうかもとあっさり断られてしまう、、、

そして遂に迎えた募集締め切り日、、
            ____     
         :/::::::::::::::::::\:<おい、、どーすんだよ、、    
        :/:::::-‐::   ‐- \:  提案するだけしといて、結局誰も
      :/::::::o(○) (○)o  \:     クドちゃんのルームメイトになって
      :l::::::::::   (__人__)、    l:  くれねーじゃねぇか、、、
      :\::::::::::::  `='´     /:.  
        /::::::::::::::::::       \

リトバスの仲間にしてもらえたのにさらにルームメイトも持てたらバチが当たるとかどんだけ謙虚なんだよ、、、
そして本人を前におもしろ外国人とかいってルームメイトができなかったことを笑う女生徒二人、、、久々に切れちまったよ、、、(憤怒)

と思ったら佳奈多がその女生徒に図書館から持ち出し禁止の雑誌を指摘して叱り飛ばした!
そして、、

佳奈多「まだ(ルームメイト)決まってないみたいね。今日中に寮長に届けを出しておくわ。私も一人部屋なの。広すぎてスペースが空いているから、あなたの方から私の部屋へ来なさい。仕方ないでしょう。引越しはて早く済ませること。」

って風紀委員長と一緒になっていいのか!?クドちゃんww
てか「仕方ないでしょ」って余計な一言じゃねーか、、いい奴かと思ったけど「仕方ない」って言葉を聞くとなんか素直に嬉しくなれないわ、、、

ともあれクドちゃんは満足してるみたいだしこれでよかったみたい。

やったねクドちゃん!ルームメイトを手に入れたよ!\(^o^)/

糸売


クドちゃんの運動能力が意外すぎて噴いたww

まーた難アリお花畑キャラかと思ったけど、しゃべりだけが残念なだけで考え方、運動能力はしっかりしてそうだからリトバス的にも結構な戦力になりそうですな。

しかしそれにしてもよりによってルームメイトが佳奈多とか。
対立している風紀委員とリトバスのメンバーのクドが一緒の部屋ってよく考えなくてもだいぶ問題ありじゃね?w
でも佳奈多はクドの連れているワンコ2匹を飼い慣らしてるし、このクドと佳奈多の二人にはなにかしら繋がりが以前からあったのかな?

こうなるとリトバスと風紀委員の対立をどう乗り越えていくのかがとりあえず今後の課題になりそうだな。

        / ̄ ̄\<話進まないだろ・・   
      /       \      ____
      |:::::     u  |   /      \ ハァハァ
     . |:::::::::::u    |  / ::/::::\:::   \ <僕は唯湖ちゃんと一緒に  
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \   なってくれて濃厚な百合
     .  |::::::::::::::    } | /// (__人__)///   | シーンを毎週見せてくれる
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/   だけでよかったんですがね。
        ヽ::::::::::  ノ   |           \    
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

唯湖の立ち位置もなんか最近ガチ百合キャラってだけでよくわからなくなってきているような・・・w
個別ルートあるのかしら?

あと樹の下で読書してた西園美魚ちゃん、、、『中二病でも~』の六花ちゃんに似ていると思いました(小並感)EDとか見る限りリトバスに入りそうなんだけど何枠?w
関連記事
別窓 | [アニメ]リトルバスターズ!(12年秋アニメ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『中二病でも恋がしたい!』 第9話 ペロッ、、これは、、恋の味っ!?未知の感情を中二妄想で対処できない六花ちゃんが可愛すぎたね(ニッコリ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『ソードアートオンライン』 第21話 アスナの触手プレイエロすぎww「ALO」の真実、それは18禁だったということか・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
