まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
2013年のご挨拶とお知らせ
  |┃     ガラッ.  ____
  |┃ 三       /      \
  |┃       /  ─  ─  丶   うーっす
  |┃        | (●) (●)  |  あけおめーっす。
  |┃ 三      | \ (__人__) / |
  |┃        \ | ` ⌒´ | /
  |┃        / ゝ      ィ`ヽ.
  |┃ 三   /           \
,⊆ニ´⌒ ̄ ̄"  y       、,__ ヽ
⊂二、_,ノ──-‐'´|        |`、 ヽ 、)
  |┠ '       |        |\`_',..-i
  |┃三        |         |\|_,..-┘


   / ̄ ̄\
 /ノ( _ノ  \ <1週間近く放置とかなめてんのか!?
 |,'⌒ (( ●)(●)  何やってたんだよっ
 |     (__人__)
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ                    ,   サーセンwww
/"⌒ヽ   ソ,ノ .i゙)' 'ィ´                `    ,. ____
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ 。
 ィ≒    `\ /'ニ7´     スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:'::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|   .
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー--ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡''        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
   ヾ         _____=≒=ー────;‐‐ ̄/i'只 ̄/ ̄|Y‐-<` `
    \、   ー ィ⌒ ̄            //   > |≡| / <〃  ヽ

というわけで2013年のご挨拶です。
          ____
        /      \<はい、というわけで改めましてあけまして
       / ─    ─ \  おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
     /  (●)  (●)  \  いやー、例年通り年末年始は仕事だったんですが、31日
     |     (__人__)     | __________  は10数年ぶりに休みだったので
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  ゆっくり過ごしてました。
___/           \ | |             |  さらに嫁や子どもとも初詣だったり
| | /    ,               .| |             |  友人たちとの飲みなどもあり
| | /   ./             | |             |  まったく更新できません
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|   でしたわ、、、。年始の仕事も8日まで
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_        休み無し働いてますわ。


年末のご挨拶もできずに閲覧者の方には大変申し訳ありませんでした。ツイッターでもまったくつぶやいてないので一部の方よりご心配のDMをいただいたのでホント、ありがとうございました。ボクは元気です(^ω^)

とりあえず2012年の締めができなかったので簡単に振り返ってみたいと思います。

一部より衝撃の告白と言われBlog引退と言ってましたが、やっぱ更新しないと死ぬ病気に一度かかってしまっているのでそう易易とやめれるはずもなく1年続けてきましたw

これも見てくださる方と、コメントをくださる方のおかげです。
特にコメントはまったく返せなくなってしまい申し訳ありませんでした、、、(OVさんの『FateZero』の補足、「月光条例」の考察コメント、など毎回いただいたのに、、(´;ω;`)ブワッ)

12年購入物01

2012年のアニメBD購入物


     / ̄ ̄\<去年の半分くらいか?
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /      \<まぁいろいろと出費が
    |     ` ⌒´ノ          .,/─    ─  \   増えたからね。
.    |         }  \      ,/ (●) (●)    \  
.    ヽ        }     \     |   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   ,\   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

うーむ、全盛期はBDマラソン4~5本抱えていたころに比べるとごっそり減りましたなぁ。クールごとに1作品しかマラソンしてませんし、やっぱこの先色々子育てとかあるから趣味の出費は削らざるを得なかったわけですが。

   / ̄ ̄\ <「ガルパン」BDも嫁に頼み込んで買わせてもらったって?w  
 /   ⌒ ⌒\  
 |    ( ●)(●)               ____
. |   ⌒(__人__)            :/      \:<うるせー、、、「ストライク
  |     |r┬-|           :/─::::::::─:::..  \:  ウィっチーズ」みたいな
.  |     `ー'´}  \      :/ <●>:::::<●>:::..  \:  パンツアニメはもういいから
.  ヽ        }     \     :|   (__人__)       |:  って言うからズボンなのを
   ヽ     ノ       \  :\   ` ⌒´     _/:  強調した上で、あっちは戦闘機、
   /    く. \      \  ノ           \   今度は戦車アニメなのを説明して
   |     \  \    (⌒二              |  ジャンピング土下座して買わせて
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |  もらいました。

ぬるミリオタとしてやはり「ガルパン」は外せませんでした。

そしてアニメ記事もレビューだけで、BDレビューとかまったくできませんでしたね、、、、もうそれくらいしかこのBlogの存在価値はないのにね、、、

まぁ更新できない理由としては時間がないにつきます。
仕事は当然ながら、嫁や子どもとの時間を大切にしたいですし(まだ同居とかしてません。)限られた自分だけの時間を全部Blogに使っちゃうと何もほかにできなさそうですし、そうなるとこの更新の時間を削らざるを得ませんでした、、。
何よりもこのBlog(とTwitterも)は嫁には秘密にしてるのでみつかっちゃうのが恐ろしくてですね(えー

というわけで今後も時間が取れそうにないので週2回更新を目標にかんばっていきます。

冬アニメは「ビビオペ」一本で行きたいと思います。あとは「月光条例」が連載終了するまでがんばる!この2本だけなんで閲覧者もさらに絞られちゃいそうになりますけどお付き合いいただければ、と。
たまに時間がとれたり、たぎったことがあればなんとか楽しめる記事を書いていきたいですね。
「たまこまーけっと」も時間がとれたら。

ただ嫁たちと一緒になるときがきたらそれは完全に終了ということになりますので残り時間は少ないってことですね、、、おそらく嫁の実家の方面に引っ越すと思うので完全にBS民になるでしょうし。

スト魔女パンフスト魔女劇場版サントラ
スト魔女蒔絵シール&特典シール

「ストライクウィッチーズ」劇場版もありましたね~。

>>関連記事
◇劇場版『ストライクウィッチーズ』 とても贅沢な3期の予告PVでしたな!( ゚∀゚)o彡°

結局、劇場には3回ほどしか足を運べませんでしたが、BDも出たので何度も楽しませていただきました。
閲覧者の方から劇場版の記事がなかなか上がらなかったもんだから「もう興味なくなったのかな」と心配のお声をいただきましたが、、そんなことはありません。ボクはズボンもおっぱいもまだまだ大好きです(^ω^)

セガプライズとねんどろだけはまだ集め続けてますよー。

ただ「ストライクウィッチーズ」だけはなかなか認めてくれない嫁とはよくケンカしてますがね(照)

でも記事にしたりする時間もないのでとりあえずいつも「ジレンマな日常」さんところに入り浸って情報は収集してますよ?あ、でももう歳のせいかウィッチの名前を覚えきれなくなってしまってるという、、(←アルツハ○マー乙

Zoffけいおん!メガネ02Zoffけいおん!メガネ03
Zoffけいおん!メガネ04Zoffけいおん!メガネ05

もちろん変わらず『けいおん!』も大好き\(^o^)/

1次予約で買い逃した分が2次出荷で11月末くらいに届いたZoffと映画「けいおん!」のコラボメガネ。

     / ̄ ̄\  <なんで全員分買ってないんだよ。
   /   ノ   \ 
   |    ( ●)(●)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /    . .\
    |     ` ⌒´ノ           /ノ  \  u. \ <以前の僕だったら速攻
.    |        }  \      /(●) (●)    .\  まとめ買いだったけど
.    ヽ        }     \     |  (__人__)   u.  | 嫁が白い目で見てきて
     ヽ     ノ       \   \ u.`⌒´     /   とてもじゃないけど買える
     /    く. \      \  ノ           \  雰囲気じゃなかったお・・
     |     \  \    (⌒二              |

ということで自分が律メガネ、嫁が澪メガネで夫婦メガネってことで(照)
ムギちゃんのは大好きだから買わざるをえなかったけど、かけてみるとどうみても笑福○笑瓶っぽくなるのであまりかける機会はないかもな・・・w

出来は5,250円というお値段からしたら妥当なシンプルなフレームデザインなんで特に可もなく不可もなく
テンプルのところにそれぞれの楽器の金のエンブレムがおしゃれかな?
実はケースとめがね拭きがメインというくらいにとてもいいので大事にします(^ω^)

そしてなんといっても一番の出来事

DSC00722DSC00663
DSC00706DSC00707

嫁と行ってまいりました!豊郷小学校旧校舎!

春先に行ったんですが、もうテンション二人してやばかったですww
写真撮りまくり、知らない人に話かけまくりでもういつもと性格変わってたww

豊郷土産 03


        / ̄ ̄\ <で、結局15,000円くらいお土産に使ったわけだ、、
      /       \      .____
      |:::::::   u  |    ./      \  <うわぁぁぁ
     . |:::::u::::    |   / ::/::::\:::  .\ あれとこれとそれと
       |::::::::::u::   | / <@>::::::<@>.  .\ 全部下さいっっ!!!
     .  |:::::u:::::::    }  | /// (__人__)///    .|
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  | ガタッ
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

もういろいろとおかしかったです(^q^)

いろんなシーンを語りながら写真を撮ったりするだけでこんなにも楽しいなんて!
また行きたいです。子どもを「けいおん!」漬けにしてね!(えー

とまぁ、オタ活動的なものは減りましたが、それなりに濃い体験もできたので満足度は高かったです。
来年も少ない時間をまず第一にアニメに使いたいと思っちょります。

ゲーム関連

ゲーム関連では今年は中学生以来となる任天堂ハードを購入したりとすっかりライトゲーマーになりつつあります。WiiUと3DSLLとまぁ一人だったらまず買うことはなかったであろう機種を発売日に買っちゃったわけですがw

でもまぁやっぱりお子様や女性には非常にウケがよろしいのは事実。そしてやってみるとわかるそのシンプルでわかりやすい楽しさはさすが任天堂といったところでした。

   / ̄ ̄\  <結局エロスかよ。
 /   _ノ  \  
 | U  ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆
   ヽ     ノ    \  \/ ̄ ̄ ̄\  <まぁオレ様は「ベヨネッタ2」が 
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \   本命だからな!発売されたら女、子ども
   |     `ー一⌒)  /  (●)  (●)  \. はすっこんでろ!!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |    (__人__)    | ハードコアゲーマーの血が騒ぐぜ!
               \    ` ⌒´    /   n   
             / ̄ ̄           \.   ( E)   
             / ./フ          /ヽ ヽ_//

「マリオU」はクリアしたけど、あれシングルプレイは相当ムズイと思いますw
お子様向けじゃないだろ、、常識的に考えて、、。
「ニンテンドーランド」は人が集まると楽しいね。一人だとなんか(´・ω・`)な気分になる、、、
「タンクタンクタンク」無料分DLしたけどクソゲーにも程があるわww 課金しないとキャンペーンモード出撃すらできないとかww

PS3のソフトもぼちぼち買い始めましたけど、やっぱコントローラーがしっくりこなくてなかなかハマれず、、、いや、ゲームは楽しいですけどね。

XBOX360は発売日に買うのは大作続編ばっかりであまり冒険しなくなったなぁ。。。
そもそも起動時間が去年の半分くらいになった感じ。大好きなFPS熱にも陰りが、、、、「MW3」なんてオンライン対戦1回もしなかったし(実績だけはDL含め満点とったけど)、「BlackOps2」「HALO4」まだキャンペーン序盤で止まってますわ、、、。一番やったのは「スカイリム」ですがそれでもメインシナリオとかクリアすらしてないし。
買い逃した過去の良作もぼちぼち集めつつコレクションとして今後は触っていく程度かな、、、

まぁ次世代XBOXも発売日に特攻しますけどね!ww

音楽方面は相変わらずDreamTheaterを筆頭にプログレ&メタル関連中心に上原ひろみを加えつつ楽しんでますが、めっきり新人バンド、ユニットの発掘はなりを潜めました、、、。むしろ去年は日本のメタルシーンが熱すぎたのでそれが嬉しかったな。
月に2,3枚新譜を買う程度でおそらく今の趣味の中で一番出費が少ないです。

そして最後に漫画方面。
こっちはあまり変わらず、、、と言いたいところですが、未読の新作、良作をめっきり買わなくなってるなぁと。
今までの続刊分を淡々と買い集めている感じなんですが、なにせ趣味で一番削った時間が漫画を読む時間で、積んだままの新刊が常に書店の大きな紙袋4,5個はあるといった状況。
下手すりゃ新刊2巻分くらい読んでない作品もちらほら。(ヒドイ)
嫁にチクチク言われます、、、(´д`;)

なんでBlogをお休みさせていただく分、漫画の読み込みにその時間を今年は充てていこうかと思います。
そしたらネタができて記事にする気力も沸くでしょうしね!

     というわけでこのBlogの余命も残りわずかに
     なって参りましたが、よろしかったら最後まで
     お付き合いくださいませ、、、、。
                    ____
              /,.#     \           |     | |     |
             / ,─、   ,─,,.\           |     | |    |
            / 。(,;━.) , . (,━;).,,\       |       | |    |
           ,{    ".、(,__人_,,),   ,〉         |     | |     |
          /⌒ヽ   、 )┃⌒,i!゙(   ,ノヽ、       |     | |    |
        ./  :::.. `丶 _ "ー‐ ._ ´ .、  \      | ,     | |    |
       /  /、::..    ̄`´ ̄    ,/ヽ_   ヽ     |ノ    、| .|   、|
     __( ⌒ー―ィ⌒ヽ、  ;, ;,/⌒`ー'⌒   ,)    ノ_____,ゝソ___ゝ
    ━━━`ー──-ゝィソノー─―ヾy_ノー─"   _ノ゙ ̄⌒^⌒} .{ ⌒^⌒}
                               'ニ===⊂⊃=} {=⊂⊃=}

今年こそはコメント返しをするっ!(←
関連記事
別窓 | [運営]お知らせ&独り言 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<『たまこまーけっと』 第1話 昭和のご近所ドタバタコメディを京アニが全力でやってしまった結果www鳥の存在感すげぇぇぇww | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 16年ぶりの伝説復活!『うしとととら』前編、、、このまま連載再開しても違和感ないな!>>
この記事のコメント
[]
ご無沙汰しております。

なかなかコメントできませんでしたが、記事はいつもチェックさせていただいて、楽しませていただきました。

自分も昨年はあまり円盤買わなかったですね。うぽって!!とTARI TARI、あとはけいおん!とスト魔女の劇場版くらいでした。ガルパンは当然マラソン決定で、全巻予約済みですが(私もぬる〜いミリオタなので)その他で印象に残った作品としては、Another、モーパイ、スマプリ、じょしらくあたりでしょうか。

公私ともにご多忙なご様子とお見受けいたします。作品レビューの方はご無理なされませんように。読めるだけで有り難いってもんです。

最後になりましたが、今年がSIZ様にとって良い年となりますよう心からお祈り申し上げます。

失礼いたしました。
2013-01-04 Fri 23:27 | URL | Pow #-[ 内容変更]
[]
明けましておめでとうございます!
今年最初の記事で余命宣告なんて悲しすぎますよ。でもリアルの生活があるので大変ですね・・・・ともあれ最後までお付き合いしますよ~
ドリームシアターもスタジオ入りしてまたアルバム作ってくれそうなので今年はそれだけで音楽ネタイケそうですw
たまにはのんびり更新も良いかと(^_^.)
2013-01-05 Sat 20:45 | URL | ヘタレオン #oPr4wJ3A[ 内容変更]
[]
明けましておめでとうございます!
自分も中々コメント出来ませんでしたが、いつも記事は読ませていただてました。
プライベートの方が忙しいみたいですが、それは仕方ないですよねw
家族を持つことになった以上はそちらも大切にしてあげるのは大正解だと思います(^^;
何とか、奥さんに理解してもらいつつブログもちょこちょこでも続けてもらうのが僕個人の希望ですが、無理ならば仕方ないですし…。
何はともあれ、残り少ないかもしれませんが最後までお付き合いさせていただきます。
今年もどうぞ、よろしくお願いします<m(__)m>
2013-01-05 Sat 22:20 | URL | マジチョコ #nmxoCd6A[ 内容変更]
[]
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
昨年も一年間、ここの記事を楽しく読ませていただきました。ありがとうございました。

更新回数が少なくなるのは寂しいですけど、プライベートを優先するのは正しいことだと思います。
SIZさんのペースでのんびり更新してください。
こちらもそれにあわせてのんびりと、更新された記事をチェックしていこうと思っています。

最近のBSはアニメに力入れてるので地方民でもそれなりの本数観れます・・・なので、奥様の実家に行くことになってもこっそり更新を続けていっていただけたら嬉しいですw

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2013-01-07 Mon 22:27 | URL | OV #A0ZjGS1k[ 内容変更]
[]
>Powさん
 あけましておめでとうございますヽ(´∀`)ノ
「モーパイ」「じょしらく」は良いアニメでしたね。「Another」はHDDの肥やしに、、、「ガルパン」は久々に沸々とたぎるものがありますね!
少ない記事でもできるだけ楽しんでいただけるようにがんばります!(`・ω・´)
今年もよろしくお願いします~。

>ヘタレオンさん
 あけましておめでとうございまーす( ´∀`)
いやぁ、終わるの前提で話すのはよくなかったですね。なるべく続けられるようにがんばりますよ!(^ω^)
DreamTheaterの次回作はマンジーニがお客さんプレイじゃなくなって名実ともに新生DTの方向性が見えてきそうで楽しみですねぇ!( ゚∀゚)o彡°
出たらこれだけはレビューします!
今年もよろしくですっ!

>syota_starさん(ぉ
 あけましておめでとうございますっ!(゚Д゚)
こんな更新も不安定で内容も薄くなる一方のBlogをいつまでも見て下さり励みになりますっ!
そうですね、無理って決め付けるのはいけませんね。少しでも長く続けられるようにがんばりますよ!
 今年もよろしくお願いします!(/・ω・)/

>OVさん
 あけましておめでとうごさいまーす(^ω^)
旧年中は「FateZero」並びにいろんな解説補足コメントありがとうございました。おかげでより深く作品を楽しめましたよ。
嫁の地元は自分と同じ九州(黒いキレのある動きを見せるクマがいる所)なんですよね~。これもまた運命(惚気)。
元々BSは今も見れるんですがホント多くなってきましたよね。BS11は充実してるし、BS-TBSも周回遅れがなくなってきてますし。MX系も知り合いに頼めばどうにかなりそうなんで特に支障はなさそうです。

更新は簡易更新(キャプ詰め作りとか減らす)であればどうにかなりそうですので、なるべくがんばりたいと思いますよ~\(^o^)/

今年もよろしくお願いしますっ!
2013-01-08 Tue 08:33 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
[]
初めまして。明けましておめでとうございます。
DreamTheaterが大好きで、ここにたどり着いてからはたま~にのぞきに来ています。
アニメも漫画もそれほど詳しくないのでレビューは見たり見なかったり…。

更新が少なくなるのは残念ですが、私生活を大事になさってください。
DreamTheaterの新作も楽しみですね!
今年もよろしくお願いします。
2013-01-11 Fri 00:30 | URL | #-[ 内容変更]
[]
>>名無しさん
 あけましておめでとうございます(「・ω・)「
いや、ほんとDTの検索でここにたどり着かれた方には申し訳ない思い出いっぱいで、、w
 全然語れてないのが現状でして、DT関連のアルバムやらDVDを全部改めてレビューして広めたいです。(←口だけ乙

 たまに思い出したときにでもいいのでいらしてください。DTのニューアルバム、マイキーのプロジェクト、、今年もプログレから目が離せませんな!(^ω^)
2013-01-13 Sun 04:32 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
