まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『ビビッドレッドオペレーション』 第1話 謎の敵に熱い展開、、そして迫力の戦闘と股間アングルっ!世界よ、これが股間督だ!
股監督ぅぅぅ

あっ(察し)・・・もうこの希望の光が溢れる股間を見た瞬間、勝利が約束されましたわ・・・
          ____
        /      \<みなさんこんにちわ。
       / ─    ─ \  いよいよ始まりましたね。高村監督最新作!
     /  (●)  (●)  \ この胸の高ぶりは「ストパン」2期以来ですよ!
     |     (__人__)     | __________  
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  その分「ストパン」3期、 
___/           \ | |             |  劇場版2の続編が遠のいてしまう
| | /    ,               .| |             | のが残念ですが、、、
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|  それでは早速見てみましょう。
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『ビビッドレッドオペレーション』 第1話~

※追記しまくりました。(13日5:00)
ろくに推敲もせず、興奮したまま勢いで書いてしまったのでいろいろ間違ってました、、、すいません(´д`;)
ご指摘感謝。

ビビオペ1-001

鳥肌が立った・・・・股間から太陽が登ってくる冒頭のシーンで、、、

開始15秒もしないうちにもう股間督の帰還を実感wwさすがとしかいいようがない魅せ方ですよなww

このアバンの女の子が物語の鍵を握っているとか?
そして場所は東京、、、なんか廃墟な香りが、、、?ただの明け方にしては人気がないというか?

一色あかねちゃんはマヨラーで笑顔が眩しい可愛い(*´д`*)ハァハァ

             / ̄ ̄\
            / ノ  \ \<だまれっ!
             |  (●)(●) |
            |     、_!    |
          |   'ー=-'  |
          __|___     }
        /      \   }
       / ─    ─ \_ノ  <おい、これツインテの芳佳ch
     /   (○)  (○)  \ヽ、
     |  :::::⌒  、_!n ⌒::::: | _.)__________
     \     .E   )、_/ | |              |
___/     ` ¬、__/.| |             |
| | /    ,       i;;三三ラ   | |             |
| | /   ./     ・i;j:.       | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

やっぱ股間督の女の子キャラは笑顔がいいですなぁ!
そしてこちらものっけから股間アングル全開で僕の股間もヒートしっぱなし( ゚∀゚)o彡°

新聞配達のアルバイトをしながらこの世界のエネルギーやらの世界観を説明。舞台は伊豆大島ブルーアイランド
「示現エンジン」という科学によってエネルギー供給が全て空から行われるようになって争いなどもなくなっているとか。そしてそれを開発したのがあかねの祖父・一色健次郎博士。


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ <だまれっ!
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/     \ <ん?どっかで聞いたことある
.  |       /( ○)  (○)\  設定のようn
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \  ウッ!
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/,     \ ドス
    |    /   ̄   i;;三三ラ´ |
    |    |   |    ・i;j:   |  |

あかねのためだけに作られたバイク、ってのもなんか「ストパン」を彷彿とさせますよなぁw

一色ももはあかねの妹ながら家計を握るしっかりもの。料理もうまい!うーむ、「ストパン」でいうならみっちゃんポジションか?

健次郎博士、これは無駄に熱いじーさんwww
まだなにかしら開発しているようだけど、ももには理解が得られてないみたい?
ハラースペクトル解析装置?なんのこっちゃ。

お父さんはすでに死亡、お母さんは入院しているみたいだけど、、、

     ∧_∧
     ( ゚ω゚ )はい、電車賃。
 バリバリC□l丶l丶
     /  (   ) お母さんのお見舞い足りる!?
     (ノ ̄と、 i
        しーJ

ももちゃんバリバリ財布ワロタ

美味しそうにごはんを食べる女の子の可愛さも股間督との魅力。でもあかねはマヨラーにも程があるぞ!ww

あおいちゃんとやらのお迎えにいくというあかね。うーむ、冒頭の子だよな?全然印象が違うんだけど、、、(思い違いしてました・・・)

ビビオペ1-002

正体不明の敵がブルーアイランド侵攻中!?戦闘機を瞬殺!!?:(;゙゚'ω゚'):

あかねたちが通う学校は小島らしく少人数の合同学級。

木の上の巣から落ちたひな鳥を元に戻すシーン、、、どうみてもストパンの1話の芳佳ちゃんとダブってしまいニヤニヤが止まりませんわいなぁww

しかし芳佳ちゃんと違い何かリーダーシップがあるけどなんでも出来るわけではないみたいで、高所恐怖症のため結局ひな鳥を戻したのは先生がやってくれたり。

あおいちゃんとやらの再会(?)も間近、、、と思ったら謎の敵が姿を現したァァ!?


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●) <もういいから黙ってみろ!
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \  <これ、どうみてもネウr
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \


ブルーアイランド管理局局長宛の電話は総理?
侵攻してくる敵は示現エンジンを狙っている?誰が何のために?

ちょっとTV版エヴァっぽいところもあるね。

謎の敵・アローンの襲来を一色博士は予見していた!?
そしてそのために準備をしていたようだけど、、研究室爆発!?

家の方での爆発にあかねとももが急いで帰ると、、、一色博士が、、、死んでいたっ!?

泣き崩れるあかねたち、、、と思ったら!?

ビビオペ1-003

一色博士、淫獣になってもーたwww
これは今までにない股間督の新要素だね!(キリッ
いずれ元の肉体に戻るからって死体は冷蔵庫に、ってそれでいいのかよww

示現エンジンですら副産物でないという「鍵」のようなものをあかねに託す博士。

島全体に緊急非難警報みたいなものが。

三原山噴火をも超える厄災の襲来に立ち向かうあかねと博士。そして家の留守を守るもも、、、シェルターも完備されているみたいだし、この研究所には何か眠っている秘密でもあるのかしら?

博士、常にガイナ立ちなのも熱いww

アローンを目指す途中、あおいを乗せたオスプレイが戦闘に巻き込まれ、ブルーアイランドのタワーに不時着!?
アローンからの攻撃でオスプレイを直撃から救った防衛軍の女性兵士(?)かっけぇ、、、エリア88のラウンデルじゃねーか!w

示現タワーの屋上に不時着したものの、崩れ落ちそうなところに取り残されたあおい、、感動の再会が悲劇に変わってしまうのか!?

あおいを助けようとするも高所恐怖症があかねの決断を邪魔をする!

あかねの脳裏によぎるのは幼き日、母に助けられた記憶、、、高所からの落下を経験していたからこその高所恐怖症だったみたい。
そしてその時の事故・7年前の示現エンジン実験号機の暴走(?)もまた今後の展開を予見させる謎に満ちた出来事みたいな、、、エヴァを彷彿とさせますなぁw

しかし、友を前に立ち止まるわけにはいかないっ!
崩れ落ちてゆくあおいちゃんを助けるために決意のダイビングっ!!

そして手を握って捉えた瞬間っ!?

ビビオペ1-赤

なんか変身バンクキタ━━(゚∀゚)━━!!!

かっこよすぎてしっこもれたぁぁ!!( ゚∀゚)o彡°
腕周りの換装シーンのスピーディーさはゾクゾクしたぁぁ!!


          ____
        / ─  ─\..    ━┓
       / (●) (●)\   ┏┛
     /    (__人__)   \..  ・
     |     ` ⌒´     | <でもなんでいきなり異空間に?
     \             /
     ノ            \
   /´               ヽ
   |   l              \
   ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
    ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

こまけーことはいいんだよっ

博士の開発した「ビビッドシステム」をまとったあかね!なんか「ストパン」のみんできBisのエイラたちの制服みたいすなぁw
あおいちゃん救出成功! あかねちゃん、あっさりトラウマ克服しすぎワロタ
空中に浮かぶ二人、、再会を喜ぶのも束の間、そこへ博士より新たな指令がっ!?

博士「ドッキングじゃっ!!!」

        ____
       /_ノ  ヽ、_\       .┃    ━━┓┃┃
      o゚((●)) ((●))゚o      ┣━━    ┃   ━━━━━━━━
    /::::::⌒(__人__)⌒:::: \.      ┃       ┃     .          ┃┃┃
   |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚ ┗━━                           ┛
   \   。≧       三 ==-
       -ァ,        ≧=- 。
        イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
       ≦`Vヾ       ヾ ≧
       。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。 ・

糸売


さすが股間督としかいいようがない第1話でしたなwww


もう股間督の魅力がいかんなく発揮されてましたなあ。
女の子の可愛さ、こまけーことはいいんだよ的な熱い展開、そして股間アングル!(これ重要)

ブルマじゃないから恥ずかしくないもんっ!とでも主張するようなホットパンツを見ただけでしびれましたわ、、
でもこの世界の女性全員がホットパンツなわけじゃないのが唯一残念な点(えー

あかねちゃんかわいいなぁ、、この明るさこそ王道をいく元気娘って感じでいいですよなぁ。
あおいちゃんなんかよくわからんけど、いいとこのお嬢様っぽいけどあかねと一緒に戦うことになってもあっさり受け入れててワロタw
ももちゃんはバリバリ財布かわいい(*´д`*)ハァハァ

「ストパン」ファンにはニヤリとさせられるシーンもあったり、また「エヴァ」的な謎めいた部分を見せる手法があったりと、オマージュ的なところから過去の股間督の作品などを手にとってもらえる機会が増えるんじゃないかと思ったり。

変身バンクも股間督ならではのロボアニメ的なかっこよさとならではアングル満載で新鮮!
これから増えるであろうビビッドシステムの使い手たちのバンクにも期待ですな!

アバンからするにこれは一度アローンに負けちゃいそうな予感
そしてあかねちゃん死亡もありうる?
今は明るい笑顔をみせているあおいちゃんがどうやったらあそこまでクールな女の子になってしまうのか?

(恥ずかしくて死にたくなる勘違い妄想(´д`;)・・・あえて残しておきますw)

世界観的にみて争いはなくなったけど、示現エンジンが生まれるまでの間にところどころはもう滅びているとかはあるのかしら?アバンの女の子のいた東京はどうなんだろ。
アローンの襲来を知っていた博士と信じなかった国との対立の原因は示現エンジンの存在か。
7年前の事故であかねたちのお母さんがどうなって、どうやってあかねが助かったのかも気になるところ。

お母さんが入院しているみたいだけど植物人間状態なんだろうか、、(´・ω・`)

気になるところが多すぎて妄想が止まりませんわい!

これからの展開も期待大ですな!!( ゚∀゚)o彡°

        / ̄ ̄\ <今期決断はえーな。
      /       \      .____
      |:::::::   u  |    ./      \<次回はあかねちゃんとあおいちゃんが  
     . |:::::u::::    |   / ::/::::\:::  .\ ドッキング!?
       |::::::::::u::   | / <●>::::::<●>.  .\  百合力は世界を救うという
     .  |:::::u:::::::    }  | /// (__人__)///    .| 熱い展開か、、
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/ BD予約したっ!!
        ヽ::::::::::  ノ   |           \  
        /:::::::::::: く    |  |        |  | ガタッ
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

karimikarimiさんの今後の演出解説にも期待ダナ
関連記事
別窓 | [アニメ]ビビッドレッドオペレーション(13年冬アニメ) | コメント:4 | トラックバック:4 |
<<ヒーローズ・カムバック 『うしとととら』 後編、、、生きていればどこへだって行ける!やっぱり「うしとら」最高だったな! | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『たまこまーけっと』 第1話 昭和のご近所ドタバタコメディを京アニが全力でやってしまった結果www鳥の存在感すげぇぇぇww>>
この記事のコメント
[]
冒頭の子(れい)とあおいちゃんは別人ですよ・・・
2013-01-12 Sat 19:11 | URL | #-[ 内容変更]
スカイガールズの桜野音羽。
ストライクウィッチーズの宮藤芳佳。
ソ・ラ・ノ・ヲ・トの空海彼方。
ガールズ&パンツァーの西住みほ。

そして今度は第5の主人公少女=一色あかね。彼女どんな戦いを見せてくれるのか楽しみである。
2013-01-12 Sat 23:08 | URL | オラクル #-[ 内容変更]
[]
リンクありがとうございます!
先生は簡便してください!
2013-01-13 Sun 00:37 | URL | karimikarimi #-[ 内容変更]
[]
>>名無しさん
 うわぁぁぁぁ(>´д`)>
興奮しすぎて勢いのまま書いてしまって思い違いしてましたぁぁ(恥(血涙
修正しました。ご指摘感謝です。

>>オラクルさん
 ちょっと待って!なんかボク的に違うのが一人混じってるよーな!?w(彼方ちゃん・・・)
 楽しみですねぇ(^ω^)

>>karimikarimiさん
 股間督の演出意図を「ストパン」時に見事に解説してくれたその分析力はまさに先生と言わざるを得ません、、、、こっそり直しましたw
 最近ゲームしすぎじゃないですか?w
 
2013-01-13 Sun 04:41 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
ストライクウイッチーズのスタッフの期待作♪ 友情が世界も守る鍵。 少女たちの友情の物語ということで熱い展開を期待。 フェチなアングルにも、もちろん期待ですね(笑) …
2013-01-12 Sat 19:26 空 と 夏 の 間 ...
現代版「ストパン」の始まり― …
2013-01-13 Sun 17:47 wendyの旅路
[ビビッドレッド・オペレーション] ブログ村キーワード ビビッドレッド・オペレーション 第01話 「ファーストオペレーション」 #vividred2013 #ep01 A1Pictures渾身の萌えアニメ。バト …
→オシリから太陽レイ)私はやらなくちゃいけないの[伊豆]→赤いブルマアカネ:資源を取り合う争いもされなくなりました、時限エンジンのおかげなんです=)今日も言い天気になりそ... …
2013-07-01 Mon 17:25 ぺろぺろキャンディー
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
