まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『たまこまーけっと』 第2話 たまこちゃんの幼馴染・みどりちゃんは百合可愛い(*´д`*)鳥の割合は今回くらいでちょうど良いなw
みどりちゃん・・・

あっ(察し)・・・これは叶わない恋をする少女の目ですわ・・・(心の中でガッツポ)
          ____
        /      \ <みなさんこんにちわ。
       / ─    ─ \  「ハイスコアガール」を2巻まで読みました。
     /  (●)  (●)  \ なんかもう80年代からゲーセンに入り浸っていた自分みたいな
     |     (__人__)     | __________  オッサソにはたまらんネタ満載すぎて
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  ゲームのタイトルだけで語れ
___/           \ | |             |  そうになりますね。
| | /    ,               .| |             |  そしてラブでコメる展開の絶妙
| | /   ./             | |             |  なさじ加減、、、押切先生の漫画
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|  はまともな漫☆画太郎といった感じですな。
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_     それでは早速見てみましょう。

『たまこまーけっと』 第2話~
たまこま2-001

先週大晦日と思ったらもうバレンタインか、、展開早いなw

たまこちゃんの新作おもちは量産化難しいな、、、というより割と残念なセンス?w
デラモチはさらにブクブクと太ったような、、、いつまで居座るかと思ったら春先にはあったかくなるしそこまでいてやろうか?と上から目線、、、前世のケイネス先生のプライドが垣間見えるな(えー

本来の目的である「王子のお妃探し」とやらは前回の最後にデラモチのビデオ映像機能(?)で映った男の子のことか?たまこちゃんたちはまだ知らないから単純にデラモチのお嫁さん探しと思いペットショップに連れて行こうと提案w

そんなことはさておき、バレンタイン企画のおもちを提案するたまこちゃんだけど、父ちゃんはそんな浮ついたもんダメだと一蹴(´・ω・`)
たまこちゃんほどお餅のことを好きな娘はいないだろうに、、、わかってねーな、、父ちゃん、、、。

デラモチ、TVでバレンタインを学習するの図ワロタ

   / ̄ ̄\  <お前の高校時代はバレンタインどんな 
 /   ⌒ ⌒\   感じだったよ?
 |    ( ●)(●)               ____
. |   ⌒(__人__)            :/      \: <うるせー、、、
  |     |r┬-|           :/─::::::::─:::..  \: こんな学校で浮ついた話
.  |     `ー'´}  \      :/ <●>:::::<●>:::..  \:  するようなリア充どもなぞ
.  ヽ        }     \     :|   (__人__)       |:  に話かけんなオーラ全開
   ヽ     ノ       \  :\   ` ⌒´     _/:  で殺伐としてたわ、、
   /    く. \      \  ノ           \   ぶち殺すぞ!
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

いつでもウェルカム状態でチョコを待っていたというのに・・・

普通に友達に彼氏に振られただの相談されるみどりちゃんは恋の百戦錬磨の達人!?、、ビッチなのか、、?これは荒れる予感!?

と思ったらそんなことなかった件。
たまこちゃん情報によると女の子からも、さらには男の子からももらうほどに人気だけどあげるような人はいない模様。
かんなちゃんは設計図が恋人か、、、ある意味オレらの仲間か(ニッコリ
てかチョコの家すげぇぇwww
んでたまこちゃんはというと?、、、、ここで頭に浮かべてもらえないモチ蔵にはフラグは立たないと確信w

放課後の帰り道、いつものようにうさぎ山商店街を買い物しながら帰るたまこちゃんだったけどあることに気づく、、、

あれ?(商店街に)バレンタインのバの字もない、、、だとっ!?
てかデラモチが喋ってるの誰も突っ込まないのなw


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ <僻み乙。
 |    ( ●)(●)
. | U   (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ  ピコッ!      
.  ヽ        } ミ  /\      ___
   ヽ     ノ    \  \ ;;/   ノ( \; <って、おいよぉ、、、モチ蔵・・
   /    く  \.  /\/;/  _ノ 三ヽ、_ \;   何隣の家のあの子と糸電話みたいな
   |     `ー一⌒)   ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪ \;  ラブイベントやってんだよ、、
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ ;.| ⌒  (__人__) ノ(   |.; 普通にリア充じゃねぇか!! 
                 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /; ブチ殺すぞ!!

携帯電話使えよw むしろこれを二人だけの特別なやりとりとしてモチ蔵は楽しんでるのか。
で、それを邪魔するデラモチw 振り落とされて死ぬ目に会って泣き叫ぶ鳥とか初めて見たわww

たまこちゃん「商店街を盛り上げたいんだよ。」

というわけでうさ湯の集会にいくことになったたまこちゃんとモチ蔵。

モチ蔵のとーちゃんの来てるバレンタインのTシャツwwこのセンス、、、「けいおん!」の唯レベルか!?w

てなわけで会合開始、、って何この掛け合いw

たまこちゃんからバレンタインの企画の説明をするも緊張しすぎてモチ蔵が代わりに、、、ってどっちも同じじゃねーかw
しまいにゃ発起人と関係ない会長が説明始めるとか昭和のコントだよ、これww

たまこま2-002

というわけで商店街をバレンタインで盛り上げるためにそれぞれのお店で特典やら商品を作ってみようとアイディアを出し合っていい雰囲気に、、、


        / ̄ ̄\<お前の考えるお風呂屋と違うから・・ここ。
      /       \ ___
      |:::::       |/     \<そんなことより銭湯屋の娘さん、、 
     . |::::::::: U   |:⌒  ⌒   \ なんでこんな目立たないところに
       |::::::::::::::::    |●) (●)    \ いるの?もっと顔を見せておくれ!
     .  |:::::::::::::::    |::(__人__)      | めっさタイプですやん?
     .  ヽ::::::::::::::   |::::` ⌒´      /  僕と一緒にお風呂に入って!
        ヽ::::::::::  ノ::::::::::::::       \
       (ろ::::::::::: く::::::::::::::   / /|
-―――――|:::::::::::::::: \―――.(___ノ―┴
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

とーふ屋のアフロの兄ちゃんが惚れてて、さらにうどん屋のクールな兄ちゃんも狙ってる?ちょっとした視線や会話のやり取りでそこらへん垣間見せるあたりが巧いね。

モチ蔵は映画研究会だからCM作るとか張り切りすぎw

しかしそんな雰囲気をぶち壊したのは企画したたまこちゃんところの餅屋であるとーちゃん、、、

         ____   
       / /  \\      
.     / (;;..゜);lll(;;..゜)\ <こんのクソハゲぇぇl!!
    /   ⌒(__人__)⌒ \   たまこちゃんに恥かかせやがってぇぇl!!
    |  ノ(  |r┬- | u  | ________    
     \ ⌒  |r l |    / .| |          | そのM字ハゲをO字ハゲにして
    ノ  u   `ー'    \ | |          |  やろうかぁぁ!?
  /´                .| |          |  
 |    l      プルプル u  | |          |
 ヽ u  -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-___| |  |____


おいおい、みどりちゃん、、、見た目チャラそうだけど勉強も出来るとか完璧超人かよ、、、
そしてまさかの百合属性疑惑!?たまこちゃんに髪の毛触られただけでこの反応、、、キタシタワァ(n‘∀‘)ηの可能性も微レ存?

only A but also Bの構文AだけでなくBもまた~、、何かを意味するところがあるのかな?

うさぎ山商店街、さっそくバレンタイン一色!?w
うどん屋の兄ちゃん、無骨そうだけど柔軟な思考の持ち主みたいだねw(バレンタイン仕様力うどん)
飾り付けから商品までバレンタインフェアになっとる!

そしてうさみみたまこちゃんきゃわわわぁぁ!(*´д`*)ハァハァ

かんなちゃんも仲間にして、モチ蔵、みどりちゃんにカメラを回してもらってCM撮影~
たまこちゃん大根すぎワロタ かんなちゃんはヤンデレの資質持ってる?w

みどりちゃんのおじいちゃんがうさぎ山商店街でおもちゃ屋やってるっぽい。
なんか英語言いながらけん玉やってたけど「みんな誰かを愛してる」って言葉にみどりちゃんは何か反応した模様。

ますますみどりちゃんを見るたまこちゃんへの視線が、、熱い(´д`)ハァハァ
とそこへデラモチぃぃw
CM撮影はうまくいってるけど、なんだかみどりちゃんの様子が変?

あんこちゃんにカットの仕事を託して、何やらデラモチを誘い出すように喫茶店に、、、。
そしてデラモチもまたそんなみどりちゃんの様子に気づいていたようで、、、意外とやるな、この鳥w

デラ「胸が、苦しいのであろう?強がるな?」

鳥を好きになるわけないじゃん、っていうセリフすらもギャグには聞こえない。(女の子を好きになるわけないじゃん、っていう風にとれる?)
みどりちゃんのたまこちゃんに対する想いは真剣ともとれるな、、

喫茶店のマスターのかけるレコードにもたぶんそれなりの意味があるのだろう(適当)

たまこま2-003

CM撮影は無事終わったようで、たまこちゃんが家に帰ると、、、口も聞いてくれないとーちゃん、、、と思ったら?

とーちゃん「ん、、、チョコを入れてみた、、、二人で食べると気持ちが通じ合うラブラブ、、ハート餅だ、、。」

             ____
           /      \<ねーわー、、
          / ─    ─ \ そのネーミングセンス、昭和すぎて
        /   (●)  (●)  \ 売れねーわー
        |  U   (__人__)     |
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |

とーちゃん可愛すぎワロタw
しかしなんともこう家族の絆的な暖かさを感じさせてくれますなぁ。邪険にしてもちゃんとたまこちゃんの言うこと聞いてくれるんだから、いいとーちゃんだわ。

みどりちゃん、デラモチを気に入った様子。わかってくれる人(鳥?)がいるってことで良いね。紳士な鳥じゃなくて邪な鳥だけどなw

後日。プロもCMの試聴会をやるもビデオが不調、、、ってデラモチがケーブルを加えたら映写機能発動!?ww
だからなんだよこのオーバーテクノロジーはww

恋する商店街を写すCM、、、

かんなちゃん「たまちゃんは商店街に夢中だね、、誰が誰を好きになってもいいんだよ、、。」
みどりちゃん「あ、、だね。」


あっ(察し)
かんなちゃんもみどりちゃんの気持ちに気づいてた。みどりちゃんガチ百合確定キマシタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!

しかし映像はこれだけでは終わらず!?
前回ラストのどっかの南の国の王子の映像みんなにあっさりバレキタ━━(゚∀゚)━━ww
かんなちゃんがなんか異様に反応したような?w
そしてみどりちゃんはアウトオブ眼中、、、やっぱりガチやでぇ・・

バレンタイン当日。
結局たまこちゃんはお父さんにあげることに。娘からもらうチョコレートって嬉しいんだろうなぁ(遠い目)

たまこちゃん「私たちもいつか大好きな人にチョコを上げる日が来るのかな?」
          ____
       /ヽ,,)ii(,,ノ\<やめてくれぇぇ!みどりちゃんの目の前で 
      /(●)))(((●)\ そんなことを言うのはぁぁぁ!!
    /:::::⌒(__人__)⌒:::::\ こっそり俺だけにチョコくれぇぇ(←
    | ヽ il´ |r┬-|`li r   | ___________
    \  !l ヾェェイ l!  /..| |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
みどりちゃん「たまこ、、には、、一生無理っぽい!」

うぅ、、これがまた自分に跳ね返ってきてるようなセリフで(´;ω;`)ウッ

結局、デラモチにはチョコ1個も無しw 最後のワイプカットで終わるやり方も昭和っぽいねw

糸売


2話目にしてサブキャラに大々的にスポットを当ててさらに百合展開とか大胆でしたなぁ~

前回の鳥アニメっていう印象があっという間に軌道修正された感じw
そのデラモチが今回は要所要所で物語をわかりやすく進めてくれる存在になっていたためとてもバランス感覚に優れた構成だったかなと。

みどりちゃんの視線や、セリフのためだったり、演技で見せる百合の雰囲気が秀逸でしたな。

みどりとデラモチの今後の関係はなかなか面白いかもしれんですね。

たまこちゃんは完全に商店街に夢中w ただひたすらにお餅と地元と家族を愛する女の子って感じですなw
あんこちゃんはさすがに1ヶ月もしたらデラモチに慣れてしまったのか、怖がる姿が見れなくなって残念(←

デラモチのSF的なオーバーテクノロジーがもうみんなにバレたところからするに、最終的にデラモチのところの王子の嫁探しを商店街あげてやるってことになるんじゃ、、?w
最後まで商店街を巻き込んでのドタバタコメディは貫いて欲しいかな。

商店街の人たちの温かさだったり、ギャグのノリ昭和チックでありながら、百合展開は違和感なく織り交ぜてくる山田監督、、楽しんでやってるなw


        / ̄ ̄\ <おまえはおっぱいか百合だな、もう、、
      /       \      .____
      |:::::::   u  |    ./      \ で、たまこちゃんとあんこちゃん 
     . |:::::u::::    |   / ::/::::\:::  .\ の姉妹百合はいつですかね?
       |::::::::::u::   | / <●>::::::<●>.  .\ 
     .  |:::::u:::::::    }  | /// (__人__)///    .|
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

「ビビオペ」も百合いし、今期ボクの百合袋はパンパンに満たされそうです。
関連記事
別窓 | [アニメ]たまこまーけっと(13年冬アニメ) | コメント:0 | トラックバック:2 |
<<『ビビッドレッドオペレーション』 第2話 百合ドッキングを考えたじーさんは神wwカップリングの可能性は無限大だな・・・ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | ヒーローズ・カムバック 『うしとととら』 後編、、、生きていればどこへだって行ける!やっぱり「うしとら」最高だったな!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
[たまこまーけっと] ブログ村キーワード たまこまーけっと 第02話 「恋の花咲くバレンタイン」 #tamako2013 #ep02 京アニの新作、絵の雰囲気はけいおんっぽくて、キャラクタも好感 …
みんな誰かを愛してる― …
2013-01-19 Sat 17:10 wendyの旅路
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
