まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『ビビッドレッドオペレーション』 第2話 百合ドッキングを考えたじーさんは神wwカップリングの可能性は無限大だな・・・
その発想はなかったわ

その発想はなかったわ・・・(笑顔)
          ____
        /      \<みなさんこんにちわ。
       / ─    ─ \  「少女素数」4巻を読みました。長月みそか先生の
     /  (●)  (●)  \ この思春期の少女たちの揺れ動く心の描写といったら
     |     (__人__)     | __________  悶絶モノですな、、、
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  しかしパックン、、二人から
___/           \ | |             |  「大好き」と言われ羨ましすぎる
| | /    ,               .| |             |  、、、結論を出すのが怖すぎ
| | /   ./             | |             |  ますけどねw
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|  それでは早速見てみましょう。
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『ビビッドレッドオペレーション』 第2話~
ビビオペ2-青

あおいちゃん変身バンクきたぁぁ!!!( ゚∀゚)o彡°

ってなんか鍵刺してまわすところグレンラガンだったなw

        / ̄ ̄\<あ、、うん、、。
      /       \ ___
      |:::::       |/     \ <病弱なのに割とおっぱい
     . |::::::::: U   |:⌒  ⌒   \ あるね?あおいちゃんは僕の
       |::::::::::::::::    |●) (●)    \ フェイバリットカラーでも
     .  |:::::::::::::::    |::(__人__)      | ある青の子だし推して
     .  ヽ::::::::::::::   |::::` ⌒´      / いきたいところですわ。
        ヽ::::::::::  ノ::::::::::::::       \
       (ろ::::::::::: く::::::::::::::   / /|
-―――――|:::::::::::::::: \―――.(___ノ―┴
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

で、この謎空間はなんですか?

ビビオペ2-001

てか変身に必要な条件って何よ?w
あかねの胸の四次元ポケット(?)から出てきたけど、あかねとの関係が深いといいのか?あかねと一緒にみんなを助けたいという気持ちがそれに加わればおk?

固有魔法ならぬ、固有武器があるみたいであかねはブーメラン!?

           r"`ヽ、
           \::: \
             \::: \
              ):  )
         __/::: /
       /   〈:: /
      /   \ ,〈//\<ブーメランとか使い方難しいだろ!
    /    (●) ┃(●) \  やっぱここは主人公らしく
     |       (__人__)   |  大剣だったり、可変式ステッキ
      \      ` ⌒ ┃ ,/   にしておけばいいのに!
.      /⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄    ブーメラン刺さってる刺さってる>
.      |          |

アローンのビームに襲われる戦闘機を寸前でガードしたり、移動手段として使ったりと攻防一体のテクニカルな武器になりそうだな。

アローンに対して初めて通った攻撃!
でも「すごいねあかねちゃん!」→アローン怒りのビーム乱射→戦闘機撃墜ww
「いやぁ(照)」とか言ってる場合じゃねーだろ、あかねww

その煽りでエンジンが止まってしまった戦闘機が一機、空母に向かって墜落していくぅぅ!?と思ったら
        ____
      /      \
     /  ─    ─\
   /    ( )  ( ) ((●  ((●
   |       (__人__)    |    ___________
   \      |   |   /   .  .| |             |
__/     |   |  .`ヽ      | |             |
| | /   ,..   |r┬-| .   i    .| |             |
| | /   /    `ー'´  i | .     | |             |
| | | ⌒ ーnnn        | |    |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

あおいちゃん戦闘機を手で受け止めて、空母に置いたぁぁwww!?
もうツッコミどころが多すぎて笑えてくるレベルww

そしてあおいの固有武器は巨大ハンマー!?これはグラーフアイゼン(@ヴィータちゃん)を彷彿とさせますなぁww
アローンのビームも宇宙に向かって弾き返してホームランww

そら空母の人たちも( ゚Д゚)ポカーンですわw

ブルーアイランドの管理局への逆ハックをかけて事態を説明する健次郎博士、そして紫条管理局局長によって言い渡されるあかねたちの援護の指令でアローン迎撃体勢は整った!

            ./ ̄ ̄\
          ./ \:::::::/\
          .|  <●>:<●>| 
     ____...|   (__人__) | <戦闘機のコクピットの中から
   /      \   ` ⌒´  ノ  少女たちの股間を見れる、、
  /   \:::::::/\       .}
/    <●>  <●> \     }
|       (__人__)    |    ノ.ヽ 
/     ∩ノ ⊃  /∩ノ ⊃|  |  <オレらも一緒にランデブーしたいお!
(  \ / _ノ |  |/ _ノ |  |
.\ “  /__|  | /__|  |
  \ /___ //___ /

なんか前回に戦闘機を盾にして島を救った女性兵士はあかねたちの存在にあまり好意を抱いてないみたい?

あかねとあおいの攻撃でアローンに傷をおわせ、その傷口を防衛軍の戦闘機や戦艦の射撃で追加ダメージを与える、というコンビネーションで追い込んでいく!もうあかねたちだけでいいんじゃないかな状態にならないのはいいね!

ビビオペ2-002

あおいの近接攻撃に過剰に反応したところがこのアローンの弱点!?

ということであかねのブーメランと戦闘機のミサイルで中距離からの集中砲火!
アローンのエネルギー反応なくなった!?撃破した、、のか!?

そして健次郎博士がここでドッキングでトドメを刺すように指示!して、その方法は!?

健次郎博士「嬢ちゃん!あかねに、チュゥ~じゃっ!!!」

         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

おい、股間督!いい加減にしろ!もっとやってくださいww
もうこの健次郎博士が股間督の生まれ変わりでいいよ、今回はw

恥ずかしがるあおいにあかね自ら唇にチューしにいくと、どうやらあかねのオデコにしないとダメみたい。

チュッとあおいのキスがあかねのおでこにされた瞬間、光に包まれお互いの記憶が共有されていく!?
しかし次の瞬間、ふたりの間が弾けてドッキング失敗!?なぜ!?

博士によるとどちらかが無意識にドッキングを拒んだ、すなわち二人の友情が本物ではないってこと!?

そんなはずはないとあかねは怒るけど、あおいの表情は曇っている?

思い出すのは2年前、大島であかねと初めてあったときのこと
新聞配達をするあかねとひょんなところから出会い、新鮮なトマトをもらって友達になったんだけど、、、

ビビオペ2-003

黒い子・黒騎れいが大島に現る!沈静化しているアローンを謎の弓で射抜いて暴走させた!?

首元のマフラーにうっすら見えた花びらみたいなもの一つが消えた、、、これはこれから出現するアローンの数なのか!?(全11体?)

ドッキングせずになんとかしようとするあかねたちだったけど、暴走しはじめたアローン強すぎワロエナイ:(;゙゚'ω゚'): 戦艦全滅?大島の被害も甚大!?

あかねのメイキッドランブも弾かれ、あおいのメイキッドインパクトも逆に爆風を喰らい絶対絶命!?
もうドッキングしか対抗できる道はないけど、ドッキングできない原因がわからない、、とその時あおいの告白!?

あおい「私、本当はトマト大嫌いだったの!!」

記憶の共有によって初めてあったときにもらったトマトを食べたというがバレてしまうのが怖かったらしいけど、あかねはとっくの昔に給食でトマトを嫌がるあおいを見て知ってたみたいww

あかね「私をがっかりさせないように一生懸命食べてくれてるんだって思うと、なんかこう~ビビッときたの!

もう二人の間に隠し事はない!ずっと親友!そしてドッキングの時!!

ビビオペ2-合体

また変身バンクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

                       ___ノ L
                  /\ / ⌒.     <っておい!
   / ̄ ̄\       / (●) (●) \      合体したらなんか
 /   _ノ  \    /    (__人__)   \    一気に歳とっちゃったぞ!?
 |    ( ●)(●)  |       |::::::|       |   どういうことだ!?
. | U   (__人__)  \    l;;;;;;l    / l!| !
  |     ` ⌒´ノ  /    `ー´    \ |i
.  |        } /           ヽ !l ヽi
.  ヽ         } (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
   ヽ     ノ ̄ `ー、_ノ ̄ ̄ ̄ ∑ l、E ノ <
   /    く.\               レY^V^ヽl"
   |     \ \                     \
    |    |ヽ、二⌒)                   \

百合ドッキングによって二人の特徴が混ざり合った感じ!?w
顔はあかねで容姿があおい、、、体つきが完全に大人になってるけど大体ふたりの年齢を足したあたり?(えー

かっこいいけどこれは賛否わかれそうだなぁ(←そうか?

ビビオペ2-004

ビビットブルーオペレーション!!これがこの形態の名前なのか!?

暴走するアローンの攻撃もサクっと弾き返してビビットインパクト、セーフティー解除!!出力200%!!サンライズパースもばっちり決まったぁぁw


             / ̄ ̄\
            / ノ  \ \
             |  (●)(●) |
            |     、_!    |<黙って見てろ。
          |   'ー=-'  |
          __|___     }
        /      \   }
       / ─    ─ \_ノ  <どうみてもグラーフアイゼn
     /   (○)  (○)  \ヽ、
     |  :::::⌒  、_!n ⌒::::: | _.)__________
     \     .E   )、_/ | |              |
___/     ` ¬、__/.| |             |
| | /    ,       i;;三三ラ   | |             |
| | /   ./     ・i;j:.       | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

あかね&あおい「ファイナルオペレーション!!!」

強烈な一撃でアローンを撃破ぁぁっぁっ!!
っておっぱいから蒸気逃がすなw

れい「くっ、、邪魔された、、。」
一体何をしようとしていたのか、、、物語の鍵を握る少女であることは間違いないみたいね。

このアローンとの戦いは始まりであり、これから世界を巻き込んだ戦いが始まるというのか、、、

後日
学校に登校するももとあかね。あかねが悪い怪獣と今後も戦うことを心配するもも、、、ええ妹や、


        / ̄ ̄\ <あかねの性格からしたら誰とでもドッキングしそうだけどな。
      /       \      .____
      |:::::::   u  |    ./      \<すでにももちゃんとは条件整ってる  
     . |:::::u::::    |   / ::/::::\:::  .\ んじゃないの!?ドッキング
       |::::::::::u::   | / <●>::::::<●>.  .\ しろやぁぁ!!
     .  |:::::u:::::::    }  | /// (__人__)///    .|
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  | ガタッ
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

ボクもあおいちゃんとドッキングしたいです(性的な意味で)

あおいちゃんとともに学校につくと、、、、ない(笑)
先日のアローンの攻撃で吹き飛んだみたいw

とそこへ現れたのはあの防衛軍の女性!?

女性「あなたたちには転校してもらいますっ!」

糸売


もういろいろ考えたら負けかなと思ってる(笑顔)

キャラクターの感情も、展開の強引さも、軍事考証やら科学考証とかもこの勢いの前には考えるのもバカらしくなってきますわw
あおいちゃんが戦闘機を手づかみで止めて空母においた時、考えることをやめましたわ、、、w

それにしても高村監督あなたは神か!?
友情を源にした百合ドッキングとか、ありそうでなかった発想でしたわw

このドッキングはあかねから相手にむけてのキスでは発動しないのがミソなのかしら?
相手のカラーをベースにしてる感じだからなぁ。これで色まで混ざったりしたら見た目的にも面白いかなと思ったけど。
ドッキング=カップリングの種類も法則さえわかれば無限大(誇張表現)になりそうですし、最後はお約束だろうけど全員ドッキングかなw?

        / ̄ ̄\  <ねーよ。 
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \ <はっ!?1話で示現エンジン暴走
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \   してた時に見えた∞は
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \  カップリングの可能性を
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |  意味していたのか!?
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/    
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

黒の子・れいが人気でそうだなぁ。いわゆるほむらちゃん的ポジションになりそうだし。

とりあえず一言言えるのは、女の子たちがキャッキャッウフフとなればなるほど、世界が救われるというわかりやすい学園百合バトルアニメってことですな!(結論)

    / ̄ ̄\<いろいろオマージュ多いのも楽しいしな。
   /   _ノ  \                ____
   |    ( ●)(●)             /─  ─\ <まぁ「ストパン」も最初は
.   |     (__人__)             /(●) (●) \ 頭おかしいって思ったから
   |     ` ⌒´ノ          / (__人__)       \ この世界も慣れてくる
.   |         }           |   ` ⌒´       | はずさ、、
    ヽ        }              \  ー―        /
     ヽ     ノ                >        \
     /    く.[ニニニニニニニニニニニニ`.ニニ´ニニ]ゝ      ヽ
     |  ヽ、二/   〈〉        〈〉 ヽ__,ノ        l
.     |     /        〈〉        ヽ       |
     |     /   〈〉       〈〉    〈〉 ヽ       /
     ヽ、_ヾ-‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐ゞ___/

股監督に求める要素全て詰め込んだらこんなカオスなアニメになるとはね、、w
関連記事
別窓 | [アニメ]ビビッドレッドオペレーション(13年冬アニメ) | コメント:0 | トラックバック:4 |
<<迫るオオイミ王の襲来!月光がツクヨミに打ち明ける考えとは!?「月光条例」 第226話 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『たまこまーけっと』 第2話 たまこちゃんの幼馴染・みどりちゃんは百合可愛い(*´д`*)鳥の割合は今回くらいでちょうど良いなw>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
アローンと戦えるのは、あかねとあおいの二人だけ。 あおいもビビットシステムで変身しドッキングです♪ ドッキングシーンはドキドキしますね(笑) 今回も萌えて燃える戦闘! …
2013-01-19 Sat 23:47 空 と 夏 の 間 ...
[たまこまーけっと] ブログ村キーワード たまこまーけっと 第02話 「恋の花咲くバレンタイン」 #tamako2013 #ep02 京アニの新作、絵の雰囲気はけいおんっぽくて、キャラクタも好感 …
[ビビッドレッド・オペレーション] ブログ村キーワード ビビッドレッド・オペレーション 第02話 「かさなり合う瞬間」 #vividred2013 #ep02 A1Pictures渾身の萌えアニメ。バトルもある …
考えたら負けだと思ってる!(キリッ まぁね、そういうアニメですよw さて、前回グレンラガンノリの「ドッキングじゃ!」で終わったビビオペ。 あっさりドッキングするのかな~と... …
2013-01-26 Sat 13:40 日々前進
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
