まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『たまこまーけっと』 第3話 たまこちゃんのクラスメイト史織ちゃんは清楚で内気かわいい(*´д`*)ハァハァ空から鳥が降ってくるアニメは名作!(←?
しおり

あれ、、この子どこかで、、、(既視感)
          ____
        /      \<みなさんこんにちわ。
       / ─    ─ \ 『ダンスインザバンパイヤバンド』最終巻を
     /  (●)  (●)  \ 読みました。うーむ、せっかく盛り上がっていたところ
     |     (__人__)     | __________  の第2部へ続くという消化不良
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  な終わり方でちょっと残念
___/           \ | |             |  でしたが、アクションなどの
| | /    ,               .| |             |  エンタメ性はとても楽しめた
| | /   ./             | |             |  作品でした。なによりムチムチ
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|  してた女の子がですね最k(ry
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_      それでは早速見てみましょう。

『たまこまーけっと』 第3話~
たまこま3-001

空からブタ、、じゃなかった鳥が降ってくるアニメは名作!(えー

もうデラモチが女の子に一目惚れしてお話が動きだすってのがパターンになってきたな。
てか1話の始めの頃を今見返すとすでに違うアニメのレベルのブタっぷりw

して、今回一目惚れした女の子はたまこたちが気になっている(?)朝霧史織ちゃん。清楚でかわいい女の子ですな。

宮本アキヨ01

        / ̄ ̄\<違うから。 
      /       \      .____
      |:::::::   u  |    ./      \アキヨちゃん!?「けいお○!!」  
     . |:::::u::::    |   / ::/::::\:::  .\ の宮本アキヨちゃんじゃない
       |::::::::::u::   | / <●>::::::<●>.  .\ ですか!?モブから一気に
     .  |:::::u:::::::    }  | /// (__人__)///    .| メインキャラになれた
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/  とかおめでとう!
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  | ガタッ
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

実はこのキャプを探してBDを引っ張りだしてしまったばっかりについつい「けいおん!!」を観て止まらなくなって劇場版まで見て昨日のうちの記事仕上げが間に合わなかったという、、(←殴

たまこたちも進級して2年生\(^o^)/

運命のクラス替え!、、、、ってずっと一緒だったみどりちゃんとたまこが別のクラスになってしまった、、だとっ!?

みどりちゃんの「違うクラスか、、」とボソっと言った一言が切ないね、、(´・ω・`)

たまこも気になっている史織ちゃんと同じクラスになれたけどなんか史織ちゃん、たまこのことを避けている?

クラスでの自己紹介、かんなちゃんのキャラ立ちっぷりが凄いなw 目測が得意で直角が大好きてwこりゃもう文化祭では大道具担当決定だなw
あと口調がヒロシっぽかった?(全部言い終わった後に「バトン部です。」って感じが)

クラスは別々になってもバトン部ではヾ(*´∀`*)ノキャッキャウフフなたまこ・みどり・かんなちゃんたち、、癒されますなぁ、、、とそれを見つめる視線の主は史織ちゃん。
たまこが気づいて手を振るとプイッと無視するようにあっちにいっちゃった、、、(´・ω・`)嫌われている?

        / ̄ ̄\  <レベル高すぎる百合だろ、それ。 
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \ <これはみどりちゃん、内心穏やか
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \  じゃないでぇ?大好き
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ なたまこが無視されたとあっ
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | ては史織ちゃんシメ
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  ちゃうで?
        ヽ::::::::::  ノ   |           \  そういう薄い本も楽しみ!
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

デラモチもはやストーカーだなw 学校にまで史織ちゃんを探しに来てモーションかけてくるとか鳥じゃなかった即通報ものだろ、、、

しゃべる鳥を華麗にスルーしながら帰る史織ちゃんw 追っているうちに迷子になったデラモチざまぁww
と思ったけど結局迷子になったところを史織ちゃんに送ってもらうことに。
なんとか気を引こうとあの手この手で引き止めて商店街を通ってたまこの家に到着。
フローリストプリンセスでもらった花はスイトピー?花言葉はよ。

それにしても商店街のたまこラブっぷり、、昔はこうやって町内やら地域で子どもたちを見守るって感じがあってあったかかったよなぁ、、今の子にはこの感覚わからないかなぁ?

たまこま3-002

突然の来訪にびっくりのたまこ。

たまこが自己紹介で言ってた桜餅でおもてなし。ちなみにオレは葉っぱは食べない派(←どうでもいい

史織ちゃんの「おいしいです」の一言に幸せな表情をみせるたまこw ずっと話したくて話せなかったし、なんか心がやっと通じ合ったって感じだよね。

帰ってきなすったあんこちゃん、ちゃんと挨拶ができていい子だね(*´∀`*)ウフフ

じゃぁと帰ろうとする史織ちゃんをまたも引き止めるデラモチ、あえてここではGJ!と言おう。
ごはんを食べていきなさいっても今のご時世じゃ珍しいことかな?
昔はしょっちゅう友達の家でご馳走になったりしてたりしてたような。

ちょうどお母さんも帰りが遅くなるみたいだからやっぱり食べて言ってもらうことに、、、っつても史織ちゃんがカルボナーラを作ってあげるわけだけどw


        / ̄ ̄\<おまわりさん、こっちです!
      /       \ ___
      |:::::       |/     \ <あんこちゃんは何をお手伝いを
     . |::::::::: U   |:⌒  ⌒   \ したのかな~?
       |::::::::::::::::    |●) (●)    \ボクもあんこちゃんの作った
     .  |:::::::::::::::    |::(__人__)      | カルボナーラ食べたいです!
     .  ヽ::::::::::::::   |::::` ⌒´      /
        ヽ::::::::::  ノ::::::::::::::       \
       (ろ::::::::::: く::::::::::::::   / /|
-―――――|:::::::::::::::: \―――.(___ノ―┴
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

で、今度はおとうさんからのメールでお風呂が壊れたという史織ちゃんw

またまたお風呂シーンきたあぁぁぁ!!( ゚∀゚)o彡°
京アニ、お風呂シーンをここまで積極的に入れてくるとは、、、本気度が違うな!(えー

             / ̄ ̄\
            / ノ  \ \<だまっとけ。
             |  (●)(●) |
            |     、_!    |
          |   'ー=-'  |
          __|___     }
        /      \   }
       / ─    ─ \_ノ  <でもあんまり見分けがつきませんn
     /   (○)  (○)  \ヽ、
     |  :::::⌒  、_!n ⌒::::: | _.)__________
     \     .E   )、_/ | |              |
___/     ` ¬、__/.| |             |
| | /    ,       i;;三三ラ   | |             |
| | /   ./     ・i;j:.       | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

みんな黒髪が綺麗すぎぃぃ!

もう泊まっちゃえばいいのにwと思ったけど明日また学校もあるしで帰っちゃった史織ちゃん、、、デラモチこいつ、絶対史織ちゃんの布団に入るつもりだったな、あぶねぇあぶねぇw

翌日。

昨日の今日で仲良くなれたと思い朝から教室で挨拶を交わすたまこだったけど、史織ちゃんの反応はあんまり変わらず、、、ちょっと話しかけないでオーラすら出てる?(´・ω・`)

と思ったけど、駆け込んだトイレで鏡に向かって、、

史織ちゃん「昨日はありがとう、楽しかった!、、、う~ん、、」

お礼を言う練習をしていたw可愛いなぁw やっぱりただの照れ隠しだったみたいだね。
とそこへ入ってきたのはみどりちゃんww

        / ̄ ̄\  <ハード百合だな、おい。 
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \ <たまこを無視し続ける
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ 史織をシバいちゃって
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \  ください!みどりさん!
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |   
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/    
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

恥ずかしそうに立ち去る史織ちゃん、、聞かれた?

たまこま3-003

どうしても素直になれない感じでもどかしいけどここで史織ちゃんの心を後押ししたのはデラモチの一言。

史織ちゃん「モチマッヅイさん、、北白川さんに伝えてください。この間はありがとうって。」
デラモチ「それは自分で言ったほうがいいに決まっている。」


まあデモラチはただ家に寄って欲しかっただけみたいだけどw?

と、そこへ現れたのはたまこの家に家庭訪問に来たはいいけど道に迷っている担任の先生
道案内しつつやっぱり商店街のみんなに愛されているたまこを知る史織ちゃん、、、

家庭訪問って生徒本人もいないといけないんじゃなかったっけ?w

たまこは道案内してきてくれた史織ちゃんと出かけることに。
とそれについていこうとするデラモチに一言。

たまこ「てゆーか、デラちゃんは来なくていいよ?(笑顔で威圧)朝霧さんにつきまといすぎだし。」

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ <ドMがぁ・・・
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \<たまこちゃんは絶対に
    |     |r┬-|           /─    ─  .\  ドS!こんな笑顔で鬼畜
.    |     `ー'´}  \      / (⌒) (⌒)    \ なセリフを浴びせられた
.    ヽ        }     \    ...|   (__人__)       | ら僕はイッちゃ
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/ いますね!
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

例の喫茶店でコーヒーを飲みつつどことなくぎこちないやり取り。
この間のお礼に(カルボナーラの)とお餅を上げるたまこ、、学校で馴れ馴れしくしたり、デラが迷惑かけているかもしれないと謝るたまこにそんなことはないはずなのに言葉がでない史織ちゃん、、。

そんな史織ちゃんを察して音楽をかけるマスター

マスター「音楽が言葉よりも何かを語る、、そんな時もある、、ああ、言葉が全て音楽ならばと、、ボクは思う、、時々。」

でも史織ちゃんはちゃんと自分の言葉で、、!

史織ちゃん「北白川さん、、私ね、すごく楽しかった、、この間は凄く楽しかった!!すごくすごくっ、、楽しかったの!!
たまこ「えへ、、私もだよ?」


やっと本当に通じ合ったふたりの心、、、友達になる、、簡単なことなはずなんだけどこうもきっかけがつかめないと難しい、、、きちっとそれをドラマにして見せる山田監督、、流石です(^ω^)

史織ちゃんはずっとたまこたち3人の姿が楽しそうだったみたい。

また明日ね、と別れる二人。
史織の前に現れたのは「キモイ(心の声)」と言われたデラモチw

たまこと仲良くなれましたとお礼を言う史織ちゃんに愛の証にと自らの羽をあげるデラモチだったけど

史織ちゃん「あの私、羽根が好きだからバトミントン部やってるわけじゃないので(真顔)それじゃ。」

で、、出たーwww勘違いして告白して降られるヤツwwwデラモチワロタww、、わろた・・・

たまこはみどりちゃんに史織ちゃんと仲良くなれたことを報告、、、ってそれはみどりちゃんのヤンデレフラグっ!(ねーよ

でもみどりちゃんはトイレで鏡に向かってお礼を言う練習をしていた史織ちゃんのことをたまこに教えてあげて、たまこはさらに幸せな気持ちに。

   / ̄ ̄\<ドロドロ展開見たいだけだろ、おまえは。
 /   _ノ  \
 | U  ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆___
   ヽ     ノ    \  \ /⌒  ⌒\ <これは三角関係の百合
   /    く  \.  /\/<○>   <○>\ 展開がはかどるな・・
   |     `ー一⌒)  /   (__人__)   \ 嫉妬するみどりちゃんかわいい
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |     |r┬-|     | ハァハァ…
               \    `ー'J    /
               /              \

史織ちゃんがマダムにもらったスイトピーの花言葉は、、、門出・優しい想い出、たまことの関係の始まり、優しい思い出をそのまま表してますな!

糸売


友達になる、、これだけのことを1話でここまで引っ張れる丁寧な作りはさすがですなぁ~

てか、デラモチの存在はやっぱ大きいね。
流れとして
デラモチが女の子に一目惚れ→女の子とたまことの関係に変化→デラモチをきっかけにして女の子が動く→たまことの繋がりが深まる
テンプレになりつつあるね。必ずたまこに絡めてくるところがミソ、あくまでたまこ中心
それをデラモチによって大きな流れを作って進めている感じでわかりやすい。

商店街のみなさん、マスターの言葉もきっちり毎回盛り込んでくるし、ホント、こういう安心して見られる展開は水戸黄門的でもありますなw

一通りサブキャラ回をやり終えてから王子が来日ってところか?
でもかんなちゃんが王子のことを見て反応してたからかんなちゃん回は王子に対して失恋みたいなことにならないか心配だな、、、

次回あんこちゃんきたぁぁ

                   ,.-、
         ____        ( ノ゙\
        / ,ノ  \ \     i′ ヽ_ )
      / /゚\ /゚\ \   .〉  ,.く<うひょぉぉぉ!!4話にして
     /::::::⌒(__人__)⌒::::: \/  ハ ヽ 最強のサブキャラ・あんこちゃん回
      |       |r┬-|     |   /  ヾ きたぁぁぁl!!
     \      ー´|'|     _/ /   ! i 神回っ!神回決定です!!(←はえーよ
         \_      U    <、   〃ノ
      /       ,.-、   _, -` く '"
      /   |       (`   ̄     〉
      !  <|       ヽ、__,.― --―'
     \_ ヽ''^ヽ      |
        `ヽ、_ン′       |

関連記事
別窓 | [アニメ]たまこまーけっと(13年冬アニメ) | コメント:2 | トラックバック:4 |
<<『ビビッドレッドオペレーション』 第3話 展開はぇぇww天元突破する勢いで百合ドッキングwwwもう色々ツッコんだら負けだわ、、、 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 迫るオオイミ王の襲来!月光がツクヨミに打ち明ける考えとは!?「月光条例」 第226話>>
この記事のコメント
[]
史織ちゃんのパンツ2回もガン見した鳥の野郎、絶対に許さない。
2013-01-26 Sat 22:30 | URL | Pow #-[ 内容変更]
[]
やばいぞ
京アニの画力とアイデアが止まってる
だからけいおんとほぼ同じキャラクターになってしまっている。
今後出るものはこのままいくと皆けいおんキャラという事態になる
2013-01-27 Sun 00:51 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
たまこまーけっと「第3話 クールなあの子にあっちっち」に関するブログのエントリページです。 …
2013-01-25 Fri 19:51 anilog
たまこまーけっとの第3話を見ました。 第3話 クールなあの子にあっちっち 春になり暖かくなってきたものの、モチマッヅィは太りすぎて飛べず、頑張って飛んでみようとするが …
2013-01-25 Fri 21:51 MAGI☆の日記
[たまこまーけっと] ブログ村キーワード たまこまーけっと 第03話 「クールなあの子にあっちっち」 #tamako2013 #ep03 京アニの新作、絵の雰囲気はけいおんっぽくて、キャラクタも …
投稿者・ピッコロ たまこまーけっと (2) [Blu-ray](2013/04/17)洲崎綾、金子有希 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネッ... …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
