まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『ビビッドレッドオペレーション』 第3話 展開はぇぇww天元突破する勢いで百合ドッキングwwwもう色々ツッコんだら負けだわ、、、
あっ、、(察し)

天元突破する勢いで百合ドッキングしてるんだが・・・(困惑)
          ____
        /      \ <みなさんこんにちわ。宮原るり先生の
       / ─    ─ \ 「みそララ」6巻を読みました。読むと自分の仕事にも
     /  (●)  (●)  \ 当てはまることがあったりして、色々がんばりたくなる
     |     (__人__)     | __________  神漫画です。緩急をつけた展開
     \    ` ⌒´    ,/ | |             | 、ギャグ、そしてラブで
___/           \ | |             |  コメる、、、今度アニメ化
| | /    ,               .| |             |  される「恋愛ラボ」共々みな
| | /   ./             | |             |  さんに読んでもらいたい漫画です。
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________| それでは早速見てみましょう。
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『ビビッドレッドオペレーション』 第3話~
びびオペ3-001

即バレやんけ・・・(呆気)

大島の学校が吹き飛んで転校することになった初日に新聞配達の遅れで遅刻寸前!
ワンコを飛ばして通学路をショートカットかますもガス欠、、、って登校にパレットスーツ装着とかそんな簡単につかっていいのかよ!?ww

新大島学園・剣道部主将にして天元理心流宗家三枝わかばちゃん登場。なんか堅物そうなイメージが、、、

               / ̄ ̄\
             / ノ  \ \ <違うキャラだろ! 
             |  (●)(●) | ってか確かに声そのままだけど・・
                | u.(__人__) .|  
        r、      |   ` ⌒´  .|
      ,.く\\r、   ヽ      ノ
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  /   ァ'´ヽ  スパァン
        └'`{  .   \.|   /   i
            ヽ、._   ヽ、_,r' \、从人,/
          、 、 `ヽ、   /ゝ ゙ ; '; て
            \丶、 `'ー'´ /'⌒Y ̄`\ <とー!やー!(棒)  
               丶、ー  /─    ─  \  って全然力こもってねぇな、、
               ̄/ (●)  (●)   \  腹から声出してねーだろ。
.___________ |    (__人__)   U | としのーきょうこーっ!のテンション
|             | | \    ` ⌒´     ,/ はどこいった、、?
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/

なんか全国大会も優勝するほどの腕前の持ち主みたいなんだけど、砂浜での素振りの稽古をしていると、、、海の上を飛んでいる人影が!?どうみても不審者なあかねちゃんww

変装に使われたサングラス「天元突破グレンラガン」なデザインなのはわかばちゃんの「天元理心流」との関係が?w

慌ててよそ見して物置に突っ込むあかね、、、助けにいくかと思いきやわかばちゃん、曲者として攻撃してきたぁww
これは悪にひるまない勇気を持ち合わせているな!

しかしあかねの驚異的な体術の避け(パレットスーツのおかげ?)に驚くわかばちゃん。
さらに白羽取りされた上に反撃までされてしまっては全国優勝のプライドはズタズタに?

どうしていいかわからず「ゴメン」と一言言って飛び去るあかねちゃんw

この間のアローンの騒動連合防衛軍のお手柄として、あかねたちのことは極秘事項として真実はもみ消した模様。
もうさっき一般人にバレてたけどなww

アローンは示現エネルギーが動力源?でなんで示現エンジンを目指しているんだ?
破壊されちゃったらアローンも停止しちゃうんじゃ、、、アローンと示現エンジンの接触で起こされる現象は取り返しのつかないことになりそう、、、7年前の暴走事故との関係も気になる。
ここらへんもTV「エヴァ」っぽさを感じさせますなw

女軍人・天城みずほさんは厳しいな、、、パレットスーツによる登校を禁じられるあかねちゃん、、、機密事項だから当たり前かw
でももう一般人に見られちゃったんだけど、、、その相手はこれから転入する2年A組の委員長にして全国大会優勝を誇る剣道の達人・三枝わかばちゃん!w

転入してきたあかねとあおいに鋭い視線で見つめるわかばちゃん、、、って言ってもあかねしかガン見してないけどw

        / ̄ ̄ \ 当番回じゃないと目立てない法則発動かな。
      /      ―\     ____
      |::::::     ( ●) |     /       \   <そういえばあおいちゃん
     . |:::::::::::U   (__人) / ⌒  ⌒   \    の存在薄いな、、
       |::::::::::::::   ⌒ノ/  (●) (●)   \  全然話に絡んでこれ
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)  U   | ねぇな、、、
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |          |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

しかしそんなわかばちゃんよりもあかねをずっと見てるいる視線がっ!?
って隣の机の上に監視カメラみたいなのが生えている!?クラスメイトによると「ひまわり」ちゃんらしいけど、、、

って謎の少女・黒騎れいちゃんも同じクラスにしれっといるしww もうやだ、このクラスw

びびオペ3-002

あかねちゃんのマヨラー設定は必要なのけ?
ツッコないことが親密度を示す?のか家族も、あおいちゃんもスルーだったけど、只者ではないと目を付けているわかばちゃんはハイカロリーなあかねの食事にツッコミを入れてきたw

朝の不覚を認めずに、あかねを赤い服の不審者と決めつけて再戦を挑むわかばちゃん。なんかめんどくさい系?w

逃げ回るあかねと追うわかばによる校内チェイス!あかねの身体能力の高さはパレットスーツによるものだけじゃないのかな?すげーアクロバティック。
先生の前では一時休戦も、すぐに追い掛け回すわかばにあかねはももを盾に!?w

すんげー勢いでももにぶつかってしまうわかば。額にケガをさせてしまって保健室に連れて行くことに。

あかね「大変!ももがさらわれちゃった!?」
あおい「えーっ!?」


   / ̄ ̄\ 
 / _ノ \ \<真剣に考えたら負けだな、これ。
 | (●) (●) |               ____
. |  (__人__)  .|             /      \ <展開がもう
  |  ` ⌒´   |           /  _ノ  \  \  勢いだけで進んでる
.  | u      }          /   (●) (●) U \  感じなんだけど、、
.  ヽ       .}    \     |      (__人__)     |
   ヽ     ノ       \   \     ` ⌒´    _/ 
   /    く        \  ノ            |
   |     \       (⌒二            | |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

保健室で手当を済ませたもも。転校してきたばかりだけどいい学校というと「いつでも助けにいくから」というわかば。色々話しているうちにもものお姉ちゃん=あかねの妹であることがバレてしまい、、あかねとの勝負をお願いされてしまうw

わかば「天元理心流宗家として負けたままでは終われないの!」

        / ̄ ̄\<ねーよ。
      /       \ ___
      |:::::       |/     \ <股監督のこだわりおっぱいも
     . |::::::::: U   |:⌒  ⌒   \ もちろんBDでは解禁されるんだよな?
       |::::::::::::::::    |●) (●)    \
     .  |:::::::::::::::    |::(__人__)      |
     .  ヽ::::::::::::::   |::::` ⌒´      /
        ヽ::::::::::  ノ::::::::::::::       \
       (ろ::::::::::: く::::::::::::::   / /|
-―――――|:::::::::::::::: \――.(___ノ―┴
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

あかねとももの姉妹風呂キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!
ちょっと角度的に厳しいか!?(←何がだ

わかばのことをももに聞いたあかねはあまり勝負は気が進まないみたいだけど、じーさんは興味津々?パレットスーツを着れる条件に当てはまったってのか?

わかば父「勝ち続けることが真の強さではない。真の強さとは己の力を使うべきときにどう使うのかを正しく知っている者だ。」

強さを追い求めるわかばに父のアドバイスはどう響く?

翌日。
あかねへのラブレターと見せかけて果たし状ww ベタすぎるなwww


びびオペ3-003

放課後、砂浜にて決闘っ!あかねちゃん、全一のわかば相手に防具無しとかw

        ____
      /      \
     /  ─    ─\
   /    ( )  ( ) ((●  ((●
   |       (__人__)    |    ___________
   \      |   |   /   .  .| |             |
__/     |   |  .`ヽ      | |             |
| | /   ,..   |r┬-| .   i    .| |             |
| | /   /    `ー'´  i | .     | |             |
| | | ⌒ ーnnn        | |    |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

足場が砂なのに何この二人の機動性ww
そしてあかねちゃん竹刀を弾かれ万事休すと思ったらパレットスーツ無しで白羽取りとかww

さらにわかばちゃん、受け止められた竹刀を自分の手で押し込んだり、あかねは巴投げで応戦したりともう何がなんだかわかんねぇけど熱いwww

あかねちゃん二刀流になって空中殺法とか剣道経験ゼロなはずなのにチートすぎ噴いたww
でもふたりの戦いの間にもうわだかまりもなくなって二人とも笑顔に!
あかねの自由さに剣道を始めたころの楽しい気持ちを思い出したわかば、、、

とその時、第2のアローンが襲来!!?なんか卑猥なイボイボのついたディルドー型!?(えー

勝負はお預け!「私も負けられないの!」とサクっとパレットスーツに変身あ、あとあおいちゃんもね(←ついでかよ
アローンに立ち向かっていくあかねとあおい、そして勝つと信じるもも、、その姿に父の言葉を思い出すわかばちゃん、、、「己の力を使うべきときにどう使うのか」

あおいとあかねは特に策もなく挑んだもんだからコアを探すどころか近づくこともできない
と、そこへももたちがいる場所へ流れ弾が!しかしそこはわかばちゃんの勇気で神回避!!

わかば「わたしも一緒に戦わせて!わたしもみんなを守りたいの!」
あかね「もちろん!」


もうパレットスーツ着れる条件は何なんだよww
本当にあかねちゃんがビビッときたら鍵が出てくるのか!?ww


びびオペ3-緑

緑の変身シーンきたー(棒)
さすがに変身バンクも慣れてきたな、、、腕や脚のパーツ装着的なギミックやらモーションはあんまり変わらないかな?

びびオペ3-004

とまた人知れぬところからアローンを暴走させる為に(?)弓矢を打ち込む黒騎れいちゃん、、いまんところ敵っぽいけど、、

暴走するアローンの前にわかばちゃんまだ何も攻撃してないけどドッキングwwはぇぇぇwww

びびオペ3-005

ビビットグリーンオペレーション、ビビッドブレードセーフティー解除!!ファイナルオペレーション発動!!

                             _
                           /::::::::::\:::::::::.:::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::
                ,............    ,   ヽ_::::::::::\,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
                       、○)(○ )::::::::::::|:.:::::::.:.:::::::::::::::::::::::::::: ::::
.___________          、_人__):::::::::::/  ̄:::::::\......... ................
|             | |   、.......   |    |::::::, ─  ::::::─:::::::\::::::::::::::.::::::
|             | |          {r‐r‐/:::,   (○) ::::(○)::::::::\;;;;;;,;;;;; ;;
|             | |           、ー-'::::!    (__人__)::::::::::::::::::|::.::::::::::::
|             | | /::::::::.....   ヽ  ::::丶    ` ⌒´:::::::::::::::;/,,, ,,,,,,,,,,,
|___________|_|     ,....... /   :::::/      :::::::::::::::::\::::::::::::::.::
    _|__|_|_               !   :::::i       ::::::::::::::::::::::|... ..... .....

アローン撃破あっけなさすぎワロタwww

新たな仲間を得たあかねたち。おっ、わかばちゃんのももへの反応を見るにロリ百合属性があるみたいだね(ニコッ

そしてこれらの事の顛末を見つめているのはクラスメイト(?)の監視カメラ・ひまわりちゃん。また一般人にバレた/(^o^)\

糸売


もういろいろ真剣に受け止めてもしょうがない気がしてきたww

この展開の速さはちょっとにすら感じてしまったなぁ。
まぁわかばと打ち解けることに時間を割いたのは良かった(といってもこれも超早っだけどw)けど、一番の見せ場の戦闘シーン、アローンのコアを見つけるような描写もなかったし、わかばちゃんの武器、必殺技もお披露目なかったし、ドッキングが簡単にされすぎてちょっと拍子抜けしすぎたわw

まぁ全員揃うまではこういう端折り気味なペースで突っ走るのかな?

しかしわかばちゃん、、、、声が絶望的に合わなすぎだと思うw
なんつーか剣道やってるにしては声量なさすぎだし、必殺技の絶叫にしてもなんかこうちょっと力がこもってないというか力が抜けるというか、、、百合キャラにはいいけどバトルキャラにはちょっとあわないかなぁと。パワーをチャージするときの滑舌もよくなかったし、、、。
やー!(棒)とー!(棒)っていうたびにずっこけそうになるなw

キャラとしては熱血系でいいと思ってるけど、なんか声で損してる感じが。

あおいちゃん空気すぎワロタww ふたりのドッキングに何を思ったか、、(暗黒微笑)

ももちゃんがどんどん天使化してきた件。最初はあまり心にヒットしなかったけど、このお姉ちゃん好き好きっぷりハートをイーグルキャッチですよ( ゚∀゚)o彡°
なんかただマスコット的なキャラとして終わらせるのはもったいないから、ちょっと悲惨な目にあって欲しいな(←ヒドイ

あかねの身体能力の高さはガチ?パレットスーツなくてもあれだけ動けるのはチート以外の何者でもないわw

とりあえず3話みてわかったことは、かわうそ(じーさん)は股監督の分身だなってことかな(確信)

   / ̄ ̄\<そういう見方しかできないのかよ!
 /   ー ー\
 |    ( ●)(●)               ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     |r┬-|           ./ _ノ 三ヽ、_   \ <しれっとももの
.  |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \ おっぱいのところに
.  ヽ        }     \    .|   (__人__)      ..| 入りやがってよぉぉ
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  しかもかわうそ視点だか
   /    く. \      \  ノ           \  らいつも股間アングルを
   |     \  \    (⌒二              |  楽しんでいるはず!
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |  うらやま・・・

そこはかとなく漂わせているTVエヴァの使徒とアダムのような関係アローンと示現エンジンにあるのがちょっとワクワクするね。

        / ̄ ̄\ <もうすでにそれは王道じゃないだろ、、、
      /       \      .____
      |:::::::   u  |    ./      \<今後の展開としては  
     . |:::::u::::    |   / ::/::::\:::  .\あかねをめぐって 
       |::::::::::u::   | / <●>::::::<●>.  .\ ドッキングの争いが
     .  |:::::u:::::::    }  | /// (__人__)///    .| 起きる修羅場展開
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/ とかどうか?(提案)
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  | ガタッ
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

こまけーことはいいんだよ!精神でノリを楽しんでいこうぜ!ww
次回のひまわりちゃんの変身シーンは巨乳だから楽しみだね!(ニッコリ

お約束?

毎回素晴らしい股間アングルを魅せてくれる高村監督。
ところで毎回必ず1回は入ってくる「トゥルーデアングル」(命名オレ)、、、何かしら意図があるような、、、だれか解説お願いしますっ!w

1話→朝陽
2話→アローン
3話→もも


、、、ももい良くないことが起きる前兆?(あてずっぽう)
関連記事
別窓 | [アニメ]ビビッドレッドオペレーション(13年冬アニメ) | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<バカにまかせとけ・・・デクノボーの願い、発動!「月光条例」 第227話 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『たまこまーけっと』 第3話 たまこちゃんのクラスメイト史織ちゃんは清楚で内気かわいい(*´д`*)ハァハァ空から鳥が降ってくるアニメは名作!(←?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
朝日→アローン→妹ちゃん!(ニコっ 今回も安定の股間アングルでしたw ってか、やっぱり毎回このアングル入るのね(笑 さて、割と1話・2話とぶっ飛ばしてきたビビオペですが、第三... …
2013-01-29 Tue 03:14 日々前進
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
