まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『たまこまーけっと』 第4話 小さな恋するあんこ姫きゃわわぁぁっ!(*´д`*)おませでもしっかり伝統を受け継ぐいい娘っ子さんやでぇ、、、
これは大正義ですわ・・・

あかん・・・これは大正義の可愛さですわ(確信)
          ____
        /      \<みなさんこんにちわ。『琴浦さん』のアニメ
       / ─    ─ \  のクオリティには舌を巻きましたね。
     /  (●)  (●)  \ 元々ストーリー性の高い作品をよく理解した上で
     |     (__人__)     | __________  演出から計算されつくした
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  構成は原作アニメ化
___/           \ | |             |  の理想といってもいいです
| | /    ,               .| |             |  ね。ファンとしてこれ
| | /   ./             | |             |  ほど嬉しくなるアニメ
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|  化はありません。
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_     それでは早速見てみましょう。

『たまこまーけっと』 第4話~
たまこ4-001

あんこ姫きゃわわぁぁっ!!(*´д`*)ハァハァ
やっぱり幼女は劣化がなくて最高だぜ!!(←

回想にいるたまこたちのお母さん、、、割烹着を着たこれまた昔ながらのお母さんでいい雰囲気だな、、、亡くなった時のエピソードとかあるのかな、、、(´・ω・`)

なんだ、このブタ、、、(驚愕)

デラモチ、たまこの試作品食べ過ぎてさらにブタになってるww どこまで膨らむ気だよw

最初は怖がっていたあんこちゃんも今はすっかりデラのことをニワトリ扱いにw


        / ̄ ̄\<おまえ、リアルでデラモチになってるんじゃね? 
      /       \      .____
      |::::::      |    ./      \<ボクもこんな幼女に
     . |:::::::::::    |   / ⌒   ⌒  \ 太ったことを怒って
       |::::::::::::::   | / (●)  (●)   \ もらいたいんですがねぇ。
     .  |::::::::::::::    }  |    (__人__)      | 年末年始に3kgも
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/ 太ってしまいましたよ。
        ヽ::::::::::  ノ   |           \  ごはんがうめぇぇww
        /:::::::::::: く    |  |        |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

本気出せばすぐに3kgくらい落とせるから・・・(スレンダ○トーンをしながら震え声)

胃薬を飲むブタ、、じゃなかった鳥がいる日常、、、、もう普通になったみたいだね(ニッコリ
てかおじいちゃんの懐の深さw あっさり受け入れすぎだろww
うさぎ山神社で行われるお祭りでにわかに活気づいてきているうさぎ山商店街。
われらが商店街は新しいハッピを作って祭りを盛り上げるみたいでたまこが試着してきなすった。

あんこちゃんは自分の名前が気に入らないみたい、、、ころころしてて可愛いけどなぁ、、、誰もが「あんこ」と呼ぶ中、デラモチだけあんこの希望通りに「アン」と呼ぶのはあんこのことをレディとして扱っているから?、、、ってそんなの買いかぶりすぎか?w

登校中、たまこだけでなくあんこちゃんも商店街のみんなに可愛がられて今日も差し入れされまくり。いいねぇ、こういう触れ合いがある町って。

みどりちゃんとかんなちゃんもきなすった。
かんなちゃんの名前が大工繋がりってのはすぐに気づいたけどみどりちゃんは1年中緑のままを常磐木というみたいだからそこから?

とそこで急にあんこちゃんがモジモジし始めた!?

        / ̄ ̄\<おまわりさん、コイツです!
      /       \ ___
      |:::::       |/     \<おしっこか!?おしっこなんだね!? 
     . |::::::::: U   |:⌒  ⌒   \ さぁおいで、トイレはこっちだよ、、
       |::::::::::::::::    |●) (●)    \
     .  |:::::::::::::::    |::(__人__)      |
     .  ヽ::::::::::::::   |::::` ⌒´      /
        ヽ::::::::::  ノ::::::::::::::       \
       (ろ::::::::::: く::::::::::::::   / /|
-―――――|:::::::::::::::: \―――.(___ノ―┴
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

あっ(察し)・・・

イケメンとメガネの同級生が通っているのを見て隠れたっていうことは、、アレですよなぁ、、問題はどっちかという話だな。

たまこ以外は察したみたいw

あんこちゃんの同級生もみじちゃんの髪型ww なんかこういうファンシーなキャラクターデザインもまた昭和テイスト溢れてますよなぁw
もうひとりのボーイッシュな子・かえでちゃんは「よつばと!」のみうらっぽい。

日曜日に博物館に行こうと誘われたあんこちゃん、、、その面子にはあのイケメンとメガネくんもいて!?これはさらに仲良くなれるチャンス!?

たまこ4-002

とーちゃん非情すぎワロタww、、、わろた、、、、

日曜日は祭りで店が忙しいからとダメの一点張りで却下、、、こんな幼女にまで一日働かせるって「たまや」はブラック企業なの、、、(戦慄)

あんこちゃんだって昔は好きだったお祭りなのに、、今はただの忙しい日、、、どうしてこうなった、、、

モチ蔵の存在感が最近ないな、、、たまことのフラグ立てを企んでるけど毎度空回り。
今回も「神輿を見に来るか?」と誘ってみるけどあんこちゃんのところでブロックw

モチ蔵をあんこちゃんの代わりに「たまや」を手伝ってもらい博物館に行こうとするも当然とーちゃんに却下。(たまこちゃんとのフラグ立て阻止含みw)
こういう食卓を囲んでの家族での会話って今はないんでしょな、、、懐かしい、、(しみじみ

じーさんは理解があっていいね。
あんこちゃんが昼の分も朝早起きしてやっつけてしまえば博物館行っていいと提案、家族の全会一致であんこちゃんの博物館行きが決定!

祭りともども盛り上がって参りましたっ!\(^o^)/

当日。

史織ちゃんもお手伝いに来てるぅぅ(^ω^)
1ヶ月もしないうちにたまこのことを「北白川さん」から「たまこ」に呼び方が変わってるね。結構家にも出入りしているみたいだし、もう二人はすっかり親友の域に?

たまこのお母さんに聞かされていた、、あんこちゃんは覚えてないのか、、、

祭りが盛り上がる中、商店街最大のピンチ!?
神輿の飾りがもげて間抜けな姿に、、、、とそこへ現れたデラモチ、、、速攻確保で金色に塗ったくって代用ww

かんなちゃんも「たまや」に手伝いにきて無事にノルマ達成!あんこちゃんの博物館行きに「がんばってねぇ」とエールを送るかんなちゃん、、、あっ(察し)、、、あんこちゃんのこれは恋する少女の目ですわ、、、

その頃、モチ蔵は来る当てもないたまこを待ちながら、デラモチを神輿に載せて担いでいた、、、w

博物館に急ぐあんこちゃん、、を呼び止めたのはフローリスト・プリンセスのかおるさん!?

たまこ4-003

お稚児さんの着替えを手伝う人手が足りなくって手伝うことになってしまったあんこちゃん、、、お稚児の幼女が化粧を嫌がっていると、、、

         _ _
     _, -¬ | |.| .|
 __,,-''"´   |.し'' "~,,,,.  ,,へ,
「     _.,.  | ,| ̄ ̄ / ,/´ /
|__,,-''"~ |  |.,!.__,,..--',/´  /   ___
    _.,_|   |    /   /  /       \ 黙って目ぇつむって
__,,-''"´   .,;;   く.,   / ./  ―  ―  \ 化粧させろや、こら。
|   _,,-'' ^      ^"  /  (●)  (●)  \ 
|,,-''"´      、、     |     (__人__)    |
    |.       ヽヽ    \    `⌒´     /ー- 、
     |i       ヽヽ    >                  \
    .| !      ,     /                  \
   .! .{    ノ|   /                       |   ヽ
   i  ヽ--''"  |   {  .,                |   i
   ノ        `<__,//   亅            |    |
            。 /    \           |  _|
        =      、 ゝ.     ヽ          | ,√,/ ,>、
    / ̄ ̄ ̄\、   ヽ、     \、        |{r,/_/_/冫
   / ノ   \ \   , 、=-     \、      \ヾ匕/」
.  | ( ○) (○)  | /  |\.      \、      ヽ
.  |   (__人__) u .||. >   |  \      \       ヽ
   |   |!il|!|!|     ||.\   ヽ  ヽ、       `丶、..,,,,_  ヽ
.   |    |ェェェ|    |.  ̄´   冫    ヽ、         `ヽ i
    ヽ       /.    /       ` ー .,,,       ,) 、

とならないあんこちゃん、、、博物館に行けなくなりそうで焦っているはずなのに、昔自分がされたことを思い出してなだめて上げるあんこちゃん、マジ天使やで、、、

「目をつぶって10数えて」「お姫様みたい」と自分に言われたことをお稚児さんに言ってあげる、、こうやってうさぎ山商店街というコミュニティのなかの伝統が受け継がれていくというわけですな、、、こういう古き良き習慣というのは地域ごとにあるでしょうが残って欲しいものですよなぁ

優しい目で見守るかおるさん、、、あんこちゃんを見て思いを馳せているのか、それとも自分のこの頃のことを思い出しているのか、、w
かおるさんは結局女性なのか?(迫真)

結局お稚児さん(知り合い?)の行列まで見送って結局博物館にはいけなかったあんこちゃん、、、
お祭りで浮かれる人たちを見て「ま、いっか」とまんざらでもない様子。

家に帰ってあとから着たたまこたちとおもちの売り子の手伝いをしていると、、、イケメンとメガネくんが家にきたぁぁぁ!?


        / ̄ ̄\ <ただ恥ずかしがっているだけだろ、、何を言ってるんだ?  
      /       \      ____
      |:::::     u  |   /      \ ハァハァ
     . |:::::::::::u    |  / ::/::::\:::   \<今度こそおしっこか!?   
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \  急に訪ねてきて
     .  |::::::::::::::    } | /// (__人__)///   | おもらしそうになっちゃ
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  ったのか!?
        ヽ::::::::::  ノ   |           \    
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

あんこ姫、自室のクローゼットに隠れちゃったw

あの手、この手であんこ姫を呼び出そうとするも出てこず、、挙句イケメンの子は塾があるからと帰ってしまいメガネくんがお土産を持ってきなすった、、、

扉をちょっとあけて誰が来たのかを見ると、、、

あっ(察し)・・・本命はメガネくんだったwww


        / ̄ ̄\ <アレは嫌な事件だったな、、、
       /   _ノ  ヽ
.      |   ( ●)( ●)              ____
       |   U  (__人__)                /      \<おい、メガネはやめとけ。
.       |       ` ⌒´ノ          /─    ─  \妹がメガネと絡むとロクな
       |        }           / (●) (●)     \ことにならないぞ。
      ヽ        }          |   (__人__)   U     | ___________
     /⌒ヽ、     ノ               \  ` ⌒´       ,/ | |             |
___/   ,   ィ ´    ∫     _ r、./   r、         \ | |             |
| |  /   /    }       ∬   | | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| | /   /      |i    ┌‐┐  | |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| | ( 〆⌒ ──r─≒、 .| =|  | |   ヘ lノ `'ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄└‐┘ ̄ ̄ ̄ ̄ \_/` ̄("二)l二二l二二  _|_|__|_

「みな○け」の冬○ェ・・・

意中の子を前に素直になる女の子、、、これを見れただけでボクは心の中で身悶えローリング3回転半を決めたのであった、、、、

最後のデラモチ鍋が旨そうなんだけど(涎)

糸売


あんこちゃんはいい子だったね(確信)

まさかのメガネくん本命だとは、、(すっとぼけ)

初出のシーンでみどりビジョンでイケメンくんとメガネくんを捉えたときに微妙にピントがイケメンくんにあってて、めがねくんがぼけてる(うっすら?)感じでミスリードを誘うような画面演出があったのが巧かった。(まぁこの時にあらかた気づいてたけどね)

だからクローゼットからあんこ姫が覗いたときにメガネくんへの焦点の当て方が際立ってよかったなぁ

あんこちゃんは餅屋や商店街の古さをダサいと感じるおませで都会的な子だと見せかけておいて、やっぱり根底では好きなんだという素直な子供らしい部分を身の丈にあった小さな恋と絡ませてしっかり描ききったということにおいてやはり京アニ恐るべしとしか言い様がありませんわ、、、

こんな微笑ましいラブコメなんて近年稀じゃね?w
いっつも壁殴ってばっかりのラブコメだったから心洗われるというか、子を見る親の目で見守るような展開でしたわ、、、

デラモチの関わり具合は割と安定しないなw
とりあえずわかったことはデラモチはロリ○ンではなかったということくらいか(えー
ただあんこのことを望み通り「アン」と呼んでいるところからちゃんとひとりの女性として扱っている感じはするから紳士的ではあると言えるね。

         ____
       /      \ <しかし次回はモチ蔵回かよ、、 
     /  _ノ  ヽ、_  \  存在感なくなってきたと思った
    /  (●)  (●)   \  ところでこれだからな、、
    |     (__人__)    |  なんか風の噂で5話くらいから
    \     ` ⌒´     /   話が動き出すって聞いたから
   /´           `\   期待はするけどな、、、
  /  /          l  l   .
__l  l_.[] _____/_/__
  \, ´-'ヽ
    ヾ_ノ
     |
     |
     |__   コロ・・・・
    _____\    コロ・・・・
   ()__)」

水着回!?

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \<見所はそこじゃねーだろ。
 | U  ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆___
   ヽ     ノ    \  \ /⌒  ⌒\ <水着回きたぁぁぁ!!
   /    く  \.  /\/<○>   <○>\ 乳くらべがはかどるな・・
   |     `ー一⌒)  /   (__人__)   \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |     |r┬-|     | ハァハァ…
               \    `ー'J    /
               /              \

まぁ京アニのスク水のエロくなさといったら業界一だからね、、(震え声)
関連記事
別窓 | [アニメ]たまこまーけっと(13年冬アニメ) | コメント:0 | トラックバック:4 |
<<最後の仕事は徳三じーさんとの別れ・・・決戦迫る! 「月光条例」 第228話 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | バカにまかせとけ・・・デクノボーの願い、発動!「月光条例」 第227話>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
たまこまーけっと「第4話 小さな恋、咲いちゃった」に関するブログのエントリページです。 …
2013-02-01 Fri 14:50 anilog
たまこまーけっとの第4話を見ました。 第4話 小さな恋、咲いちゃった 次から次へとたまこに試食としてお餅を食べさせてもらったモチマッヅィは動けなくなるくらい太ってしま …
2013-02-01 Fri 15:07 MAGI☆の日記
初恋は爽やかな餅の味― …
2013-02-01 Fri 17:01 wendyの旅路
[たまこまーけっと] ブログ村キーワード たまこまーけっと 第04話 「小さな恋、咲いちゃった」 #tamako2013 #ep04 京アニの新作、絵の雰囲気はけいおんっぽくて、キャラクタも好感 …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
