まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『ビビッドレッドオペレーション』 第4話 天才ひきニート・ひまわりちゃんはおっぱい可愛い!ドッキング性能高すぎてもうひまわりちゃんだけいればいいんじゃないかな(ニッコリ
ひまわりちゃんパーフェクトボデー

なぜ黄色は勝ち続けてしまうのか・・・
          ____
        /      \<みなさんこんにちわ。先週末より仕事の修羅場
       / ─    ─ \  っぷりと風邪で体調を崩してしまったのが重なり
      |   (○) (○)  | まったく更新できませんでした・・。
      |  \ (__人__) / |  __________  せっかくのおっぱいちゃん登場
      \  | U ⌒´ | /   | |             |  なのに全力で記事が書けない
___/           \ | |             |  のは不本意でしたので遅く
| | /    ,               .| |             |  なってしまいました。
| | /   ./             | |             |  それでは早速見てみましょう。
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『ビビッドレッドオペレーション』 第4話~
ビビッド4-001

アローンさんの扱いがどんどん雑になってる件

とりあえずドッキングすれば一撃で倒せる相手だしなんか2話までの未知の恐怖感が薄れてきたかな。
でもそのドッキングが隙ありすぎて危険なのが難点、、、今回はわかばちゃんの援護でなんとかあかねとあおいのビビッドブルーによるビビッドインパクトでアローン撃破。

その戦いを分析していたのは博士と管理局長、天城みずは、、、と謎のハッカー!?
管理局のシステムにハッキングを仕掛けている人物がいるらしいけど、、、、まぁひまわりちゃんなのは明白なんですがねw


ドッキングの隙をカバーするために防御力アップを狙ったの訓練としてわかば考案の天元理心流特訓で回避と攻撃を強化!、、、ってこれはどーなの?(^ω^;)

むしゃぶりつきたくなる


        / ̄ ̄\ <・・・。
      /       \      .____
      |:::::::   u  |    ./      \ <はぁぁ、、股監督のお尻の 
     . |:::::u::::    |   / ::/::::\:::  .\ カットは最高ですわ、、。
       |::::::::::u::   | / <●>::::::<●>.  .\ 極太丸太が当たってしまった
     .  |:::::u:::::::    }  | /// (__人__)///    .| あおいちゃんのお尻を
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/ なでなでしてあげたいです!
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  | ガタッ
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

体育の時間のソフトボールも股間カット多すぎてお話に集中できない(ガン見)
いや、でもある意味どんな場面でもこういうカットが入ってくるもんだから余計に画面への集中力は今期一なんだよな(えー

そんな体育の時間に暇そうにしてるひまわりちゃん(ロボ)・・・と教室に現れたのは一色博士(かわうそ)!?
しゃべる謎の生物に激反応して凝視するひまわりちゃん(本人)、、、フリーズする一色博士(かわうそ)、、、

とそこへ飛び込んできたのは真剣勝負の末にわかばに打ち勝ったあかねのホームランの打球!ひまわりちゃん(ロボ)大破w

黒騎れい「ほーーーーむらん・・・(ボソッ」
     
   ., '´ ̄ ̄ ̄ ̄ `ヽ.
 /            \<ぼくはこの子があかねたちと
/  ⌒      ‐‐   .:::::\ 一緒にキャッキャッウフフが出来るような
/  ,ェ==     ,z、_'   .:::::ヽ 日がくればもうこのアニメはいいかな
!   〃_"      `゙ヾミ  .::::::::::! って思うようになってます。
!   (  ` ー--―― 、〃  .::::::::!
ヽ   `ー 、...._,.. -‐′  ..::::::::/
 \            ..::::/
/    ....::::::::::.....  ::::::::\

意外とれいちゃんのデレは早く見れる、、かも?

ビビッド4-002

ひまわりちゃん(ロボ)を壊してしまったあかねたちは謝るためにひまわりちゃん(本人)に会いに、、、当然居留守決め込んでたけど、一色博士(かわうそ)を見た瞬間に食いついて家の中へw

一色博士、解剖されても結局は中身はワタなんじゃないの?w

ひまわり「友達なんかいらない、、、。」

あかねの言葉に強く拒否反応をみせるひまわりちゃん、、
どうみても引きこもり生活な、山積みされた宅配ピザ、自作PCのために作られた環境、、、一体何があったのか?

工場萌え属性があるようで示現エネルギーのプラントが特に好きみたい。
「綺麗だね」とあかねに同意されたのが嬉しかったのか、「まぁまぁ」と照れ隠しをしつつ「夕日が当たる時間がもっと綺麗」と言ってしまい、あかねたちに見に行こうと連れ出される事にw

でもニートは外に出るための服がないのが常識、、、、とここでわかばが、、!?

                   ______
             /             \<おいおい、、、ひまわりちゃん
            /  ´ ̄`    ´ ̄` \ 超絶美少女じゃねーか、、、
           /   ,. ― 、     ,. ― 、   \ しかもおっぱいも大きそうだし
         /    ( ● )   ( ● )   丶  これでニッチな属性持ち
          |      ´"''"     "''"´      |  とか最高すぎるだろ、、
        _|   /// {     人     } ///  |  フヒヒ…
      /´: : :\     ゝ-ィ´  `"j- '′   /
       |: : r: :  丶.       |.r-‐''"     /
       |: : |: : : : ,/ `゙'' ―U ――  '' "´ ヽ
       |: : |: : /         r―――──―─―─――――‐
       |: : : :/          |  r―――――――――――――
      ヽ_ /   ―-、      ||レ' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        レ′ ,. -=┴-、    |||
      {   /      ト、_|||              ,.-―-、
      _ト、人    {、 r勹l三|||          /    ヽ
    l\     `ー=ぃ┸' \|||  i i i i   ___,| r――、l__,  i i
    | \        ))    |||  | | | | ( (0) | |     l |(0 )) | |

で、わかばはこの服を誰に着せるために持ち歩いていたのかな?(すっとぼけ)

夕日に輝く示現エネルギープラント、、、確かに綺麗な光景だね、、、

ひまわりちゃんの示現エンジンへの熱き想い、、ちょっと何言ってるかわからないですけど可愛いからいいよね(ニッコリ

あかねの示現エンジンが好きと自分の好きは違うと否定、ひまわりちゃんの好きには偉大なものへの尊敬の念って感じがするね、、それでもあかねは「一緒だよ」とあっさり断言ww
あかねは家族一同、科学や発明は人を幸せにできると思っているみたいで、それが「好き」につながっているみたいね。まぁある意味ひまわりちゃんと同じっちゃー同じか?

あかねの苗字が「一色」なことに気づいたひまわりちゃん、、、とそこへ撃退したはずのアローンが復活、再襲来!?

プラントが燃えている、、、エネルギー暴走でプラントが壊れてしまったら全世界へ示現エネルギーが送れなくなってしまう!?

ひまわり「私ならできるのに、、、制御モジュールに入れれば、、なんとかできるのにっ!」

もうこの危機を打開するにはひまわりちゃんの力は不可欠!
あかねたちはパレットスーツをまとい、ひまわりちゃんをプラントへ連れていき対処している間、アローンの攻撃からプラントを守ることに!

あかね「後で必ず迎えに行く!約束するから!」
ひまわり「約束・・・。」


ビビッド4-003

ひまわりちゃんの引きこもりの原因は友人に約束を破られて裏切られたからだった、、だとっ?

学校の匿名掲示板で友達がいじめられているのをやめされるためにお願いされて匿名部分をハッキングして実名にしたけど、このことは二人だけの秘密という約束だったのに簡単にハッキングしたのはひまわりちゃんだと口を割った友人、、、、「やりすぎ」と非難されまくりで引きこもりに、、、

なんとかプラントの暴走は止めたけどアローンの攻撃によって崩壊寸前、迎えにくると約束したあかねは、、、、間一髪で間に合ってひまわりちゃんを救出&脱出成功!

約束を守ってくれた初めての友達、、、そしてひまわりちゃんの鍵が出現!

ひまわり「私にも、、戦えるかな!?」

ビビッド4-イエロ


        / ̄ ̄\<ごめん、ちょっと何言い始めたのかわからない   
      /       \      ____
      |:::::     u  |   /      \ ハァハァ
     . |:::::::::::u    |  / ::/::::\:::   \ <ひまわりちゃんの変身  
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \   バンクの見所はなんと
     .  |::::::::::::::    } | /// (__人__)///   |  いってもおっぱい!
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  この形には股監督のこだわり
        ヽ::::::::::  ノ   |           \ が詰まっていてですね  
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

ひまわりちゃんのこだわりの変身バンクについて解説しよう!

なんといっても最大の見所はおっぱいですよね!?

でもただ巨乳というだけではないんですよ!
ひまわりちゃんは引きこもりニートだったいう生活環境からあんまり筋肉が発達していないと思われるんですが、これがしっかりおっぱいにも現れているんですよ!
ブラからはみ出んばかりの柔らかそうなバスト、、、パレットスーツになってから如実にわかるんですがそのおっぱいが横にちょっと広がっているんですよね、、

この文系巨乳少女によく見られる少し横に広がるマシュマロバスト、言い方は悪くなるけどちょっとだらしない感じのおっぱい、、ここに股監督のおっぱいへのこだわりが感じられましたね!

わかばはスポーティーな健康美溢れるハリのある美乳だし、あおいは病弱で体が弱いけどしっかりおっぱいはあってやわらかそうな豊乳、あかねは元気っ娘らしく膨らみかけの微乳って感じ。


おっぱいの描き分けにも全力を注ぐ、、、これだけでも「ビビオペ」は楽しめる神アニメですね!

  どうしてこんなになるまで放っておいたんだ! ?
   三           三三
       ∧/;:"ゝ  三三 ∧f;:二iュ  三三三
  三   ( ^ω^ )    ,.( ^ω^ )^)
      /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:}  三三
    〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
    ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ
  . 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
    };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll

ボクは至って冷静ですよ?

で、新たな仲間、ビビッドイエローが誕生!!

ネイキッドコライダーの防御能力高すぎワロタ

で、お約束の黒騎れいによるアローンさんドーピング→ドッキングの流れ、、、って別にひまわりちゃんが頭良くてビビッドシステム理解したからドッキング出来るなんて、前回のわかばとの速攻ドッキングはなんだったの?ってハナシだよねw


ビビッド4-ドッキング

         ____
       /      \
     /         \ <この神々しいまでのオーラ、、
    /   ─   ─   \  なぜ黄色キャラはこうも勝ち続けて
    |     (__人__)    |  しまうのか、、、
    \     ` ⌒´     /  あ、マミさんは除くけど
.    ノ    / )ヽ   く    
   (  \ /__ノi ) , )    
.   \  ゙ / ヽ ヽ/ /
     \_/    \_ノ 

ひまわりちゃんのドッキング前がエロ過ぎる(興奮)

ビビッドコライダーのエンジンセーフティー解除!
アローンのエネルギー集束砲の100倍くらいの極太レーザーでアローンを消し炭にwww

もうひまわりちゃんさえいればいいんじゃないかなw

あかねが尊敬する一色博士の孫だと知ったひまわりちゃん、、、友達が出来たからもうカメラもいらない、学校へ再び戻ると決意してめでたしめでたし。

一色博士(かわうそ)との科学談義が止まらないw

糸売


この期に及んでまだ小難しいことを考えているやつはいないよね?(ニッコリ

もう高村監督が言う分岐点の5話まではキャラクター紹介と割り切った方がこのテンションを楽しめるよね。
百合百合展開というにも大雑把だし、謎かけというにも情報が少なすぎるし(アローンとかれいの存在とか)、終わった時に全部評価すればいいんじゃないかなーと。

ともあれひまわりちゃんはチートすぎるだろwwとつっこまざるを得ないけどなww

出力限界200%を超えるためには3重ドッキングとか可能にならんのかな~?
いずれ一撃じゃ倒せない、効かないアローンも出てくるだろうし、もうすでにマンネリ化は否めないですからなぁ、、、

とりあえず最初の5話は女の子の可愛さ、お尻、おっぱいを堪能しておけばいいってことで!(結論)


   / ̄ ̄\ <で、5話過ぎても特筆すべき変化がなかったらどーすんだよ、、  
 /   _ノ  \  
 |    ( ●)(●)               ____
. |  U  (__人__)           :/      \: <うるせー、、
  |     ` ⌒´ノ           :/─::::::::─:::..  \: 股監督なら、、
.  |         }  \      :/ <●>:::::<●>:::..  \:  きっとやってくれる!
.  ヽ        }     \     :|   (__人__)       |: 黙って最後まで見届ける
   ヽ     ノ       \  :\   ` ⌒´     _/: 覚悟だよ!
   /    く. \      \  ノ           \  ぶち殺すぞ!!
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

正直、自分の中でハードル上げすぎた期待を上回っていることはないな、、、
逆に期待していなかった「たまこマーケット」が面白すぎる。
BDどっちも予約はしたけど片方に絞るかもな、、。
関連記事
別窓 | [アニメ]ビビッドレッドオペレーション(13年冬アニメ) | コメント:1 | トラックバック:2 |
<<「けいおん!」の澪ちゃんがボクの誕生日を祝いに来てくれたようです。 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 最後の仕事は徳三じーさんとの別れ・・・決戦迫る! 「月光条例」 第228話>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-05 Tue 02:34 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)佐倉綾音、村川梨衣 他商品詳細を見る 約束は守るもの― …
2013-02-04 Mon 19:49 wendyの旅路
[ビビッドレッド・オペレーション] ブログ村キーワード ビビッドレッド・オペレーション 第04話 「約束」 #vividred2013 #ep04 A1Pictures渾身の萌えアニメ。バトルもあるよ。 サウン... …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
