まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『たまこまーけっと』 第5話 みどりちゃんはたまこの守護神で百合可愛い!モチ蔵はどこで差がついたのか?慢心、環境の違い・・・
みどりちゃんかわいい

やっぱみどりちゃんはたまこのナイトだね(ニッコリ
          ____
        /      \ <みなさんこんにちわ。いやー、自分の風邪が治った
       / ─    ─ \  と思ったら嫁にうつってしまい、仕事と看病の
     /  (○)  (○)  \ 繰り返しでした、、、疲れた、、、なんで今日から
     |     (__人__)     | __________  一気にいろいろ消化して
     \    U ⌒´    ,/ | |             |  いきたいと思います。
___/           \ | |             |
| | /    ,               .| |             |  それでは早速見てみましょう。
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『たまこまーけっと』第5話~

たまこ5-001

やっぱモチ蔵の回なんていらなかったんや!(確信)

夏!夏といえば水着!!(ガッツポ)

というわけでたまこたちはプールへ行くとこだったんだけど、まさかのたまこのお誘いモチ蔵内心ガッツポーズ?w
でもそこはたまこの守護神・みどりちゃんによって阻まれるわけだが。たまこはもうモチ蔵全然眼中にないなw

        ____
        /     \<ってやっぱり京アニの水着回に 
     /   ノ    ヽ.\   おっぱいやお色気を求めては
   /    (●)  (●) \  ダメだな、、、まったくチンピクしないわ、、
   |       (__人__)    | __________ 
    \      ` ⌒´   ,/ .| |             |
__/          \ . | |             |
| | /    ,       | ̄ ̄|n| |             |
| | /   /        | colこ)| |             |
| | | ⌒ ーnnn.    |_ ⊆ソ|_|___________|
 ̄ \__、("二).. ̄ ̄└─┘l二l二_|_|__|_

相変わらずの安定した色気のないスク水ワロタ
史織ちゃんにワンチャンかけてたけど見事なまでに全員の貧乳っぷり、、、
ただたまこの胸元のほくろセクシー、、ここらへんの細かりところの方がドキっとするわ、、

史織ちゃんの白水着、フルで見たかったわ、、、

たまこのかなづちっぷりは小学生低学年レベルで止まってた、、、残念すぎるヒロインだわw

たまこが「モチ蔵」と言葉にすると対抗心(嫉妬?)を燃やすみどりちゃんの姿だけで鮭フレークご飯2杯かき込めるね(ハフッハフッ

かんなちゃん、大工の娘らしく「かなづち」、ってことでお後がよろしーよーでw

モチ蔵のかーちゃん美人だな、おい(威圧)
そんなかーちゃんはたまこが気になってしょうがないモチ蔵をいじるのが趣味なのか?w

プールに行けなかったモチ蔵は部屋でひとり脳内プールへ・・・
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \<監視員さん、コイツです!
 | U  ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆___
   ヽ     ノ    \  \ /⌒  ⌒\<あんこちゃんの泳ぎの練習 
   /    く  \.  /\/<○>   <○>\を手伝いつつ、みどりちゃんと
   |     `ー一⌒)  /   (__人__)   \ も遊ぶ、、、もう誰とでも
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |     |r┬-|     | いいからプールに行きたい
               \    `ー'J    /  よぉぉ
               /              \ ハァハァ

たまこに誘われても断ってしまう自分の天邪鬼さを知ってるからこそ余計に行けないモチ蔵、、脳内でもダメとかw

とそんな恥ずかしい妄想会話デラモチにガチで見られ&聞かれてたww
半笑いで「(たまこが好きって)わかりやすいなwww」ってデラモチに言われると打ちたくなるなww

でもいくら悩んでいるからって鳥類にすがる男の人って・・・(ドン引き)

        / ̄ ̄\<何言ってるのかわからない・・・
      /       \ ___
      |:::::       |/     \ <ちょっと日焼けして
     . |::::::::: U   |:⌒  ⌒   \ 色が黒くなったあんこちゃん、、
       |::::::::::::::::    |●) (●)    \ 焼いたあんこ餅って
     .  |:::::::::::::::    |::(__人__)      | 美味しいよね、、
     .  ヽ::::::::::::::   |::::` ⌒´      / よってペロペロしていいかい?
        ヽ::::::::::  ノ::::::::::::::       \
       (ろ::::::::::: く::::::::::::::   / /|
-―――――|:::::::::::::::: \―――.(___ノ―┴
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

おじいさんと背中合わせで縁側でくつろぐあんこちゃん、、、と廊下で寝そべるあんこw
いいね、こういう風景。

たまこ5-002

臨海学校当日。

           ____
       /::::::::::::::::\<ピンク色の夏服!?
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |

ちょっとびっくりしたw

たまこはお餅を、モチ蔵はデラモチを持っていざ臨海学校へw
史織ちゃんはもう「たまや」のお餅にどっぷりハマってるみたいw
デラモチみたいにブタにならないでよ、、(ねーよ

到着早々遠泳にやる気マソマソなかんなちゃん。かなづちじゃなかったの?

モチ蔵のデラモチを入れてきたバッグを開けるカット、「スクイズ」過ぎてちょっとドキッとしたw
まぁ出てきたのはゲロ寸前のブタ鳥だったわけですが。

たまこを呼び出すための手紙のチェックをする二人、、とそこへみどりちゃんがきなすった!?

告白するための呼び出しの練習をしているのがバレそうになったけどなんとかデラモチを黙らせて手紙をたまこのもとへ届けさせることに成功、、、と思ったら!?

あっ(察し)・・・みどりちゃんの姿が消えてたけど、手紙がたまこのもとへ届けられる直前に窓を締め切ってシャットアウトww
モチ蔵に宣戦布告するみどりちゃん可愛すぎる(*´д`*)ハァハァ
当のモチ蔵はみどりちゃんがなぜこうも邪魔をするのかまったく分かってない、、、まぁ百合紳士でもない限りこの気持ちは理解できないか?

キャンプファイヤー中。

かんなちゃん、膨れる餅を見て溶接できそうとか、、むしろなぜこの学校に来たのか?w
そういう系の技術を鍛える工業高校が良かったんじゃ?w

        / ̄ ̄\<風邪で頭さらにやられたか?   
      /       \      ____
      |:::::     u  |   /      \ ハァハァ
     . |:::::::::::u    |  / ::/::::\:::   \<物欲しそうにしている   
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \  史織ちゃんの口にボクの
     .  |::::::::::::::    } | /// (__人__)///   | 白いデロってしたものを
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  食べさせたいです!
        ヽ::::::::::  ノ   |           \    
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

とたまこたちが餅を焼いてテンション上がっている中、みどりちゃんVSモチ蔵のバトルが勃発!?

みどりちゃん「たまこにつきまとうのいい加減にやめたら!?たまこ、大路のことなんか全然みてないよ!だから告白したって無理だと思うよ!!」

ストレート過ぎワロタwwまぁたしかにそうだけど、こんなん言われたら泣きそう、、、w

しかし鈍感なのか、ひるまないモチ蔵。
いつしかお互いに「子供のころからたまこのことわかってる」自慢大会にw モチ蔵が劣勢か?w

        / ̄ ̄\ <何アニメを目指しているんだよ、、
      /       \      .____
      |::::::      |    ./      \<小学4年生のみどりちゃん、
     . |:::::::::::    |   / ⌒   ⌒  \ すでに百合オーラをまとって
       |::::::::::::::   | / (●)  (●)   \ いるね!たまこちゃんも
     .  |::::::::::::::    }  |    (__人__)      | このままめがねっ娘
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/ のままで入れば、百合要素
        ヽ::::::::::  ノ   |           \ さらに高かったのになぁ・・
        /:::::::::::: く    |  |        |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

とそこへ猫に狩られているデラモチがw

デラモチを使って告白しようというモチ蔵へさらにみどりちゃんの宣戦布告が!

みどりちゃん「たまこは私の友達だから、、、たまこは私が守るから!!

あっ(察し)・・・これはガチ百合確定ですわ(ガッツポ

しかしその空気を読めないモチ蔵は、まだまだたまこに告白する気マソマソ!?w

デラモチは二人から同じ香り(たまこが好き)がしたと察したみたい、、、このデブ鳥、、デキる!?w

デラ「今はすこし波立っておるが、後に美しく透き通るはず、、、お主たちの香りは同じ色をもっておる。」


   / ̄ ̄\ 
 / _ノ \ \<このブタ鳥、、マジで恋愛の達人じゃないか、、?
 | (●) (●) |               ____
. |  (__人__)  .|             /      \ <おいおい、モチ蔵は
  |  ` ⌒´   |           /  _ノ  \  \   ともかくなんかみどり
.  | u      }          /   (●) (●) U \  ちゃんにも失恋フラグ
.  ヽ       .}    \     |      (__人__)     |  らしきセリフと
   ヽ     ノ       \   \     ` ⌒´    _/   受け取れるような、、?
   /    く        \  ノ            |
   |     \       (⌒二            | |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

美しく透き通る、、ってのがなんか引っかかるわ、、

たまこ5-003

デラモチ、安定の襲われっぷりw
もはや畜生の域は超えているなw

遠泳大会の時が来たっ!

先に終わったモチ蔵に話しかけさせまいとたまこを守るみどりちゃん、まじナイトw
しかしモチ蔵は構わず「頑張れよ、25m泳げるようになったんだろ?」とたまこの努力を褒めて応援。
みどりちゃん、思わぬ敵に塩を送るようなことを教えてしまってたなw

たまこの泳ぎがヒドイwww 3倍は疲れそうw
むしろかんなちゃんの真似して浮かんで進めばいいのにw

ようやっと半分にきたところで遠くに見えるモチ蔵を羨ましがるたまこ、、、とそこへみどりちゃんが、、

みどり「たまこって大路のことどー思ってるの?」

ストレート直球きたぁぁぁ!ww

たまこ「?どうって、、幼馴染だよ?餅屋仲間?」

         ____、′     、 ’、  ′
       /      \     . ’      ’、
      /  ─    ─\ 、′・” ”;  ”  ’、
    /    (●)  (●) \  ’、′・  ’、.・”;  ”  ’、
     |       (__人__)  ’、′  ’、  (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”;
     \      ` ⌒´ ’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.・   ” ;  ’、′
    ノ          、 ’、 ’・ 、´⌒,;y':::::::::;;;;;ノ、"'人      ヽ
   /           〃  、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;:;;) ;⌒ ;; :) )、   ヽ
  (    ヽ、     ,.γ ー( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ
   |   ヽ     γ⌒ヽ)ニ`:::、 ノ  ...;:;_)  ...::ノ  ソ ...::ノ

モチ蔵\(^o^)/www

みどり「じゃぁさ!私は!?」
ちょっwwみどりちゃん暴走しすぎだろww

たまこ「みどりちゃん?大好きだよ(ニッコリ
みどり「あ、、、ありがと、、。」


                                          ┌――――
                                          | 悟 こ
                    _____            | . ら み
                    :/     ,―、_ \:. くっ     | れ あ
──────┐       :/  ,ノ( ̄^ヽ \__ \:.        | ぬ. げ
   覆 手 管 |      :/     /⌒^    丶ヽ \:.      | よ る
.  .っ .で 理|       :|     し^>       i、 |:       | う. 喜
   た 面 人|       :i     "⌒/ rー、      ヽ |:       |   .悦
.       を は |      .:\    し'``ー-ニヽ    ヽ:     |     を
            |        > くっ       \    \    |

みどり×たまこ、映 画 化 決 定 

あっさり叶いすぎてあっけにとられるみどりちゃんw
とそこへ鳥に襲われて逃げてきたブタ鳥がww邪魔しくさりやがってぇぇぇ!!(憤怒)

夜、花火大会に行こうと疲れきって寝てしまったたまこを起こすかんなちゃんと史織ちゃん。
たまに見せるかんなちゃんの黒い表情大好物です(ニッコリ

でもたまに見せるたまこの狂気じみた笑顔、、この笑顔でシバかれたいです(恍惚)(←変態

実質、たまこの取り合いに勝利したみどりちゃん、、モチ蔵に「話があるならしてきたら」って勝者の余裕w

たまこに花火が見える穴場に誘われてもモチ蔵を一緒に連れて行く余裕w
でも花火を楽しむたまこの姿にやっぱりモチ蔵は諦めきれないのであったw

デラは今回ずっといろんなものに追い掛け回されていたな、、、w

夏休み終盤、、、モチ蔵は今年もたまことの進展なしでやる気0、、、お出かけするたまこといつものみどりとかんなというメンバー、、、夏休み始めと違うのはみどりちゃんのモチ蔵に対する態度がやわらかくなったことくらいかな。

糸売


京アニは水着回よりも百合回が重要だね(断言)
いやー、遠泳大会の告白シーン、これだけですべてが満たされた、、、どんだけスク水がエロくなくても満たされた(えー

しかしまぁ簡単にまとめるならみどりちゃんとモチ蔵のたまこ好き同盟が誕生したってところかな?w

たまこがみどりのことを好きで、モチ蔵は脈なしということが前提で成り立つものなんだけどね。
ふたりのたまこのことは自分の方がわかってる大会子どもっぽかったなぁw
ふたりの恋愛に関しての初々しさがわかる微笑ましいシーンでしたな。
しかし2話からちょっと感じてたけど、このモチ蔵×みどりの可能性も微レ存?

今回はデラモチの立ち位置がよく理解できなかったなぁ。
何かにいつも追われているってのは何かの暗示があったの?
ただ恋愛に関しての読みは侮れないものがあったわ、、、w

かんなちゃんは扱いが難しそうだな、、w
当番回がもしあるのなら何をやるのか見当がつかない、、、

一通りキャラクターはいじったからそろそろお話に大きな動きが欲しいところですな!

むふっ

   / ̄ ̄\  
 /   _ノ  \<結局そこしか見てなかったのかよ。
 | U  ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆
   ヽ     ノ    \  \/ ̄ ̄ ̄\  <今回の水着回の結果、 
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \   みどりちゃんのおっぱいが一番
   |     `ー一⌒)  /  (●)  (●)  \. 大きかったということで!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |    (__人__)    | 百合っ子に巨乳はいらない
               \    ` ⌒´    /   n   んやっ!
             / ̄ ̄           \.   ( E)   
             / ./フ          /ヽ ヽ_//

アニメ誌のピンナップとかもまったくお色気方面は望めそうにないひんぬー揃いでしたな(白目)
関連記事
別窓 | [アニメ]たまこまーけっと(13年冬アニメ) | コメント:1 | トラックバック:4 |
<<『ビビッドレッドオペレーション』 第5話 一体誰と戦っているのか、、、黒騎れいちゃんはミステリアスでお尻が最高に可愛い!(*´∀`*) | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 「けいおん!」の澪ちゃんがボクの誕生日を祝いに来てくれたようです。>>
この記事のコメント
[]
ゆるゆりくらいのゆるい百合なら好きなんですけど、女のずるさとか、愛憎が入り混じるレベルの百合になってくるとちょっと厳しいです。
他人の告白を邪魔するのも個人的には好きな展開じゃないので、今回のでみどりへの好感度がダウン。

この作品は百合が主題になって欲しくは無いのでみどり関連の話は今回が最後にして欲しいかな・・・。w
2013-02-11 Mon 21:57 | URL | OV #A0ZjGS1k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
たまこまーけっとの第5話を見ました。 第5話 一夜を共に過ごしたぜ みどりとかんな、史織と共にプールに出かけたたまこは明後日の臨海学校のために泳げるように特訓していた …
2013-02-10 Sun 05:44 MAGI☆の日記
[たまこまーけっと] ブログ村キーワード たまこまーけっと 第05話 「一夜を共に過ごしたぜ」 #tamako2013 #ep05 京アニの新作、絵の雰囲気はけいおんっぽくて、キャラクタも好感も …
たまこまーけっと「第5話 一夜を共に過ごしたぜ」に関するブログのエントリページです。 …
2013-02-10 Sun 08:50 anilog
恋の花火を打ち上げよう― …
2013-02-10 Sun 22:38 wendyの旅路
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
