まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『たまこまーけっと』 第6話 かんなちゃんマジ策士!要するに女子高生が企画・参加するお化け屋敷がハズれるはずがないっ!(断言)
かわいい幽霊

えーと、じゃぁボクは真ん中の子を指名しようかな(スケベ顔)
          ____
        /      \<みなさんこんにちわ。
       / ─    ─ \  3DS「ドラクエⅦ」を買いました。
     /  (●)  (●)  \ ボクの中でドラクエはⅢで終わってるんですが
     |     (__人__)     | __________  こうやって改めて触れてみると
     \    ` ⌒´    ,/ | |             | JRPGの安心感みたいなのは
___/           \ | |             |  確かにありますね。
| | /    ,               .| |             |  でもなんかお使いゲー
| | /   ./             | |             |  感がハンパなくて投げ出し
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|  そうです、、、
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_     それでは早速見てみましょう。

『たまこまーけっと』 第6話~
たまこ6-001

うさぎ山商店街夏場お客さんいなさすぎワロタwww、、、わろた、、、

とあまりの少なさに霊の存在を感じる(?)ほど!?そこでたまこが提案したのは夏バテ・夏ダレを吹っ飛ばすお化け屋敷!w

うさ湯のさゆりさんはなぜ階段にいつもいるのか、、意見できるなら下に降りて一緒にいればいいのにね。
しかしどーみてもチラシの絵は納豆・・・これがどうお化け屋敷に?(すっとぼけ)

てなわけでみどりちゃんとかんなちゃんに招集かけて「星とピエロ」にておばけの案を打ち合わせ。史織ちゃんはバド部の合宿で来ないみたい。

デラモチはこの涼しさを得るために怖い目にあうお化け屋敷という文化にどうにも理解が追いつかない模様。
アバンのお地蔵さんを下手な扱いしたら「罰」が当たるというのもわからなかったみたいだし、そこらへんも混同しすぎて誤解してる感。

        / ̄ ̄\<おまえが色々と間違っているわ・・・ 
      /       \      .____
      |::::::      |    ./      \<まぁあれだ、怖いのが楽しいって
     . |:::::::::::    |   / ⌒   ⌒  \のは、痛いのが気持ちいいっていう
       |::::::::::::::   | / (●)  (●)   \ SMと繋がりが深いって
     .  |::::::::::::::    }  |    (__人__)      | ことだろ?
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

お化け屋敷の場所はうさ湯のおじさんの倉庫を使うみたい。どういう設計図にするのか?
かんなちゃんの測量が捗るな・・・w

というわけで測量の結果、ダンボール200箱は必要とのことで商店街に呼びかけ、ってあっさり集まったよw

ちらしも刷り上がってなんだか盛り上がってきた!?( ゚∀゚)o彡°

史織ちゃんを誘いたいデラ、、とりあえず性癖うんぬんの誤解どうにかしろw

かんなちゃんの「ヤバイ」は何を意味するのか、、?

家でもお化け屋敷の小道具作りに精を出すたまこ、、あんこちゃんもうすでにデラをあごで使うようになってきてるww

        / ̄ ̄\<おまわりさん、こっちです!   
      /       \      ____
      |:::::     u  |   /      \ ハァハァ
     . |:::::::::::u    |  / ::/::::\:::   \<ぼくだったらあんこちゃん   
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \  の言うことなんでも聞いて
     .  |::::::::::::::    } | /// (__人__)///   | あげるよ!
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  言いつけて!そしてその
        ヽ::::::::::  ノ   |           \   見下すような目で
        /:::::::::::: く    | |         |  |  踏みつけて!!
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

回覧板をデラに持たせようとしたけど、どうやらみどりちゃんとかんなちゃんを送っていったみたい、、あら、紳士、、。

たまこ6-002

夜の商店街で火の玉を見た!?夕暮れ時に血まみれサラリーマンを見た!?:(;゙゚'ω゚'):

お払いを今年はやってないところでお化け屋敷なんてやるもんだから日本中のいろんな悪いものが商店街に集まっている!?

とそこへたまこがw

たまこに祟りがいってしまったら、、、しかしあんなに楽しみにしているのに、、、商店街の皆さんは全力でたまこたちを守ることを決意!
ってさしみさんの顔がどうみてもニヤけているようにしか見えない件ww

そんな中着々と準備を進めるかんなちゃんたち、、、って京アニの私服センスのハイセンスさは異常w
かんなちゃんのキャラと私服が合ってないwwここはつなぎでいいだろ(えー
なんかみどりちゃんもステージ衣装みたいだしww たまこが一番まともでかわいいか?

そんな中、商店街の皆さんが差し入れやら応援やらで度々訪れているけど、どうみてもお化け屋敷をお払いしている件w
ジャストミートさんが酒をぶちまけ始めた時は噴いたww

商店街にポスターも張り出されお客さんの感心が集まる中、不安になるような出来事も、、、うどんの玉が一玉足りなくなってたり(ネコが側で食べてる)、拭いても拭いても消えないお風呂の濡れた足跡、バラが勝手に花開いてたり、、、これは祟りか!?(すっとぼけ)

史織ちゃんが合宿から帰ってきなすった。

このデラモチの史織ちゃんへの好意はマジなのか?w時折口調がケイネ○先生すぎて噴くww

ともあれお客さんとしての意見を聞きたいということで史織ちゃんにお化け屋敷を体験してもらうことに。デラモチも一緒に。お化け屋敷に一緒に入ると仲良くなれるとかんなちゃんに吹き込まれていたみたいだけど、、

たまこ「そうと決まれば、いっちょ史織ちゃんをうらめすか!」
みどりちゃん「おうよ!地の果てまでうらめしてやるぜ!」
かんなちゃん「やるぜ!」



   / ̄ ̄\<却下すぎだろ。
 /   _ノ  \
 | U  ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆___
   ヽ     ノ    \  \ /⌒  ⌒\ <じゃぁボクは全裸で史織ちゃん
   /    く  \.  /\/<○>   <○>\ を孕ますかな、、
   |     `ー一⌒)  /   (__人__)   \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |     |r┬-|     | ハァハァ…
               \    `ー'J    /
               /              \

結果・・・デラモチ惨敗
その悲鳴は商店街中に響いたという、、、いい宣伝になったなw
史織ちゃんは逆に驚かす方に興味が出た?w

当日。
あまりの盛り上がりに祟りが!?とひるむ商店街の皆さん、、、ここはもうたまこたちに打ち明けておいたほうがいい?ということで今起きている商店街の異変(うどんがー、花がー、足跡がー、、)を伝えると、、

史織ちゃん「それって普通のことですよね?」

バッサリすぎワロタ
ん?でも火の玉とサラリーマンは、、、?
たまこ6-003

てか史織ちゃんの幽霊のカッコが様になりすぎてて生きるのがツライ、、

学校の先生もお客さんとして来たけど、、、、怖がりすぎヘタレワロタww
嫁さんの方がしっかりしてるじゃねーか、、

たまこのお岩さんとか怖がる要素じゃねーだろ、、でもまぁあの納豆みたいな藁人形はちょっと夢にでてきそうな造形だったなw

イベントは大成功!!\(^o^)/
お化け屋敷を楽しんだお客さんはそのまま商店街に流れて賑わうというまさに理想の展開、、、

このやり遂げた充実感、笑顔になるたまこたち、、、これこそ山田監督の真骨頂って感じだよね!

打ち上げも大盛り上り。
今回の成功にお化け騒ぎが加わったのは計算外だったけど、、、これはかんなちゃんの策略だったことが判明!

「ヤバイ」ってつぶやいていたのはお客さんはこなさすぎて宣伝も出来ないから。
そこでデラに「お化け屋敷に好きな人と一緒に入れば仲良くなれる」と吹き込み荒ぶらせた結果なんか発光してそれが火の玉に。そしてその時返すように持たせていた赤絵の具が振り回されて、液が漏れてサラリーマンにかかって血まみれサラリーマンに。

        / ̄ ̄\<てかデラの発光はどういうことだよ?  
       /   _ノ  ヽ  
.      |    ( ●)(●)             ____
       |     (__人__)                /      \<かんなちゃん、、
.       |      ` ⌒´ノ          /  ─    ─\ この子は相当な策士
       |        }          /    (●)  (●) \ やでぇ・・
      ヽ        }             |   U  (__人__)    | ___________
     /⌒ヽ、     ノ               \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___/   ,   ィ ´    ∫     ___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |  /   /    }       ∬   | |   \   “  / ___l  || |             |
| | /   /      |i    ┌‐┐  | |   | \   / ____/| |             |
| | ( 〆⌒ ──r─≒、 .| =|  | |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄└‐┘ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

純情を利用されたデラモチ発狂wwと思ったら転んだ拍子にプロジェクタ機能ON!ww

王子「デラ、デラ元気かい?ジョイがそっちにいったからよろしくね。それから(ブツッ」

南の国から誰かクルー!?

糸売


これはかんなちゃん回でよかったのかな?(困惑)
とりあえずかんなちゃんは相当な策士。いろいろ策をめぐらせる様は建築士としての設計にも似た精密さを感じさせましたな(大げさ)

デラモチがすっかり「鳥の人」になってヒト扱いになってるのが面白いww
ちょっとずれた感性やら視点が単純なお話を面白くしてくれるし、展開のいいアクセントになってますよな。

商店街のみなさんがたまこ大好きなのも改めてわかったかな。こういうあったかい絆みたいなのは大事にしたいですよなぁ。

そういえばモチ蔵、今回まったく話に絡んでこなかったなw
前回のみどりちゃんとのたまこ争奪戦で敗れてからもう舞台から退場!?w

そしてデラモチに関する方面からの新キャラが次回登場のようで!?

褐色少女

        / ̄ ̄\ <ごめん、ちょっと何を言ってるのかわからないです。
      /       \      .____
      |:::::::   u  |    ./      \<褐色少女きたぁぁぁ!!
     . |:::::u::::    |   / ::/::::\:::  .\ 色白あんこちゃんとの
       |::::::::::u::   | / <●>::::::<●>.  .\ きゃっきゃっうふふで
     .  |:::::u:::::::    }  | /// (__人__)///    .| リアル大福が実現!?
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  | ガタッ
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

これはぐうかわですわ(確信)
なんつーかとことん80年代を意識した展開だなぁw 褐色少女とか「ナディア」世代にはたまらんすぎだろ、、
関連記事
別窓 | [アニメ]たまこまーけっと(13年冬アニメ) | コメント:1 | トラックバック:4 |
<<『ビビッドレッドオペレーション』 第6話 おっぱい祭りキタ━(゚∀゚)━!! サマースクールで友情パワーぐいぐい上昇!ボクの股間もズンズン膨張!(*´д`*)ハァハァ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 月光の探す幸せの場所はすぐそこにあった・・・ 「月光条例」 第229話>>
この記事のコメント
[]
ナディア・・・。
なつかしい・・・。
ブルーレイボックス買ったけど、見る時間ないわ・・・。
ま、いつでも見られるからイイっかあ!
2013-02-16 Sat 09:18 | URL | ねこ8 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
恨めしてやる、恨めしてやるぞ― …
2013-02-15 Fri 19:28 wendyの旅路
[たまこまーけっと] ブログ村キーワード たまこまーけっと 第06話 「俺の背筋も凍ったぜ」 #tamako2013 #ep06 京アニの新作、絵の雰囲気はけいおんっぽくて、キャラクタも好感もて …
たまこまーけっと「第6話 俺の背筋も凍ったぜ」に関するブログのエントリページです。 …
2013-02-16 Sat 04:50 anilog
たまこまーけっとの第6話を見ました。 第6話 俺の背筋も凍ったぜ お地蔵様に手を合わせたたまこは商店街に人気がないことに気付き、夏の暑さで減ってしまった商店街にくるお …
2013-02-16 Sat 05:46 MAGI☆の日記
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
