まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『ビビッドレッドオペレーション』 第8話 作戦成功率1%以下!?残された希望は3色の光!!あおいちゃん覚醒キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
あおいちゃんぐう聖

あおいちゃんはやればできる子って信じてました(ニッコリ

          ____
        /      \<みなさんこんにちわ。
       / ─    ─ \  PS4が発表されていますが、さすがに今回は
     /  (●)  (●)  \ 発売日に凸することはやめると思います。
     |     (__人__)     | __________  個人的にはまだまだPS3で
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  現役はれると思ってますし
___/           \ | |             |  互換がないのが痛く、置き場所
| | /    ,               .| |             |  困るでしょうしね。
| | /   ./             | |             |  4万切れば買いかな?
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|  新箱○は発売日に凸する予定で
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_     すが。それでは早速見て(ry

『ビビッドレッドオペレーション』 第8話~
ビビオペ8-001

あかね重症!?:(;゙゚'ω゚'):

アローンのビームの直撃を食らってしまったあかねはパレットスーツのおかげで外傷こそなかったものの意識不明に、、、

そしてアローンは東京ポートタワーに張り付いて繭の状態に!?
れいちゃんのドーピングにはまだ先があったのね、、いつもこの状態になる前に倒してたからな。

羽化する前に始末を、、と防衛軍による攻撃を試みるもATフィー○ドっぽいバリアで防がれ、なおかつビーム能力は健在で一瞬で消し炭に((((;゚Д゚))))
これ、防衛軍の人死んでるんだよね、、、?さらっと流してるけど。

あかねを一人にしたくない!、、あおいちゃんたちはあかねのそばにいることを願うも逆にそれで体調を崩したりしたらあかねに心配をかけてしまうことになるとじーさんに諭され病室を後に、、、入れ替わりでももちゃん来て絶句、、、重苦しい雰囲気、、、これまでにない展開ですなぁ、、、

じーさんの「今までがうまくいきすぎ」ってのが自分がこれまで見て来た「ビビオペ」そのままの印象で、だからこそ今回の事態の重さがひしひしと伝わってくるというか。

じーさんは数々の特許を持っているにも関わらず、あかねがバイトしないといけないほど貧乏なのは7年前の示現エンジン暴走被害の補償に全額充ててるからだとか。

うまくいきすぎていたことを改めて実感していたのはあおいちゃんたちも同様。
どんな敵を相手にしていたのかを知った今、恐怖に打ち震えるひまわりちゃん、、、しかし今はひとりじゃない!

あかねのネイキッドラングがまだ残っている!?
変身が解けたら一緒に消えるはずなのに、、、これはまだあかねがみんなを守るために戦うという意思!?

れいちゃんは一人、ポートタワーのアローンを観察、、、羽化を待っていると思ってたら黒幕のカラスが来て残りの3人の始末を要求

となったアローンを前に作戦を立てるじーさんだったけど現状、アローンの半径500m以内は強力な電磁波で電子機器は使えず、パレットスーツによる攻撃は可能だけどただそれだけで効かない、、、ほっといたら1日後には羽化すると予想、、打つ手なし!?

あかねが出撃不可な今、ドッキングなしで勝てる確率は1%以下!

そしてここであかね以外のドッキングが不可能であることが確定、、、


        / ̄ ̄\<まぁ組み合わせが多くなりすぎるのも  
       /   _ノ  ヽ   アレだしな、、いいんじゃね?
.      |    ( ●)(●)             ____
       |     (__人__)                /      \ <ありゃー、、こりゃちょっと
.       |      ` ⌒´ノ          /  ─    ─\ 楽しみが減っちゃったね。
       |        }          /    (●)  (●) \
      ヽ        }             |   U  (__人__)    | ___________
     /⌒ヽ、     ノ               \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___/   ,   ィ ´    ∫     ___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |  /   /    }       ∬   | |   \   “  / ___l  || |             |
| | /   /      |i    ┌‐┐  | |   | \   / ____/| |             |
| | ( 〆⌒ ──r─≒、 .| =|  | |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄└‐┘ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

             / ̄ ̄\
            / ノ  \ \<余計なことはいうな!
             |  (●)(●) |
            |     、_!    |
          |   'ー=-'  |
          __|___     }
        /      \   }
       / ─    ─ \_ノ  <最近影が薄くなってたあおいちゃんと
     /   (○)  (○)  \ヽ、 わかばちゃんのドッキングで
     |  :::::⌒  、_!n ⌒::::: | _.)__________ 勝つる!と思ってt
     \     .E   )、_/ | |              |
___/     ` ¬、__/.| |             |
| | /    ,       i;;三三ラ   | |             |
| | /   ./     ・i;j:.       | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

そんな中、管理局長の紫条さんが出した決断は作戦成功率が最高の4%であるSGE爆弾109発を使って東京ごとアローンを殲滅というとんでもない作戦だった、、、てか東京だけで被害収まるの、これ?w

ブルーアイランドの示現エンジンをやられたら全世界が終わる(地球を賄うエネルギーが一気に解放され未曾有の災害を引き起こす危険性も)、それなら東京だけで済むのなら、という天秤にかけた結果の作戦、、、決断は総理に委ねられ、、、決行!!

ビビオペ8-002

続々と東京から人が避難していく中、人気がなくなったところであかねが入院している病院にあおいちゃんたちを始末するために訪れたれいちゃん、、、、とそこでばったりあおいちゃんと遭遇w

昨日途中で帰った理由を「生きる理由」というほどの用事があったというれいちゃん。
それが大切な理由だってわかればあかねは許してくれるどころか「がんばれ!」と後押ししてくれるというあおいちゃん、、、

あおいちゃんにも、れいちゃんにもそれぞれやらなければいけないことがある、、

あおいちゃん「がんばろうね、お互い。」
れいちゃん「、、、うん、、、。」


うーん、この交わらない平行線の関係、、、もどかしすぎる!!

決戦前夜、、あおいちゃん、わかば、ひまわりちゃん、、それぞれがあかねというを元に繋がった友だちとして戦う決意を固める!!

明朝、SGE爆弾を搭載した戦闘機の指揮をとり自ら出撃準備するみずはさん、、、とそこへ朝日とともに希望の光のように輝く3人の姿が!

         ____
       /      \<これは神々しい光、、
     /         \ 今回のレビューではもはや
    /   ─   ─   \   おっぱいやお尻への
    |     (__人__)    |  下心など無用!
    \     ` ⌒´     /  ただ少女たちの戦う姿を 
.    ノ    / )ヽ   く   見守るのみ!!
   (  \ /__ノi ) , )    
.   \  ゙ / ヽ ヽ/ /
     \_/    \_ノ 

って、戦闘機の背中に乗ってその風圧はねーよwww
髪の毛パタパタなんてもんじゃねーだろw ここらへんちょっとどうにかならなかったのか?w

ひまわりちゃんの考えたプランはじーさんも考えていたみたいだけどあまりにもリスキー、、チャンスは1度きり、、、あかねのネイキッドラングもあおいちゃんが持ってきて4人で戦うつもりで作戦決行!

まずあおいちゃんがハンマーでピコピコ

繭が怒ってビーム発射。この時、ビーム発射のためにバリアを一部解除。そして閉じるまでの間0.5秒

その0.5秒のうちにひまわりちゃんがネイキッドコライダーで拡張!ひぎぃぃぃ!

拡張した穴にわかばちゃんのネイキッドソードに取り付けたSGE爆弾を直接ねじ込む!

(゚Д゚)ウマー


という作戦。

ビビオペ8-003

あおいちゃんたち3人が決死の覚悟で作戦決行をする中、それを阻もうとれいちゃんは羽化を早めるためにさらにドーピングをアローンに!?これって何発も一体のアローンに決めれたんだ。

そして状況開始!!!

        / ̄ ̄\ <おい、さっきお前なんて言ってたっけ?  
      /       \      ____
      |:::::     u  |   /      \ ハァハァ
     . |:::::::::::u    |  / ::/::::\:::   \<うっひょぉぉ!   
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \   あおいちゃんや
     .  |::::::::::::::    } | /// (__人__)///   |  ひまわりちゃんの
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  お尻やおっぱいの
        ヽ::::::::::  ノ   |           \   股監督アングル炸裂ぅ
        /:::::::::::: く    | |         |  |  ぅぅ!!
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

戦闘シーンのクオリティ高いねぇ(小並感)

しかしなんだろう、、、学校の制服であるホットパンツならまだしも、パレットスーツの白タイツ(?)じゃなんかこう股間アングル来ても僕の股間にはビビッと来ないんだよね、、、

作戦通りにワンチャンをものにしてSGE爆弾を打ち込むところまでは成功!!
あとは押し込んで起爆するのみっ、、、と思ったら羽化が侵攻して触手がわかばとひまわりちゃんを強襲!!

    ./ ̄ ̄\ <怖すぎってレベルじゃねぇぞ!
   _ノ  ヽ、  \   
  (○)(○ )   |  .___ 
  (__人__)  u . |/ー  ー .\ .<どぇぇぇ!?最終形態のアローン
   ヽ`⌒ ´    /(   ))(   )) \ きもすぎぃぃぃ!!?
    {      /  (__人__)     \
    ヽ     |     |r┬ |  .    |
       ン   \.    || .| |     /
     i´     .|  . || .| |     \
     |       | |.....|| .| |     |  |

第一形態って基本的にカッコよさげな無機質なデザインが多かったのに、どうしてこうなった、、、

作戦失敗!?世界滅亡!?

立ち尽くすあおいちゃん、、、

ビビオペ8-004

ポートタワー内に取り残されたひまわりちゃんたちをアローンの目がロックオン!!?
やばいやばいやばいやばいっ!!ビームが収束していくぅぅぅ!?

あおいちゃんが気づいて救出に向かうも時すでに遅し!!?と思った瞬間!?

あかね「大丈夫だよ。」

あかねのネイキッドラングがあおいちゃんの背中で翼となって後押ししてくれた!?

アローンの攻撃を超回避能力で避けまくり!そしてアローンの体に刺さって残っているSGE爆弾のついたネイキッドソードめがけて、あおいちゃんのネイキッドハンマーを叩きこんだぁぁぁ!!!( ゚∀゚)o彡°

                             _
                           /::::::::::\:::::::::.:::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::
                ,............    ,   ヽ_::::::::::\,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
                       、○)(○ )::::::::::::|:.:::::::.:.:::::::::::::::::::::::::::: ::::
.___________          、_人__):::::::::::/  ̄:::::::\......... ................
|             | |   、.......   |    |::::::, ─  ::::::─:::::::\::::::::::::::.::::::
|             | |          {r‐r‐/:::,   (○) ::::(○)::::::::\;;;;;;,;;;;; ;;
|             | |           、ー-'::::!    (__人__)::::::::::::::::::|::.::::::::::::
|             | | /::::::::.....   ヽ  ::::丶    ` ⌒´:::::::::::::::;/,,, ,,,,,,,,,,,
|___________|_|     ,....... /   :::::/      :::::::::::::::::\::::::::::::::.::
    _|__|_|_               !   :::::i       ::::::::::::::::::::::|... ..... ....

これは爆風で東京吹き飛んでもおかしくないだろwww

爆心地にいたひまわりちゃんとわかばがどうやって逃げて来たのか、、、パレットスーツはSGE爆弾も耐えられる?、、、ってことは相対的に考えてアローンのビームの破壊力やばすぎなんじゃ:(;゙゚'ω゚'):

あおいちゃんの覚醒した姿が神々しすぎる、、、ドッキングとは一体何だったのか、、、?(困惑)

対照的にれいちゃんはまたもアローンの覚醒(?)に失敗、今回は弓矢を2本も使ったのに、、残り、、5本?

お互いに励ましあったあおいちゃんとれいちゃんのこの対比が無情ですなぁ、、、どっちも自分のやるべきことをやってるのにこうも違うとね、、、れいちゃんを早く笑顔にしてあげたいよ、、、

病院に戻るとあかね復活!!復活!!

今回一番頑張ったあおいちゃんは張り詰めていた気が一気に抜けて涙ボロボロ(´;ω;`)ウッ

あおいちゃん「わたし、がんばったよ、、、がんばったんだからぁぁ!!」

        / ̄ ̄\<おまわりさん、こいつです!
      /       \ ___
      |:::::       |/     \ <オレの胸に飛び込んできな、、
     . |::::::::: U   |:⌒  ⌒   \ あおいちゃん、、、
       |::::::::::::::::    |●) (●)    \ そのお尻、、じゃなかった
     .  |:::::::::::::::    |::(__人__)      | 頭をなでなでしてあげるぜ?
     .  ヽ::::::::::::::   |::::` ⌒´      /
        ヽ::::::::::  ノ::::::::::::::       \
       (ろ::::::::::: く::::::::::::::   / /|
-―――――|:::::::::::::::: \―――.(___ノ―┴
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

糸売


あおいちゃん覚醒しすぎワロタwwドッキングいらなすぎwww

主人公が寝てても展開が進むアニメは名作!(えー

あおいちゃん、正妻として面目躍如といったところでしょうか、、w

いやまぁしかし、ちょっと影が薄くなり気味だったあおいちゃんにこうやって再び当番回みたいなものが来たってことは、残りの二人、ひまわりちゃん、わかばにももう一度当番回を持ってきて覚醒させるのかな?

あかねとのドッキングした時のパワーアップとかしてそうだね。

でもドッキングがあかねとしかできないってのはちょっと残念だったなぁ、、いろいろカップリングで妄想してたのに、、、最後に来ると予想していた全員ドッキングも可能性としては薄くなった?
でもそんな細かい設定吹き飛ばすくらいの強引なドッキングも期待してしまうなw

しかし今回のアローンの絶望感は中々でしたな。
今までの片手間で済ますほどのアローンさんたちの扱いはこの感覚を出すためだったのでしょうなw
戦闘シーンも変身バンクがない分、アクション面に力が入ってて見ごたえ十分。

れいちゃんは一体何と戦っているのか、、、カラスの中の人の正体はすぎるし、アローンもだし、、(孵化したってのは何かヒントになってるのか?)
アローンへのドーピングは一体に何本も使えるとなると残りのアローンの数もこれで分からなくなったし、、

ちゃんと1クールで終わってくれるんだろうね!?w

しかし、序盤4話からしたらどんどん面白くなってきてると思うな!かわいいだけじゃなくちゃんとキャラクターたちの繋がりをこれからも描いて欲しいな!

     / ̄ ̄\<迷いどこだな、、
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /      \<しかし今度は逆に「たまこ」
    | U   ` ⌒´ノ          .,/─    ─  \  の方がちょっと予約キャンセル
.    |         }  \      ,/ (●) (●)    \ しようか迷い始めた。 
.    ヽ        }     \     |   (__人__)  U    | 面白いんだけど何か  
     ヽ     ノ       \   ,\   ` ⌒´     _/ 決定的なものがないと
     /    く. \      \  ノ           \  いうか、、、
     |     \  \    (⌒二              | あ、「gdgd」は当然買いますが。
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  | 

とりあえず1巻は両方買ってみるでござる。レビューする暇ないだろうけど。
関連記事
別窓 | [アニメ]ビビッドレッドオペレーション(13年冬アニメ) | コメント:1 | トラックバック:2 |
<<月光の策にオオイミ王困惑!おとぎばなしのキャラクターはどこへ!? 「月光条例」 第233話 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『たまこまーけっと』 第8話 チョイちゃんお着替えにテンション上がるみどりちゃんマジ百合全開100%!かんなちゃんもいい味出してたな( ´∀`)>>
この記事のコメント
[]
初めの方に出た戦車は作中でもセリフがある通りUGV(無人陸上車両)だそうなので死者はいないみたいですね
2013-03-05 Tue 18:31 | URL | 名無し #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
友情は逆境をも覆す― …
2013-03-04 Mon 16:46 wendyの旅路
『ビビッドレッド・オペレーション』 第8話 「今日よりも鮮やかに」ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray]posted with カエレ …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
