まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『たまこまーけっと』 第9話 とーちゃんだって恋をした、、、ひなこさんに捧ぐ青春の歌!けいお○!はじまったなww
ママさんかわいい

セーラー服とボブカット、、、これが普通だった時代がありました(遠い目)
          ____
        /      \ <みなさんこんにちわ。
       / ─    ─ \  また最近コメントためこんでしまって
     /  (●)  (●)  \ 申し訳ないです、、。日曜から正月の代休と
     |     (__人__)     | __________  普通の休みが合体して
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  3連休がとれそうです
___/           \ | |             |  のでなんとかそこらへんで
| | /    ,               .| |             |  コメレスしたいと思います
| | /   ./             | |             |  それでは早速見てみましょう。
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『たまこまーけっと』 第9話~
たまこ8-001

    /⌒)⌒)
  /⌒) / ./
 | ::::::::::(⌒))
      ノ
      |
 |!  | ;  ____
.|| |  |ii  /       ノ L <おいおい!!あんこちゃん回と思って
 |!:;|;|!i | | !/   \  /⌒  全裸で正座して待機してたのに
 ;!i l| !|!||   u(○) (○) \ おっさんの昔話とか聞いてない
 : |l|||||゙!{ }    (__人__) u | ぞ!!でもひなこさんかわいい!!
 ||!|| | |   ||!|!|   /
 |l||| ||゙!l|||i:| |  `-'  ┃ ┃┛┛  ━ ┏┛       ★  ┃ ┃
  i 从人 l||l\//// ┃ .┃    ━ ┏┛━━━━┛   ┃ .┛
    l|||||゙!!il|!|!~``'-、て┛ ┛┻┛┃━┛        ━━┛  ┛
ヽ◇ `\(⌒)(⌒)⌒) )そ     ━┛)⌒)⌒))
   Y⌒┏┳┬┐┌┓┏┳┐┏┳┳┬┐┏┬┬┬┓))
  ,. - ''"!|i ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ`l||
= =-/!|i ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 川
  ☆

とーちゃん(豆大)、ひなこさんに「豆大ください」「こちらの豆大、大好きなんです^^」と言われ盛大に勘違いw
「たまや」の豆大福が大好きを自分に告白されたと思い込み、自分の思いも伝えてしまうという恥ずかしすぎる間違いをやらかしてしまったとーちゃん、、、でもこれがきっかけで二人の関係が始まったのか、、、(嫉妬)

たまこは相変わらず新商品の開発に余年がないけど、とーちゃんは豆大一筋
そしてたまこがお母さん(ひなこさん)が歌っていたというを口ずさんでいると、デラもw
そしてなぜか顔が真っ赤になってるとーちゃん、、、?

とそこへあんこちゃんが起きてきなすった。
どうやらユズキくん豆大福5個入り10パック頼まれているみたいなんだけどあまり嬉しそうじゃないみたい?

とーちゃん、、外を歩くひなこさん似の女性を見て唐突に歌いだした!?w

てかチョイちゃんの手料理から察するに南の国は東南アジア?ベトナム?
なんかデラが働き者になってる、、、お茶を用意できるようになってるとか家事スキル身につけてるしw

10月10日はお餅の日\(^o^)/ということで餅つきイベントをすることにした「たまや」。モチ蔵の家はキャラグッズ配るのに対抗してということだけど、、、

かんなちゃん餅つく方をやる気マソマソw


        / ̄ ̄\<ナニでだよ、、、 
      /       \      .____
      |::::::      |    ./      \
     . |:::::::::::    |   / ⌒   ⌒  \<僕はお餅のようなかんな
       |::::::::::::::   | / (●)  (●)   \ ちゃんのお尻をガンガン
     .  |::::::::::::::    }  |    (__人__)      | 突きあげたいです!
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

そしてバトン部はいつの間にか代替わりしてみどりちゃんが部長にw
かんなちゃん、下克上狙ってるとか不穏な発言w

モチ蔵のつるんでいる友達って星とピエロのとこの息子さんユズキの兄ちゃんにしか見えないんだけど、、?w

        / ̄ ̄\ <日のあるうちからおっさんが小学生に声をかけんな。  
      /       \      ____
      |:::::     u  |   /      \ ハァハァ
     . |:::::::::::u    |  / ::/::::\:::   \ <あんこちゃん今帰り~?  
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ おじさんは今から仕事~。
     .  |::::::::::::::    } | /// (__人__)///   | 今日は学校でナニが
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  あった~?
        ヽ::::::::::  ノ   |           \    
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

帰り道に友達をおいて女子小学生の方に走り寄っていく男の人って、、

10月10日はモチ蔵の誕生日でもあるようで、たまこが何か用意してないかをあんこちゃんに聞いて探るモチ蔵、、、まぁ毎年忘れられているみたいでw
たまこの誕生日は大晦日で多い忙しで忘れられ、モチ蔵の誕生日は餅の日でたまこがそっちに夢中で忘れてしまい、もう二人の思いが重なる日はないなw

デラ、ついにお使いスキルまで!?w
前回の筋トレで太っても筋力はそのままのようで、買い物した袋を下げても飛べてるし。
帰りのあんこちゃんの様子がやっぱり変、、、ユズキくんがお餅を買いに来るというのに、、、。

たまことデラのコンビ、なんかもうすっかり阿吽の呼吸になってきてるな。

チョイちゃん、学校にはもう行かなくなってるん?ニート占い師?w
たまこが一輪挿しをお母さんの鏡台(?)に飾ると興味を示すチョイちゃん。

あんこちゃんの微妙な機嫌にお姉ちゃんとして気をつかうたまこ、、、とそこへユズキがきなすった。
とーちゃん、大声で「あんこ」連呼しすぎワロタ
ほっぺをお餅のようにふくらませて怒るあんこちゃんを僕もプニプニしたいです!(*´Д`)ハァハァ

降りてこないあんこちゃんに今度はデラが「ボーイフレンドが来てる」と呼んでさらに不機嫌になるあんこちゃんw 難しいお年ごろですなぁw

夜ごはんもあまり食べなかったあんこちゃんを心配してモチ蔵に何があったかを聞き出させる作戦にでるたまこ。

たまこ8-002

        / ̄ ̄\<おまわりさん、こいつです!
      /       \ ___
      |:::::       |/     \ <どれ?おじさんに相談してごらん?
     . |::::::::: U   |:⌒  ⌒   \ 何があった?好きな子とうまくいって
       |::::::::::::::::    |●) (●)    \ ない?ならおじさんが
     .  |:::::::::::::::    |::(__人__)      | 慰めてあげるよ?
     .  ヽ::::::::::::::   |::::` ⌒´      /
        ヽ::::::::::  ノ::::::::::::::       \
       (ろ::::::::::: く::::::::::::::   / /|
-―――――|:::::::::::::::: \―――.(___ノ―┴
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

あんこちゃんに探りを入れるモチ蔵、、、

あんこちゃん「ユズキくんが転校しちゃうの!!10月10日のお餅の日に!!」

ユズキンゴwwww

             / ̄ ̄\
            / ノ  \ \<だまれ!フユキのことは
             |  (●)(●) | いうな!
            |     、_!    |
          |   'ー=-'  |
          __|___     }
        /      \   }
       / ─    ─ \_ノ  <昔もありましたねぇ、、
     /   (○)  (○)  \ヽ、 3女につきまとう男は転校するという
     |  :::::⌒  、_!n ⌒::::: | _.)__________ アニメが、、、
     \     .E   )、_/ | |              |
___/     ` ¬、__/.| |             |
| | /    ,       i;;三三ラ   | |             |
| | /   ./     ・i;j:.       | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

意外と深刻な悩みだった件、、、せっかく仲良くなれたのにね、、、(暗黒微笑)

というわけで10月10日(展開早っ

「たまや」と「おおじ」の餅つきイベント開催!\(^o^)/

お客さんも集まって盛り上がる中、やっぱりあんこちゃんは元気なさげ、、、、みどりちゃんやかんなちゃん、史織ちゃんも応援に駆けつけたけどユズキくんの引越しの時間がきになる様子、、、。

かんなちゃんとみどりちゃんのエア餅つきの掛け合いがなんか癒されるなぁ(*´ω`*)

たまこととーちゃんの餅つきに触発されてなんか大地の祝福の踊りを踊りはじめるチョイちゃんw
そしてデラもなんか興奮して羽ばたいてるしやっぱこの子たちは異国の人なんだと再確認w

かんなちゃん、念願の餅つき筋が良すぎワロタ
口上がいちいち面白くて可愛いw

ふとあんこちゃんを気にするモチ蔵。すぐにでもユズキくんのところにいってお別れ言ってこいよとモチ蔵はいうけど、、、

あんこちゃん「(元気でねとか)誰でも言えるし、(好きとか)無理だしっ!」

何を言っていいかわからないあんこちゃん、、、まだお子様の恋愛って感じですよなw可愛い。

とそこへたまこがつきたてのお餅を「たまや」の紙袋に入れて持ってきた。

たまこ「このお餅、ユズキくんに食べて欲しいんだ。きっと喜んでくれるから。だってつき立てのお餅だもん!」

言葉が出ないならお餅を!これできっとあんこの気持ちは伝わるはず!そう後押しする姉のたまこにあんこちゃんはユズキくんのところへ走りだす!!( ゚∀゚)o彡゚

デラをあんこちゃんを任せ、モチ蔵にお礼をいうたまこ。
モチ蔵、なんかやっと報われたなw

あんこちゃん、ユズキくんを前にテンパリすぎワロタww

でもアンコ入りのお餅を渡したことであんこちゃんの気持ちは伝わったみたい。
ユズキくんとこは「たまや」のお餅が大好きで、お正月とかも必ず「たまや」で買うからまた会えるって。良かったねぇ(*´∀`*)ポワワ

たまこ8-003

      <うぜぇ。
   / ̄ ̄\            ___
 /   _ノ  \         /⌒  ⌒\  <あー、俺もチョイちゃんの 
 |    ( ●)(●)  プニ  /(● ) (● ) \   モチモチほっぺを
. | U   (__人_(ニ~`ヽ、 /:::⌒(__人__)⌒::::: \  プニプニしてぇぇ!
  |     ` ⌒´(((_⊂>ヽ|     |r┬-|      |  
.  |         }    \ \   `ー'´      /
.  ヽ        }      ゝ-|          ヽ
   ヽ     ノ        \        ヽ   \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

みどりちゃんのチョイちゃんを見る目がマジ百合100%

餅つき大会も終わって一段落、、、ってとーちゃんがギター片手に弾き語り!?
どこかで聞いたことがあるようなメロディ、、そして青臭い歌詞、、、
ふすまの向こうで聞いていたたまこが何かを思い出したかのようにお構いなしに部屋に入ってきてとーちゃんを星とピエロに連れて行く!?w

帰ってきたあんこちゃんやモチ蔵、さらにはみどりちゃんたちも引き連れていくとマスターが取り出し一本のビデオテープ!?

マスター「あの歌は、、ダイがひなこちゃんのために作った曲だから、、。」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
たまこの覚えていた母の歌はとーちゃんの自作曲!?wwわかるわけねーわww
てかひなこさんが音痴だったからか全然メロディ違うしw

                             _
                           /::::::::::\:::::::::.:::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::
                ,.............    /  ヽ_::::::::\,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
                       | (○) (○ ):::|:.:::::::.:.:::::::::::::::::::::::::::: ::::
.___________          |   (__人__):::::/  ̄:::::::\......... ................
|             | |   、......   |   |    |:/ ─  ::::::─:::\::::::::::::::.::::::
|             | |          |   {r‐r/  (○) ::::(○)::::::\;;;;;;,;;;;; ;;
|             | |            、  ー-!     (__人__):::::::::::::::|::.::::::::::::
|             | | /::::::::.....    ヽ :::::::::丶     ` ⌒´:::::::::::::;/,,, ,,,,,,,,,,,
|___________|_|     ,.......  /   :::::/      :::::::::::::::::\::::::::::::::.::
    _|__|_|_                !   :::::i       ::::::::::::::::::::::|... ..... .....

とーちゃんの高校時代の文化祭(?)のビデオテープww
黒歴史すぎてこれは死にたくなりますわwww

マスターかっこいいな!あとの二人は、、、誰?統一感無さすぎのメンバーw
楽器の特定はよ!と思ったけどメーカーの許諾はないみたい(Poland→Roland)だから無理か、、、楽器の年式からこの物語の舞台が何年代かを考えようかと思ってたんだけど。

そして当たり前のようにデラがビデオデッキとして使われててワロタw

お父さんも誰かを好きになったことがある、、当たり前だけどなんとなく嬉しい気持ちになってしまうね。そのおかげで生まれてきたたまことあんこ。

そしてまさかの特別ED!?
とーちゃんとひなこさんの青春の日々が回想される、、、照れくさくも懐かしい思い出、、、

たまこが一日の終わりにモチ蔵に、、、誕生日お餅をプレゼント!?
感極まるモチ蔵に思わずもらい泣きしそうになったのは秘密なんだぜ、、、、(´;ω;`)ウッ…

またたまこがとーちゃんが弾き語りしているところへ乱入!ww
照れるとーちゃんにたまこが「お父さんのことがもっと好きになった!」と追い打ち!

ひなこさんの面影を色濃く受け継いだ娘にそんなこと言われて気分悪くなるはずないですよなw
最後のとーちゃんの笑顔が眩しいぜ!

糸売


なんとも照れくさい青春のお話でしたなぁ~w

まさかとーちゃん回が来るとは思わなかったわw
豆大福へのこだわりはやっぱりひなこさんが大好きだったからなんでしょうな。
そしてたまこの鼻歌、、、ひなこさん音痴すぎだろ、、、w
まさかとーちゃんの自作曲なんて思いもしなかったわww
想いを言葉にできないなら歌にして伝えるとか昭和チックですよなぁ~w
この鼻歌を聞くたびにとーちゃんは顔を赤くしていたみたいだけど前からそうなってたっけ?今度確認してみよ。

そんな恋の歌で想いを伝えるように、あんこちゃんがお餅でユズキくんに気持ちを伝えるのは北白川家の血筋を見たような気がしましたな。

まさかのモチ蔵、たまことのフラグ復活!?
てかみどりちゃんとの争いに敗れてからはマジでモブキャラ以下の扱いだったからなぁ、、いろんな意味で一番今回報われたのはモチ蔵だったかも?
最後のマジ泣きはこれまでの想いの強さが溢れ出る感じがしてグッときたわ、、、(´;ω;`)ウッ

相変わらずかんなちゃんの野心的なセリフとやる気のなさそうな声のトーンミスマッチ感がいい。これは病みつきになる新たなジャンルの可愛さですわw
たぶん今のところ一番好きだわ。

     / ̄ ̄ ̄\<まだ来る気配すらないよな、、
   /      _ノ ヽ
   |      ( ●) |      ____
   |   U   (__人).   /      \ <で、恋の歌の謎は判明した
   |         ⌒ノ.  /   ─   ─\   わけだけど、もう王子の嫁
   ヽ         }  /     (●)  (●)\ 探しとかどうでもよくね?
_   >        }   |        (__人__)   |
   ̄ ̄`    、__ノ   \       ` ⌒´  /
         ̄`'‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

このアニメの目指すところが全くわからなくなってきた、、

エブリバディーラブズサムバディー、誰かが誰かを好きになる、いつか誰かを好きになる、、、ここらへんのフレーズをまた引っ張ってきたあたりここらへんが「たまこまーけっと」のテーマになってるのかな?
関連記事
別窓 | [アニメ]たまこまーけっと(13年冬アニメ) | コメント:0 | トラックバック:2 |
<<『ビビッドレッドオペレーション』 第9話 相性抜群?ニート姫・ひまわりちゃんと世話焼きわかばちゃんの百合パワー全開!これは守りたくなる笑顔ですわ・・・ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 月光の策にオオイミ王困惑!おとぎばなしのキャラクターはどこへ!? 「月光条例」 第233話>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
たまこまーけっと 第9話 元気のないあんこちゃん。 それは好きなユズキくんが転校してしまうせいでした。 最後にお餅を渡せないあんこのために、たまこたちはアドバイスする …
2013-03-09 Sat 13:27 空 と 夏 の 間 ...
人は誰かに恋をする― …
2013-03-11 Mon 19:46 wendyの旅路
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
