まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『ビビッドレッドオペレーション』 第9話 相性抜群?ニート姫・ひまわりちゃんと世話焼きわかばちゃんの百合パワー全開!これは守りたくなる笑顔ですわ・・・
守ってあげたいひまわりちゃん

守ってあげたい、この笑顔・・・(胸チラ見)
          ____
        /      \<みなさんこんにちわ。
       / ─    ─ \  「よつばと!」12巻が出ましたね。
     /  (●)  (●)  \ まだ買いに行ってないのですが、この作品は
     |     (__人__)     | __________  1年の楽しみの一つとして
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  毎回心待ちにしてます。
___/           \ | |             |  それだけの価値があると
| | /    ,               .| |             |  感じられるほどに他にない
| | /   ./             | |             |  読後感を得られるんですよね。
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|  嫁も絶賛してくれました。
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_     それでは早速見てみましょう。


『ビビッドレッドオペレーション』 第9話~
ビビオペ9-001

わかば×ひまわりちゃん回キマシタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!☆

ひまわりちゃんはともかくわかばの存在感が最近薄まりつつあるからこれは良いタイミングですな。

ひまわりちゃんの家に足繁く通って片付けとか世話焼いてるわかばちゃん。
外出できるようにはなったけど基本的にニート気質なひまわりちゃんに片付けとかの概念はないみたいw
もっぱら工場に萌えたりしてるようで「シンセポリメラーゼ(?)」とやらのプラントにヨダレを垂らしてる(^q^)

そこでわかばちゃんが今度の日曜日にそこに行ってみようとデートのお誘い!ひまわりちゃん嬉しがるけど条件が、、、?

   / ̄ ̄\  
 /   _ノ  \<わかばちゃんに頭かち割られろ。  
 | U  ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆
   ヽ     ノ    \  \/ ̄ ̄ ̄\ <これはナイスチョイスですね! 
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  ひまわりちゃんのくびれたウエストと
   |     `ー一⌒)  /  (●)  (●)  \. トップとアンダーの差が大きい
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |    (__人__)    | 形の良いおっぱいを強調する
               \    ` ⌒´    /   n  素晴らしいワンピース!
             / ̄ ̄           \.   ( E) これは声かけますわ。
             / ./フ          /ヽ ヽ_//

わかばのご希望のコスプレ(?)で一緒にお出かけなひまわりちゃんw

声をかけてくる野郎どもはわかばが撃退!これは頼もしい騎士様ですわ(*´ω`*)

ふと見渡すとひまわりちゃんが目にしたのは、、あおいちゃんとあかね!?
着ぐるみ来て風船配りのバイトw

このショッピングモールはあおいちゃんの二葉家のグループが経営してるらしい、、、生粋のお嬢様なのを忘れてたわ、、w

あかねは退院したばかりなのにバイトって、、じーさんも示現エネルギーの特許料、ちょっとは受け取れば孫に苦労させないのにねぇw

あおいちゃんは確かにお母さんっぽい雰囲気あるね。母性を感じる。
わかばはボディーガードというよりも騎士だよ。

モール内を散策するもAma○onでいつもポチってるような生活ばかりだったはずのひまわりちゃんに欲しいものなんてあるはずもなくw
一番欲しいのがオークションの連合防衛軍の基幹コアサーバーてw
アプリの開発でお金も貯めてるようでひまわりちゃんって意外としっかり者かもしれんw

さすがのわかばもドン引きしていると、、、そこへまた声をかけてきた、、女性?

女性向け雑誌「Girlsモーリー」のスカウトでひまわりちゃんを読者モデルとして撮影したいとか。

わかばがいつもチェックしている雑誌のようで大興奮w
ひまわりちゃんの返事を待たずにわかばが承諾w

イヤイヤながらに写真をとられるひまわりちゃん、、、

        / ̄ ̄\ <お前には女の子を可愛く撮るようなカメラマンの才能はないわ。  
      /       \      ____
      |:::::     u  |   /      \ ハァハァ
     . |:::::::::::u    |  / ::/::::\:::   \<あぁ~いいねぇ~   
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \  そのソフトクリームを
     .  |::::::::::::::    } | /// (__人__)///   | チロチロと舐めるの
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  いいねぇ~
        ヽ::::::::::  ノ   |           \  よし、そのまま脱いで
        /:::::::::::: く    | |         |  |  みようか?
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

笑わないところに雰囲気があるというスカウトの女性、、、おいおい、何いってんだい?ひまわりちゃんは笑顔こそかわいいに決まってるだろ、、、何したり顔で語ってんの?(威圧)

しかしわかばは逸材と評されているひまわりちゃんのことを我が身のことのように喜んでいたり。
うーん、わかばもちょっと嬉しさのあまりちょっとひまわりちゃんのことを見えなくなってる感があるな、、。

気分はすっかりマネージャーなわかばとは対象的にもう金輪際ゴメンな雰囲気のひまわりちゃんw

ビビオペ9-002

翌日。
学校であかねたちが読者モデルの件で盛り上がっているところ、ひまわりちゃんは興味なさげ、、、頭の中はわかばとのシンセポリメラーゼデートのことでいっぱい。しおりまで作ってるw

とそこへわかばが興奮気味に教室に来なすった。

今度の日曜日に正式にプロのモデルとしてメイクやらスタイリストを使って写真を撮りたいと編集部から連絡があったらしくどうやらOKしたみたいなわかば、、、あちゃー、、、今度の日曜日ってひまわりちゃんとのデート、、、

当然ひまわりちゃんは怒って教室を飛び出して行き、わかば困惑、、、、とひまわりちゃんの机の上にあった手作りの工場見学のしおりを見て自分の間違いを悟って後を追う!

ひまわりちゃんが褒められることに喜びを感じ肝心のひまわりちゃんのことが見えなくなっていたわかばは反省、、、でもひまわりちゃんはモデルの撮影に応じる代わりに条件を出してきて、、?

日曜日。撮影当日。


        / ̄ ̄\<ねーよ。
      /       \ ___
      |:::::       |/     \<おい、もちろんBD特典として 
     . |::::::::: U   |:⌒  ⌒   \ このひまわりちゃんの写真は
       |::::::::::::::::    |●) (●)    \ ついてくるんだろうね?
     .  |:::::::::::::::    |::(__人__)      | 未発表の水着ショット
     .  ヽ::::::::::::::   |::::` ⌒´      / とかセクシーショットも
        ヽ::::::::::  ノ::::::::::::::       \ よろしくね!
       (ろ::::::::::: く::::::::::::::   / /|
-―――――|:::::::::::::::: \―――.(___ノ―┴
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

ひまわりちゃん美少女っすなぁ~(*´д`*)

そしてわかばが執事になってる件w
これがひまわりちゃんが出した条件だったみたい、、、といってもわかばは喜んでやってるみたいだから平常運転だな、こりゃww

わがまま放題のニート姫・ひまわりちゃんとなんでもこなす敏腕緑執事・わかばの奇妙な関係に撮影スタッフドン引きw

ひまわりちゃんご所望のゲームを探しに車の方へわかばちゃんが行ってる間にひまわりちゃんはつかれてすやり~ぬ、、、
わかばとひまわりちゃんの間に入れなかった衣装スタッフがこの隙にと次の衣装に合わないというひまわりちゃんの黄色の髪留めをはずしてなんか変なわかめみたいな髪留めに付け替えた、、、という所で雨が降り始めて屋内の撮影に移動。

ひまわりちゃんは髪留めのことは気づいてない、、、戻ってきたわかばが気づいて落ちた黄色の髪留めを拾ったけど、、、。

あとはつつがなく撮影はすべて終了~

ビビオペ9-003

撮影で疲れきったひまわりちゃん、、わかばに「アシタバスカッシュ(?)」を買ってきてといってそれで工場見学とのバッティングの件は許してあげるということに。

わかば「え?もう、、?(困惑)」

   / ̄ ̄\  <おいおいわかばちゃんドMかよ、、
 / _ノ \ \ 
 | (●) (●) |               ____
. |  (__人__)  .|             /      \ <百合で変態で
  |  ` ⌒´   |           /  _ノ  \  \   ドMとか困った子だお・・
.  | u      }          /   (●) (●) U \
.  ヽ       .}    \     |      (__人__)     |
   ヽ     ノ       \   \     ` ⌒´    _/ 
   /    く        \  ノ            |
   |     \       (⌒二            | |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

わかばちゃんのドM百合調教本が厚くなるな・・・

編集部の女性から声をかけられた時にふと触った髪どめに違和感を感じたひまわりちゃん。
黄色の髪留めじゃ、、ない!?
スタッフの人は海岸のテーブルの上に置いてたというけどひまわりちゃんはそれをわかばが回収したこを当然知らないから無くなってしまったと思い、急いで海へ探しに!

レイちゃんが海辺で海鳥に餌を与えてるシーン、なんか無理やりねじ込んだ感が、、w

海辺に戻ってきたひまわりちゃんの目に映ったのは、潮が満ちて浜辺が無くなってしまっていた!?
こうなると髪留めは潮の満引きで流されてしまったと思うしかない、、、

レイちゃんも顔見知りとはいえいきなりひまわりちゃんに「ヘアピン見なかった!?」と言われても困りますよなw

レイちゃん「そうね、、探さなければ見つからない、、。私も諦めない、絶対、どんなことをしても必ず取り戻してみせる、、っ!」

お尻キュッで決意を表現する股間督相変わらずっすなぁw

大切なものを探すために海に入るひまわりちゃん、、そこへわかばが!

ひまわりちゃん「離して!探すんだから!わかばにもらったヘアピン、探すんだから!」
わかば「ある!それ、私持ってる!」
ひまわりちゃん「( ゚д゚)ヘッ?」


ひまわりちゃんがわかばからもらったヘアピンをどんだけ大事にしているかわかったんだけど、流れがシュールでワロタw

わかばにもらったものをなくしたら嫌われると思ってたひまわりちゃん、そんなことあるわけないのにね。

レイちゃんのことを思い出したひまわりちゃんだったけど、わかばは会ってないみたい、、とそこへスクランブルが!?

なんか久々に変身バンクを見た気がするw

ビビオペ9-004

第8アローン・サハクィエル、襲来!?(違っ

タツノオトシゴのような形をしたアローンが大気圏外からブルーアイランドに向かって急降下中!!

迎え撃つのはあかねとあおいちゃんのドッキングしたビビッドブルー!
しかし降下しながらも苛烈な攻撃をしてくるアローンに防戦一方のビビッドブルー、、そこへひまわりちゃんとわかばが到着!!( ゚∀゚)o彡゚

ひまわりちゃんのネイキッドコライダーで攻撃を防ぎ、わかばのネイキッドブレードでアローンまでの道を開き、そこへビビッドブルーが突入しファイナルオペレーション発動!!ビビッドインパクトぉぉ!!!

アローン撃破ぁぁぁ!!

レイちゃん、、アローンのドーピングやってたみたいだけどまたもあかねたちに阻まれて心折れそう、、(´・ω・`)
カラスが来て「あなたがグズグズしていたから」とダメ出し、、、一体何者なんだよ、、こいつは、、。

後日、、

ひまわりちゃんの工場見学スケジュールを見て唖然とするわかばw
さらにひまわりちゃんは1年かけて工場見学するつもりで計画を立ててきたww

ずっとひまわりちゃんのわがままを聞いている方がよかったわかばなのでしたw

でもやっぱりこのわかばに見せた笑顔のひまわりちゃんが最高にかわいいよね!(・ω<)

        / ̄ ̄\<良い感じで〆たのに台無しだな・・・ 
      /       \      .____
      |:::::::   u  |    ./      \<最後にレイちゃんのシャワー  
     . |:::::u::::    |   / ::/::::\:::  .\ シーン全裸きたぁぁ!!
       |::::::::::u::   | / <●>::::::<●>.  .\ もちろんBDではおっぱい
     .  |:::::u:::::::    }  | /// (__人__)///    .| 解禁ですよね!?
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  | ガタッ
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

レイちゃんの羽のアザはあと4枚、、、

レイちゃん「絶対、、取り戻してみせる、、あたしの居た世界を!!」

糸売


最近良い感じにキャラクターの繋がりを丁寧に描いてて面白くなってきてるなぁ(*´ω`*)

勢いも大事だけどこういうお話をおりまぜての緩急は必要ですよな。
でも惜しむらくは序盤のわかば回とひまわり回をもっと丁寧に描いて欲しかったな、、、あかねとのドッキングできるようになった理由付けが弱すぎるように感じるし、むしろこういう回見せられるとわかばとひまわりちゃんがドッキングしろよ!wwと思ってしまうわけでw

あかねだけじゃなくて他のメンバー同士の友情パワーが育つことによってドッキング性能が上がるとかあれば無駄じゃないですしな。

まぁやっとわかばも存在意義を取り戻しつつあるし、全員確認!ってとこですかな?

レイちゃんを無理やりねじ込んでくる展開がどうにも気になる時があるなぁ、、、今回のは特に感じたw

ともあれこの調子だと最終話付近まではあかねとドッキングすることすら無さそうだし、が多すぎるのでむしろ風呂敷畳めるのか心配になってきたw

アローンの存在の意味、カラスの中の人とその背後にいる黒幕、レイちゃんの元居たという世界、、、ホントにこの世界線の人たちなの?w

     / ̄ ̄\ <おまえ、展開考えるのが面倒になってきてるだろ?
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \ <と思ったら次回は
    |     |r┬-|           /  ─    ─ \ あかねとレイちゃんが
.    |     `ー'´}  \      /   (⌒) (⌒)  \  一緒にお風呂ですって?
.    ヽ        }     \    ...|     (__人__)      | 
     ヽ     ノ       \   \    ` ⌒´    _/  もう早くドッキングしちゃえよ!
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

やっぱ熱血には勢いが必要よね!(えー
関連記事
別窓 | [アニメ]ビビッドレッドオペレーション(13年冬アニメ) | コメント:0 | トラックバック:2 |
<<すべての物語の<消滅>、、、これが意味することはつまりあなたの大好きな作品がこうなるということだ!「月光条例」 第234話 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『たまこまーけっと』 第9話 とーちゃんだって恋をした、、、ひなこさんに捧ぐ青春の歌!けいお○!はじまったなww>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
部屋を片付けてあげたわかばは、お礼としてひまわりに可愛い服を着せる(笑) 二人で歩いてると、雑誌にひまわりが取材される! ひまわりがモデルデュー!? わかばの方のテンシ …
2013-03-10 Sun 11:22 空 と 夏 の 間 ...
相思相愛― …
2013-03-11 Mon 19:50 wendyの旅路
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
