まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『ビビッドレッドオペレーション』 第10話 光さんと湯気さん仕事しすぎぃぃ!れいちゃんの謎判明だったりベタなスレ違いだったり一気に話が動き出したな!
おっぱい解禁決定!?

今回の湯気さんたちの仕事量、、、BD解禁で売上伸ばす気か!?(ガッツポ)
          ____
        /      \ <みなさんこんにちわ。
       / ─    ─ \  「放浪息子」14巻の安那ちゃんがヤバイ
     /  (●)  (●)  \  くらい可愛すぎです。徐々に少女から女へと
     |     (__人__)     | __________  変化している心が生生しくて
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  ドキドキしました。
___/           \ | |             |  マコちゃんの大冒険も
| | /    ,               .| |             |  面白かったですし
| | /   ./             | |             |  やっぱりこの作品は
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|  みんな愛すべきキャラばかりです。
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_     それでは早速見てみましょう。

『ビビッドレッドオペレーション』 第10話~
ビビオペ10-001

れいちゃんの正体あっさり語られすぎワロタwww
まさかアバンでモノローグでさらっと語られるとは、、、w「まどマギ」のほむら回みたいに過去編やってるような時間は残り話数的に無理だったのかな?

れいちゃんのいた世界は示現エンジンの暴走によって壊滅してしまった別の平行世界
この世界線(面倒なんで「シュタゲ」の概念を使いますw)で示現エンジンを破壊すれば元いた世界を再生できると、黒幕の人物(?)たちに言われて送り込まれてきたみたい。

これはアウトすぎるだろww

                             _
                           /::::::::::\:::::::::.:::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::
                ,............    ,   ヽ_::::::::::\,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
                       、○)(○ )::::::::::::|:.:::::::.:.:::::::::::::::::::::::::::: ::::
.___________          、_人__):::::::::::/  ̄:::::::\......... ................
|             | |   、.......   |    |::::::, ─  ::::::─:::::::\::::::::::::::.::::::
|             | |          {r‐r‐/:::,   (○) ::::(○)::::::::\;;;;;;,;;;;; ;;
|             | |           、ー-'::::!    (__人__)::::::::::::::::::|::.::::::::::::
|             | | /::::::::.....   ヽ  ::::丶    ` ⌒´:::::::::::::::;/,,, ,,,,,,,,,,,
|___________|_|     ,....... /   :::::/      :::::::::::::::::\::::::::::::::.::
    _|__|_|_               !   :::::i       ::::::::::::::::::::::|... ..... ....

これは完全にアウトだろwwレーザーさんいい仕事しすぎワロタwww
これ、BD解禁にしてもバスタオルがはだけた瞬間モザイク入るアングルだろ、、、

カラスによって念を押されたのは首元の羽のアザ、アローンを強化する弓矢の数が0個になった時、この世界線かられいちゃんの存在が消滅してしまうとか。
そして1体のアローンに対して何発も撃ちこむことにより強化され続ける仕様で、残り4本を次のアローンにすべて撃ち込もうとするれいちゃん。

カラスはアローンの出現位置、時間を知っているっぽい。れいちゃんは聞き出して決死の覚悟を持って次のアローン出現に備える!

と、その頃、ひまわりちゃんがアローン強化の弓矢を発見
じーさんに報告すると、次のアローンを強化されたときに逆算して放たれた場所を特定できるとか。れいちゃんピンチ?

そのれいちゃんはというとあかねの家を訪れていて、トマトを潰したことを謝りに来なすった。
次のアローンですべての矢を使い果たすつもりだから消える前に心残りなことはしたくないみたい、、覚悟が決まったみたいだね、、

立ち去ろうとするれいちゃんを月一のハンバーグの日だからと呼び止めるあかね。
って最後だからか、れいちゃん素直にごちそうになることにw

7年前の示現エンジンの暴走の時に違う世界線からの干渉を受けていたことを明かすじーさん。だからアローンの出現を予測できたみたいで、その存在は今この世界線の科学技術よりもさらに人智の及ばないレベルの時空を操る知性だったみたい。
示現エンジンという宇宙のバランスを崩しかねないものを人類に操れるかどうかを見極めるためにアローンを送り込んでいるとか?

ももちゃんの手捏ねハンバーグを商品化すればいいじゃない(提案)
しかしせっかく美味そうなハンバーグにあかねの味覚障害とも言えるマヨネーズどか乗せは料理作ったものとしてはイライラしそうなもんだけどw

れいちゃんは嫌々マヨハンバーグを試すも意外な美味しさであかねと同じようにどか乗せしようとするも、マヨネーズ切れ、、、、と思ったらダイ○ンの掃除機で簡単に手作りマヨネーズが作れちゃう装置を発明してたジーサンw
                    \ . ,,               '// ., /
                    \\ . -‐- . :: .  -‐- 、 // . ,  / _ ヽ
                    \\( ⌒  ⌒  ´   ' .. 'ヽ..  /  ´   )
                      ;: ( ⌒ )=)´_ ⌒;: ⌒ .. ) ) // ニ==-
                ,.............(  ( nヽー‐'__;:  _,、__ // `ヽ    )
                    二` - i l  / 。 i /   ゚ ヽ   ; .)  ) .  .─-
                       )( ((.ゝ',:  ヽ_ノ  、__ワ ノ  )  二=- )
                 、...... ξ ⌒, ; (, __,-、_,,、   ̄  )  ) )      )
                     ゝ//'.. .(> >__,ノ ) )) ) =]3   二=‐-
                        lー-、. ; ゝ ., :   Lヽ ノ, ; .: ., ) ) ノ  ノ
               /::::::::.....  ̄, :. ,//. , ;ー─ - - '. , \\\ -' ,,
                   ,.......  /   :::::/      :::::::::::::::::\::::::::::::::.::
                          !   :::::i       ::::::::::::::::::::::|... ..... .....

古典的ギャグワロタw

        / ̄ ̄\<どんだけ粘度高いんだよ、お前のマヨネーズ、、   
      /       \      ____
      |:::::     u  |   /      \ ハァハァ
     . |:::::::::::u    |  / ::/::::\:::   \<どさくさに紛れて僕のマヨネーズ   
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \   をれいちゃんの顔にぶっかけ
     .  |::::::::::::::    } | /// (__人__)///   | てもいいですか!?
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \    
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

黄色がかった白濁液にまみれたれいちゃんエロすぎぃぃ!そんで微笑まれたら即ハ○だろ、常識的に考えて、、、

ビビオペ10-002

またお風呂シーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今回てこ入れしにきてんなぁー(すっとぼけ)

れいちゃんの首のアザを見つけて聞くと「私が私であるための証」的なことを答えられ、、

   / ̄ ̄\ 
 / _ノ \ \ れいちゃんドン引きじゃねーか、、、
 | (●) (●) |               ____
. |  (__人__)  .|             /      \
  |  ` ⌒´   |           /  _ノ  \  \ <っていくら女の子同士とは
.  | u      }          /   (●) (●) U \  いえ、おしりのアザを見せるのに
.  ヽ       .}    \     |      (__人__)     |  そんな目の前にケツ穴と
   ヽ     ノ       \   \     ` ⌒´    _/   マ○コ見せつけられてもな、、
   /    く        \  ノ            |
   |     \       (⌒二            | |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

あかねちょっと頭おかしいよね(確信)

ご飯にお風呂までもらったらお泊りするのは当然の流れw

4色の光について聞くれいちゃん、、って自分てっきりれいちゃんはあかねたちが戦っているの知ってると思ってたw まぁそうじゃなかったら仲良くなんてしてらんないよね。
あかねも自分が戦っているなんてのは絶対言えない(機密事項だし)からうまくごまかして、、、、とここから二人のうまく行きかけた歯車が狂い始める、、、

これまでこの世界にはいてはいけない存在だからか友だちを作って来なかったれいちゃん、、、でもあかねは知っていた、れいちゃんの秘密。海鳥に囲まれていたれいちゃん、工事現場で人を救ったれいちゃん、いつも見ていた

れいちゃんはあかねのビビッときた「友だちになりたい」という気持ちに惹かれて、さらに他のみんなも友だちになりたがっていると聞いて、ついにデレがきたぁぁぁ!

あかね「また遊びに来てね。約束だよ。」
れいちゃん「うん。」


でもその指切りの約束は二度と叶うことはなかった、、、しかも最悪の形で、、

アローン強化に備えての作戦を練った防衛軍と次が最後のアローンと位置づけてすべてを捨てて(ピースケも手放しちゃった・・・)臨むれいちゃん、、、タイミングがいろいろと最悪すぎる、、、これはヘタすると、、、

アローン出現時間、場所を把握しているれいちゃんは出現と同時に強化する弓矢投入!
しかし防衛軍も出現と同時に無人機を送ってアローンを生け捕りにしようと索敵開始!

強化されたアローンをあかねとわかばで抑え、弓矢の放たれた位置の特定にひまわりちゃんとあおいちゃんで行くことに。

アローンへもう一本強化の弓を放とうとした時、無人機の索敵にひっかかってしまったれいちゃん、大ピンチ!!

ビビオペ10-003

なぜ自分の位置がバレてしまったのか!?困惑しつつも索敵から逃れようと逃げまわるれいちゃn。

そしてれいちゃんのいる場所に防衛軍の特殊部隊も投入されて包囲網縮まってる、、、ってBGMがめっさメタルギアな件w

ひょっとしてつけられていた!?

れいちゃんの中で疑念がわく、、いつから?あの単独で示現エンジンを破壊しようとした時から!?

その時アローンはビビッドグリーンのネイキッドブレードで真っ二つ!!
強化しようと再び弓矢を打ち込もうとするもすでにアローンは撃破され、1本また無駄にしてしまったれいちゃん、、、

失意のところを再び無人機に発見され包囲!!
れいちゃんの居場所が管理局に知らせられ、一番近いあかねがその場所へ行くことに!?

         ____
        /ノ   ヽ、_\    r ⌒j<待てあかねぇぇ!!
      /( ○)}liil{(○)\  /   / 今いったら、、今いったら最悪の
     /    (__人__)   \/   /   /  ) タイミングでお互いの素性が
    |     |i|||||||i|     /  /  /  / バレてしまうぞぉぉぉ!!
    \     |ェェェェ|     /   '` ´  /
      r´  (⌒'ー―- イ′     ´廴
     /    > 、     ヽ      _  ̄ ̄ ̄)
    /        -、      }        (  ̄¨´
   /           ヽ._       __  \
                `   --‐'´ `゙' 、_.)

そこにいたのは友だちになれるはずだった二人、、、

お互いに何故?といった表情、、、しかしれいちゃんが口を開いて言ったことは、、

れいちゃん「一色さん、、、あなただったの、、最初からあたしの正体を知ってたのね、、!?嘘つき!!」


        / ̄ ̄\<勝手に思い込みすぎてしまうキャラだからなぁ、、
       /   _ノ  ヽ
.      |   ( ●)( ●)              ____
       |   U  (__人__)                /      \<いくらなんでも勘違い
.       |       ` ⌒´ノ          /─    ─  \ 甚だしいだろ、、
       |        }           / (●) (●)     \ 
      ヽ        }          |   (__人__)   U     | ___________
     /⌒ヽ、     ノ               \  ` ⌒´       ,/ | |             |
___/   ,   ィ ´    ∫     _ r、./   r、         \ | |             |
| |  /   /    }       ∬   | | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| | /   /      |i    ┌‐┐  | |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| | ( 〆⌒ ──r─≒、 .| =|  | |   ヘ lノ `'ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄└‐┘ ̄ ̄ ̄ ̄ \_/` ̄("二)l二二l二二  _|_|__|_

あかねが「れいちゃんのこと知っている」と言ったことも、なぜ無人機に居場所がバレたのかも、近づくために友だちになろうと言ってきたことも、すべてれいちゃんが悪い方に思い込んであかねを拒絶する、、、

あかねが「あたしを信じて!!」と叫ぶもれいちゃんはネガティブ思考が止まらない、、!
4色の光についてもあかねは「知らない」と言ってたから嘘を付いたと思い込みさらに心を閉ざす、、

れいちゃん「信じてたのに、、友だちになりたいって言われて嬉しかったのに、、、」

そこへ特殊部隊のスタンガンで無抵抗にされ確保されるれいちゃん。

あかね「違うよ、、れいちゃん、、」
れいちゃん「嘘つき、、、嘘つきぃぃ!!」


糸売


ベタすぎるスレ違い展開だったけどれいちゃんの思い込み激しすぎワロタw

てか今回のれいちゃんが今までとは別人なくらいによく喋るし、感情が表に出てて展開を急いでる感がありありでしたなぁ、、、まぁ次のアローンで決着をつけるという決死の覚悟から、心残りがないようにと自分に優しくしてくれ、友だちになりたいと言ってくれたあかねに最期に会っておきたかったんでしょうが、、、デレの破壊力はあったけどなんとも見てる方としては感情の変化にうまくついていけなかった感じですかな。

展開を急いでると感じたのは各種設定を明らかにしたのがあまりにもあっさりしてたからってのもありますなw
れいちゃんが別の世界から来た人間だった、とかじーさんが違う世界から干渉を受けていたとか。
まぁその伏線は1話のアバンだったり、示現エンジン暴走の回想だったりで示されてはいましたから予想どおりって感じでしたけどね。(今回のあかねとの会話にも思い違いさせる要素ありましたし)

なんにしたってあかねの頭の弱さっぷりに今回という今回はドン引きでしたわ、、、w
これ、元気いっぱい!ていうよりも脳天気なアホってだけだろw
お尻のアザを見せるところとかサービスシーンというよりもその行動にちょっと引きましたもんw
なんかなー、キャラクターの魅力が高村監督のキャラデザだけに頼ってるような感じがして、とりわけ主人公がこんなんじゃいくら燃える展開持ってきても感情移入できませんわ、、、

     / ̄ ̄\<でもお前BD買っちゃうんだろ?
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /      \<うーん、「たまこま」を
    | U   ` ⌒´ノ          .,/─    ─  \  キャンセルした今、
.    |         }  \      ,/ (●) (●)    \  冬アニメは「ビビオペ」
.    ヽ        }     \     |   (__人__)       | に期待していたんだけど   
     ヽ     ノ       \   ,\   ` ⌒´     _/ なぁ、、、ともあれ評価は
     /    く. \      \  ノ           \  最後まで見てからだ!
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

おっぱい解禁もありそうだしね!(ニッコリ
股監督を応援したいという気持ちもありますからな、、、、「スト魔女」3期、劇場版続編、、、素直にこっちを進めて欲しかったな、、、(小声)
関連記事
別窓 | [アニメ]ビビッドレッドオペレーション(13年冬アニメ) | コメント:0 | トラックバック:3 |
<<『たまこまーけっと』 第11話 それぞれに環境の変化に戸惑いを見せる中、王子来日!?たまこ主人公なの忘れてたわ(すっとぼけ) | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『たまこまーけっと』 第10話 みどりちゃんみんなに愛されすぎぃぃ!と、忘れた頃にお妃探しに急展開!?てか知ってた(真顔)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
残った矢を次のアローンに全てを使うと決意したれい。 あかねにトマトのことも謝って、戦い向かうが… アローンを強化する者がいると知って探すあかねと出会ってしまう! ついに …
2013-03-19 Tue 11:52 空 と 夏 の 間 ...
近づいたり、離れたり― …
2013-03-19 Tue 20:38 wendyの旅路
「疑心暗鬼」の語源は『列子』(説符篇)なのですが本編でこの言葉が出てくるわけではなく、後世の解説で人口に膾炙されたのです。同様の成句に「出藍の誉れ」があります。これも出典 …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
