まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
数少ない味方の大きなパワァ!月光の狙いは!? 「月光条例」 第236話
月光条例 第236話 01

月光無双の始まりだぁぁーっ!(ガッツポ)
         ____
       /      \<みなさんこんにちわ。
      / ─    ─ \ 子供が部活で野球を始めたんですが 
    /   (●)  (●)  \ 久々にやってみるとあまりの自分の
    .|       (__人__)     |    __ノーコンぶりに嫁が真顔状態でした・・
     \    ` ⌒´ / ̄ ̄⌒/⌒   /  打つ方はまぁまぁだったんですが、、
    (⌒\     / 少年 /     / ちょっとグローブ買ってきます。
    i\  \   ,(つサンデー/   ⊂)  それでは早速見てみましょう。
    .|  \    y(つ___/,__⊆)

月光条例 第24条[かぐや姫]40 開戦 読了~
月の向こうの世界のをたっぷり浴びたマリク・サイフ号の攻撃が月の客に炸裂する中、当の月光は

月光条例 第236話 02

自らの拳で無双状態!( ゚∀゚)o彡゚

長い間エンゲキブと過ごすうちに飲み回しやらで月の向こうの世界の成分を体内に溜め込んでいる月光の拳は有効性抜群!!

しかし相手は剣の形をしてる防御と攻撃の一体型をした鎧を身にまとっているため、一気に責められるとたちまちピンチに!?

月光条例 第236話 03

舌切雀のハサミが月光を守ったっ!?

きき耳ずきんの性能ハンパねぇw無機物からも声が聞けるのか!w
そしてハサミは変形し、月光の武器となる!!

月光条例 第236話 04

           r"`ヽ、
           \::: \<ねーよ。
             \::: \
              ):  )
         __/::: /
       /   〈:: /
      /   \ ,〈//\<これは「ビビッドレッドオ○レーション」
    /    (●) ┃(●) \  のあ○ねが使っていたネイキッドラング!?
     |       (__人__)   |  友情パワーが世界を救うという
      \      ` ⌒ ┃ ,/   設定はこの世界にもあったか、、!
.      /⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |

ハサミ覚醒強すぎワロタ

そして月光の味方はこれだけではない!!

月光条例 第236話 05

『わらしべ長者』の藁と『桃太郎』のきびだんご!

     / ̄ ̄\<交換していって何かすげぇものになるんじゃ?(適当)
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /      \<つーか、藁ってなんの
    | U   ` ⌒´ノ          .,/─    ─  \  役に立つんだ?
.    |         }  \      ,/ (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \     |   (__人__)  U    |   
     ヽ     ノ       \   ,\   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

てか『桃太郎』<消滅>したはずだからきびだんごは無くなるもんだと思ってた。

しかしこの二人(?)が意味深なことを?

きびだんご「今夜のオイラ達のパワァは最強なんだよ~?」
わらしべ「ハサミがものすごく強くなったでしょ!?マリク・サイフも、、そのヒミツはねぇ」


月の客たちの大攻勢に怯まない月光に苛立ちを隠せないオオイミ王。しかしそんなことよりも気になっているのは、、、

月光条例 第236話 06

オオイミ王「カグヤはどーしたんだよ!?カグヤ!カグヤー!!」

    / ̄ ̄ ̄\ <きめぇ面アップにすんなやぁ!
   / ノ( _ノ  ヽ、\  うぜぇ!!
 /   (( ●) .(●)     
 |       (__人__) /⌒l  
  \      ` ⌒´ ノ .|`'''|
    / ⌒ヽ   /  |  |          __________て
   /     \  __/ /              | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | |(
 / /|          ノ              | | \      / | | |’, ・
( _ ノ   |       \´       _    | |   \ ノ(  /   | | | ,  ’
     |         \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ   | | | て
    .|                          __ ノ _| | | (
    ヽ               _,, -‐ ''" |_ ̄_o o o___|_|r'"

やってる悪行は史上最悪クラスなんだけどラスボスとしてのオーラの無さも史上最悪w

不甲斐ない部下たちに地上のモノを動けなくする「月の力」の照射を指示するオオイミ王。

月光条例 第236話 07

月光以外の小さな援軍たちが月の力の前に弱っていく!?

しかし、、

月光条例 第236話 08

月の水を浴びたマリク・サイフ号には月の力は効かず、さらに荒ぶる!!ww

増々攻撃の手がマリク・サイフ号と月光の元に集中してさらに窮地に、、と思いきや?

月光条例 第236話 09

月光「そうだ、、、来い!もっとこっち来い!!」

さらに誘っている、、だと!?
月光とマリク・サイフ号の進撃を止められない月の客たちは焦りさらに部隊を集結させていくけど、、

月光条例 第236話 11

月光「もっとだ!もっとこっちに射って来い!もっとこっちを向け!もっともっともっとオレを見ろ!『月の客』ども!!」

月光の狙いは!?

糸売


いよいよラストバトル開戦!( ゚∀゚)o彡゚

勢いのまま月光優勢が続いているけどこの最後の「もっとオレを見ろ!」はいわゆる読者パワァのことかな?

いわゆる<おとぎばなし>のキャラクターである月光たちがこれだけの大人数に見られるわけだからそれがそのまま<読者パワァ>として月光たちをパワーアップさせているってことかな?

いまは他の<おとぎばなし>もいなくなって読者パワァ独り占め状態ですしな!w

となると結局は少数同士での決戦に持ち込んでの勝ち抜き戦になりそう?
まぁいつまでもこんな数に任せた戦いを無双する月光とか見てても飽きてきますしな。

なんか名前とか忘れたけどオオイミ王に側近が7人くらいいたし、とりあえず面倒だからまとめてかかってこいやぁ!

前回コメで頂いた<歌>の存在はなかなか興味深いですな。
物語を元にして作られた歌ってのもたくさんあって、何より人魚姫の回だったかに歌について触れたこともありましたしな!
関連記事
別窓 | [漫画]藤田和日郎 『月光条例』 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『ビビッドレッドオペレーション』 最終話 宇宙の法則を超え、すべてを貫く友情パワー!こまけーことはいいんだ、、みんな可愛かったから!( ゚∀゚)o彡゚ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『たまこまーけっと』 最終話 人との繋がりの大切さを思い出させてくれる、胸が暖かくなるいいアニメだったね(´∀`*) >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
