まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
みなぎる力は覚えていたアノ感覚! 「月光条例」 第237話
月光条例 第237話 01

まーた恥ずかしい妄想垂れ流してたわー(白目)
         ____
       /      \<みなさんこんにちわ。 
      / ─    ─ \  この間「パズドラ」をさせてもらったん 
    /   (●)  (●)  \ ですが結構面白いですね。タダであのレベルの
    .|       (__人__)     |    __ 暇つぶしができるなら良いゲーム
     \    ` ⌒´ / ̄ ̄⌒/⌒   / だと思います。まぁボクは携帯げゲームという
    (⌒\     / 少年 /     / 事自体に抵抗がある古い考えのオッサソなんで、、
    i\  \   ,(つサンデー/   ⊂)  
    .|  \    y(つ___/,__⊆)  それでは早速見てみましょう。

月光条例 第24条[かぐや姫] 41 月下月打 読了~

すべての視線を、攻撃を自らに仕向けるように敵陣に突進していく月光率いるマリク・サイフ号!
なんだかわからないパワァの影響で無双状態だったけれど、、、

月光条例 第237話 02

すべて落としきれずについに被弾っ!!((((;゚Д゚))))

無数のマグツヒヤがマリク・サイフ号、月光を串刺しにっ!
オオイミ王がいうにまだ戦艦クラスの戦力が残っているみたいでオオイミ王への一発ぶちかますにはまだまだ遠すぎるな、、、

月光を心配して桃太郎のきびだんごが自らを食べて体力を全回復させようとするも月光は拒否!?

明らかに重傷、いや即死モノの怪我を追ったのに月光は「カラダの中から力が沸き上がってきやがる。」という。
その力でミサイルの爆発をも抑えた、、だと!?w

それは前に感じたことがある、、アレ、、

        / ̄ ̄\<先週言ってたな、おまえ。
      /       \      ____
      |::::::        |   /      \
     . |:::::::::::     |  / ⌒   ⌒  \<あー、これは読者パワァだわー  
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \  みんなに見られて
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)    |  月光に力が注がれているんだわー
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

月光条例 第237話 03

ファッ!?

なんで、今夜「おとぎばなし」の道具が最強なのか、、、なんで気づかなかったんだ、、、(白目)

月光条例 第237話 04

月光「<月打>だ!!」

そう、<月の客>が地上に来るために開いた月の門、これが開くときに<月打>が起こってキャラクターたちを異常な状態にしていた。
そして今日この日は「スーパームーン」と呼ばれる大満月で、その青い光が注ぎ込まれる量も過去最高、ってことは<最強月打>をも超えるパワァがおとぎばなしのキャラクターや道具に流れ込んでいることに!?

     / ̄ ̄ ̄\<おい!!
   /      _ノ ヽ
   |      ( ○) |      ____
   |   U   (__人).   /      \<わかってたわー。
   |       |r┬|.   /   ─   ─\ <月打>じゃなきゃ何だってんだ。
   ヽ      `ー'} /     (●)  (●)\ 今まで読んでたらわかること
_   >         }  |        (__人__)   | ですよな!
   ̄ ̄`    、__ノ   \       ` ⌒´  /
         ̄`'‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

まさか<月打>という負のイメージが付きまとっていた現象をプラスに変えてしまうとは、、、ちょっと深読みしすぎたかな(震え声)

重傷の傷もみるみる癒えてすぐに反転攻勢に映る月光!

月光条例 第237話 05

マリク・サイフ号も目に月を浮かべ再び無双開始!!( ゚∀゚)o彡゚
目指すはオオイミ王の元へ一直線!!

オオイミ王は戦術のへったくれもない月光の戦法に付き合わず一気に決着をつけようとし、、

月光条例 第237話 06

マリク・サイフ号を取り囲むようにすべての砲火が集中する!!
さすがに月打でドーピング状態の月光たちでもこの数を一斉に浴びたら消し炭になってしまう!?

しかし月光は、、

月光条例 第237話 07

月光「そうだ、見ろ!<月の客>どもよ、オレを見ろ!全員こっちだ。こっちを向け!そしてその時、たった一度のチャンスが来る!!」


   / ̄ ̄\<さ、妄想の大先生!このチャンスについて一言!   
 /   ⌒ ⌒\  
 |    ( ●)(●)               ____
. |   ⌒(__人__)            :/      \: <うるせー、、もう何がなんだか
  |     |r┬-|           :/─::::::::─:::..  \: さっぱりだから何も
.  |     `ー'´}  \      :/ <●>:::::<●>:::..  \:  予想しねぇよ、、
.  ヽ        }     \     :|   (__人__)       |:
   ヽ     ノ       \  :\   ` ⌒´     _/: ぶち殺すぞ!
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

一方その頃、北極圏に飛ばされた他のおとぎばなしのキャラクターたちは、、、?

月光条例 第237話 08

継母の魔法の鏡で戦況を確認中、、そこで見た光景とは!?

月光条例 第237話 09


     / ̄ ̄\<さて、何が起こっているでしょうか?妄想先生、一言!w
   /   ⌒ ⌒\〃
   |    `ヽ/ ̄\〃 ∵. ・       ___ ノ(
  . |     ミ }    ー=- ̄ ̄=_    /      ⌒
    |      >、_  __      /\:::::::/:::: \ <うるせーっていってんだろ!!
  .  |    " ノ`ヾ}  \   ̄ ==/:<○>::::<○>:::   \  
  .  ヽ        }     \    |   (__人__)       |
     ヽ     ノ       \  \ ` ⌒´      _/
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \      \              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

一体どういうことなの、、、?

糸売


いやー、参った参った。まさか<月打>を利用しているとは!(赤っ恥)

<月打>に対してはネガティブなイメージしか持っていなかったから、どうしてもポジティブな方のパワァの「読者パワァ」のことばかり頭に浮かんでしたり顔で先週語っていた自分を殴りに行きたくなりましたよw

でも最後は<読者パワァ>がオオイミ王を滅ぼすって!(←しつこい
オオイミ王は自らの青い光が月光たちを助けてるってのは気づいてないのか?w

しかしまた月光の狙いが読めない、、、下手に予想するとまた来週、読みながら恥ずかしくなってしまうことになるだろうしw

わざわざ白夜の説明があったり、はだかの王様と鉢っちゃんとの意味深な会話(王「それはまことか?それでは月光は、、」鉢っちゃん「はい、真実です。」)あたりがヒントになってるのか、、?

とりあえず今週は恥ずかしくて予想する気が起きないのでお手上げで(えー

そういえば先日、ニュースで「スーパームーン」について取り上げられていました。
何年かに一度、世界のどこかで見られるようで今年は日本でも見られるかも!?

まさかこの時期まで計算して『月光条例』の連載を続けてきたとかありませんよね?w

2012年の世界各地で見られたスーパームーン

神秘的すぎる、、、。ゲームやアニメの世界のような月のでかさ、、、!
関連記事
別窓 | [漫画]藤田和日郎 『月光条例』 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<一寸法師の魂の叫び!デクノボーの生き様を見よ!月光の奇襲にオオイミ王驚愕!!「月光条例」 第238話 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『ビビッドレッドオペレーション』 最終話 宇宙の法則を超え、すべてを貫く友情パワー!こまけーことはいいんだ、、みんな可愛かったから!( ゚∀゚)o彡゚ >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
