まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『とある科学の超電磁砲S』 第1話 主要キャラ揃い踏み!能力バトルに新キャラや伏線を織り込み、新たな展開にたぎることこの上なし!( ゚∀゚)o彡゚
やっぱ美琴かっけぇぇ!

2期も安心して楽しめるクオリティで安心だね(ニッコリ)
          ____
        /      \<みなさんこんにちわ。
       / ─    ─ \ 「ONE PIECE」59巻まで読みました。すげぇ、、言葉が出ない、、
     /  (●)  (●)  \ 海軍との頂上決戦の盛り上がりっぷりはこれまで読んだ
     |     (__人__)     | __________  中で5本の指に入るほどたぎりました。
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  そして持ち上げて落とす最後の
___/           \ | |             |  衝撃の展開っ!エースの死のシーン
| | /    ,               .| |             |  はマジで震えました、、、
| | /   ./             | |             |  少年たちはこの漫画から何を
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|  学ぶんでしょうか、、いい漫画です!
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_       それでは早速見てみましょう。

『とある科学の超電磁砲S』 第1話~
レールガンS 1-001

おいおい、いきなり佐天さんが路地裏でチンピラに絡まれるとか薄い本展開はどういうことなのかな?(動揺)

        / ̄ ̄\<しょっぱなから飛ばしてんな、おい。   
      /       \      ____
      |:::::     u  |   /      \ ハァハァ
     . |:::::::::::u    |  / ::/::::\:::   \<まったく佐天さんってば   
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \   そんな誘ってるような服装
     .  |::::::::::::::    } | /// (__人__)///   |  だから絡まれちゃうんだよ。
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  あ、仕方ないか、ボクと久々の
        ヽ::::::::::  ノ   |           \   デートなんだからさ!
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

まぁいつもの如く、ジャッジメント黒子と初春が駆けつけ、さらにレールガンことお姉様、美琴の登場であっさりチンピラは消し炭にw シリーズ1話目のお約束になってますなw

長井監督繋がりで「あの夏で待ってる」イチカ先輩が学園都市に!?しれっといてワロタ。

そして1期の「ポルターガイスト」事件の中心人物・春上衿衣ちゃんもしれっとレギュラーキャラ昇格!?w
何やら常盤台中学で美琴たちと待ち合わせをしているようで、、

婚后光子、湾内 絹保、泡浮 万彬の世間知らずトリオもレギュラー確認!相変わらず婚后さんチョロそうw

図書室で時間を潰している美琴の視界に入ってきたのは金髪の少女、、何やら苦手そう、、

学園都市に存在する7人のレベル5のうち、第5位に位置する心理掌握(メンタルアウト)食蜂 操祈(みさき)登場!

        / ̄ ̄\<ねーから。 
      /       \      .____
      |:::::::   u  |    ./      \<金髪おっぱいちゃんきたぁぁぁ!  
     . |:::::u::::    |   / ::/::::\:::  .\  これは黒髪おっぱいさんの固法
       |::::::::::u::   | / <●>::::::<●>.  .\  先輩とのお風呂でおっぱい対決
     .  |:::::u:::::::    }  | /// (__人__)///    .| に期待ですねぇぇ!?
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  | ガタッ
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

どうやら美琴との能力は相性が悪く、電磁波で能力が効きづらいようだけど、派閥と呼ばれる取り巻き的な生徒を多く従える操祈ちゃんはTVのリモコンのスイッチひとつでその生徒たちを操り人形に!?

常盤台の生徒を相手に暴れるわけにもいかず、お互いやりあわないけどいずれ敵として美琴の邪魔になる日が来るのかしら?上条さんの取り合いで修羅場対決ならありか!?w

しかしこの操祈さんのおっぱい、、圧倒的ではないか!!美琴の胸の平っぷりが泣けてくる(´;ω;`)ウッ…

レールガンS 1-002

美琴たちと初春たち合流~。

相変わらずのお嬢様学校に対するミーハーっぷり、、、見た目どおり頭の中もお花畑だなw
そして佐天さんも安定の初春のパンツ確認!w 衿衣ちゃんも納得してんじゃねーよw

どうやら行き先は衿衣ちゃんの友だちで、1期の「ポルターガイスト」事件最大の被害者だった枝先絆理ちゃんのお見舞いだったみたい。まぁ見た目と中の人(CV:佐藤聡美さん)も相まって律○ちゃんという印象しかもう残ってないけど(えー

警備員(アンチスキル)のお二人も再登場~。名前は、、、調べないと出てこないくらいしかもう覚えてなかったw おっぱいさんが鉄装 綴里で、^じゃん?が黄泉川 愛穂でどっちも先生だったっけな?
なんでここに?と思ったらゲリラもどきのチンピラをアンチスキルの病院の方に引き取りにきたみたい。

まぁなんか病院内に不穏な空気が流れててこりゃ事件が起きるフラグですよなw

絆理ちゃんとリハビリの話をしたり談笑していると急に美琴がジュース買いに行こ!とか言って衿衣ちゃんと絆理ちゃん残して出て行っちゃった、、

その道すがらに見たリハビリしてがんばる人たちの姿、、、幼い頃に見た光景と同じ、、、ここらへんは今後の展開の伏線としてうまく織り込んで来ましたな。

どうやら美琴は今日持ってきたプレゼントをサプライズ演出で渡したかったようで、その件でみんなと話し合って決めようとしてるみたい。

        / ̄ ̄\<レベル5だから余計に気を使ってしまうよな。
       /   _ノ  ヽ
.      |   ( ●)( ●)              ____
       |   U  (__人__)                /      \<しかしこの本気なのか冗談なのか
.       |       ` ⌒´ノ          /─    ─  \ ツッコミに困るレベルの演出、、
       |        }           / (●) (●)     \
      ヽ        }          |   (__人__)   U     | ___________
     /⌒ヽ、     ノ               \  ` ⌒´       ,/ | |             |
___/   ,   ィ ´    ∫     _ r、./   r、         \ | |             |
| |  /   /    }       ∬   | | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| | /   /      |i    ┌‐┐  | |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| | ( 〆⌒ ──r─≒、 .| =|  | |   ヘ lノ `'ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄└‐┘ ̄ ̄ ̄ ̄ \_/` ̄("二)l二二l二二  _|_|__|_

美琴「あらなんだ花束ね、と思ったらまぁ!中に、、!?作戦!!」

あっ、、(察し)

で、そのプレゼントはというと、、病室に置き忘れてきたww
この人、本当にレベル5なの?という疑問すら覚えるほどに一部
ダメダメw

とそこへ病院内に鳴り響く警報!?
どうやらゲリラもどきのチンピラたちがアンチスキルによって移送される前に脱出を測って、黄泉川先生たちと交戦した模様。

美琴の手荷物に気づいた衿衣ちゃんたちは騒がしい外を覗くと、、!?

レールガンS 1-003

ジャッジメントとして状況の確認に行く黒子と初春。
くれぐれも一般人の美琴には手を出さないように、と釘をさす黒子だけど、、、聞くはずないですよねー(諦め)

黄泉川先生たちが屋上にゲリラたちを追い詰めると、、衿衣ちゃんが人質に取られていた!?
そこへ美琴と絆理ちゃんがきなすった!状況を察した美琴、これはブチキレですわよ!?ww
佐天さんなんか嬉しそうワロタ

美琴は壁を電磁波で引っつきながら登って、あっさり屋上に到達!
そしてヘリで逃げようとするゲリラたちを電磁波でヘリごと動けなくしてなんとか足止め!!
が、その瞬間、衿衣ちゃんが外に放りだされて地上へ真っ逆さまで落ちてったぁぁ!?Σ(゚Д゚;)

美琴の手も届かず/(^o^)\、、、と思ったら佐天さんがナイスキャッチ!、、、できてねぇww
しかしそこで来るのが黒子ですよ!

全員テレポートで無事に拾い上げて、美琴に説教、、、まぁ全員無事だったしいっか、的な雰囲気になってたけど、、

衿衣「カバン、、御坂さんのカバン、、!」

絆理ちゃんへのプレゼントを入れてきたカバンがゲリラのヘリの中に置いてきてしまった衿衣ちゃんww

な ら 殺 し て で も 撃 ち 落 と す し か あ り ま せ ん ね (確信)

レールガンS 1-004

え、、、テレポートの連続使用で空を飛ぶって、、(困惑)

黒子凄すぎワロタw
しかしこの二人のコンビネーションは1期最終話の時はたぎったからなぁ、、「お姉様!」の掛け声とともに息をぴったりと合わせて立ち向かったシーンがOPと重なったときはチキンスキンがスタンダップしまくりでしたよ!( ゚∀゚)o彡゚

そんな二人の信頼関係だからこそできる空中戦なんでしょうな。

そしてゲリラたちは後悔すでに時遅し、、、相手が常盤台のレールガンと知ったときにはもう美琴はレールガン発射直前、、、ヘリをいとも簡単に撃ち抜くこの威力ヤバすぎだろwww

墜落するヘリやらゲリラたちは黒子がテレポートさせて確保なり川に落としたりで街や人的被害は0!

美琴は憂さ晴らし(?)出来たかで学園都市の風力発電施設で「スッキリ」w
しかしこの風力発電も後の伏線としてチラ見させて来ましたな。

プレゼントの中身は早く一緒に学校に通えるようにと用意した制服でしたー。
絆理ちゃんの「ありがとう」の一言に美琴も思わず笑顔、、、この笑顔、、、守りたいっ。

日常でヘリが空から落ちてくる学園都市、、、退屈しないにも程があるだろww
上条さんも最後に出てきたいい〆でしたな!

糸売


数年のブランクを一気に取り戻せるほどにわかりやすい導入であっという間の25分でしたな!( ゚∀゚)o彡゚

主要4キャラ、サブキャラの紹介やら立ち位置の把握だったり、新キャラの顔見せでの期待感の煽り(最後に入ってきたOPでもアイテムやら布束 砥信、妹達、一方通行さんなども含め)、そして今後の展開の鍵となる伏線だったりと見どころもしっかりあってまさに「レールガン」らしい1話でした。

路地裏でチンピラに絡まれたり、雑魚が噛ませ犬として美琴のレールガンに消し炭にされる展開も1期1話を彷彿とさせて懐かしくもあったりニヤリとなる嬉しい構成演出でしたしなw

やっぱ能力バトルとしても、キャラクター(個性)の立たせ方も他のラノベタイトルよりも群を抜いて好きだなぁ、、、特に「禁書目録」と違って「超電磁砲」は百合要素も絡めて妄想できるしね!(*´Д`)ハァハァ

2クールと長丁場になるみたいですけど、「妹編」「絶対能力進化(レベル6シフト)実験編」「大覇星祭」「アイテム」あたりまでやってくれないかなぁ。
食蜂おっぱいさんは漫画のほうで今やってるんだっけ?(読んでるけどうろ覚え)

なんだかんだでこの数年で2クールやれるくらいストックたまったんですなw

もう春アニメBD購入は「超電磁砲S」に絞っていくつもりですがね!レビューも頑張って続けよう!(1期は途中参戦だった・・・BDは全部レビューしたけど。)
関連記事
別窓 | [アニメ]とある科学の超電磁砲S(13年春アニメ) | コメント:1 | トラックバック:3 |
<<『とある科学の超電磁砲S』 第2話 布束さんにジト目で見つめられつつ脅されたい、、、“妹達”編、開幕!(*°∀°)=3 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 一寸法師の魂の叫び!デクノボーの生き様を見よ!月光の奇襲にオオイミ王驚愕!!「月光条例」 第238話>>
この記事のコメント
[]
いやあ最高でした。一気に数年前に戻ったような感覚です。
2013-04-14 Sun 07:48 | URL | 通りすがり #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
とある科学の超電磁砲S「第1話 超電磁砲(レールガン)」に関するブログのエントリページです。 …
2013-04-14 Sun 04:50 anilog
[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第01話 「超電磁砲(レールガン)」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴を主 …
退屈させない日常、再び― …
2013-04-14 Sun 19:10 wendyの旅路
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
