まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『とある科学の超電磁砲S』 第2話 布束さんにジト目で見つめられつつ脅されたい、、、“妹達”編、開幕!(*°∀°)=3
守りたいこの笑顔

          ____
        /      \ <みなさんこんにちわ。『彗星のガルガンティア』の
       / ─    ─ \  1~2話まで見ました。作画はまさにハナハル先生のキャラが
     /  (●)  (●)  \ そのままアニメしてる感じで感動しました。ヨーコ似のおっぱい
     |     (__人__)     | __________ さんが気になります、、、。
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  ストーリーもなかなかに引きこまれ
___/           \ | |             |  未知の文明と接するガルガンティア
| | /    ,               .| |             |  側のキャラに感情移入して
| | /   ./             | |             |  楽しんでます。
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|  レビューしたいなぁ、、、
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_     それでは早速見てみましょう。

『とある科学の超電磁砲S』 第2話~
レールガンS 2-001

ロリ美琴きゃわわぁぁぁ!(*´ω`*)

「レールガン」ではラストオーダーは出てこないんだっけ?(「インデックス」と記憶が混ざってしまうことがよくあって困るw)

美琴のDNAマップを利用することによって筋ジストロフィーと呼ばれる筋力が弱くなっていく難病を治すことができると言われ、幼心に役に立てると思ったのか笑顔で了承するも研究者の笑顔には悪意が、、、

そしてそれを見つめるジト目の少女、、、美琴の記憶の片隅に残っている印象的な姿は、、、

という夢を見ていた美琴、、、安定の黒子のお姉様抱枕(本人)に怒りをスパークw 懐かしいやり取りですなぁw

どんなに邪険に扱っても黒子は美琴に対しては従順ですよなぁ。でも絶対の信頼関係があるからこその美琴もここまで言っていいと思ってその状況を楽しんでいるようにも見えるからこの二人の関係は心地いいというか。

ショッピングモールの近道に、と人気のない小道を教える黒子だったけど、、人通りまくりでその都度お互いに離合的なことをしなきゃならなくて美琴のご機嫌直しに失敗w

        / ̄ ̄\  <レールガンで撃たれろ。 
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \   
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ <とりあえずこんな小道で美琴
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | たちにあったら匂いを
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/    ひそかに楽しみながら
        ヽ::::::::::  ノ   |           \    すれ違ってニヤニヤしますね。
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

しかし出会う人全員何かを探しているような?

萌え豚さんみたいな容姿の人とのすれ違いを避けるためにテレポートでやり過ごした黒子だったけど、着地点に空き缶があってスッテンコロリーン!

と転んで室外機の下で目にしたものは、、、マネーカード?

ジャッジメントの支部の方にもたくさん問い合わせが来ているようで、なにやら下は数千円から上は5万円オーバーまでランダムに学園都市にばら撒かれているみたい。

                   ______
             /             \
            /  ´ ̄`    ´ ̄` \<固法先輩も相変わらずのおっぱいの
           /   ,. ― 、     ,. ― 、   \ ようで安心した。ムサシノ牛乳を
         /    ( ● )   ( ● )   丶  はよ商品化しろよな!
          |      ´"''"     "''"´      |  CMにはもちろん水着姿の固法先輩
        _|   /// {     人     } ///  |  でね!
      /´: : :\     ゝ-ィ´  `"j- '′   / フヒヒヒ・・・
       |: : r: :  丶.       |.r-‐''"     /
       |: : |: : : : ,/ `゙'' ―U ――  '' "´ ヽ
       |: : |: : /         r―――──―─―─――――‐
       |: : : :/          |  r―――――――――――――
      ヽ_ /   ―-、      ||レ' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        レ′ ,. -=┴-、    |||
      {   /      ト、_|||              ,.-―-、
      _ト、人    {、 r勹l三|||          /    ヽ
    l\     `ー=ぃ┸' \|||  i i i i   ___,| r――、l__,  i i
    | \        ))    |||  | | | | ( (0) | |     l |(0 )) | |

とりあえず食蜂ちゃんとの水着回が楽しみですね(ニッコリ

さながら宝探しゲームのように学園の生徒たちはこぞって楽しんでいるようで、、拾ったマネーカードはジャッジメントで預かったりしているみたいだけど、自分のお小遣いにしたいって思うのがこの年頃の子たちですしなぁ。

そんな宝探し感覚を全力で楽しんでいるのが、、、、佐天さんwww

          ____
        /      \<いくらオレが佐天さんラブでも
       / ─    ─ \  四つん這いでゴキブリみたいな動きで
     /   (●)  (●)  \ 血眼になってマネーカードを探している姿を
     |  U   (__人__)     | ___________ 見るとちょっと引いたわ、、
     \     ` ⌒´    ,/ | |             | 
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `'ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄("二)l二二l二二  _|_|__|_

しかし佐天さんもある意味安定の俗っぽさ!wミーハーですなぁw

レールガンS 2-002

それはそうと佐天さんがなにやら奇妙なことを言ってらっしゃる、、、ショッピングモールの側で美琴を見たと。
美琴はモールには行かずにジャッジメントの支部の方に黒子と一緒に顔を出したからそこにいるはずはないんだけど、、、そっくりさん?(すっとぼけ)

まぁそんなことは置いといてお宝探しをしようず!ってことで美琴を誘って一日中宝探しをする佐天さんw
てかすでに5枚ゲットしてたとか、そのお金への嗅覚は本物か!?

結局断れない美琴は夕暮れまで付き合わされヘトヘトw美琴の取り分といってマネーカードを渡す佐天さんだったけど、美琴に諭され初春のいるジャッジメントに届けることに。いい子たちだよな、、、
しかし学園都市の生徒がそんないい子たちばかりではないのは当たり前のことで、美琴は路地裏で気になる会話を耳にする。

マネーカードをばらまいているが廃墟のビルに入っていくのを見た、、だと!?

見た目からして低能そうなスキルアウトの連中がどうやらその女のところに乗り込んでマネーカードを強奪しようという計画みたいだけど、揉め事大好き美琴さんの正義の血が騒ぐ!

一方、佐天さんはマネーカードの成果(?)を初春に報告。その時に美琴が今日、初春たちといたことを確認
うわー、佐天さんが見たのは一体誰なんだぁ?(棒)
           <適当な扱いだな、、、。
        / ̄ ̄\             ____
      /      \           /       \ <寮監さん懐かしいなぁ。
      |::::::    U  |       / ⌒   ⌒   \ もう2期じゃ出番は無さそう
     . |:::::::::::      |       / (ー) (ー)   \  だからねぇ、、、
       |::::::::::::::    |   /|   (__人__)      |\ とりあえず結婚相手 
     .  |::::::::::::::    }    \\_  ` ⌒´      _//  見つかるといいね。
     .  ヽ::::::::::::::    }       \           //
        ヽ::::::::::  ノ         // ⌒\       / ./
        /:::::::::::: く         _./  /ヽ `   ,ノ ../
-―――――|:::::::::::::::: \――(⌒ 、  ,/、 ,/⌒ヽ―――――
                     \_)/ \l  丿
                             ` ´
まさかの寮監さん回とか今となっては嘘みたいな面白回でしたなw でも誰にでも話をつけられそうな個性があるのが「とある~」シリーズのいいところですよな!
どうやら美琴の根回しで門限オーバーするのを黒子の秘蔵のお姉様のセリフコレクション(隠し録り)で乗り切らせたみたいwへ、、変態だー!w

スキルアウトのDQNどもが突き止めた廃ビルにいたのは、、美琴の幼き日の夢に出てきたあのジト目の少女!?

「女に手を出すのは趣味じゃない(キリッ」、とかもうあからさまにやられるフラグが立ちまくりのスキルアウトのポンスケどもw

少女を掴んでマネーカードを見つけるも雀の涙程度wもっとあるはずと息巻くポンスケたち。

屈強な男の一人が少女の校章を見て驚愕!?
長点上機学園・・・多数の高位レベルの能力者を抱えるエリート校の生徒である少女、、その事実を知ったとたんにリーダーみたいな奴を除いて((((;゚Д゚))))状態にw

この少女もまた高位レベルの能力者、、!?
レールガンS 2-003

どんなに脅しても冷静な少女に埒が明かなくなったポンスケどもは一人に見張りをさせて、もっとあるはずのマネーカードを探しに。

するとふたりきりになった少女と屈強そうな男、、少女の言葉ひとつに((((;゚Д゚))))状態の男ビビりすぎww

何かを囁くように語りかける少女、、次の瞬間、男は悲鳴を上げて気絶!?何をした!?

悲鳴を聞いて駆けつけた他のポンスケどもは少女の足元で気を失った仲間に驚愕!
そして少女は、自分に触れたものはどんなに離れていても殺すことができる寿命中断(クリティカル)という能力を持っていると言って部屋の電気をOFFにw

すでに触ってた奴も、触られてない奴も暗闇の中で発狂w
一人だけ強がっていたけど、暗闇の中次々と悲鳴を上げて倒れていく仲間に次第に追い込まれていく!

一度電気をつけると、もう一人しか残ってない状況少女強すぎワロタw

そして再び電気を消して真っ暗闇にして最後の一人を追い込む!
恐怖で頭がおかしくなりそうになった男は鉄パイプを振り回し、コンクリートを殴って自爆
さらに倒れこんで平衡感覚も失って立ち上がろうとしたところへ少女が触れてジ・エンド、、、

パンッ!

      :::  ::: ::  :::  ::::  :::  :::
       ::::::  ::   ____   :::::  ::::  ::
       ::::::  :::: /  :::  \ :::   :::   ::
       ::::  ::::/   ::     \::  :::  ::  
      ::::  /:::    ─    ─ \ ::  ::  
          |  ::   .(○)  (○)  | :  ::::  
         \     (__人__)  ,/ :  :::            
       ::  ノ      ` ⌒´   \ :   :::  
        /´               ヽ  :::   
       |    l              \:::         
       ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-

少女の能力は紙鉄砲!?ある種催眠術的な話術で巧みに心理を操り、極限状態まで追い込んでのドドメコレとかw

結局少女は何も手は下してないのよね?能力者ってのはフロック?

と、その一部始終を影で見守っていた美琴は少女に感嘆しつつ近づこうと姿を見せるも、どこかで見たような少女の姿に、、?

糸売


なんか1話の体感時間が異様に短いwwそれだけ楽しめているってことかな?

いやー、ついに1クール目の本編が始まりましたな。基本的に「禁書」の方でやってるエピソードなんですけど、長井監督がどうこのエピソードを料理してくれるのか楽しみでなりません。

当然、絆理ちゃんや衿衣ちゃんといったところも絡ませてくれそうだし、美琴視点での“妹達”編はまた別物として楽しめそうですよなぁ。

展開の早さは決して早くはないけど、最初から最後まで全く間延びしている感がなくて構成の巧さが光りますな。
1期のキャラをさりげに出して繋げたりするところとか(漫画の方は随分前に読んだから覚えてないけど)。

それにしても布束ちゃんの策士っぷりなかったですな!w
頭の良さが喋りからして雰囲気として出てて、そしてまたCVの葉山いくみさんの落ち着いた声もまた心地よかったですわ。
まぁ次回以降の美琴との絡みがどうなるのかはまた違った楽しみになりそうですがw

        / ̄ ̄\<ジト目オブザイヤー最有力候補だな!
      /       \      ____
      |        |   /      \ <ちょっと瞳孔開き気味の
     . | -━- -━-|  /        \    漫画版は怖かったけど
       |::::: (__人__) |/  -━-  -━-  \  アニメのほうはジト目可愛いしね!
     .  |::::::::` ⌒´   } |     (__人__)    | 
     .  ヽ::::::::::::     } \    ` ⌒´    _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

僕も布束ちゃんにジト目で優しく囁かれつつ脅されたいです!(震え声)
関連記事
別窓 | [アニメ]とある科学の超電磁砲S(13年春アニメ) | コメント:0 | トラックバック:3 |
<<オオイミ王と一騎打ち!?月光にのしかかる負担がピンチを招く!「月光条例」 第239話 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『とある科学の超電磁砲S』 第1話 主要キャラ揃い踏み!能力バトルに新キャラや伏線を織り込み、新たな展開にたぎることこの上なし!( ゚∀゚)o彡゚ >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第02話 「寿命中断(クリティカル)」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴... …
[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第02話 「寿命中断(クリティカル)」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴... …
街談巷語にご注意を― …
2013-04-21 Sun 17:29 wendyの旅路
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
