まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『とある科学の超電磁砲S』 第4話 キレイな美琴のコレジャナイ感wwそして「妹達」との遭遇キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ヤバイ

ガチャにハマる奴の目つきwww、、、、これはヤバイですわ(確信)
          ____
        /      \<みなさんこんにちわ。すっかり死に体とかしたBlog
       / ─    ─ \ ですがボクは生きてます。今更ですが『プリズン・ブレイク』
     /  (●)  (●)  \ にハマってしまいました。嫁に見れ見れ言われて、1話見たのが
     |     (__人__)     | __________  間違いでした、、、2日でDVD6枚も
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  見てしまい、シーズン1の残り
___/           \ | |             |  6枚もあと2枚で終わりです、、。
| | /    ,               .| |             |  これはいずれ雑記くらいででも
| | /   ./             | |             |  語りたいですわ。面白すぎて
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|  アニメが溜まってしまいました。
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_     それでは早速見てみましょう。

『とある科学の超電磁砲S』 第4話~
レールガンS 4-001

3ヶ月前

とある研究所で生まれたクローン、、、、のことも知らずに、「妹達」計画中止になったと思いご機嫌な美琴。
テンション高すぎてこれは黒子が偽物と疑ってもおかしくないレベルw

普段電撃で自販機コロがしてタダのみするジュースをお金出して買う、そして黒子におごる→○
黒子が誤って美琴の胸に飛び込んでしまう→○
黒子が今日のパンツの柄を当てる→アウト

この電撃は、、レベル5ですわ!(黒コゲ)

てなわけで夏休みも中日に差し掛かろうとしている今日このごろ。
みんなで集まってショッピング!


            / ̄ ̄\<おまえの5,000円のじゃこびりつかない
           /   _ノ  \ くらいしか取り柄ねーよな。
             |    ( ●)(●)
            |     (__人__) 
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ <炊飯器の高いので炊いた米って  
     /    (●)  (●) \ヽ、 めっちゃ美味そうだよなあ、、、
     |       (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

春上衿衣ちゃんは腹ペコ可愛い(*´Д`)
って何合炊き要るんだよw女子二人なら3合でも多いくらいだろうし、、、まさかの5合炊き!?w
むっちゃ高そうな奴を美琴が選んで、さらに値段の交渉までしてくれた、、だとっ!?

ちらっと見た限り10数万円してたの選んでたような、、、一体いくらまで値切ったのか、、

クッキーの型抜きで可愛いの見つけてははしゃぐ美琴かわぇぇw
さらに夏といえば水着!ということで衿衣ちゃんの水着を選んであげると美琴セレクションによる水着ショーも開催!


        / ̄ ̄\<まぁ、ご飯食べるからね、、、。 
      /       \      .____
      |:::::::   u  |    ./      \  <おいおい、衿衣ちゃんもしかして
     . |:::::u::::    |   / ::/::::\:::  .\ 着痩せするタイプなのか?
       |::::::::::u::   | / <●>::::::<●>.  .\  意外とおっぱいあるじゃないの!
     .  |:::::u:::::::    }  | /// (__人__)///    .|
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  | ガタッ
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

ただ美琴のセンスだとコレジャナイ感ハンパねぇw
ヒラヒラ、フリフリ好きすぎだろww

美琴のテンションの高さにさすがに佐天さんたちもいつもの美琴じゃない感がわかってきたようでw

今日も1日楽しんだ~、ということで最後にお茶しておしゃべり。
そんな中で話題になったのは都市伝説。都市伝説ハンターとして佐天さんが話した美琴のそっくりさん、ドッペルゲンガーについて盛り上がる!

もし出会ったら、どうする?

それぞれが都合がいいように使い分けられたらと思うけど現実は、、、、?

3ヶ月前に生まれた美琴のクローンは、何も知らない新生児同然。そのため布束ちゃんが開発したという「学習装置(テスタメント)」で一般常識などをインストール。


レールガンS 4-002

8月15日。

黒子たちはそれぞれ用事があって一人ぼっちの美琴。
土御門ちゃんも久しぶり。なんか顔があっさりしたような、、、?w

お盆進行で漫画雑誌は合併号だということを忘れて立ち読みできなかった時の絶望感ww

     / ̄ ̄\<おい、今週サンデーも合併号で時間あったはずだろ!
   /   _ノ  \ もっと更新しろよ!
   |    ( ●)(●)              ____         Z
.   |    (__人__)            /      \     Z
    |     ` ⌒´ノ          ../─    ─  \ Z
.    |         }  \      ./ (ー) (ー)    \ 
.    ヽ        }     \     |   (__人__)       |
     ヽ     ノ       \   .\   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

ビビオペBD2巻を見てやっぱり展開が特大ウンコすぎるのに絶望してやる気無くしてました(適当)

やることなくて暇なところを以前助けて上げたガキンチョどもに見つかって缶蹴りなどで一緒に遊ぶことに。
小学生相手にムキになる中学生女子って、、、いい子やん?

電撃をほんのちょっとだけ使える子がいて、その子とお互いの場所を知ることができるかっていうとそれは別の話で、開けたところ以外じゃお互いの位置を感じることは出来ないみたい。
でもネットワークを介せばあるいは、、?

インストールが終了した美琴クローン、検体番号9982号、、、ミサカネットにも接続完了、、、ってもう結構な規模でクローン実験は進んでいる、、のか?(すっとぼけ)

幼女の胸に輝くゲコ太の缶バッチに大反応を示すレベル5ww

スーパー前のガチャガチャにお金を突っ込みまくった結果www

:::::::::  :::    :::      ::::::::  
.::::::::  ::::   ::    ::::   :::::   
 ::::::  ::::    ___::   :::::  ::::::::  
 :::::  :::  /     \  ::::  ::::    入ってなかった、、、
 ::::   ::/:::.   ─  ─\ :::  ::::  :: 
 ::::  /::::::  (_)  (_)\  :::: :::::   
  ::::  |::::::::    (__人__)   | :::::  : 
   ::: \:::::     ` ̄´  ,/ ::::: ::::::   
  :::   /     ー‐    ヽ ::   :::: ::   
::::::::::::/ :::    :::      ヽ  :::::: 

あかん、、これは訓練された搾取されるヲタと同じ運命をたどっていますわ、、、
端から見たら小学生の子たちにガチャガチャを買ってあげてる常盤台のお姉さんなんだけど、本人はゲコ太のためにガチで金突っ込んでるww

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ <これだから訓練されたヲタは、、、
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)                  ウットリ
  |  U  ` ⌒´ノ                 ..____
.  |         }                ../     \ <うひひー!
.  ヽ        }               ./ノ  \    \ ボクも一番くじでお目当ての
   ヽ     ノ        \     / /゚\  /゚\   \  モノ引くまではお金に糸目は
   /    く  \        \   ..|   (__人__)       | つけませんよー!
   |     \   \         \  \  .` ⌒´|'|    ../ ブツブツブツ・・・
    |    |ヽ、二⌒)、          \ ノ      U    \ 

まぁ「けいおん!」以外には突っ込んだことはないですけどね(←にわか乙

んで今度は場所を変えて駅前のガチャガチャを全部回した結果www

                 _ __
                / 彡ミ  \  どうしてこんなものを欲しがっていたのか・・・   
              / ::::.ノ   ヽ._ ヽー-、
           / ::::/:::     丶  丶::}
             / ::::/、::::       ,ヽ   ヽ!.
          / ::::/:::丶:::::___ノ:::::\ ::::|
     ̄ ̄ ̄ ̄`ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
なぜヲタは欲しい物を目の前にすると暴走してお金をつぎ込んでしまうのか、、そして手に入れた途端に冷静になって我に帰る、、、コレクターあるあるすぎるww

常盤台の制服にゲコ太バッジ、、これはいくらなんでもアウトすぎるだろw
カバンなら中学生ならギリギリセーフか?

レールガンS 4-003

そんなムダにお金を突っ込んで1日を終えた美琴w

子どもたちを送っていく道すがら感じた違和感、、まるで自分の力を外から照射されるような感覚。
子どもたちをバスに乗せて見送ると、その感覚を感じた場所まで走る美琴。

外出による生活実験にも学習した知識で対処可能と自信をのぞかせる美琴クローン。
ただしオリジナルである美琴、いわば「お姉さま」的存在と遭遇した場合などイレギュラーに対処できるかどうかは未知数、、

とか言ってたら美琴とクローンがついに遭遇してしまったぁぁ!?

ミサカが振り向くまでのカット割りで鳥肌立ったw まさに全身の毛穴がざわめき出すような感覚。
クローン計画は中止されたはずなのに目の前に現れた自分そっくりな少女に美琴は、、!?

そしてその少女は9982号、、その前の番号の少女たちは、、、、研究所で血の肉塊と化していた((((;゚Д゚))))
にこやかにそれが日常のように語る研究者の女性たち。

女性「次の実験までにアレさ、カタしちゃってもらえるかな?」
ミサカ「・・・了解しました。」


糸売


浮かれる美琴を絶望の底に叩き落とす展開の上手さが光りましたなぁ~

日にちを意識させる時間の使い方とかも「とある~」シリーズならではですな。
あの時、別のキャラの下ではこういうことが起きていた、とか世界観の広がり・深みができていいですしな。

それにしてもこれほどキャピキャピが似合わない女子中学生はいませんなww
キレイな美琴のコレジャナイ感ぱねぇww

かっこいい美琴がデフォなんだろうけど、バイオリンを弾いているようなお嬢様らしさはそこまで違和感ないんですよなぁ、、、上条さんに赤面する美琴は可愛すぎて悶絶するけどw

ミサカはこれまでのシリーズで描かれたものとは違って目がレイ○目じゃないですな。
より人間らしさを出すためでしょうか、、、

ちょっとした会話に今後の展開を予想させるキーワードがあるから聞き逃せませんな。
学芸都市編ってアニメ化は初めてですよな?(禁書のBDは買ってないから読んだことないけど。)

   / ̄ ̄\<安定のキモさ。
 /   _ノ  \
 | U  ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆___
   ヽ     ノ    \  \ /⌒  ⌒\<とりあえず今回水着買ったんだから 
   /    く  \.  /\/<○>   <○>\ 水着回はよ!
   |     `ー一⌒)  /   (__人__)   \ 固法先輩の巨乳も久々拝みたいし
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |     |r┬-|     | ハァハァ…
               \    `ー'J    /
               /              \

割りとシリアス展開になるかとおもいきや、次回予告のミサカとのやり取りが楽しそうでワロタw
そして最強ロリコンレベル5もクル━━━━(゚∀゚)━━━━!?
関連記事
別窓 | [アニメ]とある科学の超電磁砲S(13年春アニメ) | コメント:1 | トラックバック:2 |
<<守りを固めるオオイミ王に次なる月光の作戦は、、海面下400メートルで!? 「月光条例」 第241話 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『とある科学の超電磁砲S』 第3話 ゆるふわ三つ編み佐天さんかわえぇぇ!そして妹達とのニアミスもきたぁぁ!( ゚∀゚)o彡゚ >>
この記事のコメント
[]
>プリズン・ブレイク
シーズン2の終盤までは神がかった面白さですよね~。
その後は展開がグダグダしてしまったような気がしますが・・・。
人気が出れば際限なくシリーズ継続&人気が落ちたら即打ち切りのアメリカ式ドラマの良い面も悪い面も同時に味わえる作品って感じです。
CSI科学捜査班みたいな作品ならいくらでも続編作れそうですけど、
プリズン・ブレイクの場合は予め話数を決めておいて、すぱっと完結させた方が良かったと思います。
2013-05-08 Wed 22:34 | URL | OV #A0ZjGS1k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
夏休みをのんびり楽しむ美琴。 しかし、美琴の知らないところで凍結されたクローン計画は再開していた。 無数に作られた姉妹達を犠牲にして進む計画とは…。 ついに姉妹と会って …
2013-05-05 Sun 18:11 空 と 夏 の 間 ...
光が射せば、闇が浮かび上がる― …
2013-05-06 Mon 21:13 wendyの旅路
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
