まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
守りを固めるオオイミ王に次なる月光の作戦は、、海面下400メートルで!? 「月光条例」 第241話
月光条例 第241話 01

         ____
       /      \<みなさんこんにちわ。GWも仕事で 
      / ─    ─ \   全く曜日の感覚がなくて、さらにサンデーの発売日を
    /   (●)  (●)  \ 勘違いしてていつもどおりコンビニに買いに行ったら
    .|       (__人__)     |    __ なかなか無くて焦りました、、。
     \    ` ⌒´ / ̄ ̄⌒/⌒   /  「プリズンブレイク」もシーズン2は1枚目まで
    (⌒\     / 少年 /     / しか見れてないのに次々と借りてくるもんですから
    i\  \   ,(つサンデー/   ⊂)  ここは思い切って「Steins;Gate」を見せて時間稼ぎ
    .|  \    y(つ___/,__⊆)   しようと思います。雰囲気似てるから受けるよね?
                        それでは早速見てみましょう。

月光条例 第24条[かぐや姫] 45 海面下400メートル 読了~

影武者役のアンセイを撃破!しかし当のオオイミ王はいずこに、、、?
月光は<魔法のぼうし>に願った「オオイミ王のところにつれていけ」は間違ってはないはず、むしろ月光のほうがオオイミ王を見間違ってアンセイを連れてきてしまった。

だから作戦はまちがってはない、今度はなるべくオオイミ王の近くまでよって飛ぶしかない。それにはマリク・サイフ号に頑張ってもらうしかないのだけど、、、

月光条例 第241話 02

マリク・サイフ号、撃沈

月の客たちは月光がオオイミ王をさらっていったことを聞き、囮役となったマリク・サイフ号をフルボッコに、、それでもマリク・サイフは啖呵を切って月の客たちを引き付ける!

万事休す、か!?

月光条例 第241話 03

しかしそこへ月光が帰還!群がる月の客たちを<透明の鎖>の呪縛から開放された覚醒した力で一掃!!( ゚∀゚)o彡゚


   / ̄ ̄\<しょうがねーだろ、戦力にはならないから
 /   ー ー\ 解説キャラが最適だろ。
 |    ( ●)(●)               ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     |r┬-|           ./ _ノ 三ヽ、_   \ <ところでこのわらしべと
.  |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \ きびだんごのドヤ顔うぜぇん
.  ヽ        }     \    .|   (__人__)      ..| だけど、、?
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/     
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

きびだんごのキャラデザオレでも書けそうなくらいに簡単ww
舌切雀のハサミはもうぼろぼろだからそろそろ<消滅>してしまうかもね、、、

月光条例 第241話 04

マリク・サイフはすでに意識朦朧、、月光がオオイミ王をし止めて帰ってきたと思いうわ言を繰り返す、、

マリク・サイフ「ああ、よかった、、、これであっしもシンドバード様のおカオを立てられます、、、。でm、ちょいマストの具合がおかしいんで、近くの港に寄らせてもらいまさ、、、。次は月光の旦那とアラビアの海を航海してぇな、、、おっと、忘れてた、へへ、、シンドバード様も連れてかね、、と、、怒られ、、ちまわ、、、。

月光条例 第241話 05

マリク・サイフ、死すっ!!

月光の頭に乗っかってるきびだんごとわらしべがちょっと場の雰囲気壊してね?w

しかしいつまでも悲しんではいられない!オオイミ王はまだしとめていない!どこにいるのか!?

月光条例 第241話 06

月の客の軍勢がおもむろに守りを固める一際異様な形をみせる戦艦が、、、その天辺部分にヤツあいるのか!?

一方、そのころ、北西太平洋海面下400メートル・アメリカ原子力潜水艦モンタナでは、、

月光条例 第241話 11

深海救難艇「ネイレード号」による海淵潜行実験を開始していた。

世界一深いとされるマリアナ海溝の底「チャンレジャー海溝」に向かうという「ネイレード」に乗り込んでいるのは、、、

月光条例 第241話 07

カグヤ姫に黒髪ロング美少女・工藤さんに、たらこ大男・天道。


しかしなぜさらに深い場所へ潜る必要があるのか?オオイミ王から逃れるため?

どうやらそれは違うようで、5日前、工藤さんは「ツクヨミ」の平賀司令に呼ばれ、「世界おとぎばなし保管書庫」にいってたみたい。

月光条例 第241話 08

天道「うらしま、、、おまえはあんなツラしてなかなかカンが鋭かったんだな。やっぱよ、おめぇの力を借りるコトになりそうだぜ。



!?

月光条例 第241話 09

移動手段を失った月光、オオイミ王に近づくための次の作戦は、、!?(すっとぼけ)

糸売



      <うぜぇ、、ていうかおまえは出るタイミング盛大に間違ってただろ?
   / ̄ ̄\            ___
 /   _ノ  \         /⌒  ⌒\<ほらみろー!?   
 |    ( ●)(●)  プニ  /(● ) (● ) \  うらしま太郎が絡んでくる
. | U   (__人_(ニ~`ヽ、 /:::⌒(__人__)⌒::::: \  のオレが言ってたの覚えて
  |     ` ⌒´(((_⊂>ヽ|     |r┬-|      |  る~?
.  |         }    \ \   `ー'´      /
.  ヽ        }      ゝ-|          ヽ
   ヽ     ノ        \        ヽ   \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

これはマリク・サイフ号に変わって戦艦・龍宮丸(だったっけ?)の出番がクルのか!?( ゚∀゚)o彡゚

月光のことを信じてくれたおとぎばなしのキャラクターたちをフルに生かした作戦か、、でもキャラクターたちは全員北極にいるのよね?(うらしまもしかり)
道具とおとぎばなしの舞台は残っているからそれらを利用しての戦いが続きそうですな。

しかしきびだんごは月光の体力を全回復できる役割があるにしても、わらしべは一体なんの役に立つのか?w
ここらへん、読者をびっくりさせるようなわらしべ長者ぶりを見せてくれることに期待してるんですがw

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●) <こらこら。
. |     (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \<とりあえず月光のまわりを
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ ちょろちょろしてて騒がしいぞ。
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \    ` ⌒´    /

月光を信じてついてきてくれたおとぎばなしを洗いなおして予想を立てないとね。
関連記事
別窓 | [漫画]藤田和日郎 『月光条例』 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『とある科学の超電磁砲S』 第5話 ミサカ妹の無慈悲なツッコミwそして一方通行さんの無慈悲な攻撃((((;゚Д゚))))ついに本編始まったな! | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『とある科学の超電磁砲S』 第4話 キレイな美琴のコレジャナイ感wwそして「妹達」との遭遇キタ━━━(゚∀゚)━━━!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
