まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『とある科学の超電磁砲S』 第6話 一方通行さんのラスボス感パネェ!ミサカ妹が無垢な天使すぎて生きるのがツラい・・・
ミサカ妹が天使すぎる

えっ、、何、、この天使・・・
          ____
        /      \ <みなさんこんにちわ。SONYのデジ一眼NEXシリーズ用
       / ─    ─ \  EマウントレンズE 55-210mm SEL55210を買いました。
     /  (●)  (●)  \ 望遠レンズは持ってなかったのでこれで運動会も
     |     (__人__)     | __________  バッチリです!
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  と思ったらその週仕事が
___/           \ | |             |  日勤とかどういうことなの、、
| | /    ,               .| |             |  
| | /   ./             | |             |  それでは早速見てみましょう。
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『とある科学の超電磁砲S』 第6話~
レールガンS 6-001

あっ(察し)・・・これは勝てませんわ・・・

ミサカ妹の無残な最期に我を忘れて特攻をかける美琴だったけど、砂鉄の嵐も、鉄道のレールも、電撃も、そして必殺のレールガンをも反射してしまう一方通行。

オリジナルと戦えばグッと実験を短縮できると意気込む一方通行。
初めての殺人現場にどう見たってかなわない格上の相手に恐怖する美琴、、、こんな美琴を見るのは初めてですわ、、、、

一方通行「絶対的な力を手にするため!レベル5だとか学園都市のトップだとかそんなつまんねぇもんじゃねぇ。無敵が欲しいんだよ!」

そんな理由でこの実験に参加する一方通行に美琴ブチ切れのレールガンをぶち込むもあっさり反射


        / ̄ ̄\<小学生のごっこ遊びでやりそうなレベルのあっけなさ。  
       /   _ノ  ヽ  
.      |    ( ●)(●)             ____
       |     (__人__)                /      \<この「キンッ!」って反射音だけで
.       |      ` ⌒´ノ          /  ─    ─\ なんでも跳ね返すのが妙にシュール
       |        }          /    (●)  (●) \に感じてしまうな。
      ヽ        }             |   U  (__人__)    | ___________
     /⌒ヽ、     ノ               \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___/   ,   ィ ´    ∫     ___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |  /   /    }       ∬   | |   \   “  / ___l  || |             |
| | /   /      |i    ┌‐┐  | |   | \   / ____/| |             |
| | ( 〆⌒ ──r─≒、 .| =|  | |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄└‐┘ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

美琴を殺そうと近づく一方通行、、とその時ミサカ妹が、、!?
        ____
      /      \
     /  ─    ─\
   /    ( )  ( ) ((●  ((●
   |       (__人__)    |    ___________
   \      |   |   /   .  .| |             |
__/     |   |  .`ヽ      | |             |
| | /   ,..   |r┬-| .   i    .| |             |
| | /   /    `ー'´  i | .     | |             |
| | | ⌒ ーnnn        | |    |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

“妹達(シスターズ)”勢揃いキタ━━━━((((;゚Д゚))))━━━━!!
多すぎにも程がある!これはある種ホラーですよなw

実験においてイレギュラーな戦いは期間の短縮はおろか実験そのものが破綻するからとオリジナルとの交戦を止めるシスターズ。

一方通行「わーったよ、ちっとからかっただけだって(笑)そういや自己紹介まだだったな。(あらゆるベクトルは反射し、学園都市のレベル5第1位)一方通行(アクセラレータ)だ、、、よろしくぅ。」

    /⌒)⌒)
  /⌒) / ./
 | ::::::::::(⌒))
      ノ
      |
 |!  | ;  ____
.|| |  |ii  /       ノ L < 上条さんはよ!はよっ!!
 |!:;|;|!i | | !/   \  /⌒
 ;!i l| !|!||   u(○) (○) \
 : |l|||||゙!{ }    (__人__) u |
 ||!|| | |   ||!|!|   /
 |l||| ||゙!l|||i:| |  `-'  ┃ ┃┛┛  ━ ┏┛       ★  ┃ ┃
  i 从人 l||l\//// ┃ .┃    ━ ┏┛━━━━┛   ┃ .┛
    l|||||゙!!il|!|!~``'-、て┛ ┛┻┛┃━┛        ━━┛  ┛
ヽ◇ `\(⌒)(⌒)⌒) )そ     ━┛)⌒)⌒))
   Y⌒┏┳┬┐┌┓┏┳┐┏┳┳┬┐┏┬┬┬┓))
  ,. - ''"!|i ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ`l||
= =-/!|i ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 川
  ☆

殺されるとわかってて自らの実験の後始末(死体回収、レールの撤去etc)を始めるシスターズ。

ミサカ妹「ミサカは計画のために作られた模造品です。作り物の体に作り物の心、単価にして18万円の実験動物ですから、、、。」

これは狂った実験ですわ、、、

佐天さんネットマージャンにハマってらっしゃるご様子w話の流れをぶった切ってワロタw
黒子に美琴が帰ってないとの連絡を受けて相談されるも「男」の存在を勘ぐる佐天さん、ある意味当たってたw

まさに悪夢のような実験を目の当たりにした美琴は寮に帰らずベンチで一夜を明かしてしまう。
DNAマップを提供したばっかりに、こんな実験が行われるなんて、、

レールガンS 6-002

と、そこへ現れたのは布束さん。

研究者はあくまでシスターズをモルモットと同じ実験動物という感覚で扱っている。

布束さん「私もそうだった、、。」
だった、ということは今はもう違う?

マネーカードをばらまいていた真意実験が行われそうな目立たないところに人目をやることによって実験を妨害しようとしていたみたい。

なぜそうなったのか?
ある時、シスターズと接した時にこと。

紅茶を飲んで「学習装置(テスタメント)」にない知識・感覚を得たときの反応がなんとも可愛いw

実験にて8,911体ものシスターズが消費されるも、記憶と戦いにおける経験値のみをミサカネットにて引き継いで共有してきて感情面は全く変わっていないシスターズ。

得られた情報はミサカネットに蓄積され共有される、だから躊躇なく実験に望み死ぬことができる、、、そういったことを自ら口にするミサカ妹に布束さんは何かを感じはじめた?

初めての外部実験のために初めて外に出るというミサカ妹、、

        / ̄ ̄\<殺されるけどな。 
      /       \      .____
      |:::::::   u  |    ./      \ <外の空気の味が甘いことを 
     . |:::::u::::    |   / ::/::::\:::  .\ 期待してそわそわするミサカ妹
       |::::::::::u::   | / <●>::::::<●>.  .\ 可愛すぎるだろ、、
     .  |:::::u:::::::    }  | /// (__人__)///    .| もはや天使レベル、、、!
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  | ガタッ
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

初めての外の空気に触れたミサカ妹は、、

ミサカ妹「世界とは、こんなに眩しいものだったのですね、、、。」

決して実験動物ではない、むしろ自分より人間らしい感覚を持っていることを気付かされた布束さん。このシーンのミサカ妹が天使すぎてヤバイですわ、、、

美琴は自ら死ぬことを厭わない連中を助けることはしない、でも人のDNAマップを利用してくだらない実験をする奴を許さないとして戦うことを決意。

朝帰りで傷ついた姿で帰ってきた美琴に黒子は絶句。何かあったと感づくも何も聞けず、、。

レールガンS 6-003

またもやコレジャナイ感がハンパない美琴に佐天さんたちも何かあったと感じ取ったみたい?

どこで何をしていたかを聞いても「星を見に行ってたの」とかみんなの視線はこいつ頭大丈夫か?状態w

しかし初春がセキュリティーコードの話題を振ると態度が一変。実験のこと、アクセラレータの圧倒的力、いろんなことを思い出して震える美琴、、

美琴「見えてるから、、あたし、、みんなのこと見えてるから、、ちゃんと。」
佐天さん「ゲーセン!ゲーセン生きましょう!」
衿衣ちゃん「じゃぁあたし、またこれ(プリクラ)やりたいな!」


これは1期から見ているファンにはちょっと胸が熱くなるセリフですな!
あの時はテレ公にブチ切れて一人で暴走して打ちのめされてたけど、その後みんなの力を合わせて打ち勝ったんですよな!
そして衿衣ちゃんのプリクラをここで使うとは、、、佐天さん、最初まーた空気読めなかったかwと思ったけどGJだぜ!!

計画の関連施設は20を超える、それでも美琴は、、

布束さん「一人でやるつもり?」
美琴「私を誰だと思ってるの?私が巻いた種だもの、、自分の手でカタをつけるわ!」


        ___      __
        /     \   (fつ)<えっ?みんな見えてるんじゃないの?
     /   ノ    \\   |j′  一人でやっちゃうの?
   /u   (●)  (●) \  O   どういうことなの、、?
    |       (__人__)    |    ___________
   \ u    ` ⌒´   ,/    | |             |
__/           `ヽ      | |             |
| | /   ,.            i      | |             |
| | /   /         i | .     | |             |
| | | ⌒ ーnnn        | |    |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

糸売


ミサカ妹の天使っぷりがシリーズ中最高ですなぁ!!( ゚∀゚)o彡゚

やっぱレイプ目やめて正解でしたわ(えー

しかしAパートのアクセラレータさんの圧倒的なラスボス感、ハンパなかった
いつもの自信に満ちた美琴があそこまで絶望的な表情をみせるとか強さの天井がしれませんな。
まぁそこは例によってそげぶされちゃうわけなんですがねwww
だから早く、早く上条さんきてくれぇぇぇ!!ww

後半のみんなのこと見えてるからは良いシーンだなあとは思ったけど、その後の美琴の「自分でカタをつける」ってあんまり繋がってないじゃねーかよwってツッコミたくなったw。
オリジナルキャラの衿衣ちゃんの存在がどう原作に影響してしまうのか、、、ちょっと不安なところもあるけどやっぱり妹達編は面白いですね!

        / ̄ ̄\  <何が楽しみなんだよ、、 
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \ <で、水着回はまだですか?
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \  みんな買ったでしょ?
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ 
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |   
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/    
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

記事更新がままならないほどに修羅場ってたので遅れてしまいました、、、すいません(´・ω・`)
関連記事
別窓 | [アニメ]とある科学の超電磁砲S(13年春アニメ) | コメント:0 | トラックバック:3 |
<<溢れる月光への想い、、エンゲキブの望みに工藤さんたちはどう応える? 「月光条例」 第243話 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | エンゲキブに明かされるオオイミ王の嘘!大切な“たった一人”のためカグヤが動き出す!?「月光条例」 第242話>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
ミサカ9982号を無慈悲に倒した一方通行。 美琴は激情のままに戦いを挑むが、アクセラレータの力に攻撃が効かない!? 残酷な実験の真相を知って消沈する美琴の前に砥信が現れるが… …
2013-05-22 Wed 01:53 空 と 夏 の 間 ...
とある科学の超電磁砲S「第6話 あたし…みんなのこと見えてるから」に関するブログのエントリページです。 …
2013-05-22 Wed 02:50 anilog
[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第06話 「あたし・・・みんなのこと見えてるから」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人で... …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
