まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
溢れる月光への想い、、エンゲキブの望みに工藤さんたちはどう応える? 「月光条例」 第243話
月光条例 第243話 01

         ____
       /      \<みなさんこんにちわ。百合作品の最高峰「青い花」BD-BOXが 
      / ─    ─ \   ついに発売決定したみたいですね!当Blogでも猛プッシュし、
    /   (●)  (●)  \ あれほど数々の賞を受賞し、様々な方面で高い評価を
    .|       (__人__)     |    __ 得ながら売上1000枚にも満たなかった
     \    ` ⌒´ / ̄ ̄⌒/⌒   /    名作も珍しかったですよな。当然ボクは
    (⌒\     / 少年 /     /    買いましたけど、やっぱDVDってのがネック
    i\  \   ,(つサンデー/   ⊂)     だったんですかね?BDBOXももちろん買い直し
    .|  \    y(つ___/,__⊆)     て貢献します。せめて2500セットくらいは売れて
                         欲しいところです。それでは早速(ry

月光条例 第24条[かぐや姫] 47 望み 読了~

大切な“たった一人”のためにじっとしていられないエンゲキブ。せっかく深海8000mにかくまってもらったのに自らオオイミ王のもとへ行こうとしている!?

<領巾>と呼ばれる月の向こうの世界の道具で工藤さんたちを縛り、潜水艦のドアを突き破ろうとするも、、、天道が素手で止めて大流血!!

エンゲキブがオオイミ王の前に現れてしまっては月光の作戦が台無しになってしまう、でもエンゲキブはいうことを聞かない、、、ならば、、

月光条例 第243話 02

      いうこと聞けや。             / ̄ ̄\
         ____                  /  _ノ  ヽ\    o( ●)
       /       \             |  ( ○) (_(_   ゚
      /     ─   ―       _ -=ミヾ、⌒ヽ人_) |
    /     ( ●)  (●) _ =   ̄   ト≦ )}) ) ヽ。 o  。
    |         (__人__) |   _ ―三ニ`ー ′ ヾ__) | <グーはいかんでしょ!
    \         ` ⌒´/ ,. -―  ̄    }         /
    /       ー‐ ,. '´          ゝ     ノ
   /          /´            /⌒    `⌒ヽ
 /          /               { /       r\  \
(   ―─ '⌒")  /              /      /  〉  ノ
 ` 、___ ノ  /

天道、そこは抱きしめてやるんだよ!それが正解!(←おまわりさんコイツです

工藤さんに最低呼ばわりされようとも、それ以外手段をしらなかった天道。後悔してもしたりないけど、、

月光条例 第243話 03

天道「男が命をかけて望んだコトを、わかってやれねぇ女に、なんて言やいいかを、、、。」

月光と同じくらいに不器用な天道、、、男気もあるしなぜモテないのか?原因はタラコだと思う(ヒドイ

天道の本気に足を止めるエンゲキブ。そして工藤さんもまた月光との約束を守るためにエンゲキブを行かせることはできない。

エンゲキブは自分がいなくなってもいいようにと工藤さんをけしかけて月光とくっつけようとしていたけど、工藤さんはすでに海外留学を決めていて(この伏線って見逃してたわ。あったの?w)言われなくとも最初から心残りが無いように告白するつもりだったみたい。

月光がなんて答えたのか、、、気になってるエンゲキブの顔w

月光条例 第243話 04

工藤さん「うふふ、カグヤ姫もそんなお顔をするのね、、。教えてあげません。でも、ヒント。私は大好きな人のために、彼の一番の望みを叶えてあげたいの。」


あっ(察し)・・・エンゲキブは全て理解し、工藤さんたちの言うとおりにこの場に留まることにした、、?

そしてエンゲキブは包み隠さず、自分の大好きな人“月光”との出会いを語りはじめる。

月光条例 第243話 05

センセイの下で初めて出会った月光、、すでにこの頃からエンゲキブは惹かれていたみたい。

訊かれもしないことをつい喋ってしまいそうな、何か自分と同じワケありなオーラを感じ取っていたのか気になって仕方なかったみたい。

ずっとセンセイラブと思ってたけど、そういう感情があるとわかった上で当時のやり取りを読み返すと中々にツンデレなカグヤ姫ですなw

月光条例 第243話 06

そして2回目の出会いは逆、ジャングルジムの上にいたエンゲキブに月光から話しかけてきた。

80年ぶりの再会で見た月光は、面影はそのままに少年になっていた。もしかして自分と同じく永劫の時を繰り返す人生を与えられた人でない者、、自分の孤独、絶望、さびしさ、心わかってくれるかもしれない、、

月光条例 第243話 07

エンゲキブ「(もしも、、、そうなら!!)」

実はあのぶっきらぼうな子どもエンゲキブは心の中ではこんなにもウキウキ(死語)していたなんて!ww

でも月光はエンゲキブの心どころか誰の気持ちもわからない難あり少年になってたw
そんな月光に世話を焼くことによってエンゲキブは荒れた心を癒され、人間らしくなれた

ならばなぜ月光と一緒にならなかったのか?彼氏をとっかえひっかえのワケは?

月光条例 第243話 08

エンゲキブ「いつかあたしは月の向こうに必ず帰る、、今度はあたしが見送られる番。その時、ひょっとしたらでも月光が、今までのあたしと同じに泣いたらイヤだもん。」

年をとらないエンゲキブは何度も親しくなった人たちを死んでいくのを見た。見送る側だったのが見送られる側になったときに月光にそんな思いをしてほしくない

それでも月光がもし好きでいてくれたら、、、

月光条例 第243話 09

エンゲキブ「あたしは、滅びよう。」

でも、月光が死んではその覚悟も意味はない!だからアイツだけは絶対に死なせたくない!!

月光条例 第243話 10

エンゲキブ「天道、工藤さんお願い。月光の頼みを聞いてあげたのなら、あたしの望みも、どうか叶えさせて!!」

糸売


エンゲキブの月光好き独演会でしたなぁw

しかし久々にみる露さんの可愛いこと(*´Д`)ハァハァ、、、なんで転生した先でエンゲキブみたいな容姿にしたのかw そりゃ月光も露のこと思い出すはずないわw
個人的には藤田作品のヒロインとしては物足りない部分もあるけど露さんも含めるなら合格ですわ!(えー

エンゲキブサイドからの視点での出会いのシーンの心情が描かれることによってより味わい深いシーンになりましたな。2度目のエンゲキブは荒み過ぎて引いたけど、心の中じゃこんなにも嬉しがっていたなんてなw

エンゲキブの望みは月光の死の回避、自ら動けないのならやっぱり工藤さんと天道を地上に送り返して何かを画策してもらうのかな?

                ___
             /      \<あれ?うらしま太郎は?    
           /  ─  ─  \   
          /  (●) (●)  \ 
            |      (__人__)     | 
          >        ̄`      <   
          /      ー‐       \
       /   、  ,.-―、         |
        |    | / 、  ヽ    |  |
        ,ヽ.  /  人 !i l |..、-―´⌒. |
_____|_\   /  |::rYロ::| ___/___
          ー   |::`^゙´:|

関連記事
別窓 | [漫画]藤田和日郎 『月光条例』 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<『とある科学の超電磁砲S』 第7話 黒子健気すぎだろ・・・美琴はもっと可愛がってやるべき! | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『とある科学の超電磁砲S』 第6話 一方通行さんのラスボス感パネェ!ミサカ妹が無垢な天使すぎて生きるのがツラい・・・>>
この記事のコメント
[]
青い花自分もDVD買いましたよ。
いつかBD化されるのを信じて。
それがまさか叶うとは・・・感無量です。
この作品に出会わなければ今自分が好きな作品や
このブログにも出会えてなかったと思うし
感謝の意味を込めてBOX買う予定です。

さて引き続きアイドルをプロデュースしてくる!
2013-05-28 Tue 02:25 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
