まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
ナナツルギの逆襲!武器を失った月光の元へ向かうのは、、!? 「月光条例」 第244話
月光条例 第244話 01

         ____
       /      \ <みなさんこんにちわ。
      / ─    ─ \   XBOXの次世代機の発表がありましたね。
    /   (●)  (●)  \ でもなんか今回はPS4ともに最初は様子見
    .|       (__人__)     |    __ になりそうです、、、一体何が
     \    ` ⌒´ / ̄ ̄⌒/⌒   / すごいことができるのかがよくわからない
    (⌒\     / 少年 /     / ので魅力を感じないんですよね~。後方互換がないのも☓。
    i\  \   ,(つサンデー/   ⊂)  現行機で十分楽しめてるし、何台も据え置き機
    .|  \    y(つ___/,__⊆)   をおくスペースもないので、、それでは早速(ry

月光条例 第24条[かぐや姫] 48 暇乞い 読了~

大切な“たった一人”のもとへ行きたいと願うエンゲキブを止めようとする工藤さんたちだったけど、、

月光条例 第244話 02

天道「(縄で)オレをしばっちまってくれ~!クチも動かねぇように!エンゲキブの頼みをオレが断れっかよ~」

         ____
       /      \<こんな土壇場で天道のドM告白  
     /  _ノ  ヽ、_  \  とか、、空気読めよ・・・
    /  (●)  (●)   \    
    |     (__人__)    |
    \     ` ⌒´     /
   /´           `\
  /  /          l  l   .
__l  l_.[] _____/_/__
  \, ´-'ヽ
    ヾ_ノ
     |
     |
     |__   コロ・・・・
    _____\    コロ・・・・
   ()__)」

あっさり了承して縄で縛る工藤さんワロタw(縄をチョウチョ結びとかw)
しかしそこまでやるってことは天道は何かしら策があるってこと?

月光を助けるためであってもエンゲキブを向かわせるわけには行かない、なぜなら、、

月光条例 第244話 03

工藤さん「だって、、、約束だもの、、、。」

         ____、′     、 ’、  ′
       /      \     . ’      ’、
      /  ─    ─\ 、′・” ”;  ”  ’、
    /    (●)  (●) \  ’、′・  ’、.・”;  ”  ’、
     |       (__人__)  ’、′  ’、  (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”;
     \      ` ⌒´ ’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.・   ” ;  ’、′
    ノ          、 ’、 ’・ 、´⌒,;y':::::::::;;;;;ノ、"'人      ヽ
   /           〃  、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;:;;) ;⌒ ;; :) )、   ヽ
  (    ヽ、     ,.γ ー( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ
   |   ヽ     γ⌒ヽ)ニ`:::、 ノ  ...;:;_)  ...::ノ  ソ ...::ノ

工藤さんの泣き顔破壊力ありすぎだろ、、、

一方その頃、オオイミ王率いる月の客軍は、、

月光条例 第244話 04

親衛隊の不甲斐なさにオオイミ王激怒

月光の瞬間移動を見越しての隠形のアンセイを影武者に仕立てて仕留めにいったのに返り討ち
カグヤの居場所も不明
おとぎばなしも見つからず


             ___
           /_ノ ヽ、.\ 無能無能アンド無能
          ./(●) (●) \   まぁ指揮官が一番の無能なわけだがな!
         /  (__人__)   \    
          |    ノ ノ      |    
         ヽ、 _`⌒'´  .._ /
    ____/⌒``ヽ ,,ー‐,,   "⌒ヽ____
   |____し'⌒/ .    .   /"⌒し′__|::|
   |____(        /_______|::|
    |____/⌒ ヽ、     /______|::|
    |____しイ"i  ゛`   ,,/._______|::|
l二二二二二二 l |二二二二二二二二l__:|
 | |::|   | |::|  し′        | |::|  | |::|
 |_|;;|   |_|;;|            |_|;;|  |_|;;|

月光条例 第244話 05

        ____
      /      \
     /  ─    ─\
   /    ( )  ( ) ((●  ((●
   |       (__人__)    |    ___________
   \      |   |   /   .  .| |             |
__/     |   |  .`ヽ      | |             |
| | /   ,..   |r┬-| .   i    .| |             |
| | /   /    `ー'´  i | .     | |             |
| | | ⌒ ーnnn        | |    |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

どういう原理かわからんけど、全員の耳を一振りでそぎ落としたw
そしてこの何をやっても様にならないオオイミ王の威厳のなさ、、、ホントにこいつラスボスにしちゃうのかよ、、

一喝を入れられて奮起を誓うナナツルギの面々だったけど、一人だけ行動に移ろうとしないものがいた!?
エンゲキブを地上で監視し、月光と直接対決もしたムガン

月光条例 第244話 06

オオイミ王の作戦に異を唱えるムガン

おとぎばなし探索よりもカグヤ姫探索に兵力を割くべきと進言するもオオイミ王は却下、、とその時!?

月光条例 第244話 07

マユキメ「坊やが、むずがります。」

マユキメ来てるー!?ってことはラスボスはこっちか!?
ムガンの策を却下し、一族への脅しもかけて再び戦場へ送り出すオオイミ王、、器ちっさw
もうむしろ月光よりもエンゲキブに懲らしめていただきたい。

そして一方月光はというと、、

月光条例 第244話 08

月光無双Part2


倒せど倒せど無限に襲い掛かってくる月の客軍に手を焼き、全く進めない!
そして唯一の武器とも言える「舌切雀のはさみ」がもうぼろぼろで限界間近!
魔法のぼうしでダイヤを回して離脱して体勢を立て直そうにもその隙を与えてくれない、、とその時!?

月光条例 第244話 09

冥速のシンゼツ現る!!

シンゼツの一撃に体を張って防いだ「舌切り雀のハサミ」、、、ついに力尽き破壊される、、、

月光条例 第244話 10

その様子を北極に集められたおとぎばなしのキャラクターたちも見ていて、いよいよ月光に武器もなくなり手のうちようがなくなってしまったと思った、、その時!?

月光条例 第244話 11

鉢かづき姫「皆様、甚だ急ではございますが、鉢めはここで暇乞いをさせていただきます、、、僭越ながら月光様のご助勢に参りますれば、もうお目もじすることは適いますまい。されば皆様、これおを今生のご挨拶とさせていただきます。」

うちでの小槌で結晶化されたはずの鉢っちゃんが実体化した!?
そして今生の別れ、、一体どうなってるの、、?(困惑)

糸売


やっぱり月光の武器は鉢っちゃんしかないってことですよ!( ゚∀゚)o彡゚

しかしなぜ雪の結晶化といううちでの小槌の願いが解除されたのか?
月光が必要と感じたら順次結晶化が解けていくとか?
ただ呼んだだけじゃ月の客の攻撃で一撃<消滅>だし、そこらへんの対策がどうなっているか気になるところ。

ともあれ鉢ちゃんを手にした月光の無敵っぷりはわかりすぎてるから月光無双Part3が楽しみですわ。
鉢っちゃんはなんでも呑み込む「呑舟」ですからな!

もしかしたらもう<うらしま太郎>の戦艦・竜宮丸を呑み込んでいるのかも。
すると武器と移動手段を手にするわけですからまさに鬼に金棒状態ですよ!w

あとマユキメが地上についてきているとはね。
オオイミ王とマユキメはエンゲキブに〆てもらいたいですわ、、、むしろエンゲキブはマユキメを許しそうな気がするけど。

       / ̄ ̄\ <マジでラスボスは別にいてほしいわ、、 
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \<とりあえずオオイミ王の
     l` ⌒´    |      /─    ─  \    器の小ささには驚いたわ・・
.     {         |      / (●)  (●)   \  
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

オオイミ王のやったことと見た目や器が吊り合ってなさすぎるw
とりあえずムガンは裏切りそうな気がしてきた。
関連記事
別窓 | [漫画]藤田和日郎 『月光条例』 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『とある科学の超電磁砲S』 第8話 暗部組織「アイテム」参戦きたぁぁ!フレンダちゃんはうっかり可愛い(*´Д`) | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『とある科学の超電磁砲S』 第7話 黒子健気すぎだろ・・・美琴はもっと可愛がってやるべき!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
