まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
冥速のシンゼツの斬撃に瀕死の月光!逆転の策は、、わらしべ!? 「月光条例」 第245話
月光条例 第245話 01

         ____
       /      \<みなさんこんにちわ。現行機以外のゲームハードを 
      / ─    ─ \   売っぱらおうと整理して査定に出したのですが
    /   (●)  (●)  \ 時折ソフトにレアモノが混じっていたようで「レディアント
    .|       (__人__)     |    __ シルバーガン」「ストライダー飛竜」
     \    ` ⌒´ / ̄ ̄⌒/⌒   / 他、シューティングゲーなどで良い値が
    (⌒\     / 少年 /     / 付いたようでした。数十年に及ぶコレクション
    i\  \   ,(つサンデー/   ⊂)  が無くなるのは寂しいですがやはりいつでも
    .|  \    y(つ___/,__⊆)   動けるように身を軽くしておかねば、、
                         それでは早速見てみましょう。

月光条例 第24条[かぐや姫] 49 投げない月光 読了~

武器を失った月光の元へ鉢かづき姫が推して参る!( ゚∀゚)o彡゚

<月の客>が帰るまでキャラクターたちは北極で雪の結晶になって隠すという月光の願いがなぜ今ここで解けたのか?

      イラッ <わかんねーだけだろ、おめーわ。 
   / ̄ ̄\            ___
 /   _ノ  \         /⌒  ⌒\  <「それは聞かないでくださいまし(ニッコリ」 
 |    ( ●)(●)  プニ  /(● ) (● ) \  だって!
. | U   (__人_(ニ~`ヽ、 /:::⌒(__人__)⌒::::: \ なら考えるのをやめるのは
  |     ` ⌒´(((_⊂>ヽ|     |r┬-|      |  しょうがないね!
.  |         }    \ \   `ー'´      /
.  ヽ        }      ゝ-|          ヽ
   ヽ     ノ        \        ヽ   \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

月光条例 第245話 02

武器を失った月光は冥速のシンゼツの剣撃の前にメッタ斬り!?


月光絶体絶命待ったなし!

と思ったらなんかナナツルギのもう一人「溶天のガンドウ」が来て、オレにもトドメ刺させろとシンゼツと手柄の取り合い始めおったw
結局、先に太刀を交えた方に優先権があるということでシンゼツが一人で戦うことに。

月光はさすがに重傷にも程がある、、ということで回復のきびだんごを食べるようにすすめるも別のアレを使う時!?と思い出したわらしべたち。

月光条例 第245話 03

カグヤの指を使えば身を守れる!?

そういえばあったなw
地上の太陽のエネルギーを閉じ込めてあるというカグヤの指、、どういう効果で月光を守ってくれるのか、もう瀕死の月光を助けてくれるというのなら使うのは今でしょ!

月光条例 第245話 04

月光「投げん!」

       ____
     /_ノ  ヽ、\ いやいや月光、天邪鬼もたいがいにせーよw
   /( ●)  (●). \ 指1本くらい使ってもいいんじゃね?
  /   (__人__)  u. \  1本じゃ効果薄いかもしれんけど。
  |ni 7   ` ⌒´    . |n  
l^l | | l ,/)      U  l^l.| | /)
', U ! レ' /      . . | U レ'//)
{    〈         ノ    /
..i,    ."⊃    rニ     /
 ."'""⌒´       `''""''''
カグヤの指を使うことによってオオイミ王たちにカグヤの居場所がバレるとかあるんかな?
この頑なに独りで戦う姿かっこいいけど不器用すぎますよな、、、

そうこうしているうちにシンゼツが襲いかかってきたぁぁ!月光の脳裏には今、アイツの姿が浮かぶ!

しかしなぜ鉢かづき姫だけ実体化したのか?
そのことを語りはじめたのは一寸法師の姫。

月光の願い「<月の客>が帰るまで、世界の「おとぎばなし」のキャラクターを北極の雪の粒に変えて隠す」というものを聞いて叶えた姫。

月光条例 第245話 05

独りで戦おうとする月光とその事の重大さを察した姫は、月光の武器にして誘い手でもある鉢かづき姫に相談していたみたい。

月光の願いを伝えると鉢っちゃんは、、

月光条例 第245話 06

鉢かづき姫「いつでも、いかなることがあっても、私は岩崎月光様の「武器」でございます。ですから姫様。私に<うちでの小槌>をふらせてくださいまし!」

その真剣な表情に姫は断れず、、、

鉢かづき姫「月光様が私を必要な時は、必ずお側にいられますように

まさにこの願いが今、叶えられたわけですな!

月光条例 第245話 07

この姫、うちでの小槌のバーゲンセールやりすぎですわw

しかし、姫はまだ何か言いたいことがあるようで、、、?


シンゼツの剣が鋭さを増し、月光は<魔法のぼうし>のダイヤを回す隙も見いだせない!
         ____
       /      \  
     /  _ノ  ヽ、_  \ <てかわらしべときびだんご、
    /  (●)  (●)   \   こいつらこの状況めっさ楽しんで
    |     (__人__)    |  いるんじゃねーか、、?
    \     ` ⌒´     /   半笑いじゃねーか・・・
   /´           `\
  /  /          l  l   .
__l  l_.[] _____/_/__
  \, ´-'ヽ
    ヾ_ノ
     |
     |
     |__   コロ・・・・
    _____\    コロ・・・・
   ()__)」

シンゼツに向かって丸腰の月光に勝って嬉しいか!?と煽るも、シンゼツは喜んでそれを受け入れて勝利者になる!と言い切る。
「暮らし」にはすべて交換がつきもの。それがシンゼツの持論みたい。

月光条例 第245話 08

剣の技術とオオイミ王親衛隊「ナナツルギ」の太刀部のトップという地位交換したというシンゼツ。

青き太陽の光、人々の尊敬、軍の誉れ、、すべて太刀の腕と交換してきた、、、そして交換するものがないやつからは奪い取る。

これを聞いた月光の脳裏には、、

月光条例 第245話 09

月光「ん?取り換えっこ・・なんかこいつ、まるで、、、」

わらしべ長者!?

すると月光は何か閃いたのか、

月光条例 第245話 10

月光「わらしべ!来いっ!!」
わらしべ「はい~!長者どん~!!」


月光条例 第245話 11

シンゼツの太刀が先か!?月光とわらしべの策が先か!?

糸売


シンゼツの何と交換するのかがポイントですな?

まぁ流れから行ったらスピードかな?わらしべの役目が割りとその場しのぎになりそうでワロタw
もしかしたらナナツルギという地位と交換?そうするとオオイミ王に近づけるとか?
でもそれじゃこの絶体絶命の危機は救えないしな~。

それにしてももう<うちでの小槌>使い放題だな、おいw

まだ姫が何か言いたそうにしてたけど、他にも誰か小槌を振らせているんかな?
おとぎばなしのキャラじゃなくて工藤さんや天道あたりとか?


   / ̄ ̄\  <で、おまえが推してるうらしま太郎の
 /   ⌒ ⌒\   つながりはいつ出てくるのかなー?ww
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |      |r┬-|               //   \   \ <うるせー!黙って読んどけ!
.  |     `ー'´}  \      /(;゜.;.)lll;(;..゜;) u  \ 
.  ヽ         }     \     | ⌒(__人__)⌒ .ノ(  |
   ヽ      ノ       \   \   | r┬-|   ⌒_/
   /    く. \      \  ノ  | |, | ,|     \
   |     \  \    (⌒二     `―‐"        |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

今週の扉絵にうらしま太郎いてワロタww・・・わろた・・・
でも龍宮丸は、、龍宮丸はきっと!(←しつこい

ともあれ鉢っちゃん、早く来てくれーぇぇぇ!!
関連記事
別窓 | [漫画]藤田和日郎 『月光条例』 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<『とある科学の超電磁砲S』 第9話 レベル5のガチバトルやべぇぇ!そして滝壺ちゃん、、あかん、、これはキマってる目ですわ(震え声) | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『とある科学の超電磁砲S』 第8話 暗部組織「アイテム」参戦きたぁぁ!フレンダちゃんはうっかり可愛い(*´Д`)>>
この記事のコメント
 こんばんわ。 『レディアントシルバーガン』の中古がプレミア化しているのは、マニアの間では有名ですね。この作品を作った「トレジャー」というメーカーのゲームは、何かプレミア化している作品が多いです(ドリームキャスト専用ソフト・『斑鳩』というシューティングゲームとか)。 『ストライダー飛竜』が良い値が付くのは知らなかったです…。
2013-06-09 Sun 04:14 | URL | 匿名希望 #2O97qzjo[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
