まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
月光の逆襲から一転、全てのおとぎばなしが大ピンチ!天道に託された秘策は!? 「月光条例」 第249話
月光条例 第249話 01

         ____
       /      \ <みなさんこんにちわ。 パズドラの通算ログインが
      / ─    ─ \   100日目となりました。嫁の暇つぶしのために入れた
    /   (●)  (●)  \  アプリでしたが自分の方がハマってついには先月から
    .|       (__人__)     |    __ 毎月2000円ずつ課金して呆られる始末・・
     \    ` ⌒´ / ̄ ̄⌒/⌒   /  漫画やゲームにつぎ込むお金が相当無くなった  
    (⌒\     / 少年 /     /  んだからちょっとくらい使ってもいいかなと
    i\  \   ,(つサンデー/   ⊂)   思いまして、、、まだランク110のハナクソですが
    .|  \    y(つ___/,__⊆)   これからもちまちま楽しませてもらいます。
                       3DS版限定版全力で買わなきゃ!(使命感)

月光条例 第24条[かぐや姫] 53 オオイミ軍 北へ 読了~
<月の向こうの世界>の物質でできているシンゼツの太刀を呑み込んだことにより、鉢っちゃん自身がその特性を得て月の客たちにも攻撃が通じるように!( ゚∀゚)o彡゚
その威力は元の武器の10倍!!(だったはず)

ガンドウの全てを一瞬にして溶かし尽くす必殺・溶天マカナワジウが炸裂しても、、

月光条例 第249話 02

鉢っちゃんの鉢も強化され全く溶けない!<魔法のぼうし>もわらしべも無事回収に成功!!

なぜここに来たのか?聞きたいことはあるけど今は眼前の敵を打ち破るのみ!

月光条例 第249話 03

久々に見る月光×鉢かづきの最強条例執行コンビ!!( ゚∀゚)o彡゚


シンゼツの太刀よりも脆いガンドウの太刀など打ち砕くのは時間の問題!いよいよ月光の逆襲が始まる、、かと思いきやガンドウを助けに来たのはシンゼツ!?

月光条例 第249話 04

シンゼツ「あはははは、わかったんだ!私にはわかったぞ、月光ーー!!」

       ____
     /_ノ  ヽ、\ 
   /( ●)  (●). \<おい、ちょっと待て、、
  /   (__人__)  u. \  いくら何でも気づくの早すぎだろ、、
  |ni 7   ` ⌒´    . |n   
l^l | | l ,/)      U  l^l.| | /)
', U ! レ' /      . . | U レ'//)
{    〈         ノ    /
..i,    ."⊃    rニ     /
 ."'""⌒´       `''""''''

もしや、鉢っちゃんが飛んできた方向の先に何があるのかを地上出身でもないシンゼツが知っているというのか!?w

月光条例 第249話 05

シンゼツ「北極か?」

:::::::::  :::    :::      ::::::::  
.::::::::  ::::   ::    ::::   :::::   
 ::::::  ::::    ___::   :::::  ::::::::  
 :::::  :::  /     \  ::::  ::::    
 ::::   ::/:::.   ─  ─\ :::  ::::  :: あっさりバレすぎやろ・・
 ::::  /::::::  (_)  (_)\  :::: :::::   
  ::::  |::::::::    (__人__)   | :::::  : 
   ::: \:::::     ` ̄´  ,/ ::::: ::::::   
  :::   /     ー‐    ヽ ::   :::: ::   
::::::::::::/ :::    :::      ヽ  :::::: 

月光条例 第249話 06

そしてオオイミ軍にはすでに通達済みで現地に到着済み!?
このままだと何も出来ない雪の結晶になっている<おとぎばなし>のキャラクターたちがあっという間に皆殺しにされてしまう!?

        / ̄ ̄\<実は割りと地上のこと気になってて好きなんじゃ・・・
       /   _ノ  ヽ
.      |   ( ●)( ●)              ____
       |   U  (__人__)                /      \<てかシンゼツ「白夜」のこと
.       |       ` ⌒´ノ          /─    ─  \ 知ってたりとか詳しすぎだろ、、
       |        }           / (●) (●)     \
      ヽ        }          |   (__人__)   U     | ___________
     /⌒ヽ、     ノ               \  ` ⌒´       ,/ | |             |
___/   ,   ィ ´    ∫     _ r、./   r、         \ | |             |
| |  /   /    }       ∬   | | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| | /   /      |i    ┌‐┐  | |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| | ( 〆⌒ ──r─≒、 .| =|  | |   ヘ lノ `'ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄└‐┘ ̄ ̄ ̄ ̄ \_/` ̄("二)l二二l二二  _|_|__|_

あんだけオオイミ王至上主義の世界にいれば、ウソ偽りもある地上は魅力的に感じていたのも微レ存?
まぁ平気でおとぎばなしたちを<消滅>させようとしてるからそれはねーか。

月光条例 第249話 07

鉢っちゃん「わ、、私は何と言う不注意を・・・」

     <うぜぇ・・・   
   / ̄ ̄\            ___
 /   _ノ  \         /⌒  ⌒\  <ま~ったくぅ、これぞ 
 |    ( ●)(●)  プニ  /(● ) (● ) \   うっかり鉢べえ、、って
. | U   (__人_(ニ~`ヽ、 /:::⌒(__人__)⌒::::: \  ことですかな?ww
  |     ` ⌒´(((_⊂>ヽ|     |r┬-|      |
.  |         }    \ \   `ー'´      /
.  ヽ        }      ゝ-|          ヽ
   ヽ     ノ        \        ヽ   \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

聞かなかったことにしてください(真顔)

とにかくまずはこの眼の前の二人、シンゼツをガンドウを片付けることに専念するしかない!

月光条例 第249話 08

一方、深海6000メートルのマリアナ海溝にいるエンゲキブたちもオオイミ軍におとぎばなしのキャラクターたちの隠し場所がバレてしまったのを知ったところだった。

見たこともない衛兵6万体、大型戦闘艦12隻、高速駆逐艦28隻、、、ただの雪の結晶になってしまったおとぎばなしのキャラクターたちを<消滅>させるには大げさすぎる戦力。

このままでは月光の願いでもある<おとぎばなし>を消させないというのも一瞬で消し飛ばされてしまう!
しかし、今エンゲキブたちは深海6000メートル、、北極にたどり着く前に全てが終わってしまう、、

とその時、天道が意を決したように操縦席の方へ一人で行って、、、英語が喋れるはずがないから何も出来ないんだけどw

月光条例 第249話 09

腹に隠し持っていたおとぎばなし「うらしまたろう」を取り出すと、、、

うらしま「そしたら、その本がきっと『アレ』になるだ。」

と、そこへ置き去りにされていたエンゲキブたちが。天道は英語も喋れないのに一人で何かできるはずもないからバレバレだった模様。

月光条例 第249話 10

エンゲキブ「教えて、天道!何をするつもりだったの!?」

天道の秘策とは!?

糸売



         ____/ ̄ ̄  
          / │ ̄\__  


        ..     、      ,_    
        ̄\_/ ̄ ̄\/ ̄     ゴゴゴゴゴゴ・・・
    ___/ ̄へ√⌒l⌒´ ̄ ̄\_ 
    ´        /   \ 


      _   ./ ̄ ̄ ̄\    / 
    __ `ソ/ ─  ─  \/ ̄/  
      \/゚ (●)。 (●)  \/ rへ,ノ   ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・
 __>-へ| i     (__人__)    |ノ  :.\_ 
      .:/从へ、.゚` ⌒´o.ノ从rーヘ_ 
    _::ノ    :ノ`⌒Y⌒´::  \ 
          .::┘   :│   ゚ 

 ,r'ニニニヾヽ、                 //ニニニヽ、
("´ ̄ ̄ヾ))     _____   ((/ ̄ ̄`゙`)
|   、ィ_ノと)'   / "\, 、/"\  (つ(_,,ア   |! 
i|   ` イ_/  / (‐-、)、 ,(,-‐ ) \. \_Y   |! 
.ヽ、  ' (  /   `゙(__人__)'"   \ / `  / 
  \  \l     i|    |!     l/  / <ついにうらしまたろうきたぁぁ!!
 l|l  \   \  、i|,/⌒ヾ、|!;,   /  / |l
     \  ヾ   `ー一'´  ィ    /   i
        ヾ、    ``"´      /
   ゚   |!  Y           ィ |!  。
   ,.  '  、/               ヾ ´ ’  `
 ゚, i! `| ゜、l!            i|!; ゚ ゜ 。
  ヾ从ソヾ、, ;;ソ'人゚;,ィ~;;へ、ィヘ;;´ンy∧从/∨ゞ〆´  ,.,
_..〆  ..:::ソ  ..:_::ノ .::j   .:::ノ`ソ´::ゝ .::::...ヽ _.:::`

やっとオレがしつこく言ってた「龍宮丸」の出番が来るんだね!(確信)


てかオオイミ軍の進軍の早さは異常だろww
ものの数秒で北極にたどり着いたんじゃないか!?w

せっかくの反撃のチャンスもものの数ページで止まり、中々ストレスが発散できないけど月光はシンゼツの速さとガンドウの溶かすをわらしべで交換して得ることはないかしら?

北極まではたぶん<魔法のぼうし>でひとっ飛びだろうけど、そこでオオイミ軍を相手に<おとぎばなし>のキャラクターたちを守るのは難しそう、、、ってところでガンドウの溶かす能力で雪の結晶を水にすればだいぶキャラクターたちが海中深くまで潜れるんじゃないかしら?


     / ̄ ̄\<で、龍宮丸はどういった役割で使われるのかな?
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /      \<オレはてっきり月光が使う
    | U   ` ⌒´ノ          .,/─    ─  \  ものと思ってたから、、
.    |         }  \      ,/ (●) (●)    \  天道の役割意外と
.    ヽ        }     \     |   (__人__)  U    |  重くて藤田先生に
     ヽ     ノ       \   ,\   ` ⌒´     _/  愛されているな・・
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

たぶんエンゲキブたちを龍宮丸が北極へ一瞬で運んでくれるんだよ!(小並感)
いや、もう龍宮丸が出てくれるだけでオレは救われる・・・(小声)

うらしま自身は結晶になって北極にいるんだよなぁ、、これもひっかかる点ですわ。
関連記事
別窓 | [漫画]藤田和日郎 『月光条例』 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『とある科学の超電磁砲S』 第13話 上条さん早くきてくれぇぇ!美琴の悪夢を、ミサカ妹を救ってくれぇぇ!!(懇願) | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『とある科学の超電磁砲S』 第12話 ネコと戯れるミサカ妹が天使すぎる、、信じられないだろ、、この子この後殺されるんだぜ?(絶望)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
