まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
うらしまたろうの置き土産!やるべきは“全力で生きる”こと! 「月光条例」 第250話
月光条例 第250話 01

         ____
       /      \<みなさんこんにちわ。 
      / ─    ─ \  夏の新番組も始まったようですね。BS組に回る 
    /   (●)  (●)  \ のでいろいろチェックは遅くなりますが
    .|       (__人__)     |    __ 「恋愛ラボ」が楽しみですね。
     \    ` ⌒´ / ̄ ̄⌒/⌒   /  「ゆるゆり」などの動画工房さんが作られるので
    (⌒\     / 少年 /     /  見た目そのままっぽくてちょっと不安を感じた
    i\  \   ,(つサンデー/   ⊂)   のですが評判はよろしいみたいですね。
    .|  \    y(つ___/,__⊆)   いっとくけどアレを百合アニメとか言ったら
                       ぶっ飛ばすかんな!恋する女の子の赤面をニヤリング
                       して悶える作品です。それでは早速(ry

月光条例 第24条[かぐや姫] 54 うらしまたろうの置きみやげ 読了~
深海6000メートルから北極へ、、、どうやっても不可能な距離を可能にできる方法を天道は知っている!?
エンゲキブが懇願してその方法を聞くと天道は月光と「うらしまたろう」を訪ねていったときのことを語りだす。

その時は龍宮丸を月光が借りにいったんだけど乙姫に断られてあっさり引き下がったんだけど、一緒に連れていけと言ってたうらしまたろうがこっそりと天道を呼び止めていたみたい。

月光条例 第250話 02

うらしまたろう「おめさたちが本当に困ったら、オラの『本』を手にいれるだ!そしたら『本』を通ってここに来るだ。」

一体ナニが待っているんですかねぇ(すっとぼけ)

月光はおとぎばなしを助けるために戦っている、でもこのままじゃおとぎばなしは全て<消滅>し、月光は無駄死になってしまう。もしエンゲキブが北極に行くことができればおとぎばなしを救うことができるというんだけど、、

月光条例 第250話 03

天道「そんなコトどーだってイイ!オレがおめーを死なせたかねーんだよ!!」

    /⌒)⌒)
  /⌒) / ./
 | ::::::::::(⌒))
      ノ
      |
 |!  | ;  ____
.|| |  |ii  /       ノ L <ええーい!はやく救出に向かわんか!
 |!:;|;|!i | | !/   \  /⌒   
 ;!i l| !|!||   u(○) (○) \
 : |l|||||゙!{ }    (__人__) u |
 ||!|| | |   ||!|!|   /
 |l||| ||゙!l|||i:| |  `-'  ┃ ┃┛┛  ━ ┏┛       ★  ┃ ┃
  i 从人 l||l\//// ┃ .┃    ━ ┏┛━━━━┛   ┃ .┛
    l|||||゙!!il|!|!~``'-、て┛ ┛┻┛┃━┛        ━━┛  ┛
ヽ◇ `\(⌒)(⌒)⌒) )そ     ━┛)⌒)⌒))
   Y⌒┏┳┬┐┌┓┏┳┐┏┳┳┬┐┏┬┬┬┓))
  ,. - ''"!|i ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ`l||
= =-/!|i ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 川
  ☆

漢、天道、エンゲキブにマジ告白!
まぁ天道のこの一途なところはひねくれキャラが多いこの作品の中では実に共感しやすいところがある良キャラですよなぁ。

エンゲキブは天道の真剣な思いを察し顔を赤くするも、このままオオイミ王たちの目から逃れたとしても残る世界は、、、

月光条例 第250話 04

『おとぎばなし』の誰もいない世界・・・

エンゲキブによって助けられたかもしれない、見捨てられた世界、、誰もエンゲキブのことは責めないだろう、、、けどもエンゲキブは死なない女一生、このことを忘れることが出来ない、、、そんなのはイヤに決まってる!

月光条例 第250話 05

エンゲキブ「天道、助けて、、、あたし、、そんなのイヤだよ、、、。『あたしは全力で生きた』って、そう思わせて!!」

どちらも譲れない思いがある、、とそこへ意外なところから声が?

月光条例 第250話 06

潜水艦乗りのスティーンブンス。


15歳まで横須賀で育ち、日本語を話すアメリカ人はエンゲキブの言葉と全く同じことを自分の母から聞いたことがあったとか。

病気がちな母は、潜水艦乗りの夫を見送っては病室から涙を流して海を見ていた。
本当は夫とともに海軍で潜水艦で任務に就きたかった、、でもそれは出来ない。

月光条例 第250話 07

「だから、ね、スティーンブンス。アナタができるコトを見つけたら全力でやりなさいね。それが『全力で生きる』ってことよ。」

夫とともに潜水艦任務につくことができなかった母、今できること=全力で病と戦うこと、、だったけど母は天国に召されてしまった、、

でもエンゲキブは今やれることをやりたいと言っている、ならば、、

月光条例 第250話 08

スティーブンス「男も女も、『死なない』だけが幸せじゃないよナ・・・」

死ねない女であるエンゲキブにとってこの言葉は金言となり、そして天道にとっては決断への後押しとなった。

「絶対に死ぬなよ!」と念を押して、エンゲキブ、工藤さんとともに「うらしまたろう」の世界へ飛び込む天道。

スティーブンスさんたちの対応力高けぇなw 目の前から消えたりしても動じないし、さすがアメリカ海兵隊!w

と、なんだかんだで工藤さんもついてきちゃったけどどうやって戦うのか問題、、、何か策はあるのか?

とふと気づいたのはただ北極への通路として使うために「うらしまたろう」を持ってきたわけじゃない、ならば他の『おとぎばなし』だってよかった、、ならばナニが「うらしまたろう」の世界で待っているんですかねぇ!?(すっとぼけニヤケ顔)

たどり着いた先で待っていたのは、、!!

月光条例 第250話 10

乙姫の無敵の軍船『竜宮丸』!!

       <うぜぇ・・てかみんな気づいてるだろ・・ 
   / ̄ ̄\            ___
 /   _ノ  \         /⌒  ⌒\ <竜宮丸きたあぁぁぁぁ!!!  
 |    ( ●)(●)  プニ  /(● ) (● ) \   ほらね、言ってた通りでしょ!?
. | U   (__人_(ニ~`ヽ、 /:::⌒(__人__)⌒::::: \  もうオレ、これを2ヶ月くらい前から
  |     ` ⌒´(((_⊂>ヽ|     |r┬-|      |  いってたわー
.  |         }    \ \   `ー'´      /   やっぱ予想どおりの展開になると
.  ヽ        }      ゝ-|          ヽ   嬉しいわー
   ヽ     ノ        \        ヽ   \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

ニッコリ(無言で)

これをエンゲキブとともに打って出ればオオイミ軍に勝てる!?と思ったら、、!!

月光条例 第250話 11

月の客軍が「うらしまたろう」の世界に侵入していた!!

エンゲキブや天道はともかく、工藤さんはどう戦う!?

糸売



      / ̄ ̄ ̄\
     /::::::::::::::::::::   \
   /:::::::::::::^゙ヽ::::::'"^  ヽ  く
    |:::::::::::(=)::::::(=)  | ふ
   \:::::::⌒,(__人⊂ヽ/  っ
   /::::::::::: ミ三 ̄ _〉\
  /:::::::::::::::::::    ̄ ̄\  ヽ

        ____
        ./      \    く
      :/         \:   ふ
    :/           \:  っ
    :|                 |:
     :\_            ミ):   ふ
     :/        </( i))): う
      :|          ,ヽ/ /:  う
     :\:::..  、      _/:
       ):::..       |
       /   ,      /
       i  |     |
       ヽ_,ヽ__,  |
        ヽ..:::\   ヽ
        ノ::: ノ  ,ノ
       (___(_.._ヽ
                                          ┌――――
                                          | 悟 こ
                    _____            | . ら み
                    :/     ,―、_ \:. くっ     | れ あ
──────┐       :/  ,ノ( ̄^ヽ \__ \:.        | ぬ. げ
   覆 手 管 |      :/     /⌒^    丶ヽ \:.      | よ る
.  .っ .で 理|       :|     し^>       i、 |:       | う. 喜
   た 面 人|       :i     "⌒/ rー、      ヽ |:       |   .悦
.       を は |      .:\    し'``ー-ニヽ    ヽ:     |     を
            |        > くっ       \    \    |

   / ̄ ̄\
 /ノ( _ノ  \ <いいかげんうぜぇ!!!
 |,'⌒ (( ●)(●)  
 |     (__人__)
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ                    ,  久々の予想的中www
/"⌒ヽ   ソ,ノ .i゙)' 'ィ´                `    ,. ____
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ 。
 ィ≒    `\ /'ニ7´     スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:'::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|   .
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー--ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡''        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
   ヾ         _____=≒=ー────;‐‐/i'只 ̄/ ̄|Y‐-<` `
    \、   ー ィ⌒ ̄            //   > |≡| / <〃  ヽ

ね、竜宮丸だったでしょ?(ドヤ顔)

まぁほとんどの人は予想できたことでしょうからな、これからこの竜宮丸でどう戦うのかが問題ですよな。

とりあえずこのままでは月の客に攻撃とか通らないだろうからエンゲキブによって月の向こう仕様にしてもらうかな?
そして工藤さんの戦う方法が結構気になってるところ。単純に頭脳戦でオオイミ軍を撹乱するか、それとも天道とともに月の向こうの水を浴びて自ら戦うか、、、でも武器はイデヤだろうからなぁ、、無理な話ですし、今更イデヤ持ち上げられても株大暴落しっぱなしだからなぁ、、w

むしろエンゲキブの居場所が相手に知れたわけだから、オオイミ王は「うらしまたろう」の世界にすっとんできそうだけど。


     / ̄ ̄\<では先生、今後の予想をズバリ!
   /   ⌒ ⌒\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |   ⌒(__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\<全然わかんねーよ。
.    |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \ ぶち殺すぞ!
.    ヽ        }     \    ...|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |


   / ̄ ̄\
 /       \
 |         |  
. |         |  ___
  |          | /     \
.  |         } 、,:' /,';;;}: ; , \ 
.  ヽ        }` : ;ヽ ,.、_ノ ,; ' ‐ \
   ヽニニニニノ ,`冫<____〉イ'; 、  |
  /;:::::::::::::::::::: ̄`ー- ,/::::| //  (⌒)
/::/:::::::::::::::::::::/‐-//_::::::ノ //  /i ヽ
::::イ::::::::::::::::::::::/ //   ̄ /       ヽ___i


オオイミ王たちが<月打>されているって視点も面白いですね!(コメ欄より)
<青い太陽>がどのようにして生まれたのかが根本的にわからないとそこらへんは予想しづらそうですが。
関連記事
別窓 | [漫画]藤田和日郎 『月光条例』 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『とある科学の超電磁砲S』 第14話 美琴が弱い所を見せられるのは上条さんだけ!これはガード不可な泣き顔ですわ・・・ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『とある科学の超電磁砲S』 第13話 上条さん早くきてくれぇぇ!美琴の悪夢を、ミサカ妹を救ってくれぇぇ!!(懇願)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
