まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
世界で一番有名なアイツらが援軍に!しかし何故ここに、、? 「月光条例」 第252話
月光条例 第252話 02

         ____
       /      \ <みなさんこんにちわ。「イエスタデイをうたって」9巻を
      / ─    ─ \    読みました。なんつーか、純愛もののようで人間関係は
    /   (●)  (●)  \ カオス極まりない状態になってきましたな。性的な匂いが
    .|       (__人__)     |    __ ないのも良さではあったんですが、ここまで
     \    ` ⌒´ / ̄ ̄⌒/⌒   /  複雑になってくるとないほうがおかしいというかw
    (⌒\     / 少年 /     /  特に浪、おまえは絶対許さない。しな子さん心配させ
    i\  \   ,(つサンデー/   ⊂)  ておいてエロいお姉さんと同居だと?(威圧)
    .|  \    y(つ___/,__⊆)   ちなみにボクはハル派です。黒髪ロングを選ばないのは
                         先生の作品では珍しいのですが。それでは(ry

月光条例 第24条[かぐや姫] 56 竜宮丸、前進 読了~
月光条例 第252話 01

どっかで見たことあるようなノリの似非親子(すっとぼけ)

変なことが起きるからとアメリカのとある本屋さんのお客さんたちを外に全員出してしまうんだけど、、、

北極を目指すため「うらしまたろう」から<読み手>の世界へ飛び出そうとする竜宮丸率いる工藤さんたちだったけど、その出口にオオイミ軍が押し寄せてきた!!

似非母「来る!!」

月光条例 第252話 03


        ____
      /      \
     /  ─    ─\
   /    ( )  ( ) ((●  ((●
   |       (__人__)    |    ___________
   \      |   |   /   .  .| |             |
__/     |   |  .`ヽ      | |             |
| | /   ,..   |r┬-| .   i    .| |             |
| | /   /    `ー'´  i | .     | |             |
| | | ⌒ ーnnn        | |    |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

アメリカの本屋さんの「うらしまたろう」の本から竜宮丸とオオイミ軍が入り乱れて飛び出てきた!!?

誰にも気づかれないで月光ただ独りの戦いだったはずなんだけど、もう隠す気もねーなw
しかし逆に考えたら世界中の<読み手>がおとぎばなしを守るために立ち上がる可能性だって微レ存だし、悪いことじゃないとは思うけどな。

外に出た竜宮丸はまずはへ!そして方向は北へ!!

月光条例 第252話 04

地上に出た事によって曇りがちで弱いけど太陽の光がエンゲキブの体に降り注ぐ。
体内のおひさまの力を取り戻すのに必要な時間はあと20分!!

まずは海に行って月の向こうで手に入れてきたあちらがわの水を竜宮丸に装填することによって戦えるようにすること。これが最優先なはずなんだけど、<月の客>たちの猛攻にあい、さらに動けないエンゲキブに<月の客>たちが向かっていき大ピンチ!?

月光条例 第252話 05

  _ _   ___
 / ) ) )/ \  /\
 {   ⊂)(●)  (●) \ <うおおぉ!漢・天道の
 |   / ///(__人__)/// \  見せ場来まくりぃぃ!
 !   !    `Y⌒y'´    |  全てが終わってからのエンゲキブとの
 |   l      ゙ー ′  ,/  フラグがちょっとは立ったかぁ!?
 |   ヽ   ー‐    ィ
 |          /  |
 |         〆ヽ/
 |         ヾ_ノ

読み手で唯一(?)、月の客への攻撃が通じる天道が孤軍奮闘!!
しかしあっという間にジリ貧に陥って、海に出る前に天道も力尽きてしまいそう、、、

さらに竜宮丸を操縦する工藤さんにも月の客たちは目をつけて襲いかかる!!

月光条例 第252話 06

その瞬間、ガラスの靴の煌めき鋭利な輝きを見せる巨大な耳ともに月の客たちが蹴散らされた!?

うわー、これは一体誰なんだぁぁぁ(棒)

月光条例 第252話 07

赤ずきん「あたしたちは世界一有名なんだああああむですとろおおい。」

 ,r'ニニニヾヽ、                 //ニニニヽ、
("´ ̄ ̄ヾ))     _____   ((/ ̄ ̄`゙`)
|   、ィ_ノと)'   / "\, 、/"\  (つ(_,,ア   |!    
i|   ` イ_/  / (‐-、)、 ,(,-‐ ) \. \_Y   |!  
.ヽ、  ' (  /   `゙(__人__)'"   \ / `  / <シンデレラと赤ずきん参戦きたぁぁ!   
  \  \l     i|    |!     l/  /  てっきり北極で雪粒になってると思ってた
 l|l  \   \  、i|,/⌒ヾ、|!;,   /  / |l   けど考えてみたらシンデレラはアメリカに
     \  ヾ   `ー一'´  ィ    /   i    行ってたし、時差の関係上、月が出てないか
        ヾ、    ``"´      /        ら安全だったのかー!?
   ゚   |!  Y           ィ |!  。
   ,.  '  、/               ヾ ´ ’  `
 ゚, i! `| ゜、l!            i|!; ゚ ゜ 。

この二人の最強コンビっぷりは事あるごとに証明済み。さらにこれに月光も加われば無敵と書いてエクスタシーと読む!(適当)

しかしなぜおとぎばなしのキャラクターであるシンデレラたちが雪粒にならずにいたかというと、、?

月光条例 第252話 08

シンデレラ「だから私達はその時より前にね。『人間』になってたのよ!」

        ___      __
        /     \   (fつ)
     /   ノ    \\   |j′<え?人間って?ちょっ、、
   /u   (●)  (●) \  O  
    |       (__人__)    |    ___________
   \ u    ` ⌒´   ,/    | |             |
__/           `ヽ      | |             |
| | /   ,.            i      | |             |
| | /   /         i | .     | |             |
| | | ⌒ ーnnn        | |    |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

どういうことなの・・・

糸売


もう<うちでの小槌>で下準備しまくりだったんじゃないですか?(適当)

いやいや、『人間』にそう簡単になれるもんじゃねーだろw
てかさっきまでと容姿が変わってるし、そんなこと人間にはできませんからww

まぁ<うちでの小槌>を使うに至った妥当な線は「アラビアンナイト事件」での<おとぎばなし>界の功労者の褒美として願い事を叶えてもらったってとこかな?

『人間』になることによって月の客から<消滅>させられることは防げるようになったのかな?

でもその分身体能力とか落ちたりしないのかしら?
まぁ月光はその点どっちも併せ持ったハイブリッドなキャラクターになってるからそれと同じような感じにしてもらったのかな?

世界一有名だからおひさま浴びすぎてもはやキャラクターとしての許容量をオーバーして人間と同じになった=<消滅>させられない&攻撃が通じるって線もありかな?


     / ̄ ̄\<エルフ耳大好きだもんな、おまえ。
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)               ____  <唐突ですが
.   |   ⌒(__人__)            /      \ 「ドラゴンズクラウン」は
    | U   ` ⌒´ノ          .,/─    ─  \  エルフでやることになりました。
.    |         }  \      ,/ (●) (●)    \ 友人たちがパイパイと
.    ヽ        }     \     |   (__人__)       | シリキャラ選んじゃった
     ヽ     ノ       \   ,\   ` ⌒´     _/  のでおとなしく一番好きな
     /    く. \      \  ノ           \   種族で。
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

関連記事
別窓 | [漫画]藤田和日郎 『月光条例』 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『とある科学の超電磁砲S』 第16話 妹達編完結!上条さんにデレる美琴、、これで〆ればやっぱり間違いないな!(確信) | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 『とある科学の超電磁砲S』 第15話 上条さんの“そげぶ”ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!一方通行さんも過去最高にキレっキレっだったなww>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
