まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『とある科学の超電磁砲S』 第23話 佐天バットキタ━━(゚∀゚)━━!!美琴の夢はみんなの夢!!ガリ勉野郎にお仕置きをはよ!!
いよいよ最終決戦!

佐天バットきたあぁぁぁぁ!!( ゚∀゚)o彡゚
          ____
        /      \<みなさんこんにちわ。
       / ─    ─ \  プリズン・ブレイク、ファイナルシーズンを見始めました。
     /  (●)  (●)  \  3期までで一時期止まってたんですが、見始めるとやっぱ
     |     (__人__)     | __________  テンポの良さも相まって止め時がわかり
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  ません。それにしてもベリックの
___/           \ | |             |  見せ場には鳥肌が立ちましたね、、。
| | /    ,               .| |             |  あんだけ憎たらしかったやつが
| | /   ./             | |             |  ここまで愛されるキャラになる
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|   とは、、、最期の表情は思い出すと涙
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_      が出てきそうになります、、それでは(ry

『とある科学の超電磁砲S』 第23話~
レールガンS 23-001

要するに能力者に対する日陰者の嫉妬ですね(嘲笑)

能力者は先天性によるものが大きく運頼み、しかし有富が率いるSTUDYが開発したのは能力は均一で、使い潰しても惜しくないモノ、、

有富「偶然の神に頼らず必然の能力者創造プロジェクト・ケミカロイド計画を(メガネクイッ」
                             ____   
                           /⌒  ⌒ \<でも敬愛してた木原幻生に  
                         /(●)  (●) \  見向きもされなくてどんな
               _ _ __  、   / :::⌒(__人__.)⌒:::: \(ヽ三/) )) 気持ち?ww
            , / 彡ミ  \丶   |      |,┬‐ |       | ( i)))
             ,. / ::::.ノ   ヽ._ ヽmヽ ))    `ー ´    ∠__ゝ\
             , / ::::/:::     丶  丶::}ヽ ̄         ____)
         , / ::::/、::::       ,ヽ   ヽ!.i           /
         ,. / ::::/:::丶:::::___ノ:::::\ ::::|l          /
     ̄ ̄ ̄ ̄`ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
美琴に深く関わることになるマッドサイエンティスト・木原幻生もまた能力者に重きを置いた研究者でレベル6進化計画を進めていた。

有富「革新的なアイディアは常に異端視されるものだからね!(メガネクイッ」

こいつただの中二病拗らせたガリ勉野郎なだけじゃ?w
実際に造ったケミカロイドによってその能力を明日、大規模公開実験として世に知らしめるという有富、、、

有富「革命だ!僕らSTUDYはこの学園都市に革命を起こす!世界は思い知るだろう!新たな時代を切り開くのは能力ではなく知性であることを!(ドヤ顔)」

美琴は薬の影響で意識を失ってしまう。

目を覚ますとラボの一室らしきところに布束さんと一緒にいた。
美琴に打たれた薬は神経の伝達をシャットアウトするものらしく眼球を動かすこととしゃべることくらいしか出来ないみたい。

一番聞きたかったのはなぜ布束さんがSTUDYにいたのか?ということ。

どうやら「妹達」計画で闇の組織の「アイテム」に捕まってしまったことにより闇に飲み込まれ逃げられなくなったみたい。そして闇の一端であるSTUDYに売られたとか。

そこで見たジャーニーとフェブリは、昔自分が書いた論文が元に造られたものだった。
なんか美琴と似てるな、、DNAマップを提供して造られた「妹達」と。
そして自分で撒いた種は自分でどうにかしなきゃという思考もw

ディフュージョンゴースト・・・フェブリの姉・ジャーニーの持つ能力、、、詳しいことはまだ不明。とりあれず遠隔操作的なものだというのは落第らしい(イラッ)

中和剤のレシピを手に入れるため、1人で無茶しようとする布束ちゃんにちょっと前までの自分を見た美琴は、妹達が布束ちゃんに作ってくれたことを感謝していることを伝えた上でフェブリたちを助けたいのは1人じゃないことを教える。

動けないはずの美琴、神経伝達の電気信号を自分で起こして動けるようになるとかハンパねぇw

頼り頼られることにより、1人では出せない力が生まれる

とそこで爆発音がっ!?
無人ビルを突き止めた初春に、救助のためにビルに乗り込んできた黒子、そして見張りの佐天さん!w
外出時の追尾用ナノデバイスをカエル医者に射ってもらったから、時間が経っても戻ってこない美琴のために友達が動いてくれたということ!

誰もがフェブリたちを救い違っている、、あとは布束ちゃんが、友達として助けてといってもらえばいいだけ!

布束ちゃん「助けて、お願いっ、、、私達を!」

ホイきたー!(ニッコリ)
レールガンS 23-002

黒子に救出してもらった美琴はみんなが集まるジャッジメントの事務所へ、そして布束さんは別行動でSTUDYの本拠地と中和剤を突き止めてから中からフェブリ&ジャーニー救出を伺う!

明日、学究会の会場で革命テロ、、、その鍵となるのはフェブリの姉、ジャーニーの能力・ディフュージョンゴースト
ジャーニーの髪の毛が封入された空間にAIM拡散力場を形成、物質化してパワードスーツや警備ロボなどを操る、、、懐かしい用語が出てきたね。
1期の1クール目のボスキャラのあのキモい赤ん坊のようなものが造られてるってことか?
そして以前と違うのはその物質に簡単な命令を与えておくことができ自立型ロボットのような使い方ができるということ。

テロを止めるにはジャーニーに止めさせること、、なんだけど居場所がわからない、、、結局の所、ジャーニーが目覚めないと姉妹のフェブリが居場所を感知できないらしいし、テロにも手が打てない模様。

とりあえずテロに使われそうなパワードスーツの線を洗ってみることに。
証拠もここまで揃えばアンチスキルも動かせる!、、、と思いきや黄泉川先生曰く、急にアンチスキルの備品納入に台頭してきたSTUDYコーポレーションのおかげで謎の謹慎を受け身動きとれない様子。こりゃアンチスキルもSTUDYとズブズブってことか?

初春がネットを調べていると、学究会の各会場に運ばれたコンテナがあるみたいだけどその時起こっていた停電などで記録が曖昧になってるためまんまとパワードスーツを配置できていることになる。その数、、、婚后さんがお父さんの仕事関係から調べてもらった結果、、!

初春「2万体以上!!」
婚后さん「ファッ!?」


   / ̄ ̄\<どっちでもいいだろ。
 /   ー ー\
 |    ( ●)(●)               ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     |r┬-|           ./ _ノ 三ヽ、_   \ <おいぃぃ、初春ぅぅ、、
.  |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \ せっかくの婚后さんの見せ場を
.  ヽ        }     \    .|   (__人__)      ..| とってんじゃねーよ、、
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/     
   /    く. \      \  ノ           \  ジャッジメントとしてちょっと
   |     \  \    (⌒二              |  最近有能すぎんよぉー
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

婚后さんは空回り赤面可愛い(ニッコリ)

まとめると正式な手続きを踏まえて会場に納品されたパワードスーツに手出しすると、ジャッジメントの協力もないから逮捕されちゃうぞ☆っていうことみたい。
何かしら対抗するにはテロが起こらないと無理とか、、、、詰んだ/(^o^)\

美琴はフェブリもジャーニーも、布束ちゃんも、学園都市もみんな救いたい、そしてみんなを危険に巻き込みたくない、、、そんな思考に陥っていると、佐天さんを始めみんなが「美琴が笑ってくれないとハッピーエンドにならない」と協力を惜しまないことを伝える。

上条さん「何一つ失うことなく、みんなで笑って帰るってのがオレの夢だ。」

美琴はもう上条さんに染まりすぎだなw 今、この状況がまさに美琴の夢そのもの。

目覚めたフェブリを連れて、ジャーニー救出作戦、開始!!

レールガンS 23-003

それぞれ、戦いに向けて想いを伝えたり、準備を進めたり、、、。

固法先輩の世代はなんか昭和っぽさを感じさせて良いキャラ多いような気がするw 碧美さん超好み(迫真)

婚后さんのお父さん似すぎワロタw
そして湾内さんの手にあるケースは一体、、!?
婚后さんのお父さんが手配した密かに支援する人物、、あれは伝説の武器商人・マッコ○じーさん!?
初春と佐天さん炊き出し係かよw
美琴と黒子も幸運のお守りを携え準備万端!美琴が電話をかけた先には、、、妹達!!これは熱い!!

そして迎えた学究会当日の早朝、、、

有富「では始めよう、、僕らのサイレントパーティーを(メガネクイッ」
          ____
        /⌒  ⌒\<サササ・・サイレントパーティーwww
 ミ ミ ミ /  (●)..(●) \      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒)::::::⌒(__人__)⌒::::\    /⌒)⌒)⌒) こいつらとことん中二病だなww
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //   次回、消し炭にされるのが楽しみ
| :::::::::::(⌒)    `ー'´   /  ゝ  :::::::::::/    すぎんぞwww
|     ノ            \  /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

こいつら、、、2期のラスボスとしては器なさすぎだろ・・・

フェブリの服って布束ちゃんのチョイスだったのか、、最初に見た時から布束ちゃんの関与を気づけてなかった自分の見る目のなさに白目。衰えたもんですわ・・。

美琴「さぁ、始めるわよ。」

学究会の各会場で起動し始めた無数のパワードスーツ!
しかし各会場には美琴と愉快な仲間たちがそれぞれ散って迎え撃つ!!

最強のエクスカリバー・鉄バットをもってついに佐天さんも参戦!www

全員「学園都市を守って、フェブリちゃんとジャーニーちゃんと布束さんを助けて、そしてみんなで笑って帰る!それが私たちの夢だから!!」

糸売


あっ・・・(察し) こりゃ次回ガリ勉野郎たちはフルボッコですわ・・(確信)

いやー、ラスボスの器としてはよっぽど木原幻生直系のテレスティーナのほうが格上ですなぁ。
結局はおぼっちゃんたちの嫉妬やらが始まりであって、それが「闇」とか言われても木原幻生の狂気には程遠く及ばないというか、、。

STUDYは暗部の組織でも下っ端中の下っ端であることを願うばかり、、、そうしないと布束ちゃんとか表舞台に戻ってこれないじゃないw

いろいろここまでに至る伏線みたいなものはちょこちょこあったみたいだけど、話の筋を考えれば気づけるレベルのもので、やはりこれも1期のころに比べるならば話の規模自体がこじんまりとしてて盛り上がりに欠けるなと、、。

なんか1期とくらべてネガティブなことばかり書いちゃってるけど、劇場版をやるような大掛かりなストーリーを作れるわけはないので(他の「とある」シリーズとの兼ね合いで)、TVアニメシリーズでやれるオリジナルはここらあたりが限界なのかなぁと。

でも漫画原作の方は超盛り上がってきて(上条さんととあるレベル5の共闘とか)あれはぜひTVでの3期で見てみたいな。

      <うぜぇ・・・
  l´\                  ___
  ヽ/ ̄ ̄\              /⌒  ⌒\ <まぁ、どんなにクソでも佐天さんが
 /   _ノ  \ て       (●)  (●) \  最後にバットでかっとばせば
 |    ( ○)(○)そ       /(__人__)⌒:::::  \ 悪いとこもチャラだな!!
. |    u (__人__) く      |  |r┬-|       |
  |     ヾ_∵;”\     i⌒ヽ`ー'´     /
.  |       “}*  \    \ \   /⌒,ヘ   
.  ヽ        } \   \    /\ \/  / l
   ヽ     ノ   \.   \_/  \__ノ  |\
   /    く      \             |) )
   |     \      \           ,r' /
    |    |ヽ、二⌒)    `' ,       /ー'′
   |     |           )     /

あれ?そういえば絆理ちゃんと衿衣ちゃんはもう出ないの?ww
2期後半の鍵とか言ってたオレ涙目www


あとまとめきれなくなったら上条さんにそげぶしてもらえばなんとか形になるんじゃね?(適当)
関連記事
別窓 | [アニメ]とある科学の超電磁砲S(13年春アニメ) | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<工藤さん、涙の全速前進!月光はオオイミ王への道を切り開く!?「月光条例」 第260話 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | シンデレラと赤ずきんの決意!大切な仲間のために血路を開く! 「月光条例」第259話>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第24話 「Eternal Party」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴を主人公として、科学サイドの出来事を描いたスピンオフ作品。 サウンド 音楽 アニソン Rozen Maiden ローゼンメイデン 水銀燈 真紅 水樹奈々 茅原実里 神奈川... …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
