まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『キルラキル』 第1話 考える暇を与えない勢い!アバンギャルドな演出!そして圧倒的な作画力!ガイナ魂にオレのハートは震えっぱなしだったわ・・・(放心)
キルらキル

TVに釘付けなんていつ以来の感覚よ・・・(震え声)
          ____
        /      \ <みなさんこんにちわ。
       / ─    ─ \  「兎~野生の闘牌~」15巻を読みました。
     /  (●)  (●)  \ 表紙も一巡して兎に戻って、物語もいよいよ大詰め。
     |     (__人__)     | __________  ユキヒョウとウサギで最終戦に挑む
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  ってのがまた燃える!能力バトル
___/           \ | |             |  だけど心理戦もしっかり描かれた
| | /    ,               .| |             |  ヴィヴィ戦読み応えありすぎ!
| | /   ./             | |             |  最初にハマッた麻雀漫画なんで
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|  いつまでも愛読したいと思っちょります。
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_       それでは早速見てみましょう。

『キルラキル』第1話~
キルラキル1-001

【速報】アバン見ただけでBD購入決定【史上最速】

のっけからこのテンションwwまだ1話だぜ、おい!2クールあるって話なんだけど絶対息切れしそうですよなぁw
全力でアニメーションするキャラクター手描き風のCGエフェクトの織りなすダイナミックなアクションでいきなりオレのハートをイーグルキャッチ!!(ガッツポ)

とりあえず提示された作品の世界観がなんとなくわかるけど、なんかこまけーことはどうでもよくなるような勢いでしたわw

生徒会が圧倒的力をもつ本能寺学園
極制服と呼ばれる人間の能力を引き出す特殊な制服を着用し、生徒たちはおろかここら一帯を支配しているみたい?
2年甲組に生徒会に仇なすものがいると聞きつけた生徒会の風紀委員・蟇郡苛(がまごおりいら)。

一つ星極制服を盗み出した生徒は逃げようとするも、三つ星極制服を着る苛の圧倒的力の前にフルボッコ。
生徒に階級が存在し、その頂点に君臨する生徒会長・鬼龍院皐月、、、オーラと眉毛がぱねぇ、、w

そんな恐怖で支配された学園に現れた1人の転校生・纏流子がこの物語の主人公、、、視点変化やテロップがアバンギャルド!w

学園も相当アレだけど、済んでる住人もかなりヤバイ?
荒くれ小学生たちに囲まれる流子、、、あっさり撃退して手懐けてしまったけどw
と、そこへ少年・又郎の姉が現れフライングクロスチョップからのキン肉バスターww

なんなんだ、、、このテンション高い子はw
ここらで思ったけど、場面カットの構図がバッサリ切り替わっていくからテンポがいように早いね!
あと、電車に飛び乗るシーンから妙に昔のジブリ臭を感じたり。右下にポツンと佇んでいる流子との位置関係もアニメならではの表現で妙に懐かしく感じた

その女の子は流子が転入した本能寺学園でのクラスメイト・満艦飾マコ
見てて飽きないくらいによく動き、よく寝るww

キルラキル1-002

マコちゃんによる本能寺学園のシステム解説~

生徒会長・鬼龍院皐月が頂点に立ち、その下に四天王と呼ばれる三つ星、二つ星、一つ星、無星とランクがあり、一つ星以上には鬼龍院皐月が極制服を支給しているとか。

と、そこへ早速、流子が鬼龍院皐月に物申す!

流子が取り出した巨大なハサミの片方・カタタチバサミを目にした皐月の目つきが変わった!?
このもう片方を持ったやつを探しているという流子は力づくで聞き出そうとするも、、

                             / ̄ ̄\
         ____                  /  _ノ  ヽ\    o( ●)
       /       \             |  ( ○) (_(_   ゚
      /     ─   ―       _ -=ミヾ、⌒ヽ人_) |
    /     ( ●)  (●) _ =   ̄   ト≦ )}) ) ヽ。 o  。
    |         (__人__) |   _ ―三ニ`ー ′ ヾ__) |
    \         ` ⌒´/ ,. -―  ̄    }         /
    /       ー‐ ,. '´          ゝ     ノ
   /          /´            /⌒    `⌒ヽ
 /          /               { /       r\  \
(   ―─ '⌒")  /              /      /  〉  ノ
 ` 、___ ノ  /

二つ星極制服をキル男、ボクシング部部長・袋田隆治の前に阻まれる!

ボクシングにとっての制服、グローブ・トランクス・その他を強化した運動強化型極制服!グローブは鉄製とか体外試合は無理だね(ニッコリ)

二つ星の前に流子、フルボッコ!(;゙゚'ω゚'):
1話で顔が変形するまで殴られるアニメは名作!(史上初)

しかしなんだ、このハーモニー演出wボクシングだから「あしたのジョー」へのオマージュなのかな?(適当)
辛くもその場を脱出する流子、そしてそれを見守る担任、、やっぱこいつは只者じゃなかったか、、って展開はぇぇよwもうちょっと引っ張ると思ってたのにw

生徒会四天王勢ぞろい!

風紀部委員長・蟇郡苛
運動部総括委員長・猿投山渦
情報戦略部委員長・犬牟田宝火
文化部統括委員長・蛇崩乃音


苗字の蟇、猿、犬、蛇には何か意味があったりするのかしら?

あのカタタチバサミは対極制服用に武器だという皐月、、、さらに流子の「纏」という苗字に反応してニヤリ、、、つまりどういうこと?

キルラキル1-003


        / ̄ ̄\<確かに見えるけどそれ発言するってどうかと思うぞ。   
      /       \      ____
      |:::::     u  |   /      \ ハァハァ
     . |:::::::::::u    |  / ::/::::\:::   \<ちょっと前から気になってたんです   
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \   が、流子ちゃんの目の中って
     .  |::::::::::::::    } | /// (__人__)///   |   どう見てもマン○のシンボル
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/   なんですが?
        ヽ::::::::::  ノ   |           \    
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

あと殴られて目にクマが出来た流子が「わたモテ」の智子ちゃんに見えてしょうがないんですが・・・(小声)

子供の頃に流子の父は、ハサミを持ったヤツに殺された?もう片方は青色のカタタチバサミ?
そして担任がその真相を知ってそうで、力を求める流子を試すために流子の自宅跡地の秘密部屋へ投入!

そこで出会ったのは、、、、血を求めるしゃべるスケベな黒いセーラー服!?(錯乱)

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \<変なチャクラ開くな!
 | U  ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆___
   ヽ     ノ    \  \ /⌒  ⌒\<これは新しいエロスの形・・ 
   /    く  \.  /\/<○>   <○>\ 流子ちゃんが無理やり脱がされている
   |     `ー一⌒)  /   (__人__)   \ 感がハンパねぇ・・・
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |     |r┬-|     | ハァハァ…
               \    `ー'J    /  
               /              \

セーラー服「驚くくらいなら私を着ろぉぉぉ!!」

ここらで「キルラキル」のキルが「着る」とかけてあることに気づいたw「切る」と「着る」か。

着せられてピンクに発光したところでなんかワロタw
幾多の星を輝かせる力を手にいれた流子!?

その流子を探しだそうとマコを人質にとって学園全土に流子を呼び出すボクシング野郎。


   / ̄ ̄\<下乳最高!
  / /  \\                  ____
  |  ( ●)(●)|                //   \\ <マコちゃん意外とエロいね・・
  |    、_!   )               / (●)  (●) \
  |    'ー=-'  ノ           /:::::⌒  、_!  ⌒::::: \
.  ヽ       }               |     'ー三-'     |
   ヽ     ノ            \            /
    /    く  \             /           \
    |     \   \        | i           .|  |
    |    |ヽ、二⌒)、         | |           .|  |

とそこへ現れたのは黒装束に身を固めた流子!?助けられたマコの赤面の意味は、、!?

袋田の無数のジャブからのコークスクリュー「鉄拳粉砕」をまともに受け止めた流子、、黒装束が剥がれ現れたその姿は、、、

               / ̄ ̄\
             / ノ  \ \<おまえもだろ。
             |  (●)(●) |
.             | u.(__人__) .|  
        r、      |   ` ⌒´  .|
      ,.く\\r、   ヽ      ノ
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  /   ァ'´ヽ  スパァン
        └'`{  .   \.|   /   i
            ヽ、._   ヽ、_,r' \、从人,/
          、 、 `ヽ、   /ゝ ゙ ; '; て
            \丶、 `'ー'´ /'⌒Y ̄`\    
               丶、ー  / ─    ─ \<露出狂の変態ですね(確信)  
               ̄/   (●)  (●)  \ 
.___________ |     (__人__)    |
|             | | \     ` ⌒´    ,/ 
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

おい!この黒のセーラー服のデザインを考えたヤツ!グッジョブや!(ニッコリ)
恥ずかしがってる流子がそそるwww

キルラキル1-004

袋田も2つ星極制服のリミッター解除!ってやっぱりこれじゃ対外試合できてねーじゃねーかw

衆目にさらされることによって力を得られる極制服、、、ってまさか流子ちゃんの黒のセーラー服もこの仕様だったら今後もっとエロい展開が!?(ガッツポ)

袋田の渾身の右ストレートをまともに受け止めた流子!しかし袋田の鉄刺のグローブを粉砕!!

流子「鋼になるのはおまえのグローブだけじゃない!この服もだ!!」

        / ̄ ̄\ <近寄らないでください。
      /       \ ____
      |:::::       |/      \
     . |::::::::: U   |:::/::::\:::   \ <流子ちゃんのわがままボディに
       |::::::::::::::::    |●) (●)     \ ボクの股間が鋼みたいに固く
     .  |:::::::::::::::    |::(__人__)///    | なってます!
     .  ヽ::::::::::::::   |::::` ⌒´      /  触って下さい!
        ヽ::::::::::  ノ::::::::::::::       \
       (ろ::::::::::: く::::::::::::::   / /|
-―――――|:::::::::::::::: \―――.(___ノ―┴
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

もはや何をやっても袋田の攻撃は効かない!流子の逆襲が始まる!!( ゚∀゚)o彡゚
左ジャブ→右フック→アッパーカット、そしてトドメの右ストレートで戦意喪失!!wwww

極制服から一筋の赤い糸(?)が流子の黒のセーラー服に吸収されていく!?
カタタチバサミの威力に四天王も戦慄!そして黒のセーラー服に皐月と担任が興味を示し、、

流子「これ(セーラー服)は父さんの形見だ、、そしてこのカタタチバサミこそ、父さんを殺した犯人が残したものだ!さぁ、教えてもらおうか!!このハサミの持ち主を!!」

生徒会への宣戦布告キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

糸売


最初から最後までここまで釘付けになったアニメはホント久しぶりだぜ、、、、(興奮)

まさにガイナの本流をいく正統派熱血アニメですな!( ゚∀゚)o彡゚

なんかグレンラガン+パンストみたいな感覚だなーw

しかし昭和っぽさ、古臭さ、懐かしさだけじゃ語り尽くせない表現方法、演出の数々に逆に新鮮さを感じますな!

アニメーションも全力、声優陣も全力、視聴者も全力でみないとこれは楽しめない!こまけーことは終わってから考えればいいんだよ!と思えるほどに目に映るものを純粋に楽しむというアニメの本質に久々に触れたなぁと思いました。

しかしまさかエロ方面で推してくるとは思わなかったなw
ヒロインが赤面しながら戦うアニメとか最高じゃないですか!(マジキチスマイル)
まったく、この黒セーラー服のデザインとか設定考えた人天才だろww

とりあえず1話は勢いで見たけど、そんな中でもわかりやすく設定、世界観は理解できるように作ってるあたり構成も素晴らしかったですな!

次回からも全力で見て、記事を書こうと思います!!\(^o^)/

しかし、今回ボクシング(あしたのジョー)、次回テニス(エースをねらえ!)て明らかに出崎監督の作品への意識がありますよね?w


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ <どうやって戦うんだよ。
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \<じゃぁ「AIR」もお願いします。
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \    ` ⌒´    /
関連記事
別窓 | [アニメ]キルラキル(13年秋アニメ) | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<瀕死の月光、最後の跳躍!そしてシンデレラの魔法が解けてしまう時間が来てしまったね・・・「月光条例」 第262話 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 破竹の勢いでオオイミ王に迫る月光を狙う狙撃手の視線!「月光条例」 第261話>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
キルラキル「第1話 あざみのごとく棘あれば」に関するブログのエントリページです。 …
2013-10-08 Tue 16:50 anilog
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
