FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
Kanon 第21話「君のいない輪舞曲 ~ronde~」観賞
Kanon21-1

あゆ「二つ目のお願いは、、今日だけ一緒に学校に通いたい、、。」
この樹がふたりだけの学校。厳しい校則も、決められた制服も無い。好きなときに登校し、宿題も無い。給食はたい焼き。

あゆがいつも口にしていたものと一緒だ。

Kanon21-2

祐一「また、この学校で会おうな!今度この街に来たときは待ち合わせ場所は学校だ!」

あゆは毎日待ち合わせのためにこの樹を訪れていた?

Kanon21-0

あゆが消えていなくなってしまった超展開で迎える第21話を観賞しました~^^
Kanon21-3

学校にて。昨日一人で帰ってきてから元気の無い祐一をみて心配する名雪
「祐一は本当にあゆちゃんのことが好きなんだね、、。」

のっけからイキナリ泣ける( ´Д⊂

Kanon21-4

放課後、いつもあゆと待ち合わせをしていたベンチで祐一を見て悲しげな顔をする名雪。なにか嫌な思い出がありそう。

Kanon21-5

鞄があるのならきっとあゆは取りに来るといって、とにかく元気つけようと励ます名雪。今回このままの調子でいくんですか・・・(´・ω・`)

Kanon21-6-7

秋子「家族なんだから支えあっていかないとね。」
名雪「、、、うん、、。そうだよね、私達は家族なんだよね!」

秋子さんそこはもうちょっと娘のことを思って空気読んで欲しかった!!
一瞬表情が曇る名雪( ´Д⊂

Kanon21-8

たびたび映る幼き日の祐一。ベンチで泣いているようだ、、。

Kanon21-9

一緒に宿題をしているうちにもうすやり~ぬ。

ん?この体勢、、脱がせちゃってもいいんですか?(やめれ

Kanon21-10

なんかあゆの時と対応が違うような、、。あゆはたしか抱きかかえてベッドまで運んだような、、。床にそのまま寝せるとかあんまりだろが、このカスがっ!( ゚д゚)、ペッ

床で寝るとなんさま肩が痛くなるよね。しかも雪国の家ともなると底冷えして寒さで起きそうなんだが。

Kanon21-11

また幼き日の祐一とあゆの回想。

あゆ「私はもう2つ願いをかなえてもらったから十分。あとの一つは未来の自分か、他の誰かの願いをかなえるためにおくってあげたいんだよ^^」

どうやら祐一がプレゼントした人形をタイムカプセルにして埋めているみたい。
前回はこれを探していたのね。

あゆはエエ子やね~^^

Kanon21-13

あゆ「(目印もなしに見つけられるのか?という問いに)この人形を必要としてくれる人がいれば必ず!」

Kanon21-14

お気に入りの半纏のヌコの模様に全て名前をつけている名雪。
秋子さん、あなたの娘はこんなふうに育っちゃってますがいいんでしょうか?w

Kanon21-15

秋子さんへ感謝の気持ちを話し合う名雪と祐一。

なんかやけに今回は秋子さんがクローズうpされているな、、、。まさかな、、。

Kanon21-16-17

学校の正門にて崩れた雪ウサギをみて表情がなんともいえない、つらい表情に変わる名雪。どうやら過去になにか思い出があるみたい?

Kanon21-18-19

修復して、片方の目に祐一から駅伝3連覇のお祝いに買ってもらった赤のビー玉を使う名雪。
「祐一がくれたプレゼント、、大切なものだけど、、」
こんなカスにもらったものなんて捨てれ捨てれ!(゚д゚)

Kanon21-20-21

雪ウサギをみて何か思い出さないか祐一に聞く名雪。
当の祐一はやっぱり昔のことよりもつい最近あった出来事、舞のことを思い出す。
もうね、心の中では泣いているというような笑顔が多すぎてつらすぎる。・゚・(ノД`)・゚・。

Kanon21-22

放課後、昨日あゆと探したナニかを3人で探す。一心不乱に探す祐一を見つめる名雪の視線を北川が感じ取って、、。

北川、祐一をそのスコップで殺っちゃいなYO!

Kanon21-23

そうこうするうちにホントに見つかった!w必要な人が見つけるというのはマジだったのか!?

Kanon21-24

三つ編みをやめた理由を問われはぐらかす名雪。祐一もなにか思い出したみたい?

三つ編みVerもよい名雪さんです^^

Kanon21-25

名雪の言うことは^^ニコニコしてなんでも聞いてくれる秋子さん。苺のケーキを今日買ってきますねとのこと。

なんかこの絵見るとなんともいえぬ不安が、、。まさかね、、。

Kanon21-26

学校にて昨日修復した雪ウサギはまだ残っていた。それを見て子どもの頃のことを思い出した祐一。

Kanon21-29

7年前のこの街を離れる日、あのベンチで泣きじゃくる祐一。たしか最終日はあゆと過ごすんじゃなかったっけ?あゆになにかあったのか?

Kanon21-30

なにかしてあげたいと名雪は雪ウサギを作ってきた。うーむ、これって貰っても溶けちゃうからダメなんじゃね?

Kanon21-31-32

チビ名雪「わたし、、ずーっといえなかったけど、、祐一のこと、好きだったよ、、。」

(´;ω;`)殺傷力抜群!

Kanon21-33-36

告白してもうんともすんとも言わない祐一の様子に気づいたのか近寄ると、、

こいつ!なんてことしやがる!!!!( ゚д゚ )
そこは逆切れして反撃してもおkだよ!チビ名雪!!!

いや、名雪の性格上無理か、、(´・ω・`)キングカワイソス

Kanon21-37

こっち見んな!( ゚д゚ )

名雪との子どものころの思い出を思い出して、ハッとしたそのとき、教室に担任の先生が祐一と名雪を呼び出す、、

!!?

Kanon21-38-43

    スポポポポーン!!!
   。
  。。 。
  。 。゜。 ゚
  /// /
 ( Д )



Kanon21-44

先生「ふたりとも落ち着いて聞くんだ、、。水瀬、お前のお母さんが交通事故にあって、救急車で運ばれたそうだ。」

表情が一気に正気を保っていられないような様に一変。

Kanon21-45

。・゚・(ノД`)・゚・。

糸冬


何この鬱展開(´;ω;`)

ただでさえ名雪の一途さ、不憫さになんともいえない切ない気分になっていたところに、追い討ちをかけるかのようなあの事故。

ていうかマジ事故の瞬間、( д) ゚ ゚ってなったよ。どうみても即死だよ( ´Д⊂
なんか今回はやけに秋子さん絡んでくるな、、まさかな、、死亡フラグなんてこのアニメではないよね、、とか思ってたらこれですよ、、、。


T&KEチャンに言われて2度目を見てわかったけど、ケーキ屋さんから事故まで車の音しかしてない。これ、わかった上で聞くとかなり鳥肌立ってしまう。なにげない、いつもの日常から一転、一寸先は闇をアニメで感じてしまうとは、、、。

今回はホント、名雪メイン。あゆはお飾り。名雪の中の人の演技が神懸かっていた。微妙な感情の揺れをここまで繊細に表現するとは、、、。もうモレの中では
神位:秋子さん>>佐祐理=舞=名雪>真琴>栞>>>>あゆと変化。
こんないい子が見えてないで、メンヘラーあゆを追っかける祐一もまたメンヘラーだな。電波は電波同士でくっついてろ!( ゚д゚ )

はぁ~次回予告をみたら一気に鬱展開真っ只中、、、名雪が、、名雪がぁっ!こなぁぁぁゆきぃぃぃぃっ!ハッ(゚д゚)意味不明なこと口走ってスマンコッテス。

これはあれか、あと一つ願い事がかなえられるという人形を使って、秋子さんを救うのか!?で、そのままあゆはフェードアウトっと。あゆは神様の使いだったんだね~うはは~い♪END。めでたしめでたし。

なんてことは絶対無いよねw

どう物語が収束していくのか、見るのもいやな鬱展開だけど、、楽しみです。秋子さん、またあの笑顔をもう一度!名雪も心から笑える日が来るのか!?

残り5話3話。いよいよ物語の核心にっ、、!!

祐一は最後までカスであると予想!(゚д゚)あんなの男として最低だ!


ランキングに参加してます~。たぎった人はクリックしてモルスァ
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]Kanon(’06年10月期) | コメント:2 | トラックバック:18 |
<<WITHIN TEMPTATION 『The Silent Force』 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | beatmaniaⅡDX 14 GOLD 終了のお知らせ>>
この記事のコメント
[]
全24話ですから残り3話ですね
2007-02-26 Mon 02:50 | URL | とお #-[ 内容変更]
[]
>とお様
 あたたた、、、DVDが3話収録で全8巻なんだから全24話というのはわかってたはずでしたが、うっかり(´д`)

ご指摘ありがとうございました^^
2007-02-26 Mon 07:36 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
きっと見つかるよ。この人形を必要とする人がいれば必ず――。 あゆが消え落ちこむ裕一。 名雪は、祐一を励まし、あゆの残した天使の人形を探す。 あゆが未来の誰かに願いを残した人形を… 徐々に甦る7年前の記憶――。 雪ウサギに、祐一は名雪とのことを思い出すが… …
2007-02-26 Mon 01:35 SERA@らくblog
ぎゃぼーーーーーーっっっ!!! 京アニ、ちょっ!、ちょま、待ってくれ~~~!! ・・・多分、多くのKanon感想ブログ様で今話の感想の1行目は悲鳴から始まって …
2007-02-26 Mon 01:36 中濃甘口
 今週はあゆ編(I)のクライマックス。そう思っていた時期がボクにもありました…。 うぐはぁっ! こんs、あぶぁっ、んぬぬぬぬぬ、がっ、がはあああああああああああっ! ↑(声にならないらしい) …
2007-02-26 Mon 01:47 Old Dancer's BLOG
「君のいない輪舞曲」さーて。皆様お待ちかねの名雪シナリオだよ!しかし今回のアニメはアユ人気ないですね。周りを見ても「名雪派」が多いです。それだけ名雪のちょっとした仕草。表情が評価されてい …
&lt;(T◇T)&gt;わぁああああ!2月25日 改訂 …
2007-02-26 Mon 10:50 ごたく屋新館
幼祐一「今日からここが学校だ!」幼きころあゆと大きな木の場所で交わす約束・・・とうとう秋子さんに衝撃の出来事が!!!いつもいってませんがネタバレですよw …
2007-02-26 Mon 11:30 ゆうろの深夜アニメ!
第21話 『君のいない輪舞曲(ロンド)~ronde~』  な、なるほどアバンで語られた「あゆむと「祐一」の幼い頃の約束、ここでの出来事が森の中の学校に繋がる訳ですねっ!そして、待ち合わせのバシよとしての学校・・・。 …
2007-02-26 Mon 15:03 まるとんとんの部屋
||&lt;#FFFFFF&#39; style=&#39;color:Fuchsia&#39; ``「だったら、ボクの2つ目のお願いは今日だけ一緒に学校に通いたい。この場所を二人だけの場所にして一緒にお勉強をして、給食を食べて、一緒にお掃除をして、そして祐一くんと一緒に帰りたい」||宿題もテストなく好きな …
2007-02-26 Mon 16:50 リリカルマジカル
第21話 君のいない輪舞曲 ~ronde~ …
2007-02-26 Mon 18:02 二次元空間
これ、このサブタイってダブルミーニングだったのか・・・あゆ消失を引きずって、君(=あゆ)のいない日常で手がかりを探す祐一たちの事だと思い込んでいた。その現在進行形とは別に、君(=祐一)を失った幼い名雪 …
2007-02-26 Mon 20:55 Cross Channel
ちりばめられた伏線が一本の線へと繋がっていく あのときのあれはここにつながっていたんだ・・・と 何から語ればいいのかわからないぐらいすばらしい回でした。 あ、でもこれだけは言えるよ。 ナユキストにとって最高の回であり最恐の回であったと。 …
2007-02-26 Mon 21:14 SOBUCCOLI
君がいない。 …
2007-02-26 Mon 23:47 Hiroy's Blog
萌えキャラ認定中:倉田佐祐理、美坂栞(もう出ないけどw)『君のいない輪舞曲 ~ronde~』作画力に圧倒された25分でした。いやもう、マジでスゴいですよ。京アニ、ちょっとおかしいんじゃないかと思えるほどに( …
2007-02-27 Tue 00:23 世界の端に腰を掛ける
第21話。夏の物語「AIR」、冬の物語「Kanon」。こんばんは。たこーすけです。Kanon 第21話を視聴しましたので、その感想を書きたいと思います。原作ゲーム未プレイ、東映版も未見です。以下、原作未プレイ者が好き勝手に感想を書いています。とんちんかんな点も御座いま …
 託した彼への願い。7年前の記憶と雪兎。 …
2007-02-27 Tue 12:30 LUNE BLOG
Kanon 第2巻/アニメあゆが消えてしまった・・・。喪失感から、すっかり落ち込む祐一。そんな彼の側にいて、名雪は祐一を励まし続ける。そんな中、祐一はある夢を見るのだった・・・。 …
UREYYYYYYYYYYYY!!!名雪シナリオがキタぜぇっ!(∩´∀`)∩まーっすぐ、GO! …
2007-02-27 Tue 19:42 神音の萌え源泉
さ あ 、 も り あ が っ                  て                     ま                       い                  …
2007-02-28 Wed 01:29 万聞は一見に足るやも
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |