まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
『キルラキル』 第3話 いきなり最終決戦!鮮血覚醒!この勢いにも負けず絡んでくるマコちゃん凄すぎぃ!w
マコちゃん最強説

マコちゃんが毎回いいとこ持っていくなww
          ____
        /      \ <みなさんこんにちわ。
       / ─    ─ \  またちょっと広い所へ引っ越そうとしているので
     /  (●)  (●)  \ 来月の頭から準備が始まります。ネット環境が整うまで
     |     (__人__)     | __________  しばらく更新停止する可能性も
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |  ありますので、ぬるい目で
___/           \ | |             |  放置しておいてください。
| | /    ,               .| |             |  出来たとしても超簡易
| | /   ./             | |             |  更新になるかと思われます。
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|  それでは早速見てみましょう。
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

『キルラキル』第3話~
キルラキル3-001

白い神衣!?

鬼龍院皐月が幼少の頃より存在し「花嫁衣裳」と言いつけられて皐月自身が憧れていたという「純潔」という名の神衣、、、いろいろ今後の展開も勢いだけじゃない深みのあるストーリーも期待できそうだね(ニッコリ)
なんか白ってのが「処女性」を感じさせるね。鮮血はビッチ用?w

愛九郎に聞きたいことが山ほどある流子は授業中も常に熱視線w

愛九郎の秘密の場所で落ち合う二人、、、ってこの二人の関係は「トップ」のコーチとノリコみたいに熱い関係になっていくのかなー。

             / ̄ ̄\ 
            / ノ  \ \<スケバン風なのにウブってのは
             |  (●)(●) |  また昭和っぽくていいね!
            |     、_!    |  
          |   'ー=-'  |
          __|___     }
        /      \   }
       / ─    ─ \_ノ <とりあえず流子は処女っぽいね!
     /   (●)  (●)  \ヽ、 
     |  :::::⌒  、_!  ⌒::::: | _|_________
     \     'ー三-'    / | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

「生命戦維」・・・命をもった戦う繊維という意味で一つ星極制服にはそれが10%、二つ星には20%というふうに使用されているみたい。そういえば戦維喪失したときの赤い糸みたいなのはこれのことだったのね。

そしてこの「生命戦維」のみで作られたものがあってそれが「神衣」だという。
この「生命戦維」について知っているのは鬼龍院一族と纏一心のみだとか。そしてその秘密を一手に握ろうと一心を消したのかも?
愛九郎はその鬼龍院の横暴を許せず、纏一心と協力していたようで、鬼龍院は世界征服を狙っているとか?

もし纏一心に何かあった時には愛九郎に全てを託していたようで、鮮血との出会いもすべて予定通りっぽい。

謎なのは何故に鮮血を着るとハレンチルックになるのか!?w

愛九郎「それは君のお父さんの趣味。」

       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::               ::;;|
   |;;::              ::;;|

じゃないっぽいw 本当の意味がわかるとき、オレは涙するだろう(適当)

本能寺学園 裁縫部実験室では生命戦維を50%使った五つ星極制服の仮縫いを行って生徒に着せる実験を行なっている模様。雰囲気が特撮モノや「エヴァ」を彷彿とさせますなw

その結果・・・暴走!!ちょっとやそっとの麻酔やら制止はものともしない強化っっぷり!
生徒の方が肉体的・精神的に耐え切れずに暴走するみたい。でもそれを止めたのが生徒会四天王の1人・三つ星極制服を着ている犬牟田 宝火

でも100%生命戦維の神衣を着れる流子はなぜ暴走しないのか?疑問を持つ犬牟田。

キルラキル3-002

一方、鬼龍院邸の地下研究室の奥深く。

屋敷のモノの制止を振りきって皐月がたどり着いた先にあるのは神衣「純潔」!
神衣を着る流子の存在が皐月を行動に映させた?

たまにある液晶の表示が昔なつかしのドット表示でなんかの特典かグッズで出してくれんかなと思ってしまうw

鬼龍院家筆頭執事・黒井戸滝次「お母様の言いつけ」を耳にも貸さずに、「純潔」に手をのばす皐月。


        / ̄ ̄\  <ガイナにそういう修正はないんじゃね? 
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \ <もちろんBDではこの皐月様の
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \   お着替えシーンの神々しい
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \  光はカットでしっかりと
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | 見れますよね?
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/    
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

皐月様のお着替え神々しすぎワロタ
純潔に自らの血を与えて契を交わす皐月、、、とその瞬間、純潔が皐月に襲いかかった!?
純潔装着にもだえ苦しむ皐月、、しかし

皐月「燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや!!」

意味:小人物には大人物の大きな志や考えがわからないというたとえ

皐月は自分の先ゆくものを許さず、志のためにはひたすら前進あるのみ!流子が着れるならばと自らも神衣を着ることは当然。ついには力でねじ伏せるように装着!!

ことわざからの流れがBGM・ハーモニー効果と相まってムダに熱いww

満艦飾家に居候することになった流子。
ちょっとしたシーンでもカットやらこってて、全力でアニメーションさせるからニヤニヤしてしまいますなぁw

        / ̄ ̄\ <そうなの?
      /       \      .____
      |:::::::   u  |    ./      \ <おいおい!流子ちゃん、スケバン 
     . |:::::u::::    |   / ::/::::\:::  .\ みたいなのに縞パンとか
       |::::::::::u::   | / <●>::::::<●>.  .\  ちょっと新ジャンルすぎんぞ!?
     .  |:::::u:::::::    }  | /// (__人__)///    .|
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  | ガタッ
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

寝る前に鮮血が鳥肌を立てていることに気づくマコちゃん。まさに生きてる制服だな。鮮血は一体何に反応しているのか?

翌日、学校に登校するといきなり鬼龍院皐月がお出迎え!?

純潔の最初の生贄にとまるで神衣を試すかのように流子に戦いを仕掛けてきた皐月。

純潔装着の変身バンクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

        / ̄ ̄\ <見るポイントやっぱそこなの?
      /       \      .____
      |::::::      |    ./      \<おっぱいが常にプルプルしてます
     . |:::::::::::    |   / ⌒   ⌒  \ ねぇー。尻もくいこみが
       |::::::::::::::   | / (●)  (●)   \ エロすぎぃぃ!
     .  |::::::::::::::    }  |    (__人__)      |
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

最初に血を送り込む時に「3本」の針が出てきたのはこれは性能を引き出すレベルみたいなのがあるのかな?より強大な力を使うにはこれが増やさないといけないとか?

キルラキル3-003

負けじと流子も鮮血装着!でもやっぱ恥ずかしそうww

鮮血の鳥肌は純潔に反応してのものだったみたいね。

お互いの気力だけで周りが吹き飛ぶほどの風圧!こういう人がゴミのように飛ぶ演出わかりやすくていいねw

皐月の無数の剣撃を受け、あっという間に流血してしまう流子!圧倒的な力の差!!

校舎内での戦闘シーンのスピード感すげぇぇ!!( ゚∀゚)o彡゚
なんか「パンスト」でもこういう建物の中で戦いまくる話あったけど、さらにあれを進化させた感じだね。ストップ&ゴー、力の流れの表現のメリハリが凄い!

ジリ貧の流子に鮮血は「流子が私を着て、私が流子に着られた時、力は発現する。だがまだ流子は私を着てくれていない」と意味深なことを告げる。血を与えるだけではだめなの?

さらなる皐月の追い打ちの前に、ついに流子は貧血気味になってしまいダウン。鮮血の着用も解除されてしまう。
皐月にトドメを刺されようとしたところで「露出狂」と罵ると、、

皐月「この姿は神衣が最も力を振るえる姿!それを俗な価値基準で論ずるなどまさに己の小ささの証明!この鬼龍院皐月、我が野望成就のためならば天下に乳房を晒そうと恥もなければ怯みもない!!」


        / ̄ ̄\ <ぶった斬られろ。
      /       \      .____
      |::::::      |    ./      \
     . |:::::::::::    |   / ⌒   ⌒  \<じゃ、まずおっぱい見せてください。
       |::::::::::::::   | / (●)  (●)   \
     .  |::::::::::::::    }  |    (__人__)      |
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

マコ「脱いで!流子ちゃん!!私は断言する!アナタは負けてない!あなたのおっぱいは皐月様より大きい!!」

ファッ!?
またマコちゃんの独演会キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!www

マコ「だから恥ずかしがらないで、一気に、脱いじゃえぇぇぇー!」

もはや神々しさすら感じさせるマコちゃんの魂の叫び!!皐月大激怒!しかし、その言葉に流子が覚醒!!

キルラキル3-004

流子の変身バンクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

神衣を着るということは裸になって、鮮血を着る=鮮血が流子の素肌になるということ!それが神衣を着こなすということ!!

        / ̄ ̄\ <素肌になるって言ってんだろ。見えるわけねーだろ。  
      /       \      ____
      |:::::     u  |   /      \ ハァハァ
     . |:::::::::::u    |  / ::/::::\:::   \<ということはアノ下は   
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \   すっぽんぽん!!?
     .  |::::::::::::::    } | /// (__人__)///   | あんまり激しい動きしちゃうと
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  ポロリや具が見えちゃうなんて
        ヽ::::::::::  ノ   |           \   ことも!?
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

流子「人身一体!神衣・鮮血!!」

覚醒・流子の反撃開始ぃぃぃ!!( ゚∀゚)o彡゚
流子が拒んでいたから余計に鮮血が血を欲して貧血を起こしていた。しかし、血の繋がりを得た今、わずかな血で膨大な力を発現することができる!これが鮮血の本当の姿か!!

片太刀鋏武滾流猛怒(ブッタギルモード)!!!

ようやく着こなした流子に皐月の心も踊る!!二人の斬撃が交わるたびに一体どんだけ被害でてんだよwwっていうくらいに衝撃波が起きてるんだけどww

父を殺したやつの手がかりを聞き出すために、皐月の野望もすべてひっくるめて叩き潰すと宣戦布告をする流子!

これから全ての部活が流子を狙う、そして四天王もふくめ全てを倒せば答えるという皐月、、、これからもバトルにつぐバトルを予感させる王道な展開!

そしてその皐月の意図に疑問を感じる愛九郎、、、いろいろ謎が深そうだぜ!!

糸売


なんかカブトボーグ思い出した(錯乱)

このいつでも最終決戦にもっていけそうな勢い、クライマックスの連続、惜しみないほどに次々と場を盛り上げるために使われるBGM、そして今後お約束になりそうなマコちゃんの独演会w
もうホント全力すぎて見た後の満足感、疲労感、ハンパないっすよー。

でもやってることは実はこの3話で流子と鮮血の完全覚醒、いわばチュートリアルが終わっただけで、、対して話は進んでないんですよな、恐ろしいことにw

見せ方次第でこうも印象が変わるってのはねーw
体験版(3話まで)でしっかり視聴者の心をイーグルキャッチできるかどうかを考えての全力ですな。

まぁなるべく小難しい考察めいた展開よりも今の勢いを維持しつつ、ハレンチとマコちゃんの活躍を描いてくれれば1クールくらいは楽しめそうですw




関連記事
別窓 | [アニメ]キルラキル(13年秋アニメ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<おとぎばなしは死なず!父として子を守りぬき、笑顔の<消滅>!「月光条例」 第264話 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | <月打>されたキャラクターたちによって作られる新たな物語・・・赤ずきん、逝く!「月光条例」 第263話>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
