まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
小さいけどスケールのデカイ男・一寸法師!工藤さんの作戦に全てをかける!「月光条例」 271話
月光条例 第271<br />話01

         ____
       /      \<みなさんこんにちわ。『ガリレイドンナ』最終話が 
      / ─    ─ \   阿鼻叫喚だったようですね。
    /   (●)  (●)  \ 僕は3話で脱落していたので(←おい)星月ちゃんが
    .|       (__人__)     |    __ どうなったかが気になっていました
     \    ` ⌒´ / ̄ ̄⌒/⌒   /   が最後まで星月ちゃんが可愛かったという
    (⌒\     / 少年 /     /   ことで安心しました。やっぱ梅津監督は
    i\  \   ,(つサンデー/   ⊂)    女の子を可愛く描いてくれるだけでいいん
    .|  \    y(つ___/,__⊆)    ですよ!(暴言)それでは早速(ry

月光条例 第24条[かぐや姫]75 回転のメイジVSイデヤ&一寸 前編 読了~
月光条例 第271話02

イデヤVS回転のメイジ!!( ゚∀゚)o彡°

名に冠する「回転」の意味とは!?(棒)
         ____
       /      \ <剣回しとかサーカス芸じゃねーだろうな、、 
     /  _ノ  ヽ、_  \  もうずっと回ってればいちいち描く手間も
    /  (●)  (●)   \    省けそうだからそうしてろ。
    |     (__人__)    |
    \     ` ⌒´     /
   /´           `\
  /  /          l  l   .
__l  l_.[] _____/_/__
  \, ´-'ヽ
    ヾ_ノ
     |
     |
     |__   コロ・・・・
    _____\    コロ・・・・
   ()__)」

無数の剣を飛ばしてきたメイジに、剣を伸ばしっぱなしにしていたイデヤが急いで<天狗のうちわ>で元の長さに戻そうとしていると、、、

月光条例 第271話03

   / ̄ ̄\
 /ノ( _ノ  \ <お前の記事更新が遅いわー!!!
 |,'⌒ (( ●)(●)  
 |     (__人__)
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ                    ,合併号のおかげで追いついたwww
/"⌒ヽ   ソ,ノ .i゙)' 'ィ´                `    ,. ____
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ 。
 ィ≒    `\ /'ニ7´     スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:'::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|   .
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー--ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡''        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
   ヾ         _____=≒=ー────;‐‐ ̄/i'只 ̄/ ̄|Y‐-<` `
    \、   ー ィ⌒ ̄            //   > |≡| / <〃  ヽ

たった1本の記事すら書けないほどの時間なの無さが歯痒かとです、、、

なんとか反撃を繰り出すイデヤだったけど、、、

月光条例 第271話04

メイジ「我が回転防御は無敵!『紙上の者』の剣など全て受け流してくれる!!」
         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

最後に出てきた「ナナツルギ(笑)」ってんだからどんだけすごいスキルを持っているかと思いきや、ボクが考えた最強の防御みたいなレベルのしょっぱい能力ですなwww

と、そういえばさっき投げてきた剣は?と思ったら!?

月光条例 第271話05

ブーメランのように剣を回して背後から襲いかかってくる回転剣<ミダリツルギ>、、全方位からの攻撃をしかけるメイジにどう対処するのか!?

一方エンゲキブを月光の元へ送り届けるために残った一寸法師はというと、、

月光条例 第271話06

いよぃしょおおおおお!!!( ゚∀゚)o彡°

島投げすぎwww かのラピュタをも投げ飛ばすその怪力に限界はないのか!?w
島を攻撃に使うだけでなく、巨大な島を竜宮丸の周辺に配置することにより盾となって防御にも使うとは、、一寸の機転も光る!

投げつけるための『ジャックと豆の木』から、無限の力『ダイダラボッチ』『アトラス』からもらい、さらにそれを神話の『トール』の<2倍の力のベルト>でさらに強化したもの。


        / ̄ ̄\<かぶってるのせいぜい『トール』だけだろ。 
      /       \      .____
      |::::::      |    ./      \<なんかオレがハマってる
     . |:::::::::::    |   / ⌒   ⌒  \ 『パズドラ』みたいになってきてる
       |::::::::::::::   | / (●)  (●)   \ な。いろんな話のキャラクター
     .  |::::::::::::::    }  |    (__人__)      | のスキルを掛け合わせるみたいな。
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

もういらないという力、、それはその物語の<消滅>を意味する、、、なんとも微妙な表情が一寸の心情を物語っていますなぁ、、

しかしエンゲキブはそんな<おとぎばなし>たちの奮闘は、すべて自分のせい(<月の客>を地上に呼び寄せた)だと、なぜそこまでしてくれるのか、、そう疑問を投げかけると、、

月光条例 第271話08

一寸法師「姫もそれがしも、おヌシたちが大好きなんじゃよ!」

いい笑顔=死亡フラグ(ピコーン
やばい、、一寸法師までも<消滅>してしまうのか!?(´;ω;`)

天道は一寸法師のいつもの卑屈な姿が消え、すっかりデカイ男になっていることを本人にいうと、、

月光条例 第271話09

一寸法師「うるせえよ、天道。」

あっ(察し)・・・・これは覚悟を決めた男の面構えですわ、、、。

月光条例 第271話10

と、そこへメイジに押し戻されたイデヤと工藤さんがふっ飛ばされてきた!?

メイジはカグヤ回収もろとも竜宮丸にいる全員にトドメを刺しにきた模様。
しかし、まだ工藤さんに諦めの表情は見えない!とある作戦を立案するけど、、?

月光条例 第271話11

まずは一寸法師が島を投げつけ、、、、ない、、だとっ!?

その死角をぬって、工藤さんらイデヤがメイジに強襲!!しかしこれはメイジにはたやすく読まれていて、、!?

月光条例 第271話12

一寸法師「よし!行くぞ!!」

竜宮丸に巻きつけられたジャックと豆の木の蔦、投げつけて途中で止めている島、そして一寸法師の手には<天狗のうちわ>、、、、この3つが何をするかのヒント?

その作戦の内容のヤバさがわかっているからか、天道は必死に一寸法師を引き留めようとするも、、

月光条例 第271話13

一寸法師「さらばじゃ、天道!」

         ____
        /ノ   ヽ、_\    r ⌒j
      /( ○)}liil{(○)\  /   /
     /    (__人__)   \/   /   /  ) <やめろぉぉぉ!!  
    |     |i|||||||i|     /  /  /  / 一寸、おまえ月光に自分を認めさせる
    \     |ェェェェ|     /   '` ´  /     んじゃなかったのかよぉぉ!!
      r´  (⌒'ー―- イ′     ´廴
     /    > 、     ヽ      _  ̄ ̄ ̄)
    /        -、      }        (  ̄¨´
   /           ヽ._       __  \
                `   --‐'´ `゙' 、_.)

なんか前に認められてたような気がするけど

工藤さんの作戦でメイジ突破を狙うが!?

糸売


合併号のお陰で1週遅れを取り戻せました(そこっ!?

回転のメイジの特殊スキルのしょぼさにやる気なくしてました(暴言)
もちっとこうラスボス戦を盛り上げる強敵キャラであってほしいもんですわいw
唯一感じたのは伸剣のキョスイくらいかな。

月光に出会うことなく次々と散っていく<おとぎばなし>のキャラクターたち、、、このみんなのキャラクターの月光への思いを最後に伝えるのはイデヤになってしまうのか、、、素直になれるのが死ぬ間際とかひどいじゃないですかー!やだー!!ヽ(;Д;)ノ

あっ(察し)・・・まだいたじゃん、、、一番身近にいた鉢っちゃんが、、、(戦慄)


        / ̄ ̄\<感情よりもそっち優先かよ。
      /       \ ___
      |:::::       |/     \ <最期に見れるであろう鉢っちゃんの
     . |::::::::: U   |:⌒  ⌒   \ 素顔が黒髪超絶美女だったら
       |::::::::::::::::    |●) (●)    \ どうしよう、、、
     .  |:::::::::::::::    |::(__人__)      | 
     .  ヽ::::::::::::::   |::::` ⌒´      /
        ヽ::::::::::  ノ::::::::::::::       \ 泣きながらハァハァしそう
       (ろ::::::::::: く::::::::::::::   / /| で自分が怖い・・
-―――――|:::::::::::::::: \―――.(___ノ―┴
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)
関連記事
別窓 | [漫画]藤田和日郎 『月光条例』 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大天才・工藤さんの作戦!回転防御をどう崩す!? 「月光条例」 第272話 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | イデヤ無双キタ━━(゚∀゚)━━!!長年の確執を乗り越え、素直な想いを伝えるため月光の元へ!!「月光条例」 第270話>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
