FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
のだめカンタービレ 第08話 「Lesson 8」観賞~
のだめ8-0

Sオケの初演は大成功のうちに終わり、時期は梅雨。

オケの練習も環境が悪くなかなか身に入らない模様。そこへシュトレーゼマンが来て、、

第8話を観賞しました~^^
のだめ8-2-3-5

練習するだけ無駄!といつもの如く合コンへ。Sオケを脱退したはずなのにと不信がってたメンバーを千秋を利用して簡単に釣り成功。

のだめ8-4

以前から思ってたけど、のだめのファッションセンスは異常w
なんだこれ。ワンピースというよりも修道服っぽくない?

のだめ8-7

世界の巨匠が日本にいることは話題になっていないのか?とふと疑問に思った千秋はネットで検索してみると「巨匠が行方不明」との結果が!

そういえばのだめ作のフォント「みそじ」って実際に配布されてたりしてたのかな?

のだめ8-8-11

行方不明の事実を知った次の日、大学にヘリをのりつけてきた女「エリーゼ」。速攻捕獲して本国ドイツへ強制送還w
なんでココかと思ったのはシュトレーゼマンが後生大事に持っていた一枚の写真の女性。この女性に会いに来たため?

のだめ8-12

現在の写真の女性。

会わなくて正解w

のだめ8-13

写真の女性を思い出すシュトレーゼマン。おっ!久々にクオリティタカスな演奏シーン来たね!

のだめ8-14

2日後、自家用ジェットでまた日本に逃げてきたエロジジイ。自家用ジェットって数10億するんじゃねーの!?120円くらいのジュースをねだるな!w

あ、金持ちは逆に小銭は持たないのか( ゚д゚)、ペッ

のだめ8-15

ち、、、千秋の指揮棒が動いてる!!!!!Σ(゚Д゚;)(そこかよ)

のだめ8-16-17

なぜかいつもよりはりきってオケの練習に混じって、的確に指示を出すシュトレーゼマン。千秋にもだめ出し「ブラームスなめてんじゃないですよ!」

のだめ8-18

写真の女性と再会。どうやら大学の学園長、桃平美奈子さんだったみたい。
好きな女性のみてる前だから張り切ってたのか!

のだめ8-19

出たー!

ミナコ「冗談はよしこさん!(パシーンッ!)

シュトレーゼマンの求婚をさらりと交わすミナコさん。このノリがいいw

のだめ8-20

で、Sオケの指揮はシュトレーゼマンがまた直々に取ることになり、千秋にはこの課題「ラフマニノフ、ピアノ協奏曲第2番」

のだめ8-21-23

練習室でショパンを好きなように弾くのだめを褒めるシュトレーゼマン。のだめは幼稚園の先生をしながら、千秋の嫁にと将来の夢を語るがシュトレーゼマンは
「今のままでは千秋と一緒にいられないね、、。」
と謎の発言。

のだめ8-24

結局女に会いに来ただけで自分のことは遊びだったと切れる千秋。エリーゼは「今まで弟子も取らなかったのに、、、こっちこそ本気じゃないならシュトレーゼマンを返して!営業妨害だわ、、」とシュトレーゼマンは本気で自分を弟子にしていたことを知る。

のだめ8-25

ミナコさんは今年の大学の人材の豊作ぶりと、海外に出られない千秋をどうにかできないか?とジジイを呼んだみたい?
そのジジイはもう一人別にどうにかしたい人物、ようするにのだめを見つけたわけですが、、。

のだめ8-26

シュトレーゼマン「夏休みは皆で長野の高原に行きましょう~^^」
エリーゼに仕事を強要されたもってこられたようで、Sオケメンバ数人を連れて、次回はニナ=ルッツ音楽祭へ!

糸冬

祝!千秋の指揮棒が振られた゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

なんで前回までのオケ本番公演にこうしなかったのかとw

今回はピアノの演奏シーンもあったり、全体的にクオリティ高めでした^^

お話もテンポ良くすすみ、思わず吹いてしまうところもあったりと久々に20分があっという間に終ったって感じでしたよ。

エリーゼの巨匠の扱いの適当さ加減や、中の人のイメージもぴったり、、、って中の人は川上とも子神だったのか!!!( ゚д゚ )この人はほんと言われないとなかなか気づかないくらい演技の使い分けが上手いからね~。

次回は予告どおりニナ=ルッツ音楽祭。サゴジョウ登場かwあとはのだめのピアノがまた見れるから楽しみだね~^^


ランキングに参加してます~。たぎった人はクリックしてモルスァ
FC2 Blog Ranking


関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]のだめカンタービレ(’07年1月期) | コメント:0 | トラックバック:11 |
<<箱○情報(3月4日付)+日記etc | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | Webラジオ マリア様がみてる[ひな祭りスペシャル] 『ひな祭りスペシャルで、ごきげんよう』感想>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
物語が動き出しそうな気配です。シュトレーゼマン、前回 どーでもいーって言ってたけど、結構Key人物っぽいですね。 …
Lesson 8…ミルヒーと理事長の恋物語(?)。公演が終わり、インターバル的なエピソードだと思うんですけど、アニメ版は意外とこういう所が面白いですよね。・梅雨でイライラするSオケ。・のだめ水着姿公開& …
2007-03-04 Sun 17:25 salty blog
のだめカンタービレ「Lesson8」。 ミルヒーの来日は実は海外では失踪騒ぎになっていた。ある日マネージャの女性エリーゼがやってきてミルヒーを連れ帰るが、ミルヒーは自家用ジェットをハイジャックしてまたすぐ日本に戻ってきた。 …
なんで「みそ字」って名前なの!?みそ字の「みそ」って由来はどこからなのでしょう(笑) ↓ ↓ …
「ミルヒー送還」  テレビガイドからあらすじ・・・ Sオケメンバーの間で、シュトレーゼマンの偽者疑惑が浮上。ある日、千秋はシュトレーゼマンが行方不明になっていることを知る。そんな中、千秋は捜索のため来 …
2007-03-04 Sun 21:28 まるとんとんの部屋
アニメ版に何となく盛り下がりを感じる今日この頃・・・。絵のことはもう諦めるとすると何に楽しみを見出せばいいのかな。原作を読んでいるほうが楽しい、なんてね。「Lesson8」定期演奏会から1ヶ月。Sオケの指揮者にいきなりミルヒー復活!!!遊んでばかりの巨.. …
2007-03-05 Mon 00:07 おぼろ二次元日記
ミルヒ強制送還( ´Д`)ノ~じゃなかったのぉぉおお!! …
2007-03-05 Mon 04:08 *菜那のつぶやき*
今週は巨匠の過去が明らかに マネージャーのエリーゼさんがいい味だしてます ただ …
2007-03-05 Mon 09:36 Brilliant Corners
{/kaeru_fine/}初めはタイトルを『逆襲の土方』にしようかと思ったんですョ。今回は沖田に向かって、思っきしバズーカ撃てて良かったネ土方さん{/heratss_blue/}{/heratss_blue/}あ・・あらすじと感想と、今回いつもより無駄に長いかも。(へ?いつもと同じですか?ま!どう …
のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)本当にあれはシュトレーゼマンなのか?疑いの目を向ける、峰と真澄。しかし、「本物だよ」千秋は、そうはっきりと断言する。その音楽に偽りはない・・・千秋は確信していた・・・。 …
アニメ・のだめカンタービレですが、今回はミルヒ・シュトラーゼの恋の話です。ミルヒは学生時代、この音大の理事長に恋をしていたようで、今回の来日目的もミナコ・モモダイラに会うためだったようです。しかし、ミルヒはビーフジャーキーをいつも食べている女性秘書に見つ …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |