まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話 「わたしにもみえるよ」観賞~
まなび11-0

まなびたちの生徒会としての活動がちゃんと他の生徒達にも伝わっていて、新生徒会室を作るために仲間として集まってくれ、さらにそれに誘われるかのように興味のなかった生徒たちも手伝ってくれてたった1日で旧学園寮を生徒会室に改築!

まさに学園祭の準備をしているかのような、みんなの行動は署名にも反映され見事、ノルマの全校生徒の70%を越える76%を獲得して祝!学園祭復活\(^O^)/

いよいよ学園祭本番の第11話を観賞しました^^
まなび11-1

学園祭前日。生徒会のメンバーは家に帰りたくないとのみかんのお願いでお泊り。
みかん「今ならわたしにも見えるよ^^」
転向してきた当初、まなびがどうしてそこまでわくわくきらきらな毎日を送ろうとすることができるのか、まなびの見ているものと同じ視点にたって見ることが出来るようになったんですな。

まなび11-2

まなび「私、この夜のこと、絶対に忘れないよ!」

学園長と同じ。なにかをやり遂げた仲間たちのことは絶対忘れないってことですね^^

まなび11-3

みかん「みんな、、大好きだよ!」

ん?死亡フラグが誰かにたった?(゚д゚)

まなび11-4-5

翌朝
まなび「はっじまるよ~!\(^O^)/

OP最後の校舎と同じ角度でズームアウト!随所にCG使ってるみたい。

まなび11-6-9

で、学園祭が始まった!お客さんは大入り!

まなび11-10

でも生徒会が居を構える本部はテラ暇スww
いや、企画はなんでもそうだけど準備までが大変であって、当日、ことが始まってしまえばトラブル待ちになるからわりと暇なのよねw始まってまでバタバタするような企画ははっきり言って詰が甘いというようなもの!

まなび11-11

どうやらトラブルの元DQN客はむつきがジャーマンスープレックスやドロップキック、古泉くんまなび兄が超能力合気道?みたいなのでメフメフに退治してたみたい^^

まなび11-12

まなびの(゚д゚)ゴォルァァァァアアアアッ!!の迫力にちょっと吹いたw

まなび11-13-19

一方、運動場では軽音部(?)が野外ライブが敢行中!!勢いありあまる曲ですな!

まなび11-20

こらこら、口に食いモンほおばったまましゃべるんじゃねえですわよ^^ニコニコ

まなび11-21

多佳子さま「イメージすること、それを形にすること。今は私にもわかる、、!」
みかん同様、まなびと同じ視点に立てたってことかな?

まなび11-23

本部は学園長とシモジーに任せて(ぉ)、ライブ会場に行ったらみんなに後押しされてステージにあがっちゃった。そして、、、


でたぁ~、、堀江由衣嬢の聖桜学園校歌斉唱~wwパトラッシュ、、、ボク眠くなってきたよ、、

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/


まなび11-24-30

と、ワンコーラス終ったら今度はバンドが流れ込んできてロックバージョンでもうワンコーラス!!それでもやっぱり堀江由衣の歌唱は微妙だ!!w

まなび11-27

は、、、はいてない!!/(^O^)\ナンテコッタイ

まなび11-31

鏡子「彼女達は何の見返りもなく、この学園祭を作り上げた。社会に出れば必要になってくるお金や責任、そういうものではなくただ純粋に一生懸命になれたり、反抗したり、夢中になれるのは学生のときだけ、なのではないかしら」

何いまさら気づいてんだこの年増がぁっ!(゚д゚)

あ、ごめんなさい、久川綾さん大好きです^^

まなび11-32

学園長「去年までと中身は変わらないかもしれないけど、やはり今年は特別な学園祭だったと思います。なぜなら、生徒たち自らが勝ち取った聖桜学園最後の学園祭なのですから。」

うーむ、やっぱり聖桜合併は避けられないようですな、、(´・ω・`)

まなび11-33

ていうかどこにこんだけ花火ぶっ放す予算があるんだよ!!w

あ、桃葉のポケットマネーか(゚д゚)

糸冬

今回はやっぱライブでしょ!w
いや~、がんばったと思いますよ?あのハルヒの神ライブ回に対抗(せずとも比較されるのは宿命か?)して、こっちは丸々1曲やりきってしまいました!京アニクオリティとは行かないまでも、キャラたちは小刻みに動き、キメのフレーズっぽいところでは各パートをクローズアップしていい感じにカメラワークも動いてよかったと思います。
曲もアップテンポでまっすぐゴーな曲調だったし、ドラムがこれでもかというほど突進するフレーズでちょっとワロタw
ギターソロは長門ばりはまず無理とはわかっていたけど、シンプルなフレーズでアニメもキッチリあっていたんじゃないでしょーか。
でも総じて作画はだいぶ落としてあったような希ガス(ていうか今回は本編通してか?)

後半の聖桜学園校歌RockVerは演奏はよくても、堀江嬢の歌声はどうも耳になじまないので微妙だったな~w

劇中でもはもう語られるべきことはほとんどなくなってきたかな。生徒達みんながまなびのような視点で学校生活を送れるくらいの自主性をこの学園祭で持つことが出来たってなったはずでしょうから。

次回はいよいよ最終回。タイトルから察するに合併後の学園のあり方がどのようになっているか気になるところ。楽しみです^^


ランキングに参加してます~。ufotableもライブ再現がんばった!と思った方はモルスァ!っとクリックをお願いします~^^
FC2 Blog Ranking

ところで長門役の人がバンドのリーダーっていうのに全く気づきませんでしたwハルヒのキャラソンとかも聴いたことないのでこの人の長門さん以外の声があまりわからないです^^;
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]まなびストレート!(’07 1月期) | コメント:0 | トラックバック:24 |
<<ライバル募集ちう+金寺 プレイングメモモ その5  | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 070320お買い物品>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
2035年9月13日 新生徒会室完成10月19日 学園祭を翌日に控えた学美達は、その夜を学校で過ごす。もうコイツらは仲間だにゃっ。 …
2007-03-22 Thu 01:02 White wing
・・・ありがとう~!!最高の学園祭です。それは別に催し物やゲスト、お金のかけ方とか、そんなんじゃなくて自分たちが自分たちで決めて必死に作り上げてきた学園祭だから。「わたしにもみえるよ」 まなび …
2007-03-22 Thu 02:09 RAY=OUT
「わたしにもみえるよ」 76%の署名により、開催が決定された学園祭。準備期間は短 …
2007-03-22 Thu 03:48 たこの感想文
ショートカットのメチャクチャ元気な可愛い子。言い得て 当たり!それが 上原むつき の身上でしょう(笑)生徒主導による学園祭。とは言うものの、どこの学校だろーと やる 内容は ほとんど大差なし。予算の大小で 規模の違いはあれど、焼きそば とか、クレープと.... …
聖桜学園最後の学園祭!ピンクの子が爆弾発言とかしないかな?(ユフィはいない!ww)では今回のまなびストレート感想です。 がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版小笠原篤 (2007/04/11)キン …
2007-03-22 Thu 06:13 ラピスラズリに願いを
学園祭当日! …
2007-03-22 Thu 07:15 てけと~な日記
先生、西暦じゃなかったら何なんですか!大仰な語りでAパートが始まる。しかも合併するとは言え他校の生徒会長が監査って……何かどこぞの企業合併みたいにこれまた大仰。こいつらが学園祭やるからって聖桜が独立運 …
2007-03-22 Thu 08:28 angel notes.
「わたしにもみえるよ」 学園祭大成功のお話でした~ヽ(*^。^*)ノ バンドの女 …
2007-03-22 Thu 09:28 Brilliant Corners
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話「わたしにもみえるよ」今回もいいお話しです。 …
2007-03-22 Thu 11:02 恋華(れんか)
[[attached(2)]]学園祭復活署が規定の70%を超えたため、聖桜と愛洸の教職員によるミーティングが行われる。その結果、条件付で学園祭の開催が正式に決定。そして始まる学園祭準備。短い準備期間なためさまざまな障害が生じたが運営本部と各生徒との緊密なやりとりのおかげ …
2007-03-22 Thu 15:22 リリカルマジカル
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 3月19日付 第11回「わたしにもみえるよ」今回は学園祭本番を迎えて賑やかになったと言う話だ。準備段階の話は大半を省略か。まあ、前にもやったような話だし、尺の関係を考える …
5人で寝そべって夜空を見上げてるシーンでのみかんの「5人の女の子たちが~」という語りでついに桃葉が生徒会メンバーに数えられた。今まで散々無視されながらも頑張ってきたかいがあるというものだ。良かった良かっ …
2007-03-22 Thu 18:45 蒼碧白闇
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第11話、「わたしにもみえるよ」。 前回の新生徒会室改装~学園祭の準備期間を書記みかんの記録日誌読み上げ風な手法で省略、すべての準備を終えた学園祭の前夜。 …
先週の話で学園祭を無事行えることになったことで話自体は終わったのかなと考えてます。まだ、最終回は来週ですが。と言うわけで、今週は何も考えずにまったり見てました(*´ー`)ライブの演出など最近は上手い …
2007-03-22 Thu 21:47 仕様ですにゃ
            「わたしにもみえるよ」 <学園祭準備中>_________________只今学園祭準備中 只今学園祭準備中  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ エッサ ホイサッ    エッサ ホイサッ     ∧ ∧   . ∧ .... …
2007-03-22 Thu 23:20 ミルクレモンティー
電撃大王 2007年 05月号 [雑誌]価格【10秒で分かる、今日の『がくえんゆーとぴあ まなびすとれーと!』】動き出した事態楽しむは前夜動けないは当日気を回すは桃葉歌いまくるは生徒会長最後はお礼で〆ういうい、んでは「がくえんゆーとぴあ まなびスト... …
電撃大王 2007年 05月号 [雑誌]価格【10秒で分かる、今日の『がくえんゆーとぴあ まなびすとれーと!』】動き出した事態楽しむは前夜動けないは当日気を回すは桃葉歌いまくるは生徒会長最後はお礼で〆ういうい、んでは「がくえんゆーとぴあ まなびスト... …
学園祭が開けるまでみかんの語り。これ、プロジェクトXとかに出せそうな感じだよな。でも、みかんたち生徒会メンバーから見れば、それぐらい大きなモノなんでしょうね。みかんが、『今日帰りたくない・・ …
2007-03-22 Thu 23:47 たまにもゆる
大いに盛り上がった学園祭。桃葉の出番少なかったぁ(´゚д゚`) …
2007-03-22 Thu 23:50 Hiroy's Blog
みかん「今日、帰りたくない」 よしわかった、じゃあ今夜は寝かせないよ(ぇ …
2007-03-23 Fri 00:00 SOBUCCOLI
私、忘れないよ…絶対に忘れない――。 まなびたちの呼びかけで復活した学園祭! 短い準備期間でなんとか向かえた当日… 西暦2035年10月20日――。 聖桜学園最後のそして特別な学園祭。 …
2007-03-24 Sat 00:39 SERA@らくblog
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版学園祭の準備は整った。本番を前日前日に控え、そのワクワクを抑えきれない学美達。そして、光香は言う「今日は帰りたくない」と・・・。 …
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版学園祭の準備は整った。本番を前日前日に控え、そのワクワクを抑えきれない学美達。そして、光香は言う「今日は帰りたくない」と・・・。 …
品質評価 38 / 萌え評価 12 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 6 / お色気評価 0 / 総合評価 13レビュー数 128 件 …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。