FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
DreamTheaterの最新フォト(+日記etc)
おそらく5月くらいに出るだろうと予想されるDreamTheaterのNewAlbum『Systematic Chaos』の最新フォトセッションが公開されているみたい。
最新フォトセッション07年3月

うーむ、ラブリエもヒゲはやしちゃったよ、、。なんか見た目コルピクラーニっぽくなったような
マイアングはいつもどおりの能面フェイス。今回も貞子ヘア黒髪ロングのサラサラストレートヘアは健在。この人だけはデビューから変わらなすぎる。
ジョーダンのヒゲはおそらく年齢から来るものかほとんど白い。もう50歳過ぎてるのにこういう音楽にのめりこめるって凄い。
マイキーのT-シャツに注目。なんとKING CRIMSONの神盤「クリムゾンキングの宮殿(邦題)」のプリントシャツを着ている!これから推測するに次回のアルバムはあの緊張感と混沌渦巻くプログレへの原点回帰か!?以前にアメリカのラジオで流された30秒ほどのデモ音源を聴いた限りでは確かに混沌としてて「歌入る余地あるのか!?」とかも思ったし。
ペトルーシ、、なんかどんどんダサくなっていってるような、、、。なんか体型もどんどんピザ化してるし、、武道館公演のころの短髪ツンツン+ヒゲが一番かっこよかったよ。

で、そのペトルーシの最近のG3(ギターヒーローが3人集まってやるツアーみたいなもの。今はポール=ギルバートとスティーヴ=ヴァイとペトルーシだったかな?)での写真をみて驚愕した、、↓

アミバ?


( д) ゚ ゚

秘孔をついて筋肉ダルマになったアミバみたいな体型になってるよ!!ww

えー、これプロテインの取りすぎだろ!最近のピザ化は贅肉じゃなくて筋肉をつけていたってことなのか?
もしくは今話題のビリーズブートキャンプをやりぬいた結果なのか!?(違

体型的にはBassのジョン=マイアングみたいな無駄肉のない締まった体が一番いいと思うだけどねぇ、、。(彼は常にトレーニングを欠かさないらしい。ライブ前の腕立ても数100回やるとか?)

あ、そうそう、今流行のMySpaceにDreamTheaterのページもオープンしてた。いろいろ視聴できるようなので、未聴な方は是非?関連バンドの中にOpethもちゃっかり登録されてたのでこちらも要チェック。

■MySpaceMusic:DreamTheater



今日は朝からボウリングのピンの入れ替え作業。出勤してから早々に汁ダクになって3時間かけて半分終了。その後もマシンの修理とかやってさらに汁ダク(´д`)汗クサス

弐寺も仕事後に2回ほどやりましたがピン入れ替え作業(ピン10本一箱が大体20kg近くあるのを30箱くらい動かした)での筋肉痛がたたったのかV35(A)で黄グレが270個も出てやる気ゼロ~(-入-)

ていうかV35(A)は音ズレしてないですか!?ずっと???な感じでやってた。

そういえば昨日ネットで注文してて品切れを起こしててバックオーダー状態だったDreamTheaterがPINKFLOYD「狂気」(全世界で3000万枚売れたプログレアルバム)完全再現したライブのDVDが届いてた。
070326購入物

オリジナルと聴き比べてじっくり見る予定。レビューは簡単にやる予定。




◇施川ユウキ先生のHPにて「もずく、ウォーキング!」のお試し読みページが設置!
「サナギさん」の斬新な角度からのシュールなギャグでとりこにされてしまった施川先生の別作品「もずく、ウォーキング!」の第2巻が発売迫っていますが、お試しページが出来たみたい。
1巻冒頭のカラーページだけでこれまた一発で気にいってしまったんですよ~。
哲学する犬、もずくの日常がのんびりと描かれています。オヌヌメ!お試しあれ!


明日で早番も終了です。マリみてOVA3巻の発売日にお休みなのでガチで3回は見ないとw本編→オーディオコメンタリー→レビューのためにもう1回。


すやり~ぬ、、、
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/



ランキングに参加してます~。DreamTheater好き(ハァト)という方は是非クリックをお願いします~^^
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [音楽]【神】DreamTheater【神】 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<金寺 プレイングメモモ その8+その他話題など | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 【漫画】【腐女子】【百合】「妄想少女オタク系」1・2巻レビュー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |