まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
070328お買い物品
本日はお休みでした^^

今月末は新刊ラッシュとアニメDVDがゴリッと固まって発売されているので出費がえらいことに(´・ω・`)

まぁ好きなことにつぎ込むお金になんな迷いも後悔もないんですがねw

というわけで本日の購入物はこちら~↓↓

喜久屋書店にて
070328購入物002

「幻影博覧会」2巻、「夜刀の神使い」11巻、「未来日記」3巻

070328購入物003

「エマ」8巻(DVD特装版)、「コイネコ」3巻、「すももももも」7巻

070328購入物004

「もずく、ウォーキング!」2巻、「ソムリエール」1巻、「はるか17」15巻、「鋼の錬金術師」16巻

兄冥土&YAMADA電機にて
070328購入物005

OVAマリア様がみてる 第3巻「涼風さつさつ」コレクターズエディション

070328購入物001

ブラックラグーン2nd Barrage 3巻、地獄少女二籠 箱の弐

漫画とか買いすぎて持ち歩くのにあまりに邪魔なんですぐに車に戻って一旦置いてきたw
これでも電撃コミックスやらブレイド関連の新刊が地方クオリティで発売されてなかったからちょっと予定とは少ないほうでした。(「かみちゅ」やら「ガンスリ」、「ARIA」など。あ、「かみちゅ」は2巻で完結らしいですね)

「幻影博覧会」は冬目景姐さんのバーズ連載作品。不思議な力をもった少女と探偵(?)の物語。ていうか前巻が出たのがかなり前なのでちょっと思い出せないwでも安定した面白さはありますよ?

「夜刀の神使い」も同じくバーズ作品。志水サキ先生は漫画によってはかなりラフな絵を描きますね。内容はかなりアレです。四肢が断裂しまくりです^^

「未来日記」は先日2巻まで購入して非常に面白かった(由乃の病みっぷりが怖いw)ところにナイスタイミングで3巻が出ました。デスノートみたいなのを12人持ってて殺しあうみたいなお話。

「エマ」は外伝なのに通し巻数で8巻となって出ました。うーむ、、ひょっとしてまだ続き書く気あるのか?本編は上手く読者にその後を想像させる絶妙な終り方(説明不足っぽいのもあるけど)で傑作でしたよ。
特装版の表紙はこれでもかといろんなメイドさんが書きなぐられています。この作者のメイド好きはマジ病気(褒め言葉)

「コイネコ」はサンデーGX連載のネコミミ娘(ていうかネコの人化)のラブコメ。無表情ながら様々な感情をしめすナオがカワユス。オヌヌメ。

「すもももももも」は6巻が結構熱い展開で売るのやめたwただの子作り漫画じゃない熱さを今回も維持できてるか!?

「もずくウォーキング!」は昨日日記にてご紹介した施川先生のほのぼの日常系シュールギャグ漫画。といっても主人公は哲学する犬、もずくですが。

「ソムリエール」は「バーテンダー」でおなじみの城あらきさんの原作のお酒漫画みたい。絵も綺麗だしとりあえず読んでみようと。

「はるか17」は結構はるかが成長してきてるのでそろそろお話的にもまとめに入って欲しいな。あまりだらだらなのもね。17巻で終ったらちょうどタイトルとあってていいんでない?w

「鋼の錬金術師」は話の構成が非常に上手い。アニメがかなりいい終わり方を示しているから、漫画版もがんばって最後まで描ききってほしいね!ここらへんで過去編をだらだら続けられたりするとちょっとつらいかも。


今日の本命はもちろんマリみてOVA3巻でしたが、地獄少女二籠はYAMADA電機でポイントを使って買おうと思ってたのに、すでに売れてしまって残されたブラックラグーンの3巻をしぶしぶ5000ポイントつかって購入、、(´・ω・`)
給料日までつらくなったな、、。




帰ってからは早速OVAマリみて3巻を観賞したり、漫画新刊を消化したり。

基本的に家でのんびりしてました^^

さーて、これら全部消化してしまうのはいつになるのやらw

漫画をだいたい数えてみたら1800冊くらいあるのにビックリ。そろそろ整理しないとな。ゴルゴ31の中の人とか15000冊とかたまごまごさんのところの対談でみてまだまだ修行が足りんと思った今日この頃です。

あ、今日のお昼に食べたケンタのガーリックペッパーチキンが神懸かっておいしかった!明日も食べようかと思うくらい。オヌヌメ!!


すやり~ぬ、、、
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/



ランキングに参加してます~。明らかに買いすぎだろ!って方は是非モルスァ!とクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [日記]日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第12話「桜色の未来たち」(終)観賞~ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | マリみて新刊「あなたを探しに」発売直前!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
