FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
【漫画】【新刊レビュー】未来日記3巻、エマ8巻
未来日記001

未来日記」第3巻

これが最近買った漫画でなかなかヒット中なのです。
簡単にストーリーを説明すると、主人公の天野雪輝は日記が趣味。でもいつの間にか未来のことが書かれた日記を持たされ、それをめぐるデスゲームに巻き込まれて生き延びなければ!という感じ。
で、その未来日記は12人所持者がいて、それらと闘っていくわけですが、その中で雪輝ことユッキーにベタぼれな由乃(ゆの)という同じ未来日記所有者がいるわけですが、これがまたキテるんですよw

最近よく耳にする「ヤンデレ」の最も最先端?を走っている彼女。

同じ未来日記所有者のユッキーを殺すのではなく守るといってきた彼女、、その実態は


ストーカーだったんですw

そのハンパナイ追い込みストーカーっぷりは見てて背筋が凍るほど!(ある種ホラーだよ!w)
もう由乃の未来日記にはユッキーのことしか書いてありません。いつもストーキングしてるから書くことはそれに限られるわけでw

今回の3巻でもこの由乃のストーキング能力、ヤンデレっぷりは120%発揮されています!

未来日記003

ユッキーが留守の間に由乃がお部屋のお掃除。なんで!?どうやって入ってきたの!?

未来日記002

↑こうやって

( д) ゚ ゚

最初読んだとき由乃が何をやっているのか理解できなかったんですがw
この表情がまたなんとも怖い。悪いことやってるなんてこと微塵にも思ってないよ、、。

未来日記004

ユッキーの母に認められて
母「あとはHだけ!」由乃「はい*^^*」

未来日記005

超デレ中

由乃の未来日記にはすでにユッキーとセクースが書かれているようで
未来日記006

由乃「せ、、宣戦布告だからね!」
普通ならこんなこと言われたりしたらその場でイっちゃっても何の文句もないだろうけど、ユッキーはもちろん手に出しません。なぜかって?

未来日記007

由乃「ユッキーのお母さんがいい人でよかった、、。

道具(包丁)を使わずにすんだもの

こういう奴ってわかってるからだろうからw

宣戦布告の時の目と同じですよ?病んでいるときはこの目がポイント。
普段は無垢な恋する少女が、一瞬にして狂気を秘めた少女に変わる。これがこの漫画の一番の読みどころ(えー

未来日記008

3巻にて登場する刺客5番目の日記所有者が子どもだとわかったときの由乃の行動。(左手に注目)5thを日記所有者と感づきはじめてからの勘の鋭さとか、おもわず5thに「逃げてー!!」と叫びたくなったw
それにしてもまるで息をするかのように人を殺そうとします。ニコニコしながらなんて日常茶飯事。今までおそらく人を殺した数は由乃が一番じゃないでしょうか?


いや~。この病みっぷり、、最高です。他にもどんどん暗黒面に堕ちていくヒロインはいますが、あまりにも由乃の場合ナチュラルすぎてこれがこの世界では普通なのか?と思えてしまうくらい。

どこのサイト様のレビューでも本編の闘いよりも由乃のヤンデレをとりあげられていることから主人公は由乃ということは明白ですね^^ニコニコ

これからもどんどん突っ走っていってくださいね!由乃さん!
ちょろい!

ちょろいっっ!

>関連リンク
■ヤンデレとは(はてなダイアリー)
■[マンガ][レビュー]「未来日記」から、「萌え」世代のモンスターについて考えてみる。(たまごまごごはん様)
■由乃の狂気と歪んだ純愛。「未来日記」3巻(ぷらずまだっしゅ!様)
■未来日記(3)(真・業魔殿書庫様)
■笑顔で包丁、それでこそ由乃、『未来日記』3巻(DAIさん帝国)



エマ8巻もちょっとだけ。今回はほとんど外伝というか昔の話、その後の話がある人物に焦点を当てて描かれてました。ケリー、エレノア、ターシャ、あと一人は、、本編に出てた人だっけ?

なんさまケリーのかわいさが尋常じゃなかったんですよ!
エマ8巻001

ケリーはクーデレの代名詞になっても差し支えないのでは?

もう一つ良かったのはエレノア!
エマ8巻002

恋する乙女は成長して綺麗になっていくみたいな典型ですね^^

DVDの方はほとんど第1期のダイジェスト、新録がどこらへんかはわからなかったですが、原作の雰囲気をよく表現していると思いました。第2期はちゃんと最後までやるのかな?

エマはメイド好き!とか関係無しにオヌヌメできるラブロマンス漫画だと思いますよ。


ランキングに参加してます~。由乃を「よしの」って読んでた人はモルスァ!っとクリックしてくださいw~^^(一時気づかなかった、、)
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [漫画]新刊とか | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<OVA マリア様がみてる 3rdシーズン 第3巻「涼風さつさつ」新EDカット集 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | OVA マリア様がみてる 3rdシーズン 第3巻「涼風さつさつ」コレクターズエディション特典について>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |