FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
OVA マリア様がみてる 3rdシーズン 第3巻「涼風さつさつ」本編レビュー
マリみて第3話000-001

先日発売になりましたOVA マリア様がみてる第3巻「涼風さつさつ」を4回ほど見ました(見過ぎ?)

今回はいよいよストーカー可南子が登場します!

それでは流れを織り交ぜつつレビューしていきたいと思います~^^

※超ネタバレ有りですので、未視聴の方はご用心!
マリみて第3話002

はい、いきなり冒頭から新キャラ『細川可南子』登場。なにやらボランティアで山百合会にお手伝いに来ているようだけど、、明らかに祐巳スケにラブな視線を送りまくってます。

こりゃ~今回は百合乱れ咲きか!?(なんだそれ

マリみて第3話003

祥子様は可南子の存在をあまり知らない様子。今回も祥子様はお美しい(´д`)ホゥ・・

マリみて第3話004

何が縁で祐巳を慕って山百合会に出入りするようになったか思い出そうとすると、、
祐巳「あー!!思い出した!!」

何事!?(゚д゚)

祐巳「今日図書館への本の返却日だった!」

  ヽ(・ω・)/   ズコー
  \(.\ ノ
マリみて第3話005

リリアン校門前にて
アリス「来ちゃった^^ウフッ」

ウフッ、じゃねーよwwめっちゃ自然に振舞うアリス。

マリみて第3話006-007

( ゚д゚)!?
なんか舌打ちしつつアリスと戯れる祐巳たちを見つめる視線が。

マリみて第3話008

次の日。祐巳のお母さんがご飯を炊き忘れておかずのみということでパンを買いにミルクホールに向かう途中、瞳子と遭遇。そっけないツンツンっぷりがまた良い^^
なんか原作の新刊の内容が最高潮なだけに、こういったシーンはちょっとドキドキですよw

マリみて第3話009

瞳子「(薔薇の館に)良くない気がこもってるから、、。」

マリみて第3話010

瞳子「私が嫌な相手は祐巳様ではありません!(赤面)」
これは良いデレですね^^

マリみて第3話011

瞳子「細川可南子、、私は彼女のことが好きになれません!」
乃梨子がいってた通り相性は最悪みたい。それは何故かはまだわからず、、。

マリみて第3話012

でけぇぇっ!!(゚д゚;)
高一にして179cmとは、、モレより10cmは高いぞ!( ´Д⊂ウウウゥ・・高校1年で身長はピッタリと止まってしまったんですよ。
OVAシリーズでは残念ながら明らかになりませんが、中学までは部活をしていたみたい。

ちなみに大きな女の子も好きですよ?りりしいとさらにポイント+20(何が)

マリみて第3話013-015

売店が混んでいるところに大魔神が他の生徒を蹂躙して、祐巳にパンを買ってきたみたい。それにお金を払おうとすると、お金を受け取り拒否したりでひと悶着!周りの生徒達もなんだなんだと集まってきたところを蔦子さんがまる~く納めてくれました。さすが!
蔦子さんってすんごいデキる女!ってイメージが強い。芸能カメラマンというよりは、報道カメラマン向き。

マリみて第3話016

祐巳と蔦子さんとで訪れた先は新聞部の山口真美さん(CV:斉藤千和)のところ。ジャムパンでさっき起こった祐巳のごたごたをリリアン瓦版に載せないでとお願いしたところ了承、、

マリみて第3話017

と思ったら相手が今祐巳のスール候補として有力視されている可南子とわかった瞬間にこの食いつきw3年生の築山三奈子様は割と薔薇様に対して一線を引くというか崇拝してたところがあったけど、真美さんはあくまで友達らしく対等な付き合いをしますね。

マリみて第3話018

可南子「そんな(祐巳のスールになる)俗っぽい野望はもっていませんわ」
「(申し込まれても)お断りします。」

じゃぁ何のために祐巳に近づくのか?謎。

マリみて第3話022

高いところは苦手な祥子様。花寺の学園祭で薔薇様たちがのぼるやぐらが2階建てくらいの高さだとか。素人が作ったそういうのに上るのって結構勇気要りそう^^;

マリみて第3話023

ちょっw!激レアショット!蔦子さんがメガネはずしてるっ!!美人さんですね^^

マリみて第3話024

なにやら学園祭で使う祐巳の写真に問題があるようだけど、、

アッー!!

(((゚Д゚)))

マリみて第3話025

次の日、早々と薔薇の館を後にし帰る祐巳。

志村ー!後ろっ!後ろー!!

マリみて第3話026

ぎゃぁぁぁぁっ!!聖様聖様聖様!!!━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

マリみて第3話027

聖様「背後霊背負ってるみたいなんだけど?」
祐巳「メタルギアごっこの最中です^^」

マリみて第3話028

なにやら祐巳は可南子を一本釣りしようと思っているみたい。

マリみて第3話029

      オェェェーッ!
  〃⌒ ヽフ
  /   rノ
Ο Ο_)***
OVA版の柏木はキラキラしすぎだろw

マリみて第3話030

男に対して敏感に反応する可○子(バレバレだけど)。

マリみて第3話031

OBとしていつまでも高校を出入りしているらしい柏木。
推理小説同好会の後輩に呼ばれて行ったときに今回の祐巳の背後霊について祐麒などから耳にしたみたい。

マリみて第3話032

割と祐巳って男の扱い慣れている?

マリみて第3話033-035

次の日可南子に温室に呼び出された祐巳。
可南子「花寺の学園祭には行かないでください!」
祐巳「(゚д゚)ヘッ?」
可南子「祐巳様はかわいい、無防備すぎます!男なんて用心して用心して、それでもしたりないくらい危険です!
憎悪すらこもる男性嫌いのような可南子。祐巳に接触した男すべてをさらにストーキングしてたみたい。

マリみて第3話036-037

祐巳「男の人、嫌いなんだ^^;」
可南子「大嫌いです(即答)。最低の生き物だと思います。」

マリみて第3話038-041

可南子「祐巳様はいつまでも天使のような存在でいてくださらないと。

「そんなこと望んでないんです!」
「じゃぁ騙してたんですか!?」
「最後の最後まで(私の)イメージどおりに演じてください!」

、、、、怖えええぇぇ、、(((゚Д゚)))
祐巳の人格など全く無視し、自分のイメージする薔薇様にしようとして祐巳にまとわりついてあげくストーキングまでしていたみたい。さすがにこのシーンは引いたw
まさに見た目だけに引かれた偶像崇拝。

マリみて第3話042

祥子様登場!バッサリ斬り捨ててくださいました!
祥子様「勝手に好きになってまとわりついて、自分が思っていた人間像と違っていたからといって、相手を傷つけていいなんていう理屈が本気で通るとでも?」
温室の外で突入のタイミングを図っていたのを想像したちょっとワロタ

マリみて第3話043

祥子様「祐巳は「らしさ」なんて考えず思ったとおりに行動しなさい。その結果が祐巳らしさならそれでいいと思う。」

マリみて第3話044

祥子様「あの子はあなたの外側だけを見て憧れた。それは人と人とをつなぐ細い糸にはなるかも知れないけど、絆と呼ばれるものには遠く及ばない!


マリみて第3話045

祥子様「外見だけで好きになったんじゃないわ。それを動かす心があったから。目に見えない部分よ。」
祐巳「お姉様はそれを見つけて下さいますか?」
祥子様「当たり前でしょ^^」
重なり合う手にはなぜこうも百合度が高まるドキドキ感があるのだろうか!?(゚д゚)

マリみて第3話046-047

祥子様「私はね例え音のない真っ暗闇な世界にいても、そこに祐巳が居るのならすぐわかるわよ!
「もし祐巳が何かの大事故に巻き込まれたとするでしょ?担ぎ込まれた病院にはエジプトのミイラのように全身を包帯でグルグル巻きにされた人が1000人ベッドに横たわっていたとしても、私なら間違いなく一発で祐巳を探し当てることができるわ!

名セリフですねー^^これが今回のエピソードのキモになりますよ。

マリみて第3話048-051

次の日、いよいよ花寺の学園祭当日。リリアンとはあまりに違う異様な光景に皆さん困惑を通り越して引きつっていますw
でも乃梨子は割と平気そうに見えるのは気のせい?

マリみて第3話052

さらりと「思うわ」とか女性的な言葉使いでしゃべるアリスw

マリみて第3話054

こっちみんなw( ゚д゚ )

マリみて第3話055

なにやらパンダのぬいぐるみが祐巳だけにペロペロキャンディーを渡してきたけど、、飴には「推理小説同好会」と、、まぁここで中の人は大体わかりますね^^

マリみて第3話057-058

由乃んが可愛すぎる件。
由乃んは髪型ひとつで新しいイメージがどんどん出てきていいですね。
乃梨子の違和感のなさにもちょっとワロタけどw

マリみて第3話059

生徒会室前に謎の段ボール箱。あからさまに怪しいだろw

マリみて第3話060-063

花寺学園祭のメインイベント「花寺の合戦~リリアンの陣~」開幕!ルールはメンドクセので割愛(ぉ
男どもの異様なまでの迫力に(賞品はリリアンの学園祭の入場チケットだから)怯む三薔薇様w

マリみて第3話064

祥子様が濡れタオルを生徒会室に忘れたので代わりに取りに来た祐巳。
しかし、その帰りに事件は起こった!

マリみて第3話065-067

( д) ゚ ゚

いきなりレイプ緊張感MAXな展開に!祐巳スケ誘拐される!
ていうかアリス気付けよww

マリみて第3話068

帰りの遅い祐巳を心配して祐麒に探しに行くようにいらだつ祥子様。
祥子様「いいから探してきなさい!
私の言うことが聞けないの!?
全祥子様ファンがひれ伏した(´д`)ハハァーッここでも祥子様オーラが全開!祐麒もやぐらを上ってきた状況が飲み込めない男子生徒も思わずヒザをついてるしw

マリみて第3話069-070

どうyら誘拐犯は廃部に追い込まれそうになっていた推理小説同好会のメンバーだったみたいで、祐麒と祐巳を見間違えたようだ。生徒会長を誘拐してぎゃふんと言わせて存続を図りたかったようだけど、廃 部 決 定 だろw

マリみて第3話071

ああ、やっぱりパンダの中の人はこいつでした。ん?ということは祐麒が入り口でぶつかったパンダは!?w

マリみて第3話072-075

花寺の合戦も終わり、うつろな気持ちで座っていた祥子様の視界に、、!?
アッー!

マリみて第3話076-079

ここ、笑うところじゃありません!
昨日祥子様が口にしたこと「例え真っ暗闇のなかでも~」「グルグル巻きの包帯のミイラが1000人居ても~」をまさに証明して見せた瞬間。(´;∀;`)イイハナシダナー

、、プププ、、ゴメン、、、ジンと来る感動よりも笑いのほうが強かったwあまりにもシュールでw

マリみて第3話080

祐巳はこれほどまでに祥子様に愛されて幸せです!(´3`)ン~ムチュウゥ

糸冬

今回も満足^^それにしても可南子の一連のストーカー的な行動や言動は実際に絵に起こして見せられると怖いねw信者というものはどんなジャンルにせよあそこまでいって周りが見えなくなるといけないと反面教師にしてしまいますよw

瞳子と祐巳のリボンの色が一緒なのは何か意図があるのだろうか?w瞳子が祐巳のリボンの色のローテーションを分析してあわせてきているのだろう(゚д゚)たいてい一緒だもんな。

祥子様は今回も良かった。高いところは苦手というところでの薔薇の館の2階の窓から顔を出すところでのしゃべりとか妙にテンション高くてウケタw
あとはやっぱり極めつけは最後の猛ダッシュでしょwごめんなさい、ホントにどうしてもあのシーンはジーンとなりつつも笑ってしまいます^^;

白薔薇姉妹が目立たないな~。乃梨子とかほとんど解説キャラになってしまってるし、、志摩子様は「チャオ!ソレッラ」でメインなところあるからいいけど。

黄薔薇は次回に大きな出番(?)が回ってくるので期待。

祐巳は演じている人たちもいうけどホントに強くなっているのを実感する。可南子に迫られているときの対処の仕方とかも落ち着いていたし。あとは祥子様の操縦が上手くなってきたところとかw

ただ今回ちょっと不安というか気になったのがちょっと引いた場面の作画シーン。序盤の薔薇の館での祥子様の作業しながらしゃべるシーンとか目がずれてる、、^^;
全編通して目の書き方がちょっと今までと違うように感じた(白目部分が多めに取ってあるようで目がでかく感じた)。アップやらでは全く問題ないんですがね。

まぁなんにせよ毎回クオリティ高いもので、話のまとめ方・構成も上手いと思います。(今回は学園祭のごたごた感が結構端折られて残念だったけども)あと2回も超絶楽しみです。

次回予告から
マリみて第3話081

ぐふあぁぁぁっ!!(吐血
これだけで祥子様ファンには失神悶絶カット間違いなし!w

由乃んが暴れる騎馬戦がモレにとっては「レディGO!」のメインだがな( ̄ー ̄)

あ!黄薔薇のアノ人も久々に出てくるんだった!!色々忘れてる部分もあるからOVAシリーズは毎回楽しみですね^^

>関連
■OVA マリア様がみてる 3rdシーズン 第2巻「略してOK大作戦(仮)」レビュー
■OVA マリア様がみてる 3rdシーズン 第1巻「子羊たちの休暇」レビュー

ランキングに参加してます~。今回のMVPは祥子様!って思う方は是非モルスァ!とクリックをお願いします~^^
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [マリみて]OVA | コメント:2 | トラックバック:2 |
<<瀬戸の花嫁 第01話「極道の妻」観賞~^^ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | あ、エイプリルフールだったのか、、>>
この記事のコメント
SIZさんこんにちは~
遅ればせながらやって来ました(笑)

今回は、私的には祥子さまでお腹いっぱいなのですが、後半もうちょっと尺が欲しかった気がします。まあ、テレビ版からこうなので、予想はしてた範囲だったからオッケーですけどw

>OVA版の柏木はキラキラしすぎだろw

いや、全然足りません!(ォ
彼はもっとキラキラしてる方が面白いです(マテ

>全祥子様ファンがひれ伏した(´д`)

エグザクトリィ!(その通りでございます)
いや、あれは良かったです。作画も声も祥子さまの魅力というか威力を存分に発揮してくれました。
次の巻も凛々しい祥子さまとかわいい祥子さまが見れる事はほぼ確定してるので楽しみです。

では~また~
2007-04-04 Wed 11:11 | URL | maharia #-[ 内容変更]
[]
>mahariaさん
 どうもごきげんよう^^

構成自体は上手くまとまっていますが、今回は学園祭のゴタゴタ感があの正門からの道のシーンくらいしか感じ取られなかったですね。

柏木優の目が気にくわん!wなんで常ににやけ目なんだ!(゚д゚)

いろんなタイプの祥子様が見れるのはOVAならではですよね。次回の負けず嫌いな祥子様も楽しみ!
2007-04-05 Thu 13:11 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
マリア様がみてるOVA3巻の感想です・・・・・ …
2007-04-02 Mon 23:31 白狼PunkRockerS
mahariaお待ちかね、マリみてOVAの第3巻です。 今話では遂に、身長179cmの細川可奈子さんが登場です。               やっぱデカいねww …
2007-04-03 Tue 00:43 中濃甘口
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |