FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
瀬戸の花嫁 第01話「極道の妻」観賞~^^
瀬戸1-0

春の新番ラッシュがスタートしましたね。とりあえず第1話は公式などをみてオタクアンテナが反応したのを見てみようかなと。

りせっとさんから面白いですよ^^とオススメされていました「瀬戸の花嫁」第1話を観賞しました~
瀬戸1-1-6

冒頭10分くらい見てる限りじゃ、田舎町を舞台にしたほのぼのコメディーなのかな~とか思っていたら、ヒロインで人魚の瀬戸燦(サン)が主人公の家を訪ねてきて「結婚してください」と言ったあたりから、物凄いテンションで突っ走ってしまいあっという間に見終っちゃいましたw

瀬戸1-8

燦「目の前で困っている人を見捨てたいうたら、そら瀬戸内人魚の名折れじゃきぃに!
瀬戸1-9

燦「任侠とかいてニンギョと読む!
演歌流れてて吹いたw

サブキャラ(瀬戸一家の下っ端)がいろいろいて面白かったけど、最後に出てきた「オクトパス中島」ワロタww
瀬戸1-10

オクトパス中島「たこちゅ~!」
永澄(主人公ナガスミ)「でかっ!あ、でも声かわいい^^」

瀬戸1-11

オクトパス中島「ぶっ殺ろちゅ
永澄「ア~レ~!」

人魚の燦(サン)は人魚の禁忌である人間に正体を知られるということを犯してしまうけど、身内であれば問題ないということで結婚を申し込んで、それを燦のオヤジがだだをこねるとめっちゃベタな展開だけど、主人公の永澄がご多分に漏れず少々へタレが入っているのでこれから成長しつつ、燦も人間に混じって生活していくっていう展開になるのかな?

面白かったんでコミックスを買ってみようかな。今後も時間が空いたときにチェックしてみようっと。

>「瀬戸の花嫁」アニメオフィシャルサイト


ランキングに参加してます~。桃井はるこって才能豊かな人だな!って方は是非モルスァ!とクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [アニメ]その他 | コメント:3 | トラックバック:22 |
<<070403お買い物品+日記etc | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | OVA マリア様がみてる 3rdシーズン 第3巻「涼風さつさつ」本編レビュー>>
この記事のコメント
[]
瀬戸内組の政さんはガチ

むしろ彼が主人公*´д`*
2007-04-03 Tue 08:48 | URL | りせっと #-[ 内容変更]
[]
第1話観ましたよ~

原作のノリや雰囲気をなかなか上手く再現していて好印象

モモーイの演歌が微妙に上手くて吹いたw

あと、政さんの扱い方をよくわかってるスタッフで感動

むしろEDのカットが本編

学園編に入ってからは安定した面白さになると思いますよ(燦の恋敵や百合キャラやら登場したり^^)

原作は初めのうちは面白かったんですけど、6、7巻あたりからちょいグダグダ、、、
2007-04-04 Wed 01:30 | URL | りせっと #-[ 内容変更]
[]
>りせっとさん
テンポよかったですね~^^
政さんは渋面白い。桃井さんは芸風広いですね。
EDのスタッフロールとか微妙にトップ風味で一人でニヤニヤしてしまった。

ほほう!百合キャラですとな!?学園編も楽しそうです。

この手の漫画はグダグダになりやすいですよね。しっかりと時間が進む漫画(劇中の人物が歳をちゃんと取る)は物語の着地点が見出せるのであまり中だるみとか無いように感じますが、これはどうなんですかね~。
2007-04-04 Wed 07:40 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
「極道の妻」 夏休みに、瀬戸内海の祖母の家へとやってきた少年・永澄。 そんな彼が …
2007-04-04 Wed 08:44 たこの感想文
「瀬戸の花嫁」アニメオフィシャルサイトファーストキスが雅って、かなり笑った今回。アバン見たとき、かんりノーマルな作品なのかな???っと思っていたけど、本編を見る限り、そのノーマルさが良かった第1話だったように思います。確かに、ハヤトと比べると、インパ... …
人魚=仁侠!? ↓ ↓ …
 モモーイ久しぶりでございます! …
2007-04-04 Wed 09:40 LUNE BLOG
原作は知らずさっぱり何ですかこの作品ってとこから視聴。序盤はのほほん田舎暮らし作品かと思ったが「のほほん」でもなさそうか。人魚に助けられたところから色々と話は始まるようで。893の事務所は竜宮城だっ …
2007-04-04 Wed 10:07 angel notes.
初見。毎度の事ながら 原作知らず。「煮るなり 焼くなり 好きにして。」啖呵も潔い ええ子じゃのう^^夏の浜辺に エレキが眩しいぜっ。と、OPを見て思った。これは 見ない予定だったのですが。だから、4月のアニメ視聴予定に入っていない。ですが、T... …
もう、この番組、一番期待を裏切ってくれたなっ!! これはもちろん、いい意味で!w と、いう事で春の新番感想第3弾です。いや、「る~ん」の監督だって聞いて正直期待 …
2007-04-04 Wed 13:02 中濃甘口
瀬戸の花嫁 4月02日付 第1回「極道の妻」今期、最大期待作。とりあえず、原作派としての視点は出来る限り捨てて、先述の通りアニメ・原作分離派の立場から感想を書いていきたい。とりあえずさ、政さんが動いている …
瀬戸の花嫁 第1話、「極道の妻」。 コミックの原作をアニメ化したもののようですが、例によって未読です。というかこの作品を知りませんでした。 …
「極道の妻」人魚の交配と排泄は永遠のナゾということで。極道の人魚とのラブコメ・ストーリーです。これまたハイテンション!不運な主人公の巻き込まれドタバタですが。極道というちょっとヒネリを加えたテイ …
瀬戸の花嫁 第1話「極道の妻」春の新番組第2弾です …
2007-04-04 Wed 21:15 恋華(れんか)
きっとサブタイは「ごくどうのおんな」と読ませるのだと思う。オープニングアニメは岸監督の絵コンテ・演出だから、キャラが尻を振ってくれるだろうと思っていました。そう単純でもなく、曲調に合わせバンド構成でダンスシ …
2007-04-04 Wed 21:25 Cross Channel
Q:「瀬戸の花嫁」ってつまらないんじゃないの? A:なんで?つまらなくないよ Q:だって良作なの? A:もちろん良作だよ Q:なんで?だって岸監督ということは「る~ん」と同じなんでしょ? A:違うよ。全然違 …
2007-04-04 Wed 21:34 りとまて!
   <ヒロイン>   あー・・・真・ヒロインはママンです(マテ!)      マボロシノヒダリーーーー!( ゚д゚)=○)Д゚) 、・゚.・. 父親の実家がある瀬戸内に帰省していた満潮永澄は、 泳いでいる最中に溺れてしまう。 その永澄を助... …
2007-04-04 Wed 22:06 ミルクレモンティー
瀬戸の花嫁 1 (1)木村 太彦価格今までに無かったぞこんなの任侠とかいて人魚と読む。笑わずにはいられないこの一品。現実世界で七夕で友達が金魚救いをやってました(1匹救った)。「何故「金魚救い」と言ってるんだ?」って思ってる君!読んでその謎を解こうではないか。.. …
4月からの新番組の感想一作目。内容など全く調べずに見てみたわけなんですが、高すぎなテンションについていければおもしろいと思えるんじゃないかなと。極道が登場するまでは暇でしたが(*´∀`)最初は …
2007-04-04 Wed 22:48 仕様ですにゃ
■瀬戸の花嫁■ …
2007-04-04 Wed 23:55 King Of ヘタレ日記
瀬戸の海で溺れた永澄は、人魚に救われる。 姿を見られてはいけない人魚は、永澄の花嫁になる。 ここまではよくある話? でも、人魚の家は極道だったって(笑) 4月の新番組その4。 テンション高くて楽しめます^^ …
2007-04-05 Thu 02:20 SERA@らくblog
新番組その4テンションは高めでした。 …
2007-04-06 Fri 00:39 Hiroy's Blog
瀬戸の花嫁 OPテーマ息苦しい・・・必死にもがいた。だが、もがくほどに水面が遠くなっていく・・・沈んでいく体。薄れ行く意識の中で、僕は君の姿を見た・・・。 …
【あらすじ】父親の実家がある瀬戸内に帰省していた満潮永澄は、ビーチで泳いでいる最中に両足がつって溺れてしまう。助けを求める永澄に手を差し伸べたのは、なんと人魚の女の子・瀬戸燦だった! しかし、人魚の世界は、「 …
2007-04-08 Sun 00:48 TimeReversal
瀬戸の花嫁瀬戸の花嫁(せとのはなよめ)は、1972年4月10日に発表された小柳ルミ子が歌った歌謡曲である。作詞:山上路夫、作曲:平尾昌晃。瀬戸内海の小島へ嫁が嫁ぐ様・心情と、新生活への決意が歌われている。概要小柳ルミ子としては「わたしの城下町 …
2007-06-20 Wed 11:41 ほのかの記録
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |