FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」
なのはSS2-0

前回はスバルとティアの魔道ランク昇進試験で始まって、スバルがなのはと4年ぶりの再会を果たしちょっと(´;ω;`)ウッってなったところまででした。

今回はハヤテ率いる新部隊「機動六課」が設立されたいきさつなどを中心にしたお話。

第2話を観賞しました~^^
なのはSS2-3

4年前の空港火災の時、指揮官としての実習中だったハヤテ。的確に指示を出すも人手が全く足りず、休暇に来ていたなのは、フェイトの手を借りて対応していた。

なのはSS2-4

ゲンヤ・ナカジマ。スバルの父。スバルとその姉ギンガ・ナカジマはこの父の元に遊びに行く途中に空港火災に巻き込まれたとか。

なのはSS2-5

ここでも既にリインフォース2は情報整理に大活躍!これ、遠近法で違和感ありませんが、実際はリイン2はものっそいちっちゃいですw

なのはSS2-1

スバルの姉、ギンガ・ナカジマはなんとフェイトが救助していたみたい。久々にバルディッシュの声が聞けてウレシナツカシ^^やっぱカッコええなー。

なのはSS2-2

ハヤテの氷結魔法「???」(聞き取れないw)で一部空港を完全凍結、消火。なんかハヤテ最強じゃね?w

なのはSS2-6

今回の見所その1(えー)

なのはさん、、はいてない!?/(^O^)\ナンテコッタイ

いや、よーく見ると(見んな!w)肌色の下着つけてました^^;最初見たいとき( д) ゚ ゚ってなったよwなんというか、、ババくさい、、、w

あ、このシーンは空港火災を一日ぶっ通しで鎮めて疲労困憊な図ですよ。

なのはSS2-7

ハヤテはこの件を機にもっと迅速で、スペシャリスト達で対処できるチーム、自分の部隊を持ちたいとなのはたちに告白。もちろんなのはたちの返事はおk!

なのはSS2-8

そんな事情を話したうえで、今回目をつけたスバルとティアナをこの新部隊「機動六課」にスカウトするハヤテ。

なのはSS2-9

なのはSS2-10

漫画版なのはSSを見ていると、こういった仲になるまでの過程がよく書いてあって知っているとなお微笑ましくも、このコンビは強くなるだろうなと感じますね^^

なのはSS2-11

今回の注目ポイント
フェイト「そういえばなのは、、体調は、、平気?
なのは「あはは!平気、平気!全然問題ないし!
フェイト「だったらいいんだけど、、。」


(゚д゚)・・・

( ゚д゚ )エッ?・・・

これって、、

なんか死亡フラグっぽくない?(゚д゚)
体調?こんなことってあったっけ?たしか漫画SSでヴィータがなのはの体調(?)みたいなのに気づくことができず、目の前でなのはが死にかけたことがあったみたいな描写はあったけど、、それと関係アリ?

まさか主人公(だよね?)が死ぬなんて展開をやらかす気か、、!?そんなのティッシュ1箱あっても足りんよ!?(´;ω;`)ブワッ

なのはSS2-12

フェイト「(なのはが頑丈なのを)知っているけど、、心配はするよ、、友達だから、、。
無印なのはを見ていればそれだけで目頭が熱くなるセリフです( ´Д⊂

そしてそこはかとなく漂う百合の香り、、、うむ、これはより百合です^^

なのはSS2-13

シグナムさんキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
レヴァンティンはお元気ですか?^^

なのはSS2-14

SSでの主要キャラ3人目「エリオ・モンディアル」
フェイトが保護者代わりとなって育てられたつながりで機動六課に呼ばれてみたい。

もうひとり機動六課に誘われている人物を探しにいくも、、
なのはSS2-15

なんか安っぽい出会いだなwお約束か!?(しかも古典的w)
ドジッ子?
エリオは腕時計型のデバイス(フェイトと一緒の魔法「ソニックブーム」を使った)なのかな?公式じゃ槍型デバイス持ってるんだけど。

なのはSS2-16

エリオの手に収まるのは、、オッパイ!(゚∀゚)

なのはSS2-17

キャロ「あ、すいません、今どきます^^」

あっさりしてんなw

なのはSS2-18

キャロの淫獣使役竜「フリードリヒ(フリード)」。
声のギャップに吹いたw

なのはSS2-22

キャロ「キャロ・ル・ルシエです^^」
SS主要キャラクター4人目。この子もフェイトに保護されて育ったみたい。ただ違うのは志願して機動六課に配属してきたこと。補助系の魔法が得意らしい。これでだいたいメンバーはそろったのかな?

なのはSS2-19

違う世界ではヴォルケンリッターの3人が別行動で世界の異変を食い止めているみたい。
お、ザフィーラ久しぶり^^アルフはどこにいますか?(゚д゚)

なのはSS2-20

シャマルさんキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

なのはSS2-21

そしてヴィータキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

やっぱコイツが出てくると俄然たぎるな!!グラーフアイゼンの甲高い声のドイツ語はいつ聞いてもしびれるぜ!!

糸売

これは漫画SSを読んでいるとこの序盤はより深く楽しめますね~。ティアとスバルの関係とか特に。
やはり今回気になったのはパンツはいてない「なのはの体調」という言葉について。なんかなのはのしゃべり方も言われてみれば落ち着いているというよりはちょっと病み上がりっぽいのは気のせい?

あ、そういえばパッと最初聴いたときOPよりもEDのほうがよかったんですが、やっぱりOPも味が出てきて好きになってきました^^

次回は機動六課にメンバー集結の回。また新キャラが出てきて覚えるの大変そうだw


ランキングに参加してます~。ヴィータは萌えよりも燃え要員だろ!ってかたはモルスァ!とクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]魔法少女リリカルなのはStrikerS(07’4月期) | コメント:3 | トラックバック:31 |
<<Jazztronik 「Beauty-Flow」 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | ぐへぇ~、、>>
この記事のコメント
[]
はやての魔法は、『アーテム・デス・アイゼス(Atem des Eises)』ですね

わからないことがあったら、nanoha-Wiki(http://nanoha.julynet.jp/)を参照すれば、随時更新(しかも早い)一発です
2007-04-13 Fri 08:30 | URL | りせっと #-[ 内容変更]
[]
キャロは今期の俺的一番なのでッ!^^
なのはは相変わらずパンツラ担当ですねw
2007-04-13 Fri 16:10 | URL | K2 #-[ 内容変更]
[]
>りせっとタソ
 しまった!ブックマークしてるのに見るの忘れてた!^^;
 読み始めるととまらないんですよね~>wiki関連

>K2師匠
 じゃぁシャマルさんはいただきますね^^ニコニコ

 なのはさんは白い悪魔だから白だと思ってたのに、、、(゚д゚)ウラギッタナ!(えー
2007-04-14 Sat 06:05 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
{{{魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話『機動六課』}}}&#39;&#39;&#39;4年前の空港火災&#39;&#39;&#39;[[attached(2,align)]]{{{&copy;なのはStrikerS PROJECT}}}その時、なのははスバルを、フェイトはその姉・ギンガ・ナカジマを救護した。だがその時の地上の管理局部 …
2007-04-13 Fri 10:06 ゴン太の毎日アニメ日和
前回ラストで憧れのなのはと再会したスバルは、大泣きですか。本当に嬉しかったのね、スバルってば。なのはさんは有名人なので、ティアナにも知られていたり。実はスバルの姉・ギンガ(CV:木川絵理子)も、4年 …
「今期のアニメで一番TBを稼げる作品だから、気合入れて書かなきゃいけないのはわかってるんだけど…もう、俺にはネタを考える力は残されていないんだよ…!」「大丈夫!ルルーシュならきっとできるって!」 …
2007-04-13 Fri 11:29 白狼PunkRockerS
まるで 魚をイメージしたヘリコプター。(この作品での型式名称知らず)後部の丸い部分に テールローター が はめ込み式になっているんでしょうね。でないとメインローターの回転モーメントを 押さえ切れないし。ふと思うのですが、SFアニメでも ヘリコプターって ... …
前回のなのはの活躍に続き、今回はフェイトとはやての活躍、エリオとキャロの登場が描かれました。なのはがスバルを救った火災事故、それが原因ではやてが機動六課を設立することにな... …
2007-04-13 Fri 11:55 日々の記録 on fc2
魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ魔法少女リリカルなのはシリーズ第2期が、最初から大きく動いたのに対して、今期は、ゆっくりとジワジワと動き出したって感じですね。前回、スバルとティアナがメインで展開、二人の紹介的エピソードでしたが、やっと... …
魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0~3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山 : 04/01 25:10~  三重テレビ : 04/02 26:00~  KBS京都 : 04/03 26:00~  チバテレビ : 04/03 26:30~  テレビ埼玉 : 04/05 25:00~  東... …
★感想・第2話機動武闘伝スバルン♪ …
2007-04-13 Fri 15:13 テトレト空想我学
「魔法少女リリカルなのはStrikerS、始まります」僕はとっくに始まったぞ~ww今回はどうして百合カップルがこんなに誕生したかを語る回です(盛大に違!ではリリカルなのはStrikerS感想です。 SECRET AMBIT …
2007-04-13 Fri 15:50 ラピスラズリに願いを
■魔法少女リリカルなのはStrikerS■ …
2007-04-13 Fri 16:56 King Of ヘタレ日記
「機動六課」ベッドの上の三人がエロ可愛いvv前回はスバルコンビが主役っぽかったですが、今回を見るとやっぱりなのは達が主役なんだなぁ~って感じですね。空港火災でスバルを救ったのはなのはでしたが、その …
2007-04-13 Fri 18:11 ラブアニメ。
スバルたちが助けられた空港火災の事件ってのはただの事故じゃないんだろうなぁ。実はまたロストロギアが絡んでて誰かが故意に事件を起こした云々みたいな展開になりそうな予感。それはさておき、フェイトが助けた …
2007-04-13 Fri 18:33 おもちやさん
4年越しの再会は、あんまりにも突然で… なのはとの再会に感涙のスバルのナレで、第2話、はじまります♪ スバル&ティアナのルーキーの紹介編だった前回。 今回は、フェイトたちベテランたちの紹介編って感じです。 …
2007-04-13 Fri 19:07 SERA@らくblog
機動六課 …
2007-04-13 Fri 19:20 あにろぐ@2
魔法少女リリカルなのはStrikerS 4月12日付 第2回「機動六課」今回は、はやてが作った新部隊、機動六課の設立前夜と設立の過程の話だ。2クールあるというだけあって、余裕な展開だな。ゆっくりとだけど、必要な情報を盛 …
憧れたのは、私の命を救ってくれた人。夢に見たのは、その人みたいに強くなること。ずっと憧れて、夢に見て、目指してて。だけど、四年越しの再会は、あんまりにも突然で、まだ何も分からなくて。でも、ここからき …
2007-04-13 Fri 21:10 電撃JAP
憧れたのは、私の命を救ってくれた人夢に見たのは、その人みたいに強くなることずっと憧れて、夢に見て、目指しててだけど、4年越しの再会は、あんまりにも突然でまだ、なんにもわからなくてでも、ここからきっと、何かが始まるそんな気がするな.... …
2007-04-13 Fri 21:12 パズライズ日記
ここからきっと,何かが始まる. …
2007-04-13 Fri 22:52 ねこにこばん
本編の感想については腐るほどの感想が挙げられるでしょうから割愛。というか、そもそも出来る限り感想を書かずに感想を書くのがうちの趣旨?wさで、何かこの作品に不安を感じるわけですよ。今のところ充分面白く展 …
2007-04-13 Fri 23:07 angel notes.
機動六課のお話。 …
2007-04-14 Sat 00:53 Hiroy's Blog
エリオ役得(*´Д`)y-~~~ウマー! キャロのリアクションがなかなか珍しいリアクションでしたねw両胸しっかり触られているのに「あ、今どけますね」ってすごい普通だったwww実は女の子じゃないのかと思ったけど公式で女 …
2007-04-14 Sat 01:09 欲望の赴くままに…。
普段の感想とは異なり、部分的に壊れぎみです(爆)。なのは感想については、しばらくこんな感じでやってみようかと。『機動六課』さて、期待のインチキ魔法少女第2話ですが、最後に登場したのは魔法少年! スマン …
2007-04-14 Sat 02:28 世界の端に腰を掛ける
アニカンR05 2007春憧れたのは私の命を救ってくれた人、夢に見たのはその人みたいに強くなること。憧れ、目指し・・・そして再会は突然にやってきた・・・。 …
アニカンR05 2007春憧れたのは私の命を救ってくれた人、夢に見たのはその人みたいに強くなること。憧れ、目指し・・・そして再会は突然にやってきた・・・。 …
 憧れる先輩と一緒に働けるのは幸せです。 …
2007-04-14 Sat 08:58 LUNE BLOG
さすがセブンアークス!第2話から怪しい部分がちらほら。そんな第2話、主要人物が全員登場しました! …
2007-04-14 Sat 11:18 明善的な見方
[関連リンク]http://www.nanoha.com/第2話 機動六課なのはとの再開を果たしたスバル。そんなスバルはなのはに憧れていることを告げるそしてなのはは自分と同じデバインバスターの名前の魔... …
2007-04-14 Sat 13:52 まぐ風呂
「フェイトちゃん最萌トーナメント2006準優勝おめでとう(でも今年は絶対勝つからね)」「ありがとう、なのは。(でも私の敵はもはや貴女じゃないわ)」「私も今年こそ頑張るわ(大人になったはやてに皆期待してや) …
2007-04-16 Mon 14:51 LIV-徒然なるままに
ボーイ ミーツ ょぅι゙ょ橋本貴吉さんはロリ専でガチw …
ヤベェ!一週遅れになってしまったの!( ̄Д ̄;)ガンバって追いつかないとなの☆ …
2007-04-18 Wed 18:24 神音の萌え源泉
スバルが4年ぶりに憧れのナノハさんと再会。スバ:わたしずっとナノハさんに憧れてて。ハヤ:スバルちゃんは、航空火災でナノハに助けられた。4年前。空港で火災が起こる。ハヤテ... …
2012-05-19 Sat 17:24 ぺろぺろキャンディー
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |