FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第03話 「アイドルとマスター」
アイマス3-0

なんか「まぁ、いっかぁ~」ってことでアイドルマスターになる決心をした春香(いーのかwそれで)に、自分を変えたいと思い同じくアイドルマスターになろうと決心した雪歩。

今回はどうやら学校と見せかけた、アイドルマスターチームの秘密基地(言い方古いな、、)での訓練でのお話。

第3話を観賞しました~^^

アイマス3-1

うおっ!まぶしっ!!(*д* )ノノ

デコこと伊織さん、シャワー室であずささん率いる新入りの春香と雪歩とばったり。素っ裸で仁王立ちとは、、、漢ですね^^

アイマス3-2

真がインベルに試験的に搭乗するも起動直前で電源Down。
真「私が乗れないなら一生動かないよ。」

真がエースのアイドルマスター?

アイマス3-3

基地の中の案内もすんで早速授業、、といきたいところだけど、どうやら春香は物理・化学に関しては壊滅的な成績だったらしく、あっという間にバタンQ。

アイマス3-8

対する雪歩は大丈夫みたい。

地球に飛来する隕石(こんぺいとう)にはいくつかレベルがあって、無視していいレベルとして「ミントドロップ」、迎撃しなければならないレベルの最低限が「レモン」ということがわかった。ん?第1話の隕石レベルはなんだったかな~、、忘れた^^;

アイマス3-9

宗方名瀬(25)(CV:能登麻美子)、ジョセフ=真月の代わりに国のお偉いさんに説教を受けに。世界的に見るとモンデンキントジャパンへの(アイドルマスターが所属する組織)待遇が甘いのを気に食わない国側。

能登の演技がよい。いつもの一本調子じゃなくて、感情豊か。

アイマス3-10

お、新キャラ。
「あの子(春香)がそんなによかったのかねぇ、、月の王子様は、、。」
何気に重要っぽそうなセリフ。ていうかこのオッサン、加持さんっぽい。

アイマス3-11

ヴァーチャルシュミレーションで隕石を迎撃する訓練。雪歩はこっちが苦手で、春香はこっちが得意。このふたりでユニット組めばちょうどよいってことかw

アイマス3-12-13

学校での訓練を「部活」、アイドルを「登校拒否ってた男の子」という言葉で言い換えて、やよいに相談する春香。それはどうなんだ、、w?

アイマス3-14

次の日、春香が以前動かすことができたインベルに搭乗しての起動実験を試みるも、やはり起動直前で電源オチ。しかも機体内に閉じ込められたみたい。

アイマス3-15

デコ「よ~し!今日こそ来い!ドロップ!!(隕石)」
そのころネーブラに搭乗準備をしていた伊織。ていうか一人一人のキャラにアイドルがあると思ってたので、まさか数人で一つのマシンを乗るとは思わなかった。

アイマス3-16

なんで動かないのかなーと悩んでいるところにやよいから電話が。

アイマス3-17-19

やよい「あまやかしちゃだめだよ、昔の春香みたいに。強引なくらいでちょうどいいのよ!

アイマス3-20-25

怖がっているというインベルに外の世界を見せることにより恐怖から開放させようと外へ出ることを志願する春香。

了承され、起動していない状態でカタパルトから射出されたインベルは海に向かって急降下中!

やよいの言葉をヒントに昔の自分を重ね合わせ、インベルに心があると聞いていたからか、一人の人間のようにインベルに接し、言葉を投げかける春香。
「ほら見て、インベル。怖くないでしょ?気持ちいいでしょ?平気よ。私は怖くないよ。あのね、自分が怖い顔しているとね、みんな怖い顔するんだよ。でも自分が笑顔なら、みんなも笑顔を見せてくれる。それだけのことなんだよ、、。」

「だから、インベル!飛ぼう!!私とっ!!!」
アイマス3-26

(;´д`)ダメだったー

アイマス3-27

と思ったら起動シタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

アイドルにはこころがあると言った律子さん。まさにその通りだった。

アイマス3-28

と、起動を喜んでいる基地に緊張が走る!

デコが落としに行っていたこんぺいとう(隕石)で、ネーブラから緊急信号が!

糸売

今回はそんなに語るべきところはなかったですな。ストーリーの進み方からいって2クールでも足りるのか?というくらい丁寧にストーリーをつづっていってる感じ。

うーむ、それにしてもどうしてもエヴァとかぶってしまうなー。アイドルに心があるとか、基地全体の電源が落ちたりするところとか、司令部の形、あずささんがジョセフに出撃許可を取る構図とかまんまだしw

アニメーションは相変わらずヌメヌメ動いててクオリティはキープ。マシンの動作(ヴァーチャルシュミレーターの扉の開き方とか)がやけに凝ってたりするし。この分だとアイドル同士の格闘シーンはなかなか派手なものになりそう。

前回出てきた謎の敵対組織は今回は微塵も出てこなかったけどいいのか?w

次回は流れからいって、デコと春香の共闘でこんぺいとう迎撃かな?

サブタイトル「餃子とアメリカンドック」ってなんだ!?w
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]アイドルマスターXENOGLOSSIA(07’4月期) | コメント:0 | トラックバック:24 |
<<魔法少女リリカルなのはStrikerS 第03話 「集結」観賞~^^ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 070417お買い物品etc>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
なんとなく話がわかってきました。ドロップと聞いて「サクマ」を連想したのは自分だけでいい。iDOLがあるのは日本?ぐらいなんですね学校がカモフラージュってのはうまいこと考えましたね知恵熱出してるw隕石壊すのに大掛かりだなぁインベル動いたよ!春香の語りかけるシー …
 今回は1話丸々かけて春香がインベルを起動させるまでのお話なんですが、いきなり乗れちゃうんじゃなくて、もう少し練習とか特訓とか稽古とかそういうお話の方が良かったと思います。 なんていうか「あ、乗れちゃった …
はう~~、インベルかぁいいよぉ~!お持ち帰りぃ~~!つまりは、こういう事ですか?!インベルは愛しの春香に会いに久しぶりに外に出てみれば、いきなりヌービアムに襲われる。そんでビビッて萎縮してしまっ …
2007-04-19 Thu 20:33 垂れっ流しジャーマン
アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30~  チバテレビ : 04/04 25:30~  テレビ埼玉 : 04/04 26:00~  TVQ九州放送 : 04/07 27:40~ ... …
「アイドルとマスター」 アイドルマスターとなることを決意した春香。そんな彼女が連 …
2007-04-21 Sat 08:11 たこの感想文
胡散臭い組織に入ることになった春香と雪歩、初の登校では構成員との顔合わせ。同じパイロット仲間となる伊織や真には邪険にされるが、他とは概ね良好・・・ …
春香と雪歩はiDOLマスターとなるべく訓練開始。予想通り、春香は座学はダメダメ。その代わり、実技は凄い正統派主人公キャラしています。訓練に伴い、基地のメンバーも正式に紹介された。登場人物がやたら多いけど、ゆっくり紹介して …
2007-04-21 Sat 09:06 シロクロの小屋
アイドルマスターXENOGLOSSIA 第3話「アイドルとマスター」ついにペンギンを脱いでしまったやよい。逆に一瞬誰か分からないほどの違和感を感じるくらいあの姿が似合っていただけに残念です。 …
2007-04-21 Sat 12:05 アニメ・カンツォーネ
初回からペンギンスーツばかりのやよいでしたが.ようやく春海に対して大事な役回りと思ったら,幼なじみ設定なんですね. …
2007-04-21 Sat 12:48 ねこにこばん
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第3話感想いきます。 …
2007-04-21 Sat 13:09 AAA~悠久の風~
隕石を破壊するだけなのに何でロボット使っているワケ?答えは、大量破壊兵器が使えないからミサイルがない、だからロボットで隕石破壊らしい。外国からしたら大量破壊兵器持たれるより余程恐ろしい気がするワケだが…… …
2007-04-21 Sat 14:16 angel notes.
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)矢立肇発売日:2007-07-27価格【10秒で分かる、今日の『あいどるますたーぜのぐらしあ』】紹介して欲しいかも案内して欲しいかも座学は勘弁して欲しいかも実戦はむしろやりたいかもそんなに上手くはいかないかも友人っていい... …
★感想・第3話インベルツンデレ説 …
2007-04-21 Sat 14:57 テトレト空想我学
順調って感じで、地道に前進しています。慌てず騒がず、順調に確実にって感じで流石だなって感じがあります。春香ちゃんの物怖じしない正確は、もう異常って位な感じ。天然風味なところがあるので、かろうじて違和感まで言っ …
2007-04-21 Sat 19:09 Kazu'Sの戯言Blog(新館)
       アイドルマスターへの道を歩みだした春香。 雪歩とともに訓練を受け始めるのだった~。勉強の得意な雪歩に対して、実技の得意な春香。勉強中頭が熱暴走した春香がカワイイっすな。  春香と雪歩はタイプが正反対のようですね~。... …
2007-04-21 Sat 22:58 ミルクレモンティー
アイドルのパイロットになることを決意した春香と雪歩。とはいえ、いきなり実戦に出ることが出来るはずもなく、しばらくは授業を受講するという形に。教科書を開いた途端に様子がおかしくなる春香が可愛らしいです( …
2007-04-22 Sun 11:17 おもちやさん
 春香ちゃんはiDOL「インベル」と対話、本当に優しく語りかけるように呼びかけることによって、再び空を飛ぶことができました。 …
2007-04-22 Sun 19:17 LUNE BLOG
[[attached(1)]]伊織のデコ光は毎回やるのかな? さすがに毎回だと・・・。そんなことより、伊織の大胆ポーズはもっとアングルを下にしてくれないとwそんな伊織を見て照れる雪歩がいいですね。ていうか、ゆかりんの裸見て照れるほっちゃんを想像して楽しんだのはもちろん …
2007-04-22 Sun 22:06 リリカルマジカル
飛ぼう!私とー!! …
2007-04-23 Mon 00:52 Ηаpу☆Μаtё
「アイドルとマスター」 アニメのアイマスもこれはこれで凄く良作の予感がしてきた。* 改めまして、モンデンキント・アイドルマスター課 ゲームでもお馴染みのキャラクターについては、あずさ主任に真・伊織が先輩マスターで律子がインベルの管理者ということで。 やよい …
2007-04-23 Mon 01:22 Hes:TEAR
アイドルマスターXENOGLOSSIAの3話は、春香にとって初めて(?)の実戦へ。やよいへは秘密のままです。 …
2007-04-23 Mon 23:58 ホビーに萌える魂
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)春香は雪歩と共に、アイドルマスターの一員としての生活をスタートさせる。勉強に操縦訓練、二人には懸命にそれらをこなしていく。そして・・・。 …
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)春香は雪歩と共に、アイドルマスターの一員としての生活をスタートさせる。勉強に操縦訓練、二人には懸命にそれらをこなしていく。そして・・・。 …
品質評価 22 / 萌え評価 15 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 4 / お色気評価 21 / 総合評価 13レビュー数 118 件 …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |