FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第04話 「餃子とアメリカンドッグ」
アイマス4-0-1


殻に閉じこもっているかのように誰の搭乗にも応じなかったインベル。けど春香の説得(?)により、「心」を開いてくれたのかギリギリのところで起動に成功!!

しかし、伊織が担当していたこんぺいとうが二つに分裂したとの緊急警報が!起動したその足で初のこんぺいとう迎撃ミッションに向かわされた春香!!

第4話を観賞しました~^^
アイマス4-2-5

なんとか春香はこんぺいとうの迎撃に成功。ただ、伊織は新人の春香に手柄を横取りされたかのような口ぶりで激しく春香を非難。あずささんにネーブラ搭乗のシフトから外れることを言い渡される。

ここだけ見たら伊織がツンとかじゃなく、やたらムカつく奴にしか見えませんね^^;

アイマス4-6-7

や、、やよい、、お前、、(ゴクリ・・・

もう着ぐるみがデフォみたいですな。アイドルというよりも芸人か?w
前回、ツッコミ忘れてたけど私服姿しかなかったのはかなりレア?

アイマス4-8

これはおいしそうなキャベツですね^^

アイマス4-10-15

春香の初出撃祝いにギョーザパーティーを提案した律子さんだけど、、険悪極まりない雰囲気になるのは当然で、、w
やよい「このおでこサンシャイン!!
雪歩「グッジョブ、、(すやり~ぬ、、)」
伊織「このバカリボンコスプレ芸人!
雪歩「、、、うまい、、(すやり~ぬ、、)」

この流れにワロスw
やよいはこんだけ着ぐるみを着こなせているんだから一流の芸人アイドルだな(゚д゚)

怒りのガトリングくちばしってw

アイマス4-16-

伊織「好き好んであんなミスするわけないでしょ!あれはっ!!、、」

何か理由があってこんぺいとうをうちもらしたっぽい。

アイマス4-17

夜中の間に出撃があり、ネーブラを激しく損傷させながらも撃墜した真の元へ抗議しにいく伊織。伊織はアイドルには心があると主張するも、真はアイドルはただの機械、痛みなど感じないと華麗にスルー。

真「ミスすればいい、、君の好きなアイドルのために、、。」

この現場に遭遇してしまった春香は

アイマス4-18

この間の伊織にのミスを分析してみることに。律子さん曰く
「ネーブラの足に当たりそうだったデブリ(宇宙ゴミ)を避けてこんぺいとうを破壊しようとしたから打ちもらした」みたい。

アイマス4-19-21

春香も同じくアイドルには心があると思っているので、やっと伊織の今回のミスについて理解したみたい^^

伊織「だから、、強くならなきゃいけないのよ、、全部守れるくらい強く!!」

このお凸サンシャイン、、なかなか熱い奴だな!(゚∀゚)

アイマス4-22

雪歩さんっておっぱい大きくないですかね?( ゚д゚ )
やたらプルンプルン揺れているんですよw

それはそうと、何か慌てて春香のシャワータイムに殴りこみ!なにやら大変なことが起きたみたい?

アイマス4-23-25

訓練で伊織が真に挑んでこてんぱんにやられちゃっているようだ。つい今さっき、伊織の人となりを理解した春香も、同じアイドルを大切にするものとして挑むが、、

アイマス4-26-31

こてんぱんにやられたっぽい^^;
屋上でたそがれていると、伊織がきて、、、アメリカンドックを差し出す。元気つけるためか?w
春香のほっぺは異次元のようです。

糸売

わりと早くデレ期に入ってしまったなーw>デコちゃん
それなりの理由があってああいうふうに接してしまうんでしょうが、ただの気の強いキャラじゃなくて良かったな。

なんというか赤ん坊の頃からモンデンキントにいる真=レイ、天才に見えて実は努力している伊織=アスカ、ど素人ながら天性でアイドルを操る春香=シンジ
というふうにちょっとエヴァっちっくな所が自分的に感じられたなー。やたら前向きなシンジくんだけどw
でもそうしたら雪歩の立ち位置がわかりにくいな~。未だにアイドルにも乗っていないし。

やよいは、、、もうお笑いの道を突っ走ってください、、^^;

あれ?そういえば千早たち、敵組織みたいなのがもう2回も登場してないんだけど、、。お話の展開がゆっくりだからそろそろ何か新しい展開がほしいところ。

よしそろそろとかちを投入だ!(えー

安心して毎週楽しめていますね^^


ランキングに参加してます~。ところでこのアニメじゃ歌は歌わないの?って思っているかたは是非モルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]アイドルマスターXENOGLOSSIA(07’4月期) | コメント:1 | トラックバック:20 |
<<魔法少女リリカルなのはStrikerS 第04話 「ファースト・アラート」観賞~^^ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 070425お買い物品+雑記>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-04-26 Thu 18:33 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第04話 『餃子とアメリカンドッグ』 アイドルマスター XENOGLOSSIA、レビューです。 前回、伊織からのコールを受けてモンデンキントは、春香に出撃命令を出す。 そして、インベルは、隕石の破壊に成功する。 基地に戻り、インベルから降り …
すごい食いっぷりしてるだろ?ウソみたいだろ…これ、ヒロインなんだぜ…イレギュラーが発生し、駆け出しのアイドルマスター天海春香がいきなり隕石撃破に向かう!どんな風に破壊するかと思いきや…直接ぶん殴 …
2007-04-26 Thu 18:51 垂れっ流しジャーマン
第4話「餃子とアメリカンドッグ」おでこサンシャイン!(笑)GJです、雪歩…。ばかリボン×おでこサンシャイン。迷コンビ誕生です(^^;やよいの嘴マシンガンも火を吹きます(違)ネーブラで迎撃に出た …
2007-04-26 Thu 22:46 SERA@らくblog
伊織のミスでドロップが春香の方へ飛んできた 見事に粉砕に成功したのだが2人の仲もバラバラになってしまう 律子の提案で餃子パーティをするも変わらない 伊織のミスはiDOLをかばったものだと知り春香と伊織は通じ合い iDOLを道具としか思わない真に伊織と春香は挑戦状を叩 …
2007-04-27 Fri 00:18 フカヒレ家
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第4話「餃子とアメリカンドック」 今回のオープニングでいきなり伊織のネーブラがドロップ(月の欠片)の迎撃に失敗し、分離したドロップが春香とインベルの近くにやってきます。 しかし春香はまだインベルに乗り始めたばかりでドロップの迎 …
2007-04-27 Fri 09:08 +7 アニメ・声優情報局
人には相性ってあるから仕方ないのかも知れないんですけど、同じアイドルチームの伊織ちゃんは、ちょっと苦手なタイプなのかも……。そういえば、はじめて会ったときから、伊織ちゃんは、ちょっとつんけんしてたよ …
伊織の可愛さにメロメロです!!このツンデレでぼちんめー! …
2007-04-27 Fri 11:00 Girlish Flower
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)春香と伊織の友情爆誕☆たかが道具、されど道具。心とまでは言えなくても、非常に繊細な部分もあり、乗り手を選ぶ、彼らは確かにただの道具とは言えませんな☆アイドルを大切に思う心は、同じ!キッカケを掴んでからの、急接近ぷりは.... …
2007-04-27 Fri 13:26 月の砂漠のあしあと
アメリカンドックで仲直り(*´∀`)人(´∀`*) 序盤で春香と伊織の両方に(#゚Д゚)y-~~イライラさせられましたが、最後の伊織の笑いで一気に和んだwww伊織の春香に対する八つ当たりと、春香の同級生でも先輩に当たる人間に対して …
2007-04-28 Sat 08:59 欲望の赴くままに…。
アメリカンドックを上から食らう春香がなんかカワイイと思ったのは  オヤジ化の始まりか!?と、少し悩んでいるんですが…。ま、『行く末を案じなくてもすむ作品』ならではの(ならではか??)悩みという事で横チョにおいておきます;さて本題。3号の望んだ、先... …
餃子とアメリカンドッグ。サブタイ意味不明。おいしそう。おなか減ったな。飯食った直後なのに。【ご予約受付中】7月27日発売!DVDアイドルマスターXENOGLOSSIA1(初回版)早速感想。なんだか予想外な展開かな。デコとバカリボンが本当に心から打ち解けるまでのお話でしょう.. …
2007-04-28 Sat 09:49 物書きチャリダー日記
 確か1話で「フランクフルト」と称してアメリカンドッグっぽいフランクフルトが出たっぽいので、今度はフランクフルトっぽいアメリカンドッグが出るだろうと期待していた皆様、ご愁傷様です。どこからどう見てもアメ …
★感想・第4話こんばんやよやよに続きデコサンシャイン! …
2007-04-28 Sat 12:44 テトレト空想我学
アイドルマスターXENOGLOSSIA 第4話「餃子とアメリカンドッグ」「おでこサンシャイン!」雪歩にまたそんな格好で来たのかと言われて本気で不思議そうな表情を見せたやよいが最高でした。ちなみにあの巨大な餃子の皮はどうやって作ったのでしょうね。 …
2007-04-28 Sat 12:48 アニメ・カンツォーネ
4話「餃子とアメリカンドッグ」 カラスがぱったり出てこなくなっちゃったよー 敵の前にまず味方から、といったところですかね。 春香&伊織編です♪(また勝手に) 春香がインベルで飛んでた時、伊織はうるさいなぁと思いながらドロップに向かってましたが… 気をとられ …
2007-04-28 Sat 14:49 日々の煩悩
       <初陣> 粉砕・粉砕・粉砕! 隕石は拳で光になれぇぇぇ!!春香&インベル初陣デビュー!  ネーブラが傷つくことを躊躇った伊織はドロップ迎撃ミス。 そのミスを春香のインベルがフォローするものの、春香と伊織 の間に険.... …
2007-04-28 Sat 22:59 ミルクレモンティー
おっでこっサンシャイン!!( ゚Д゚)b グッジョブ!! …
2007-04-29 Sun 19:43 Ηаpу☆Μаtё
アイドルマスターXENOGLOSSIAの4話は、はバカリボン(春香)&コスプレ芸人(やよい)VSおでこサンシャイン(伊織)www …
2007-04-30 Mon 12:34 ホビーに萌える魂
アイドルマスターXENOGLOSSIAの4話は、はバカリボン(春香)&コスプレ芸人(やよい)VSおでこサンシャイン(伊織)www …
2007-04-30 Mon 12:35 ホビーに萌える魂
品質評価 25 / 萌え評価 24 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 34 / シリアス評価 6 / お色気評価 15 / 総合評価 19レビュー数 114 件 …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |