fc2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第05話 「冷たい手、温かい手」観賞~^^
アイマス5-0

前回は同じ組織に属しながらも敵対心むき出しでツンツンだったデコちゃんこと伊織のことを春香が理解し(アイドルには心があるという同じ考えを持つこと)、デレ化させたところで終りましたが、今回はどうやら雪歩にいよいよお話の焦点が当たるみたい?

第5話を観賞しました~^^
アイマス5-1-6

春香はインベルを起動させて以来、実戦にも真の補助つきながらも出て実績を積み重ねて、ジョセフ=真月の評価も高いようだ。

アイマス5-7

その空の上で春香がこんぺいとうを破壊するのを寂しげな目で見上げる雪歩。

アイマス5-8-13

ここでおばさんあずささんから追試の告知!春香は理論系、雪歩は実戦系で成績が思わしくないようだ。(前回の予告でおばさん発言したから追試なんじゃね?w)

で、いつもの喫茶店で勉強会?
デコちゃんは意外と熱血派なのねw身振り手振りで熱く語ってらっしゃるw

雪歩は今まで絵にはあまり出てきてなかったけど、訓練時にアイドルの起動までいったことがないみたい。乗る本人の心が弱いとダメなんかな?どうも雪歩はうじうじしてしまいそうなタイプだしね。

アイマス5-14-16

って、これって勉強会じゃなくてやよいのラジオ打ち切り回避のためのサクラの葉書を書きまくってたのかよ!!
コスプレ芸人やよい、がけっぷち!!

アイマス5-17-18

実戦の訓練のコツを長嶋茂雄風に擬音と身振り手振りで伝える春香に雪歩は「(;゚д゚)エッ?」となかなかわからないみたい。やっぱ天才の言うことはなかなか理解できないのはどの世界でもいっしょのようですね。

アイマス5-19-20

それにしてもこのデコ、ノリノリであるw
春香の教え方のへたっぷりに痺れを切らせて、デコ自ら「トップをねらえ!」のコーチばりの格好で努力と根性をスパルタ教育!!

声はやっぱり若本さんを意識したんですか?w(似てないけど

アイマス5-21

なんか一定の時間帯になったらお風呂はアイマスのお約束になるのかな?w

なんだかんだで面倒見のいいデコ。結構いいキャラしてるね。

アイマス5-22-25

追試までがんばる二人を見守りながらも、今後のことに対しての現実的な決断が迫られているジョセフとあずささん。
真はあいかわらず我関せずだな。

アイマス5-26-35

追試当日、雪歩が緊張のあまり春香の話も耳に入らないのをみて、春香はおまじない(やよいのラジオから聞いたのだろう)で、ビルの一番高いところにあるお稲荷様にお願いすればうまくいく!と手を引いていくも、

雪歩「春香サンはがんばってがんばって答えを出せる人なんです。でも私は、失敗したらどうしようとか、嫌われたらどうしようって怖がってばかり。一番大事な願いだって私にはかなえられっこない、、大事な人と一緒にもいられない。」

ともうお通夜モード。でも春香は自分の幼い頃も雪歩と同じだったことを告白して
「必要なのはほんのちょっとの勇気と強い気持ち。それは雪歩ちゃんだってもってる。だってあんなにがんばったんだもん!だからインベルにもきっと通じる!」

と一緒にがんばることを誓う。

アイマス5-36-38

で、例のお稲荷さんで願掛け。

アイマス5-39-40

追試に挑む二人。結果は、、

アイマス5-41-44

雪歩がまさかの不合格!!
やはり一つのミスが世界に対する影響が大きいアイドルマスターには厳しかったようだ。
でも、その処理能力をジョセフは買い、情報管理のほうで春香をバックアップするようにと雪歩に組織残留を命じた。春香と雪歩、二人で一人!?

アイマス5-45-48

百合フラグキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

これからもよろしくと差し出した手を春香がひっぱり抱擁。これだよ、、女の子ばっかりなのに何か足りないと思ってたのは(´д`)ハァハァ

このまま顔を赤らめもっとイけぇーー!!(何を

アイマス5-49

って雪歩はお約束のように寝てるしw

  ヽ(・ω・)/   ズコー
  \(.\ ノ

糸売

雪歩、いいところなく退場か!?と思ったらなんとか踏みとどまりましたね^^;それにしても何度も言っていた「私の一番の願い」ってなんなんでしょう?「大事な人とも一緒にいられない」とか。今後の物語のキーとなりそうなのかな。

デコデコデコリ~ンは、一気にキャラが全面に出てきましたねwまさかあそこまで突っ走るとは。

春香は何気に伊織、雪歩とオトしていってますが、次のターゲットは真でしょうか?w
ちょっと主人公としての成長が早すぎて拍子抜けする部分も感じてるな。

やよいさんは、、そろそろ芸人やめてアイドルマスターオーディションを受けてください、、、w

毎週安定して楽しめる作品ですね。このペースでじっくりやって最後まで徐々に盛り上がってほしいですね^^

で、敵対組織はどこにいったの?(゚д゚)


ランキングに参加してます~。敵組織存在テラウススwって思っている方は是非モルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]アイドルマスターXENOGLOSSIA(07’4月期) | コメント:0 | トラックバック:26 |
<<魔法少女リリカルなのはStrikerS 第05話 「星と雷」観賞~^^ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | TestDriveUnlimited プレイングメモモ2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
・・・・わっかんねえだろうなぁ、アリスとか。「冷たい手あたたかい手」ってなんやねん、弄りようないやんか!(元から弄る為につけてる訳じゃないです) で、XENOGLOSSIA5話。アバンから結構普通にイン …
実技ダメの雪歩と理論ダメの春香が追試勉強を通じて、本当のお友達になった。それにしても伊織は、第4話前半のツンツンぶりが嘘のように、とても良いツンデレさんになっています。デココーチだけではなく、まさかやよいの …
2007-05-04 Fri 09:27 シロクロの小屋
一人でドロップの迎撃が出来るようになった春香。それを見る雪歩は複雑な想い…? …
2007-05-04 Fri 09:54 Girlish Flower
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)矢立肇発売日:2007-07-27価格原作ファンでしたゲーム、コミックなど原作は原作、アニメはアニメと言ったところでしょうか。アイドルマスターアニメ化というのは正直まったく期待してなかったので、まあこんなものかと言ったところでしたか …
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第5話「冷たい手、温かい手」 さっそくですが、春香は理論で、雪歩は実技での追試が決まってしまいました。 春香は特に理数系の科目は弱そうでしたからね。 雪歩はこれまでアイドルに乗っている描写はなかったし、あんまり運動神経がよさそ …
2007-05-04 Fri 09:59 +7 アニメ・声優情報局
本日の演目・アニメレビュー(アイドルマスターXENOGLOSSIA) …
アイドルマスターXENOGLOSSIA 第5話「冷たい手、温かい手」理論が苦手な春香と実技が苦手な雪歩はそれぞれ進退をかけて追試を受けることに。公式のあらすじに書いている「うちてしやまぬ」ってどんな意味だっけ。 …
2007-05-04 Fri 11:54 アニメ・カンツォーネ
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)今回の感想を一言で言うならば・・・、インベルは、許すまじ!長~~~い間動かなくて、伊織や真だって動かせず、埃被ってたシロモノ・・・、しかもあんな変態的な理由で突如動いたようなロボを幾ら、ネーブラのマスターが既に二人い.... …
2007-05-04 Fri 12:41 月の砂漠のあしあと
雪歩chanに何かが見え隠れしますね・・・。 …
2007-05-04 Fri 12:51 Ηаpу☆Μаtё
「私の・・・一番の願いを・・・いつか」 なんすかこの展開 …
2007-05-04 Fri 13:47 ガチンコガチコ
アバン、拳で隕石撃破の直前まではかっこよかった。ああいうシーンの描き方がスタッフは巧いですね。「マテリアライズ!」手前の溜めとかさ。前回に引き続き作品が落ち着いている。ほんと、初っぱなは意味不明だ …
2007-05-04 Fri 14:05 angel notes.
インベルのアイドルマスターになって、宇宙にも何回か上がって、少しずつドロップ迎撃に慣れてきました。ところが、ところが!?……補習です、追試です~。大ピンチ!!わたしは理論が苦手で追試決定です。なんと雪歩 …
★感想・第5話『東海地方』略して『とかち方』だったんだよ …
2007-05-04 Fri 15:15 テトレト空想我学
BOSSIORI BLENDインベルでドロップを破壊する実戦を無難にこなせる様になった春香!でも、悲しいけどペーパー試験で追試なのよね…(つД`)雪歩は実技、春香はペーパーでそれぞれ追試を受ける事に!しかも進 …
2007-05-04 Fri 17:19 垂れっ流しジャーマン
アイドルマスター XENOGLOSSIAアバンから大掛かりなシュミレイターかと思っていたら、春香は、既に実戦投入されているようで、真のバックアップはあるものの、完全に一人前…。では無く、何と追試があるとのこと。春香は、筆記で、雪歩は、実技と、なるほどまんまな... …
第5話「冷たい手、温かい手」怖がっていたら、一番の願いは叶わない――。春香はインベルのアイドルマスターとなり、ドロップ迎撃をこなせるまでに成長する。しかし、突然の追試が言い渡される。春香には理論、雪 …
2007-05-04 Fri 19:05 SERA@らくblog
第5話「冷たい手、温かい手」怖がっていたら、一番の願いは叶わない――。春香はインベルのアイドルマスターとなり、ドロップ迎撃をこなせるまでに成長する。しかし、突然の追試が言い渡される。春香には理論、雪 …
2007-05-04 Fri 19:05 SERA@らくblog
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第05話 『冷たい手、温かい手』 アイドルマスター XENOGLOSSIA、レビューです。 春香と雪歩が補修に引っかかるお話。 この補修。 もし落ちれば、アイドルマスターのメンバーから除外、という過酷な物。 まぁ、人類の命を預かってるんだか …
       <追試>  順調にアイドルマスターに成長しつつある春香・・・。 対して、がんばってはいるもののインベルを起動できない雪歩。 そんな2人に追試が課される~。 春香は「理論」、雪歩は「実技」それぞれ苦手な分野の追試。 必死.... …
2007-05-04 Fri 23:05 ミルクレモンティー
アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30~  チバテレビ : 04/04 25:30~  テレビ埼玉 : 04/04 26:00~  TVQ九州放送 : 04/07 27:40~ ... …
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)インベルのアイドルマスターとなった春香。宇宙でのドロップ迎撃も立派にこなし、誰からも認められるアイドルマスターとして胸を晴れるはずだった。しかし、あずさより突然の追試を求められる。春香は理論、雪歩は実技・・・そして二人.... …
前回で腹黒系と判明した(笑)雪歩がメインです。いい話系で進んだんだけど、雪歩の裏切りフラグ立ちまくりだったような。雪歩の一番の願いがポイントだな~一応サポートが付いてるとはいえ春香の独り立ち早すぎ才能に恵まれてるという話ではないような... …
2007-05-06 Sun 01:45 よせあつめ離島
アイドルマスターXENOGLOSSIAの5話は、雪歩がメインです。トップをねらえ!パロディ…田村ゆかりさんによる若本規夫さんのマネもありましたwww落ち込んでも雪歩は穴掘って埋まる事はありませんwww …
2007-05-06 Sun 11:34 ホビーに萌える魂
コ、コーチッ…!!アイドルマスター XENOGLOSSIA (1) …
2007-05-06 Sun 14:40 あにろぐ@2
今日はちょっと朝早めに出かけるので手抜き更新(普段から手抜きだろって文句はなしの方向で!雪歩は最後までアイドルには乗れないんだろうか。ずっと地上から見てるだけなのかなぁ。彼女はぶち切れたら覚醒して …
2007-05-06 Sun 23:53 おもちやさん
品質評価 16 / 萌え評価 12 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 13 / お色気評価 11 / 総合評価 12レビュー数 100 件 …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |