FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第06話 「高度二万米」観賞~^^
アイマス6-0

雪歩は残念ながらアイドルマスターとしての適正はなかったものの、その処理能力を買われてモンデンキントに残留は決まったのが前回までのお話。

今回はタイトルから察するに結構マジ展開もありかも?

第6話を観賞しました~^^
アイマス6-1-6

何度かのこんぺいとう迎撃を管制側から春香をサポートして、その才能を発揮。ジョセフ課長からも任せられ春香との「ユニット」誕生と認められる。

で、、うんこ頭白ロリことリファや千早、カラスといった敵対組織が忘れた頃に行動を開始し始める。

千早「インベルはもともと私のもの、、必ず取り返すと、お母様に伝えて!」


ゲーム版のいろんな用語が上手い具合にこの㌧でも設定のアニメにも取り入れられてほほぅ!ってなりますな。今回は「ユニット」。

千早がインベルの元の持ち主とはな、、。インベルは千早になんかされて「心」を閉ざしたのかな?

アイマス6-7-10

なんだかやよいに組織のことを隠しながら話すもんだから余計な誤解を招きまくりな春香。組織のことを知られたらヌッコロされるとかあったっけ?(゚д゚)

、、、そして、、勝負下着をはく春香、、(ゴクリッ・・・

インベルに色仕掛けとかコイツあたまわいてんじゃねーのか?w

アイマス6-11-16

でも、勝負下着着用でオイルまみれで整備と色気の欠片もない展開w

雪歩のあの唐突な居眠りには何か能力がありそうだ!目が覚めてすぐに律子さんの言葉に反応してきっちり答えを返してくるし。

ネーブラの整備ではデコと真が衝突中。「心」などないアイドルは「道具」としかみなさず、ことあるごとに部品の入れ替えを行うのがデコには我慢なら無いらしい。
でもアイドルを起動させることができるってことは真もそれなりになにかしらのアイドルに対して感情はありそうなもんだけどな。

納得いかない春香は真にかみつき
真「そんなんかんがえだったら、いつか取り返しのつかないミスをする、、。」
春香「私とインベルだったらどんなのが来ても大丈夫だから!」
真「さっきの言葉、、忘れないで欲しいな、、。」

ここでこんぺいとう飛来!

アイマス6-17

白ロリ、こんぺいとうが見えるモニタ?の前で入浴中。???

アイマス6-18-21

いざ出撃して大気圏外で目視確認をしようとするも、真も春香も視界には入ってこない!?
そしたら白ロリが手をかざすごとに、モンデンキントにはこんぺいとうが消えたり、新たに現れたりと、大混乱!!

ジョセフ=真月「基地システムにハッキングを!?」

アイマス6-22-24

管制から伝えられるすべてのこんぺいとうのデータを確認するもいまだにひとつも実体のあるものはなし。

アイマス6-25

春香「下着までぐしょぐしょ・・」

インベルの中の人もそろそろ春香に・・(やめれ

アイマス6-26-28

白ロリが手を握った瞬間、モンデンキントのすべての電源・通信がダウン、アイドルたちとの通信も途絶!そして春香の目の前には本当のこんぺいとうが!!

アイマス6-29-34

こんぺいとうを破壊すると中から千早の駆る「ヌービアム」が出現!出会い頭にパンチとネリチャギを見舞われた春香は地球へ急降下!!

アイマス6-35-38

地表でたこ殴りにあうインベル(春香)。千早の冷酷さに(((゚Д゚)))

アイマス6-39-10

白ロリの方にも変化が。席をはずしたあずささんが逆ハックをしかけたみたい。さすが、モレの育てているアイドルヽ(´ー`)ノ(箱○でプロデュース)

アイマス6-41-42

地表に住む人たちに被害が出ないようにと果敢に立ち向かう春香。
ガチの拳と拳のぶつかり合いキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

アイマス6-43-46

(゚д゚)・・・
あずささんは服を脱いでハッキングをしてるのだろうか?w

白ロリのハッキングに逆ハックをしかけ見事撃退!!こともなげに管制室に戻ってきたあずささんの底が知れない、、、。

それにしても白ロリの「あっちぃぃぃ~ッ!!!」の飛び上がり方は古典的でワロタw

アイマス6-45-51

ハッキングから開放されて目に入ってきたのは、、

( д)   ゚ ゚

血まみれで生体反応がなくなりつつある春香!
インベルをぐしゃぐしゃに壊した挙句、高度二万米まで持っていって、、、

千早「インベル・・すぐにそんなマスターから開放してあげるわ!!」

おらぁっしゃぁ~っ!!と地球の地上に向けて投げつけやがった!!

ていうかお前、インベル回収する気ゼロなんじゃねーか!?ww

アイマス6-52-57

伊織「春香ぁぁぁっっ!!!」

超緊迫のまま次回へ!!

糸売

いや~、後半たぎった!!( ゚∀゚)=3
どっかでみたことあるような展開だったけど、千早の冷酷さ加減が上京の絶望さに拍車をかけていてちょっと鳥肌が立つ展開だったな~!!

アイドル同士の肉弾戦は、重量感に溢れてて、一撃一撃がめっちゃ威力がありそう。フレームに蓄積する「ストレス」という概念もあるからあまり長期戦が見込めなさそうですね。

こんぺいとうは実は自然現象じゃなくて敵対組織「トゥリアビータ」が意図的に送り込んでるってわけはないよね?今回のはあくまで白ロリの作り出したデータ改ざんだったんだし。
でもまぁその敵対組織とやらの実体もよくわからなければ、目的もわからないんであまり深く考えることができないですね^^;

あずささんも何げに謎な人だな。過去にアイドルマスターだったとあるけど、今回のハッキングへの対処はちょっと限度を越えてるwあ、でも第1話での白ロリとの生身での格闘とか見てると、二人とも人間じゃなさそうな身のこなしやら力持ってましたね、、、。今後の鍵になりそうかな?

伊織が最後にバカリボンじゃなくて「春香!」って叫んだところでちょっとグッときた。さらに絶望感をあおられてね^^;

真がおそらく救援に向かっているからどうにか助かるとは思うけど、、次回は相当楽しみです!!


ランキングに参加してます~。千早はどうみてもミサ○さんだろ!!って思われている方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]アイドルマスターXENOGLOSSIA(07’4月期) | コメント:0 | トラックバック:21 |
<<魔法少女リリカルなのはStrikerS 第06話 「進展」 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 07’4月期、現在視聴中その他のアニメについての雑感>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
アイドルマスターXENOGLOSSIA 第六話 『高度二万米』 アイドルマスターXENOGLOSSIA、レビューです。 春香のオペレーションをする雪歩。 先週の最後のシーンでの発言が気になりますが、ジョセフにも、正式に春香のオペレーションを任され、オペレーションは、順調にいっ …
 大量破壊兵器を所持できないから巨大ロボ?馬鹿言っちゃいけねぇ、巨大ロボットも充分脅威だろうが。持つなと言わんが、持つと五月蝿い国が対馬海峡や東シナ海の向こう側に居るですよ? そういった国が「日本の癖に生意気ニ …
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)正式にインベルのオペレーターとして認められることとなった雪歩。春香も雪歩の昇進を心から喜ぶ。そして、ドロップ迎撃の出場要請が入った。勢いよく宇宙へと飛び出したインベルと春香。だが・・・。 …
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第6話「高度二万米」 前回アイドルマスターになるための追試に落第した雪歩ですが、オペレーターとしては合格点を得たようです。 そして久々に敵チームのトゥリアビータが登場してきました。 目的はインベルの奪還ということですが、どうい …
2007-05-11 Fri 09:13 +7 アニメ・声優情報局
春香が少しずつだけどインベルに本気になってきちゃってるよ。やよいにインベル=彼氏みたいなことを言われて反論しきれない春香。顔を真っ赤にしてる彼女が可愛すぎるわけですが。しかも「ちょっとくらい本気にしてもい …
2007-05-11 Fri 09:32 おもちやさん
アイドルマスター XENOGLOSSIA新人2人で順調にミッションをこなしている感じから、一気に主人公の危機;サンライズらしさが伝わってきますが、設定が「ストラトス4」寄りなだけに、自分が地上に落下しただけでもかなりの損害が出て、失敗の形がダイレクトに伝わってき.... …
今回からちょっと早いけど夏服ですね。雪歩はオペレーターとして春香のサポートをしっかりやっているようです。名瀬さんからも合格が出ました。雪歩はマスターよりこっちの方が適性があったんでしょうね。 …
2007-05-11 Fri 10:40 Girlish Flower
★感想・第6話 久々の登場、リファそしてヌービアム …
2007-05-11 Fri 14:22 テトレト空想我学
ここ数話はこの回の為に力を貯めていたのだと納得する出来でした。ロボが動くと楽しいし、燃え燃えであります! というか、燃えすぎて流れ星になりそうな勢いです。やっぱり吉野脚本はいいねえ。無駄にエロに走るのが …
2007-05-11 Fri 20:50 シロクロの小屋
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第6話感想いきます。 …
2007-05-11 Fri 21:08 AAA~悠久の風~
       インベルがボコボコにやられちゃう話でした(超ネタバレ!) いやいや、今回は熱いですよ!燃えますよっ! 春香、雪歩ともにそれぞれの仕事に慣れてきた一方で、 インベルは元々自分の物だと言い張る千早は、何やら、新型 フレームをヌービ.... …
2007-05-11 Fri 21:53 ミルクレモンティー
ウソみたいだろ…寝てるんだぜ、これ。今週はトゥリアビータの罠のはまり、春香とインベルが完膚なきまでに叩きのめされる!アイドル育成ゲームを原作に持つゼノグラシアに、鬱は無いと思っていたんですが… …
2007-05-11 Fri 22:39 垂れっ流しジャーマン
題名間違えてた、訂正。先週持ち直したかと思ったがこれまた何という展開。相変わらずやりたいこと好き放題やっている雰囲気で何がしたいのか不明。まあここら辺のことは散々今まで書いてきたから割愛。それにして …
2007-05-11 Fri 23:36 angel notes.
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)矢立肇発売日:2007-07-27価格原作ファンでしたゲーム、コミックなど原作は原作、アニメはアニメと言ったところでしょうか。アイドルマスターアニメ化というのは正直まったく期待してなかったので、まあこんなものかと言ったところでしたか …
雪歩はインベルのオペレータになり、春香もすっかり慣れてきた 整備の事でもめる真と伊織。春香はiDOLに心があると主張しているとドロップが2つ確認され宇宙へ しかしドロップは確認できず、システムがハッキングされてしまう そこへインベルを狙い千早がやって来た 春香と …
2007-05-12 Sat 03:16 フカヒレ家
女の子の電話ってこんな感じと思ってもいいんでしょか. …
2007-05-12 Sat 13:16 ねこにこばん
バカリボンォォ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!! …
2007-05-12 Sat 15:56 Ηаpу☆Μаtё
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)盗撮、拉致監禁さらにその盗撮映像を本人に見せるという、ロボ史上最低最悪の変態、インベルを巡る少女の戦い!どう見ても高度二万メートル(まだ成層圏内)より遙か上空から叩き落された、春香の運命は如何に!?わたしも色んな.... …
2007-05-12 Sat 23:18 月の砂漠のあしあと
アイドルマスターXENOGLOSSIAの6話は、2話以来のメカバトルアクションがありました。久々の千早とリファの登場です。 …
2007-05-15 Tue 00:45 ホビーに萌える魂
雪歩も正式にインベルのオペレーターになり。迎撃に出た春香と真だったが…そこにはドロップが存在せず。基地のシステムへのハッキングされ、通信も途絶。インベルを狙う千早が、春香に襲いかかる!千早のヌービ …
2007-05-15 Tue 12:19 SERA@らくblog
品質評価 13 / 萌え評価 14 / 燃え評価 28 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 20 / お色気評価 59 / 総合評価 24レビュー数 96 件 …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |